はずれブログへようこそ
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アブソルート
2009-10-31 Sat 22:48
「アブソルート」を使用する場合、エクストラデッキにおいて3枚のスペースを必要とする。
「簡易融合」を使用する場合はさらに2~3枚必要で、これだと満足にシンクロモンスターを選択できない。

「ウンディーネ」からの「黄泉ガエル」を落としつつ「コントローラー」をサーチする行為がアドの塊すぎるのでここをなんとか、なんとか。

やっぱり「アブソルート」を諦めたくない。


どうしたものか。

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
墓守の偵察者×3枚
深海のディーヴァ×3枚
邪帝ガイウス×3枚
黄泉ガエル
ニードル・ギルマン
ジェネクス・コントローラー×3枚
ジェネクス・ウンディーネ×3枚
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
D-HERO Bloo-D

魔法(15枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
闇の誘惑×2枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ハリケーン
スケープ・ゴート
エネミーコントローラー×2枚

罠(6枚)
和睦の使者×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
サンダー・ブレイク×2枚

スポンサーサイト
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
調和
2009-10-30 Fri 22:32
アブソルートに嵌る。
前からだけど。

リアルで組もうとしたらコントローラーが2枚しかなくて涙目。

兎に角シンクロモンスターを絞らないとエクストラが波状する。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
意味
2009-10-29 Thu 18:40
私がここにブログとして残しているのには何の意味があるだろう。
ってふと思った。

特に大会で成績を残すでもなく。
DOなどにアタックするわけでもなく。

かといって、この場所を消したいとは微塵も思わなく。
むしろ残したい。とか考えてる。

要するに自己満足の場所なんだよね。

そういえば、久々にすまきんのブログ覗いたら凄い更新されてた。
あれ、誰が更新してるんだろう。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
呼称
2009-10-28 Wed 18:49
『墓地BF』ってみんなは何て呼んでるんだろう。まんま『ぼちびーえふ』で、いいんだろうか。

その昔『除去ガジェ』というデッキがあったけど、もの凄く言いにくくて『ガジェ』としか言ってなかった。

墓地=グレイヴヤードだから『グレビ』とかって言いたい。
そんな今日この頃。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新カードいろいろ
2009-10-23 Fri 16:48
「マシンナーズ・フォートレス」
星7 地 機械族 2500/1600
このカードは手札の機械族モンスターをレベルの合計が8以上になるように捨てて、手札または墓地から特殊召喚する事ができる。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。また、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手の効果モンスターの効果の対象になった時、相手の手札を確認して1枚捨てる。

ストラクチャーデッキの切り札カードは弱くてしかるべきとか思ったけど、ガジェルドラゴンとかガイウスとかいたっけ。
このカードを1枚で特殊召喚できるのがガジェルドラゴンしか思い浮かばない。ゴーレムは重いだろうし。

「ジャンク・コレクター」
星5 光 戦士族 1000/2200
フィールド上に表側表示で存在するこのカードと自分の墓地に存在する通常罠カード1枚をゲームから除外して発動する。このカードの効果は、この効果を発動するためにゲームから除外した通常罠カードの効果と同じになる。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

「カオスエンドマスター」で出す候補。
「リミリバ」でもいけるか。下準備がめんどくさく、罠なので「おろかな埋葬」が使えない。ライトロードも違うだろうし、なかなか難しい。
コスト無視で発動条件は無視できないって感じかな。

「バックアップ・ウォリアー」
星5 地 戦士族 2100/0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在するモンスターが守備表示モンスター2体のみの場合に特殊召喚する事ができる。このカードを特殊召喚するターン、自分はシンクロ召喚をする事ができない。

意味不明。
一応連打できるけど「のみ」だから蘇生制限かかるし、なにしたいんだか。

「奇跡の残照」
通常罠
このターン戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。

「タイムマシーン」との違いは発動タイミングがもうけられてないことくらい?
あとは、表示形式が選べるとか。

「スターライト・ロード」
通常罠
自分フィールド上に存在するカードを2枚以上破壊する効果が発動した時に発動する事ができる。その効果を無効にし破壊する。その後、「スターダスト・ドラゴン」1体をエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。

「大嵐」「ブラックローズ」「裁きの龍」「メビウス」「邪神の大災害」「ゴッドバード」
メタビート側が止めたいカードを止めつつさらにモンスターを展開する。「神の宣告」の代わりにこれで止めろということですか。
発動されたら勝負がつくレベルだと思う。

「E・HERO The シャイニング」
星8 光 戦士族・融合 2600/2100
「E・HERO」と名のついたモンスター+光属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、ゲームから除外されている自分の「E・HERO」と名のついたモンスターの数×300ポイントアップする。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、ゲームから除外されている自分の「E・HERO」と名のついたモンスターを2体まで選択し、手札に加える事ができる。

「未来融合」で好きな光属性を落とせる、くらいしか思い浮かばない。
アドを失わない効果だけど任意だからシンクロされると発動できない。うーん。

「The tyrant NEPTUNE」
星10 水 爬虫類族 0/0
このカードは特殊召喚できない。このカードはモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚する事ができる。このカードの攻撃力・守備力は、アドバンス召喚時にリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値分アップする。このカードがアドバンス召喚に成功した時、墓地に存在するリリースした効果モンスター1体を選択し、そのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。

1体でもいいってだけで通常通り2体でもいける。
「ガーゼット」それぞれを足して2で割ったような感じだけど、名前・能力までコピーする。
「ダクリ」で「ダメド」を蘇生、「ダメド」で適当な大型ドラゴンを蘇生。
「ダクリ」「ダメド」生贄で5100/5400ステの「ネプチューン」召喚。「ダクリ」コピー。
「ネプチューン」→「ダクリ」→「ダメド」→大型ドラゴン。
なんかもういろいろ凄いよね。

「トランスフォーム・スフィア」
星3 風 鳥獣族 100/100
1ターンに1度、相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。手札を1枚捨て、選択した相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備する。このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。エンドフェイズ時、このカードの効果で装備したモンスターを相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。

「ラヴァ・ゴーレム」くらいしか思い浮かばない。
でも「ラヴァ・ゴーレム」出したら「リミリバ」とか使わないといけないし。

「The アトモスフィア」
星8 風 鳥獣族 1000/800
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在するモンスター2体と自分の墓地に存在するモンスター1体をゲームから除外した場合に特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備する事ができる。このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値分アップする。

「BLOO-D」を使いましょう。

「ジャンク・ブレーダー」
星4 地 戦士族 1800/1000
自分の墓地に存在する「ジャンク」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで400ポイントアップする。

『ジャンク』っていろいろあるから凄いワンパンチをお見舞いできる?!

「ライトニング・ウォリアー」
星7 光 戦士族・シンクロ 2400/1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、相手の手札の枚数×300ポイントダメージを相手ライフにに与える。

星7枠は癖の強いカードや素材を指定するカードが多いからこういうノーマルなカードは地味でもありがたい、、、か?
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マイメモリー放出
2009-10-22 Thu 23:48


確かに日本の霊山は封鎖されました。

で、腹筋崩壊。
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ギアスバレー
2009-10-22 Thu 21:36
モンスター(16枚)
墓守の偵察者×2枚
墓守の司令官×3枚
墓守の暗殺者(アサシン)×2枚
神獣王バルバロス×3枚
古代の機械巨竜(アンティーク・ギアガジェルドラゴン)×3枚
ライオウ×3枚

魔法(12枚)
歯車街(ギア・タウン)×3枚
我が身を盾に×2枚
王家の眠る谷-ネクロバレー×3枚
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン

罠(12枚)
魔宮の賄賂×3枚
奈落の落とし穴
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
次元幽閉×2枚
激流葬
スキルドレイン×3枚


メタカードになりうる「ネクロバレー」は「テラ・フォーミング」や「司令官」を含めて実質9枚体制。
けれど「ギアタウン」の存在を考えると考えなしに貼ることはできないジレンマ。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラゴン
2009-10-15 Thu 11:38
モンスター(26枚)
冥府の使者ゴーズ
伝説の白石(ホワイト・オブ・レジェンド)×3枚
青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)×3枚
真紅眼の飛竜(レッドアイズ・ワイバーン)×2枚
光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)×3枚
レベル・スティーラー
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
バイス・ドラゴン×3枚
トラゴエディア×2枚
コアキメイル・ドラゴ×3枚
カオス・ソーサラー×2枚

魔法(11枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
大嵐
我が身を盾に×2枚
ハリケーン
トレード・イン×3枚
おろかな埋葬×2枚
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)

罠(4枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リビングデッドの呼び声
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
C(チェーン)・ドラゴン
F・G・D(ファイブ・ゴッド・ドラゴン)
エクスプロード・ウィング・ドラゴン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
トライデント・ドラギオン
ブラック・ローズ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク


「ダメド」→「レジェンド」→「スティーラー」の流れでアドを消費せずに「ドラギオン」につなげる。むしろ「ブルーアイズ」が手札にくるのでプラスになる。

「スティーラー」は星の調整とともに生贄確保としても機能するので「トレードイン」の兼ね合いも含めて懐かしの「ライダー」を採用。「ライラ」「ヴァーユ」「オネスト」などいろいろ天敵は多いけど、予想の斜め上から飛んでくる「ライダー」は強いんじゃないかという何の根拠もない理論を展開してみる。

「バイスドラゴン」は召喚権を使わずに「ダメド」を展開でき「スティーラー」と絡めると「ライダー」の生贄確保に一役買うナイスガイ。

「コアキメイルドラゴ」はデッキを否定していようなカードだけど、これ入れないと他のデッキの速度についていけないので仕方なし。他の下級のドラゴンがパッとしないってのもあるけど。これコストに「ダメド」とか光闇のシンクロモンスターとか展開できないので注意。

「ディサイシブアームズ」他星8~10を無理なく出せ、光チューナーなので普段使っていないシンクロモンスターをいろいろ出せるのが楽しい。何気に「ソーサラー」が魔法使いなので「テンぺスター」とか「アーカナイト」とか出せる。

また、デッキがばれて「ブルーアイズ」「ライダー」を握ってる最中に「ディサイシブ」で突然死することもまた一興。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ライトロード軸
2009-10-14 Wed 15:25
強力なカードの傾向として墓地を充実させる必要があり、これをクリアするためにライトロードが用いられます。

打点が高く「ライラ」「ライコウ」といったカードも採用できるのでメタカードに耐性をつけつつ、墓地肥しを行う。
なんかチート臭い。

そんなライトロードですが、ここで考えなくちゃいけないことがあります。

■それライロだけにしたほうが強くね?

ライトロードには「裁きの龍」というエンドカードが存在します。
それに不純物を混ぜた結果「裁きの龍」が採用できなくなり決めに行くルートが減ったりしたら本末転倒。ATK3000+場リセットという強力なカードを犠牲にするだけのメリットはなかなかないのでは。
ここを削るならライトロードにする意味はなくなると考えます。「裁きの龍」も採用しつつ、墓地に送りたいカードも採用するという運用方法を選択したいですね。

ライトロードのエンド効果は「終末の騎士」や「ダークグレファー」のように『的確に落としたいカード落とす』のでなく『デッキの上から~~』なので必要なカードを墓地に落としてくれるだけでなく、手札に持っておきたいカードまで落としてしまうかもしれません。
ライトロードギミックを採用するなれば、落としたくないカードは最低限に留めておきたいですね。


というわけで
「ライロタッチ~~」というのは認めますが「~~タッチライロ」は認めません。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
魔轟神まとめ
2009-10-11 Sun 22:09
転載の嵐

《魔轟神(まごうしん)アシェンヴェイル》
効果モンスター
星4/光属性/悪魔族/攻1600/守1200
このカードが戦闘を行うダメージ計算時に1度だけ、
手札を1枚墓地へ送って発動する事ができる。
このカードの攻撃力は、そのダメージ計算時のみ600ポイントアップする。

《魔轟神(まごうしん)ウルストス》
効果モンスター
星4/光属性/悪魔族/攻1500/守 200
自分の手札が2枚以下の場合、
自分フィールド上に表側表示で存在する
「魔轟神」と名のついたモンスターの攻撃力は400ポイントアップする。

《魔轟神(まごうしん)オルトロ》
チューナー(効果モンスター)
星2/光属性/悪魔族/攻 800/守 500
手札を1枚墓地へ送って発動する。
手札からレベル3の「魔轟神」と名のついた
モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

《魔轟神(まごうしん)ガルバス/Fiend Roar Deity Galbas》
効果モンスター
星4/光属性/悪魔族/攻1500/守 800
手札を1枚墓地へ捨てて発動する。
このカードの攻撃力以下の守備力を持つ、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。

《魔轟神(まごうしん)クシャノ/Fiend Roar Deity Kushano》
チューナー(効果モンスター)
星3/光属性/悪魔族/攻1100/守 800
手札から「魔轟神クシャノ」以外の「魔轟神」
と名のついたモンスター1体を墓地へ捨てて発動する。
自分の墓地に存在するこのカードを手札に加える。

《魔轟神(まごうしん)グリムロ/Fiend Roar Deity Grimlo》
効果モンスター
星4/光属性/悪魔族/攻1700/守1000
自分フィールド上に「魔轟神」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、
手札からこのカードを墓地へ送る事で自分のデッキから「魔轟神グリムロ」以外の
「魔轟神」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

《魔轟神(まごうしん)クルス》
効果モンスター
星2/光属性/悪魔族/攻1000/守800
このカードが手札から墓地へ捨てられた時、自分の墓地に存在するこのカード以外の
レベル4以下の「魔轟神」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

《魔轟神獣(まごうしんじゅう)ガナシア》
効果モンスター
星3/光属性/獣族/攻1600/守1000
このカードが手札から墓地へ捨てられた時、
このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は200ポイントアップし、
フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。

《魔轟神獣(まごうしんじゅう)キャシー》
チューナー(効果モンスター)
星1/光属性/獣族/攻 800/守 600
このカードが手札から墓地へ捨てられた時、
フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を破壊する。

《魔轟神獣(まごうしんじゅう)ケルベラル》
チューナー(効果モンスター)
星2/光属性/獣族/攻1000/守 200
このカードが手札から墓地へ捨てられた時、
このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。

《魔轟神獣(まごうしんじゅう)チャワ》
チューナー(効果モンスター)
星1/光属性/獣族/攻 200/守 100
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
手札から「魔轟神」と名のついたモンスター1体を捨て、
このカードを手札から特殊召喚する。

《魔轟神獣(まごうしんじゅう)ノズチ》
効果モンスター
星2/光属性/獣族/攻1200/守800
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
手札から「魔轟神」と名のついたモンスター1体を捨て、
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚に成功した時、
手札からレベル2以下の「魔轟神」と名の付いた
モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

《魔轟神獣(まごうしんじゅう)ルビィラーダ》
チューナー(効果モンスター)
星4/光属性/獣族/攻1100/守 800
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが
攻撃対象に選択された時、手札から「魔轟神」と名のついた
モンスター1体を捨てる事でその攻撃を無効にする。

《魔轟神(まごうしん)ディフ》
効果モンスター
星3/光属性/悪魔族/攻1400/守1700
「魔轟神」と名のついたモンスターが手札から自分の墓地へ送られた時、
自分フィールド上に存在するこのカードをリリースし、
そのモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。

《魔轟神(まごうしん)トピー》
効果モンスター
星1/光属性/悪魔族/攻 500/守 200
自分の手札が相手の手札より2枚以上少ない場合、
手札の「魔轟神」と名のついたモンスター1体を相手に見せ、
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをリリースして発動する。
相手フィールド上に存在する魔法・罠カード2枚を破壊する。

《魔轟神(まごうしん)ミーズトージ》
チューナー(効果モンスター)
星2/光属性/悪魔族/攻 400/守 200
このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールド上に表側表示で存在する
「魔轟神」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限りチューナーとして扱う。

《魔轟神(まごうしん)ルリー/Fiend Roar Deity Luri》
効果モンスター
星1/光属性/悪魔族/攻 200/守 400
このカードが手札から墓地へ捨てられた時、
このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。

《魔轟神(まごうしん)レイヴン》
チューナー(効果モンスター)
星2/光属性/悪魔族/攻1300/守1000
自分の手札を任意の枚数捨てて、その枚数分このカードの
レベルをエンドフェイズ時まで上げる事ができる。
このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、
この効果によって捨てた手札の枚数×400ポイントアップする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

《魔轟神(まごうしん)ソルキウス》
効果モンスター
星6/光属性/悪魔族/攻2200/守2100
手札から「魔轟神ソルキウス」以外のカード2枚を墓地へ送って発動する。
このカードを墓地から特殊召喚する。

《魔轟神(まごうしん)ヴァルキュルス/Fiend Roar Deity Valkiris》
シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/悪魔族/攻2900/守1700
「魔轟神」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
手札から悪魔族モンスター1体を捨てて発動する。
自分のデッキからカードを1枚ドローする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

《魔轟神獣(まごうしんじゅう)ユニコール》
シンクロ・効果モンスター
星4/光属性/獣族/攻2300/守1000
「魔轟神」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の手札の枚数と相手の手札の枚数が同じ場合、
相手が発動した魔法・罠・効果モンスターの効果を無効にし破壊する。

《魔轟神(まごうしん)レイジオン》
シンクロ・効果モンスター
星5/光属性/悪魔族/攻2300/守1800
「魔轟神」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の手札が1枚以下の場合、このカードがシンクロ召喚に成功した時、
自分の手札が2枚になるまでデッキからカードをドローする事ができる。

《魔轟神(まごうしん)レヴュアタン》
シンクロ・効果モンスター
星10/光属性/悪魔族/攻3000/守2000
「魔轟神」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
自分の墓地に存在する「魔轟神」と名のついた
モンスターを3体まで選択して発動する事ができる。
選択したモンスターを手札に加える。
★ 魔轟神まとめの続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
時間
2009-10-07 Wed 16:39
時間がない。
というのはいいわけで、本当は興味がないのかもね。

いろいろと試したいようなことはあるんだけど、カードの効果すら把握できていないのでまずはそこからなんだ。

BFとドラグニティって混ぜられないの?
墓地BFの新たな手段としていけそうなんだけど。

魔轟神も作ってみたいね。

ドラグニティも魔轟神もどんなカードがあるのか知らないわ。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シンクロアンデ
2009-10-04 Sun 08:17
モンスター(24枚)
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼(めずき)×2枚
深海のディーヴァ×3枚
邪神機(ダークネスギア)-獄炎
魂を削る死霊
ピラミッド・タートル×3枚
ニードル・ギルマン
トラゴエディア×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ゾンビ・マスター
サンダー・ドラゴン×3枚
ゴブリンゾンビ×2枚
カオス・ソーサラー×2枚

魔法(12枚)
大嵐
生者の書-禁断の呪術-×3枚
手札抹殺
手札断殺
異次元からの埋葬×3枚
サイクロン
おろかな埋葬×2枚

罠(5枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク×2枚

☆6を大量生産して、☆2のチューナー経由で☆8シンクロに繋げる。
「サンダードラゴン」や「ディーヴァ」がなかなかのかみ合わせカードで、初手に「ピラタ」や「ゴブゾン」なんかがないとデッキが回ってくれないあたり狙いすぎ感が。でもちょっとやめられない。

「ケルベラル」が出ればもう少しきれいにまとまるんだけどね。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。