はずれブログへようこそ
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そうか
2011-02-22 Tue 18:36
新しいカードのテキスト全然覚えてなかった。
TGはともかくとしてアンノウンシンクロンは調律から呼べる特殊召喚可能なチューナーだから入れておいていいかな。

調べたらワーウルフは相手の☆4以下の特殊召喚にも対応し、はたまた相手ターンにも特殊召喚できるんだね。
DEFが0だから肉壁にしかならないけど思わぬ妨害手段だわ。

自分のはデブダンから派生していったデッキなのであれだけど、トゥルースリインフォース絡めたタッチTGはワンダーマジシャンが使えるようになるので面白そう。

あと魔デッキで壊滅するのでトラップスタン必須。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クイックダンディドッペルカスタム
2011-02-18 Fri 20:35
モンスター(25枚)
終末の騎士
レベル・スティーラー
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
トラゴエディア
ドッペル・ウォリアー×3枚
ダンディライオン
ダーク・アームド・ドラゴン
スポーア
ジャンク・シンクロン×3枚
グローアップ・バルブ
クリッター
クイック・シンクロン
キラー・トマト×2枚
カオス・ソーサラー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(12枚)
貪欲な壺×2枚
調律×3枚
増援
死者蘇生
光の援軍
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
ハリケーン
おろかな埋葬

罠(4枚)
激流葬
王宮のお触れ×2枚
リビングデッドの呼び声

トップメタはどこだろう。
環境序盤はやりたいことやるデッキを使いたいのでお触れだけど、奈落やら幽閉やらが要らないかってと答えは否。

カラクリBF天使をみていくと、、ねえ。

モンスター(23枚)
終末の騎士
レベル・スティーラー
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
トラゴエディア
ドッペル・ウォリアー×3枚
ダンディライオン
ダーク・アームド・ドラゴン
ジャンク・シンクロン×3枚
グローアップ・バルブ
クリッター
クイック・シンクロン
キラー・トマト
カオス・ソーサラー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(14枚)
貪欲な壺×2枚
調律×3枚
増援
死者蘇生
光の援軍
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(5枚)
奈落の落とし穴×2枚
次元幽閉
激流葬
リビングデッドの呼び声
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑感
2011-02-18 Fri 10:37

【禁止】
ゴヨウ・ガーディアン
大寒波
マスドライバー

まさかの大寒波禁止。
罠(伏せ)でワンキルを牽制いろってことなのか。
特化構築がステータスと伏せ駆除されればだけど、さて。
ゴヨウはもともとステータスがおかしい。

【制限】
オネスト
ダンディライオン
BF-月影のカルート
月の書
六武の門

なぜカルートだし。
月の書はあんまし持ってないから助かる。けど、制限はまずいんじゃないかなあ。ブン回り型がお触れを貼ったらほぼ勝利宣言になりかねる。

【準制限】
カードガンナー
大天使クリスティア
魂を削る死霊
デブリ・ドラゴン
王家の生贄
オーバーロード・フュージョン
巨大化
神の警告
ゴッドバードアタック

死霊?!
あとはまあ妥当か。王家の生贄はよく踏み切ったと思う。
ただ警告は制限がよかった。

【解除】
カオス・ソーサラー
終焉の王デミス
スナイプストーカー
氷結界の虎王 ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償

デミスより高等儀式を戻してほしいんだけど。


予想がゴッドバードアタックしかあたらなかったw
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
へー
2011-02-17 Thu 15:40
【禁止】
ゴヨウ・ガーディアン
大寒波
マスドライバー

【制限】
オネスト
ダンディライオン
BF-月影のカルート
月の書
六武衆の門

【準制限】
カードガンナー
大天使クリスティア
魂を削る死霊
デブリドラゴン
王家の生贄
巨大化
オーバーロード・フュージョン
神の警告
ゴッドバード・アタック

【解除】
カオス・ソーサラー
終焉の王 デミス
スナイプ・ストーカー
氷結界の虎王 ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償

感想は後ほど。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カラクリマシンナーズ
2011-02-15 Tue 15:29
モンスター(25枚)
ローンファイア・ブロッサム×2枚
マシンナーズ・フォートレス×3枚
マシンナーズ・フォース×3枚
マシンナーズ・ギアフレーム×3枚
ダンディライオン
スポーア
グローアップ・バルブ
カラクリ兵 弐参六×2枚
カラクリ忍者 九壱九
カラクリ守衛 参壱参×2枚
カラクリ参謀 弐四八×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(12枚)
貪欲な壺×2枚
大寒波
死者蘇生
月の書×2枚
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(5枚)
神の宣告
次元幽閉×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声

いいデッキだなーって思う。
ナチュルビースト出せるあたりが素敵で、システムクリーチャーもATKが高くいざとなれば下級ビートもいける。

ナチュルビーストをもっと出したいので金華猫でバルブを水増ししたりカラクリチューナーが☆4と☆3なのでスケゴのトークンから出せたり。

あとは無力の証明とか面白い。

無力の証明 通常罠
自分フィールド上にレベル7以上のモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。相手フィールド上に表側表示で存在するレベル5以下のモンスターを全て破壊する。このカードを発動するターン、自分フィールド上に存在するモンスターは攻撃する事ができない。

まあとりあえず制限改訂待ちなんだけどあんまし影響はないでしょう。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
神制限予想
2011-02-07 Mon 15:07
【制限】
BF-極北のブリザード
六武衆の影武者
大天使クリスティア
月読命
フォーミュラ・シンクロン
大嵐
神の警告

【準制限】
馬頭鬼
六武衆の門
緊急テレポート
ゴッド・バード・アタック
王宮の勅命

【解除】
サイクロン
名推理
連鎖爆撃

いよいよ禁止カードから戻ってきそうなカードが勅命と月読命くらいしかない。
勅命はいっそ準制限になればかなりのサプライズな気もする。
選考会期間を避けて大嵐が試験的な禁止なら大嵐帰還でサイクロン制限に戻るのか。

というか大嵐は戻ってこないと。
特にSTORリリース以降の先行ブン回しゲーは見るに堪えなかった。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ |
