はずれブログへようこそ
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
LEのために会社を一時抜け出したが特に問題はない
2009-06-19 Fri 23:19
まだまだ遊戯王大好きですね、はい。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結束ビート3-2
2009-06-16 Tue 22:39
モンスター(19枚)
天空勇士(エンジェルブレイブ)ネオパーシアス×3枚
天空騎士(エンジェルナイト)パーシアス×3枚
天空の使者 ゼラディアス
ヘカテリス×3枚
ジェルエンデュオ×3枚
コーリング・ノヴァ×3枚
オネスト×3枚

魔法(10枚)
天空の聖域
神の居城-ヴァルハラ×2枚
死者蘇生
我が身を盾に×2枚
一族の結束×3枚
サイクロン

罠(12枚)
奈落の落とし穴
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
次元幽閉×2枚
激流葬
強制脱出装置×2枚
マジック・ジャマー×2枚

いっそ「スキルドレイン」でも入れてみようかしら。

時間がない。
LEのために小為替は手に入ったのに記入して切手を貼ってポストに出す時間がない。

期限はあと3日だっけ?
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結束ビート3-1
2009-06-11 Thu 22:56
モンスター(18枚)
豊穣のアルテミス×3枚
天空勇士(エンジェルブレイブ)ネオパーシアス×3枚
天空騎士(エンジェルナイト)パーシアス×3枚
ヘカテリス×3枚
ジェルエンデュオ×3枚
オネスト×3枚

魔法(8枚)
神の居城-ヴァルハラ×2枚
死者蘇生
我が身を盾に
一族の結束×3枚
サイクロン

罠(15枚)
魔宮の賄賂×3枚
奈落の落とし穴
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
次元幽閉×2枚
激流葬
強制脱出装置×2枚
マジック・ジャマー×2枚

なんというか懐かしい。

「結束」で「豊穣のアルテミス」が23のアタッカーになり「オネスト」と罠でビートしつつ、ワンチャンスカウンター罠ならもれなく1ドロー。
まあ、どう考えてもかみ合わせ。

やはりこの目玉はサイズアップした「パーシアス」達だ。

「天空騎士パーシアス」が「ゴヨウ」されるサイズ以外は効果に申し分なし。
31トランプルの「天空騎士ネオパーシアス」は圧巻。

魔法・罠が迷走していて、サイズが大きいので環境的な意味合いでも「強制脱出装置」は積極的に採用したく[マジック・ジャマー」「我が身を盾に」も削れないところ。

性質上、永続罠を張れないのでそこが苦しいか。
「ヘカテリス」と「ヴァルハラ」の割合を逆にして「次元の裂け目」や「閃光の追放者」を入れても「オネスト」が打てなくなる。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結束ビート2-2
2009-06-10 Wed 22:37
モンスター(16枚)
電動刃虫(チェーンソー・インセクト)×2枚
代打バッター
甲虫装甲騎士(インセクトナイト)×3枚
共鳴虫(ハウリング・インセクト)×3枚
ドラゴンフライ×3枚
クロスソード・ハンター×2枚
オオアリクイクイアリ
アルティメット・インセクト LV3

魔法(10枚)
貪欲な壺×2枚
地砕き
大樹海×3枚
一族の結束×3枚
サイクロン

罠(14枚)
奈落の落とし穴
聖なるバリア-ミラーフォース-
砂塵の大竜巻
激流葬
強制脱出装置×2枚
王宮の弾圧×3枚
スキルドレイン×3枚
サンダー・ブレイク×2枚

なんやかんやで結構気に入ったかも。
「ハリケーン」や「大嵐」から一気に畳みかけられるときついので「サンダーブレイク」よりは「マジック・ジャマー」のほうが永続カードを維持しやすいか。

但し「大樹海」に依存することになることと除去が足りなくなる。
「貪欲な壺」は削りたくない。

それと下の記事の文章の矛盾の多さに絶望した。
文章として成立してないのとかあるし。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結束ビート2
2009-06-09 Tue 21:06
モンスター(16枚)
電動刃虫(チェーンソー・インセクト)×2枚
代打バッター
甲虫装甲騎士(インセクトナイト)×3枚
共鳴虫(ハウリング・インセクト)×3枚
ドラゴンフライ×3枚
クロスソード・ハンター×2枚
オオアリクイクイアリ
アルティメット・インセクト LV3

魔法(11枚)
貪欲な壺×2枚
大樹海×3枚
強制転移×2枚
一族の結束×3枚
ビッグバン・シュート

罠(13枚)
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
王宮の弾圧×3枚
スキルドレイン×3枚
サンダー・ブレイク×2枚

「一族の結束」で遊ぼう。
罠がどんどんテンプレに染まっていく。

「大樹海」が強い。
「一族の結束」とともに素引きするしかないけれど「スキルドレイン」「王宮の弾圧」とともに12枚体制なのでどれか2種類は引けるであろうから何とかなると信じたい。

リクルはその派生先が乏しく特に「ドラゴンフライ」から「共鳴虫」が一方通行なのがすごく気になるけど「大樹海」を引くまで粘ってくれないと困るのでなかなか抜けないところだと思う。それでも「代打バッター」と「大樹海」があると「電動刃虫」をデッキから一気にサーチでき、「代打バッター」は「共鳴虫」から呼べる。
「スキドレ」「結束」があると巣だしATK3200になる「電動刃虫」は普通に脅威で、3回殴るだけで勝負がつく。

「オオアリクイクイアリ」は過剰な永続カードを解除しつつ魔法・罠を破壊しに行けるけど流石に狙いすぎ感があり、まして「ビッグバン・シュート」なんて。。。

「強制転移」は「大樹海」のトリガーがどこのフィールド上でもいいこと、発動するのが元々の持ち主であること、リクルが豊富であることから入ってるけどどう考えてもオーバーキルだわ。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結束ゾンビ
2009-06-07 Sun 17:10
モンスター(13枚)
不死武士×3枚
終末の騎士×3枚
ネクロ・ガードナー×3枚
ならず者傭兵部隊×3枚
ゾンビキャリア

魔法(9枚)
地砕き
増援
強制転移×3枚
一族の結束×3枚
サイクロン

罠(18枚)
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬
王宮の弾圧×3枚
スキルドレイン×3枚
サンダー・ブレイク×2枚

エクストラデッキ
X-セイバー ウルベルム×2枚
ギガンテック・ファイター×3枚
ゴヨウ・ガーディアン
ジャンク・ウォリアー×2枚
スターダスト・ドラゴン
ダーク・ダイブ・ボンバー
ミスト・ウォーム
大地の騎士ガイアナイト×3枚
氷結界の龍 ブリューナク


結局こういう形に落ち着くんじゃないかと思うのです。
「群雄割拠」は【BF】がいるからあんまり採用したくなく、それならば多少無理をしても「スキルドレイン」を選択したい。

モンスターが少ないので小回りの利く「次元幽閉」や単体魔法除去を増やさないといけない気がする。が、飽きた。

個人的に
終末の騎士×3枚
ネクロ・ガードナー×3枚
不死武士×3枚
は鉄板で「スキドレ」「弾圧」を破壊されても「ガードナー」で耐え返しでそれらを立て直し、張り直しという展開を見込める。

どーでもいいがガイアナイト×3枚とか初めてやった。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結束ゾンビ
2009-06-06 Sat 17:08
モンスター(16枚)
不死武士×3枚
終末の騎士×3枚
ミスティック・ソードマン LV2
ネクロ・ガードナー×3枚
チューン・ウォリアー×3枚
ゾンビキャリア
ジャンク・シンクロン×2枚

魔法(9枚)
増援
一族の結束×3枚
異次元からの埋葬×2枚
サイクロン
イージーチューニング×2枚

罠(16枚)
奈落の落とし穴×3枚
神の宣告×3枚
砂塵の大竜巻×2枚
王宮の弾圧×3枚
スキルドレイン×3枚
サンダー・ブレイク×2枚

エクストラデッキ
X-セイバー ウルベルム×2枚
ギガンテック・ファイター×3枚
ゴヨウ・ガーディアン
ジャンク・ウォリアー×2枚
スターダスト・ドラゴン
ダーク・ダイブ・ボンバー
ミスト・ウォーム
大地の騎士ガイアナイト×3枚
氷結界の龍 ブリューナク

「一族の結束」で遊ぼうなデッキその1。
結束の下で「不死武士」はATK2000になり、アタッカーとして運用できるのでそれに頼り切ってみよう的な感じに。

弱点は除外になるのでそれならばと「異次元からの埋葬」をぶち込み、いっそ自ら除外を取り入れちゃえということで「イージーチューニング」なんかも採用してるけど、チューナーを除外するメリットが墓地に行ったけど「一族の結束」の邪魔しかしていない「ゾンビキャリア」をどかす程度にしか活躍を見せずそもそも何で「イージーチューニング」に走ったかすら忘れる始末になった。おうのー。

そして最近で除外されるといったら【次元剣闘獣】の「次元の裂け目」だろうし、それに「埋葬」をうったところで焼け石に水なんじゃないかと思い、投げ捨てを決意。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近知ったストラクの中身
2009-06-04 Thu 13:01
新規カードがなかなか強力なものばかりで、再録カードもプロモを中心に入手しづらいカードばかりで豪勢なこと。

ノーマルで収録されても元のカードがウルなんだし、そっちが下がるということはあんまりなくなるんじゃないかなー、なんて。でも最近の子どもはお金持ってるからそういう子たちがノーマルで満足するようになれば、あるいは。

そして次回のVジャンプもLEですか。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GS2開封結果
2009-06-03 Wed 19:59
なぜ買っているのかというツッコミはこの際なしで

風帝ライザー×4
邪帝ガイウス×2
ダーク・アームド・ドラゴン×2
ネクロ・ガードナー×2
デス・ヴォルスト・ガノフ
クリッター
マテリアル・ドラゴン×2
ヴォルカニック・ロケット
炎帝近衛兵×2
スレイブ・タイガー
未来融合×3
封印の黄金櫃
闇のトバリ
精神操作
鳳翼の爆風×2
奈落の落とし穴×3
神の宣告

10パック開封。
ライザーや未来融合が憎たらしいほど出た割にネクロ・ガードナーが2枚で半端だったり。
神の宣告がほしかった。

>まさ
アームズウイング×3
ヴァーユ
シロッコ×3
シュラ×3
ゲイル×3

ここら辺がほしいかも。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
更新強化月間
2009-06-02 Tue 00:03
なんとなくそんなことを思ってみた。

目指せ、一日1回更新!

遊戯王をリアルでやりたい。
でもBFとかパーツがないから作るなら猫しかないんだけど、今の気分はBFを作りたいんだよなー、なんて。

別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ |
