はずれブログへようこそ
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カラクリマシンナーズ
2011-02-15 Tue 15:29
モンスター(25枚)
ローンファイア・ブロッサム×2枚
マシンナーズ・フォートレス×3枚
マシンナーズ・フォース×3枚
マシンナーズ・ギアフレーム×3枚
ダンディライオン
スポーア
グローアップ・バルブ
カラクリ兵 弐参六×2枚
カラクリ忍者 九壱九
カラクリ守衛 参壱参×2枚
カラクリ参謀 弐四八×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(12枚)
貪欲な壺×2枚
大寒波
死者蘇生
月の書×2枚
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(5枚)
神の宣告
次元幽閉×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声

いいデッキだなーって思う。
ナチュルビースト出せるあたりが素敵で、システムクリーチャーもATKが高くいざとなれば下級ビートもいける。

ナチュルビーストをもっと出したいので金華猫でバルブを水増ししたりカラクリチューナーが☆4と☆3なのでスケゴのトークンから出せたり。

あとは無力の証明とか面白い。

無力の証明 通常罠
自分フィールド上にレベル7以上のモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。相手フィールド上に表側表示で存在するレベル5以下のモンスターを全て破壊する。このカードを発動するターン、自分フィールド上に存在するモンスターは攻撃する事ができない。

まあとりあえず制限改訂待ちなんだけどあんまし影響はないでしょう。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
神制限予想
2011-02-07 Mon 15:07
【制限】
BF-極北のブリザード
六武衆の影武者
大天使クリスティア
月読命
フォーミュラ・シンクロン
大嵐
神の警告

【準制限】
馬頭鬼
六武衆の門
緊急テレポート
ゴッド・バード・アタック
王宮の勅命

【解除】
サイクロン
名推理
連鎖爆撃

いよいよ禁止カードから戻ってきそうなカードが勅命と月読命くらいしかない。
勅命はいっそ準制限になればかなりのサプライズな気もする。
選考会期間を避けて大嵐が試験的な禁止なら大嵐帰還でサイクロン制限に戻るのか。

というか大嵐は戻ってこないと。
特にSTORリリース以降の先行ブン回しゲーは見るに堪えなかった。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
前言撤回
2010-12-25 Sat 18:27
エーリアンよわっ|( ̄3 ̄)|


何が弱いってAカウンターの強い使い方が限られてて泣ける。

あとステータスが低い。


あじゃぱー。



次は宝玉獣あたりに手を出そうかしら。
ルイン+ブリューナクで無限ドローだぜ。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
エーリアン
2010-12-18 Sat 15:23
モンスター(16枚)
機皇帝ワイゼル∞×2枚
バトルフェーダー
エーリアンモナイト×3枚
エーリアン・リベンジャー×2枚
エーリアン・ヒュプノ×3枚
エーリアン・ドッグ×3枚
エーリアン・ウォリアー×2枚

魔法(12枚)
死者蘇生
光の護封剣
古代遺跡コードA
ブラック・ホール
トライアングル・エリア×3枚
デュアルスパーク×3枚
サイクロン×2枚

罠(13枚)
惑星汚染ウイルス×3枚
毒蛇の供物×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
激流葬
リビングデッドの呼び声
デモンズ・チェーン×3枚

試作品
こいつらは絶対強いと思うんだ。

ただデッキにアクセスする手段が乏しいから序盤で死ぬ。
墓地BFみたいな立ち回りができたらいいのに。闇属性の優遇っぷりときたら。


あと裏ルールがいっぱいありすぎて起用貧乏。
GBAみたいな毒蛇の供物は月の書でとまったり何なの。

とりあえずテキスト確認させたら勝ちということで。
別窓 | デッキ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
気になるところ
2010-12-09 Thu 18:31
ここ最近デブリダンディしか載ってないのは他に回してるデッキがないのであって。


さて、デブリダンディを作ってから大分長い間トリッキーとケルベが入っているんだけど。



デブリダンディって相手が展開しないと、フィールドにカードを置いてくれないと意外と困るんだよね。


ノーガードエンドに対し、こちらは下級で殴りに行けるカードがないから裏守備エンドってことも多々。

デッキ的に仕方ないかもだけど



また今度。あれば。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
とりあえず
2010-12-04 Sat 19:13
大会に出たい。
DOもいいけど、実際にカード手にとって回すのと全然感覚違うよね。


なんで大会って土日が主なんだー(」゜□゜)」
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
デブリダンディ
2010-11-23 Tue 17:11
モンスター(23枚)
魔轟神獣ケルベラル×2枚
椿姫ティタニアル
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
デブリ・ドラゴン×3枚
ダンディライオン×2枚
スポーア
グローアップ・バルブ
クリッター
カードガンナー
ヴォルカニック・バレット×3枚
THE トリッキー×3枚

魔法(13枚)
貪欲な壺×3枚
超栄養太陽×2枚
精神操作
死者蘇生
光の援軍
ワン・フォー・ワン
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(5枚)
激流葬
リビングデッドの呼び声
サンダー・ブレイク×3枚

東京デブリを試すので書き残し。
エンシェントホーリーワイバーンをより意識しつつ、シンクロパターン考えるのがめんどくさいから単純打点のティタニアルを採用。

超栄養太陽が微妙かも。
ティタ1に対してロンファ2はなんかなーって思ったけど手札に来たらさっさと捨てて貪欲なり蘇生リビデで活用できてる。
当初はどんなデッキにもクロウがメイン採用されてたから対象を取らせないデッキへのアクセス手段だったけど、六武衆の影響でだいぶ減ったよね。少なくともメインには。まあそれでも太陽を抜いたらティタも抜くだろうけど。
別窓 | デッキ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
BACK | アンダンテ~歩くほどの速さで~ | NEXT
