FC2ブログ
はずれブログへようこそ
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新カードいろいろ
2009-10-23 Fri 16:48
「マシンナーズ・フォートレス」
星7 地 機械族 2500/1600
このカードは手札の機械族モンスターをレベルの合計が8以上になるように捨てて、手札または墓地から特殊召喚する事ができる。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。また、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手の効果モンスターの効果の対象になった時、相手の手札を確認して1枚捨てる。

ストラクチャーデッキの切り札カードは弱くてしかるべきとか思ったけど、ガジェルドラゴンとかガイウスとかいたっけ。
このカードを1枚で特殊召喚できるのがガジェルドラゴンしか思い浮かばない。ゴーレムは重いだろうし。

「ジャンク・コレクター」
星5 光 戦士族 1000/2200
フィールド上に表側表示で存在するこのカードと自分の墓地に存在する通常罠カード1枚をゲームから除外して発動する。このカードの効果は、この効果を発動するためにゲームから除外した通常罠カードの効果と同じになる。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

「カオスエンドマスター」で出す候補。
「リミリバ」でもいけるか。下準備がめんどくさく、罠なので「おろかな埋葬」が使えない。ライトロードも違うだろうし、なかなか難しい。
コスト無視で発動条件は無視できないって感じかな。

「バックアップ・ウォリアー」
星5 地 戦士族 2100/0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在するモンスターが守備表示モンスター2体のみの場合に特殊召喚する事ができる。このカードを特殊召喚するターン、自分はシンクロ召喚をする事ができない。

意味不明。
一応連打できるけど「のみ」だから蘇生制限かかるし、なにしたいんだか。

「奇跡の残照」
通常罠
このターン戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。

「タイムマシーン」との違いは発動タイミングがもうけられてないことくらい?
あとは、表示形式が選べるとか。

「スターライト・ロード」
通常罠
自分フィールド上に存在するカードを2枚以上破壊する効果が発動した時に発動する事ができる。その効果を無効にし破壊する。その後、「スターダスト・ドラゴン」1体をエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。

「大嵐」「ブラックローズ」「裁きの龍」「メビウス」「邪神の大災害」「ゴッドバード」
メタビート側が止めたいカードを止めつつさらにモンスターを展開する。「神の宣告」の代わりにこれで止めろということですか。
発動されたら勝負がつくレベルだと思う。

「E・HERO The シャイニング」
星8 光 戦士族・融合 2600/2100
「E・HERO」と名のついたモンスター+光属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、ゲームから除外されている自分の「E・HERO」と名のついたモンスターの数×300ポイントアップする。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、ゲームから除外されている自分の「E・HERO」と名のついたモンスターを2体まで選択し、手札に加える事ができる。

「未来融合」で好きな光属性を落とせる、くらいしか思い浮かばない。
アドを失わない効果だけど任意だからシンクロされると発動できない。うーん。

「The tyrant NEPTUNE」
星10 水 爬虫類族 0/0
このカードは特殊召喚できない。このカードはモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚する事ができる。このカードの攻撃力・守備力は、アドバンス召喚時にリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値分アップする。このカードがアドバンス召喚に成功した時、墓地に存在するリリースした効果モンスター1体を選択し、そのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。

1体でもいいってだけで通常通り2体でもいける。
「ガーゼット」それぞれを足して2で割ったような感じだけど、名前・能力までコピーする。
「ダクリ」で「ダメド」を蘇生、「ダメド」で適当な大型ドラゴンを蘇生。
「ダクリ」「ダメド」生贄で5100/5400ステの「ネプチューン」召喚。「ダクリ」コピー。
「ネプチューン」→「ダクリ」→「ダメド」→大型ドラゴン。
なんかもういろいろ凄いよね。

「トランスフォーム・スフィア」
星3 風 鳥獣族 100/100
1ターンに1度、相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。手札を1枚捨て、選択した相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備する。このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。エンドフェイズ時、このカードの効果で装備したモンスターを相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。

「ラヴァ・ゴーレム」くらいしか思い浮かばない。
でも「ラヴァ・ゴーレム」出したら「リミリバ」とか使わないといけないし。

「The アトモスフィア」
星8 風 鳥獣族 1000/800
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在するモンスター2体と自分の墓地に存在するモンスター1体をゲームから除外した場合に特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備する事ができる。このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値分アップする。

「BLOO-D」を使いましょう。

「ジャンク・ブレーダー」
星4 地 戦士族 1800/1000
自分の墓地に存在する「ジャンク」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで400ポイントアップする。

『ジャンク』っていろいろあるから凄いワンパンチをお見舞いできる?!

「ライトニング・ウォリアー」
星7 光 戦士族・シンクロ 2400/1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、相手の手札の枚数×300ポイントダメージを相手ライフにに与える。

星7枠は癖の強いカードや素材を指定するカードが多いからこういうノーマルなカードは地味でもありがたい、、、か?
スポンサーサイト
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<呼称 | アンダンテ~歩くほどの速さで~ | マイメモリー放出>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。