はずれブログへようこそ
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ライトロード
2009-08-21 Fri 23:46
モンスター(28枚)
冥府の使者ゴーズ
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・ビースト ウォルフ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・サモナー ルミナス×2枚
ライトロード・エンジェル ケルビム×2枚
ライトロード・ウォリアー ガロス×2枚
ネクロ・ガードナー×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
BF-大旆のヴァーユ×2枚
BF-疾風のゲイル
BF-暁のシロッコ×3枚

魔法(9枚)
大嵐
大寒波
光の援軍×3枚
ハリケーン
ソーラー・エクスチェンジ×3枚

罠(4枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
光の召集×2枚
激流葬


まあ、ひとつずつ順番に作成していきましょうか。
まさが作ってたのをサンプリング。

「異次元からの埋葬」や「闇の誘惑」はスペース的にアウト。
「埋葬」打たなくてもそろえばほとんど1killだから要らないかなって。
「カオス・ソーサラー」は除外していい闇属性が少なすぎるのでこれまたアウト。
「オネスト」は1枚あってもよく2枚はスペース的に難しく3枚はない。
さて

「ケルビム」「ウォルフ」「アームズウイング」で
2300+2100+2300=6700
これに「ゲイル」でジャスト8000

「裁きの龍」「アームズウイング」で
3000+2300=5300
これに「裁き」2枚目or「ダムド」or「ルミナス」「ウォルフ」で1kill

主なルートがこんな感じ?
「裁き」はもちろんだけど「ケルビム」からの突然致死率が上がるのに注意かな。
「死者蘇生」禁止で場がゼロからの突然死は格段に減ったけど、ライトロードを残したままターンを渡すのは危険だね。

一人回しした感じだと「ルミナス」は3枚必要で「ライラ」「ライコウ」あたりがアウト。
「ソラエク」「光の援軍」がデッキ4枚削り「ルミナス」が蘇生対象入れて5~7枚削るのでデッキがみるみるうちになくなってった。「貪欲な壺」とか1枚隠し味にあると面白いかも。

逆にメタ側は「閃光ミラー」だけでなく「ガードナー」「和睦」などでライブラリーアウトを狙っていけるかもね。
別窓 | デッキ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<TIN缶を開けてみた | アンダンテ~歩くほどの速さで~ | 制限改定予想>>
コメント
スペース頑張ったなーww
俺もmixiに新しいの載せるかな
2009-08-22 Sat 11:13 URL | まさ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ |
