はずれブログへようこそ
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サクリファイス
2009-11-28 Sat 01:17
モンスター(25枚)
冥府の使者ゴーズ
儀式魔人リリーサー×3枚
マンジュ・ゴッド×3枚
マジカル・コンダクター×2枚
ナイトエンド・ソーサラー×2枚
トラゴエディア×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
サクリファイス×3枚
クリッター
キラー・トマト×3枚
カオス・ソーサラー×2枚
THE トリッキー×2枚

魔法(13枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
月の書×2枚
儀式の準備×3枚
サイクロン
おろかな埋葬
イリュージョンの儀式×3枚

罠(3枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
アーカナイト・マジシャン
エクスプローシブ・マジシャン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
マジックテンペスター
ミスト・ウォーム
メンタルスフィア・デーモン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク


「マジカルコンダクター」を使いたいなあと☆2の魔法使いを眺めてたら「サクリファイス」と「ナイトエンドソーサラー」に行き着いたので、とりあえずぶち込んで完成です。

コンダクター→ナイトエンドの流れがなかなか気に入ったので「ファルコン」とか入れて魔法を使いまわす感じとかもいいか。

序盤というか初手に出せるカードが「トマト」「マンジュ」くらいしかないので手札に依存しがち。
「針虫の巣窟」が魔法カードならよかったのになあ。
別窓 | デッキ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
意図
2009-11-25 Wed 20:39
ジャンクコレクターが予想より全然安い。なぜだ。

まあどうでもいいか。


日本のシクは好きになれない。海外の、あの斜めってる感じか好きだ。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
誘惑
2009-11-20 Fri 12:37
LEが今日で締め切りだけど、今日の消印で出せない。大丈夫かなあ。

ディスクは買いだろうか。
ジャンクコレクターの値段次第。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
憤怒
2009-11-19 Thu 16:17
カードが触りたい。ネットじゃなくて。各種CSにもでたいけど、休みが噛み合わない。

社会人て不便。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
HA01
2009-11-14 Sat 18:47
カタストル2
ミストウォーム1
ブリューナク0

だった。
おうのー。

TIN缶が大判振舞だったので全種類、最悪PP2のめずきみたいにBOXに1枚かなあと思ったのが甘かったのか。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楚歌
2009-11-06 Fri 15:29
ハンネの由来の話。

なんで×なのって聞かれたことがある。
本名が翔なので

翔→かける→×

みたいな。
★ 楚歌の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開封2
2009-11-05 Thu 13:41
■スー
紅蓮魔闘士
フォーチュンフューチャー×2
ワンショットキャノン
スキヤナー
セイバースラッシュ
コアキメイルビートル×2
竜宮の白タウナギ
アームズウイング
ターレットウォリアー
REVIVAL OF THE IMMORTALS

■ウル
エクスプローシブマジシャン

■レリ
コアキメイルドラゴ
コカライア

■シク
OVERWHELM
酒呑童子
グリードクエーサー

■ホロ
パワーツールドラドン
エンシェントフェアリードラゴン
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開封
2009-11-05 Thu 12:58
■スー
バルバロスUr
ブラックブルドラゴ
儀式の準備
地縛旋風
古代遺跡コードA
セイバードラゴン
ブラックボンバー
ガイデンゴー
コアキメイルビートル(海外限定)

■ウル
ボーンクラッシャー
サイコガンナー/バスター
コアキメイルGHOULUNGULATE
ウィラコチャラスカ
アスラピクス
パワーツールドラゴン
ゴルガー

■レリ
チャクチャルア
エクスプローシブマジシャン
コアイキメイルドラゴ

■シク
XX-SABER GARDESTRIKE
氷の女王
ウィクトーリア
カオスエンドマスター

■ホロ
エンシェントフェアリードラゴン
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
釣り?
2009-11-03 Tue 03:19
少し調べたけど、各サイトに更新されて載ってないことに気付いた。
釣り、じゃないだろう。ジャンプソースだし。

「墓守の大神官」
闇属性 魔法使い 星8 2000/1800
このカードは「墓守の」と名のついたモンスター1体をリリースして召喚する事ができる。このカードの攻撃力は自分の墓地に存在する「墓守の」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりに手札から「墓守の」と名のついたモンスター1体を捨てることができる。

「墓守の末裔」
闇属性 魔法使い 星4 1500/1200
このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「墓守の」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。

「墓守の石板」
通常魔法
自分の墓地に存在する「墓守の」と名のついたモンスター2体を選択して手札に加える。この効果は「王家の眠る谷-ネクロバレー」の効果では無効化されない。


>神官
「ネクロバレー」下で2500且つ破壊体制はなかなかだけど、下級でビートしてもいいのではと思ってしまう。

>末裔
「偵察者」からのカウンター旨し。でも狙いすぎ。

>石板
『選択して発動する』というのが最近のテキストの書き方なんだけど、効果処理時にモンスターを選ぶってことだろうか。つまり対象を指定しない効果?
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
失笑
2009-11-02 Mon 08:46
まさかの墓守カード登場。
でも使わないだろ。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ |
