はずれブログへようこそ
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
BF
2009-05-29 Fri 19:12
モンスター(28枚)
冥府の使者ゴーズ
墓守の偵察者×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ネクロ・ガードナー×2枚
ダーク・グレファー×3枚
ダーク・クリエイター×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
BF-大旆のヴァーユ×2枚
BF-蒼炎のシュラ×3枚
BF-疾風のゲイル×3枚
BF-極北のブリザード×2枚
BF-暁のシロッコ×3枚

魔法(9枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
死者蘇生
月の書×2枚
異次元からの埋葬
闇の誘惑×2枚
ハリケーン

罠(4枚)
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
サンダー・ブレイク×2枚


回してみたいデッキその1。いや、2かな。

「闇の誘惑」と「ダークグレファー」と「ダーククリエイター」のおかげでモンスター20%増量
「ライコウ」だけじゃなくて「ライラ」とか「増援」絡めて「ジェイン」とかいろいろやってみたいけど、ここらへんで一度記さないとおもいっきし見失いそうなので。
まさかのサイドライロ?

する意味は・・・まあなくはない、か。


「闇の誘惑」は手札交換カードで「デステニードロー」や「トレードイン」みたく『墓地に送りつつ2ドロー』ができないので即発動はしたくないし、かといっていつまでも持っていると腐るのである程度『除外する選択肢』がほしい。
重なった「墓守の偵察者」や序盤の「ブリザード」用済みの「グレファー」なんかを切りたい。

「異次元からの埋葬」を握っていれば「シロッコ」「ヴァーユ」「ガードナー」なんかの墓地へ送りたいカードも選択肢に入れることができる。

「グレファー」は1枚目を握っているのに切れるカードがないなんて自体はあってはならないので必然的に闇属性の割合は増える。

「ダーククリエイター」は「ダークダイブボンバー」と合わせて出ればエンドカード。
ボンバー→ダクリ→ボンバーだけで4600のダメージを稼げる。


というわけでモンスターいっぱい入れましょうか。
場を持たせつつ的確にモンスターを引っ張ってくる「墓守の偵察者」
場を荒らしつつ3枚のカードを墓地に送る「ライコウ」
誰を殴る想定なのか分からないけど効果を発動できれば「ヴァーユ」「ゲイル」を任意で呼べ1枚で「ボンバー」へ持っていける「シュラ」
以下略。

ってか、スタートは
クロウ×3
誘惑×2
死デッキ
GBA×3
だったんだけど、残ったパーツが死デッキのみという。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
境界の山を軍馬で越えながら
2009-05-18 Mon 20:12
遊戯王のモチベーションは、なんというか普通なのかも。
ぽっと空いた時間にデッキとか考えてるときもあるし。

ただ優先順位は決して高くないから結果的になんにもやってないのと同異議になってる感じ。

というか、ひとつきで300時間くらい働いてるんだが?!

そういえば上司の息子が遊戯王にハマってるらしいことは以前書いたけど、今度はサーチしてなんかあたりを買ってこいって言ってきた。なんぞこれー?!
同系列のコンビニにBOX開けさせて見事エンシェント・フェアリー・ドラゴンのホロを引き当てますた。

これ、出たからいいけど出なかったらどうなってたんだろ。

まさか。
いや、そんなことは、、、、、、
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
アブソルート改
2009-05-11 Mon 20:26
モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
黄泉ガエル
フィッシュボーグ-ガンナー×2枚
デスガエル×3枚
ジェネクス・コントローラー×3枚
ジェネクス・ウンディーネ×3枚
ヴォルカニック・バレット×3枚
イレカエル×3枚
E・HERO オーシャン

魔法(18枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
死者蘇生
継承の印×3枚
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
ワン・フォー・ワン×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ハリケーン
おろかな埋葬×2枚

罠(3枚)
激流葬
サンダー・ブレイク×2枚

エクストラデッキ
E・HERO アブソルートZero×2枚
E・HERO セイラーマン×2枚
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダーク・ダイブ・ボンバー×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
氷結界の虎王 ドゥローレン×3枚
氷結界の龍 ブリューナク

いま
はやりの
せんこーわんきるを
とりいれてみたよ

特化とビートの割合が問題になると思うんだけど、こんな感じになるんじゃないかなー。
一人まわしだとビート要素のイメージがしにくいからワンキルのような、ひとりでも調整ができるデッキが考えやすい。

簡易融合とミラクルフュージョンとドゥローレンのおかげでエクストラがぱっつんぱっつん。
いよいよサイドにシンクロモンスターが必須だね。
別窓 | デッキ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ |
