はずれブログへようこそ
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
酔っ払っている場合ではなかった
2009-02-28 Sat 00:48
いろいろ支度してないw
カード探さないと。ってかデッキ組まないと!

あーでも眠い・・・。
明日(もう今日か)は6時入りだから4時に起きて支度しよう。
起きれなかったら日曜の朝一で浜松に向かう羽目になるー><

頑張って毎日更新してる自分エライ。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ルドルフとイッパイアッテナ
2009-02-26 Thu 20:11
幼稚園のころ、そんなタイトルのテレビアニメを見ていました。
家出した猫の話だっけ。教育テレビ。

今日はいろいろと早く切り上げてデッキ組もうと思ったんだけど、うちに着いた瞬間だるくなりました。天龍さんの言葉がすごくよくわかるw
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
メモ代わり
2009-02-25 Wed 15:45
なぜか二連休とれたので地元へ。ついでに大会にも出たりして。
個人的にはメタビ、ライロ、BFが多いと予想。
RGBTを何も買ってないので真新しいデッキは組めないけど、まあいいや。今は好きなデッキを回したい。
月の書が飛び交うと思うので主要カードの守備力は頭に入れておきたい。特にBFとコアキメイル。

ところでチャンプアタックっていうのは自爆特攻のこと。ヴァイス用語らしい。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アンデライダー
2009-02-23 Mon 18:46
モンスター(23枚)
龍骨鬼
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼(めずき)
神獣王バルバロス×2枚
邪帝ガイウス×2枚
魂を削る死霊
光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)×3枚
黄泉ガエル
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ピラミッド・タートル×3枚
トラゴエディア×2枚
ゾンビキャリア
サイバー・ドラゴン
クリッター
カオス・ソーサラー

魔法(12枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
死者蘇生
月の書×2枚
禁じられた聖杯×3枚
サイクロン
クロス・ソウル
おろかな埋葬
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)

罠(7枚)
魔のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
マインドクラッシュ×2枚
ダスト・シュート

いろいろとつめすぎた感が否めない。
ゴブリンゾンビとかワンチャンス狙いで入れてもいいの・・・・か?
別窓 | デッキ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ブラックフェザー
2009-02-18 Wed 22:39
モンスター(22枚)
ファントム・オブ・カオス
トラゴエディア×2枚
ダーク・クリエイター×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
キラー・トマト×3枚
BF-蒼炎のシュラ
BF-疾風のゲイル×3枚
BF-漆黒のエルフェン×2枚
BF-黒槍のブラスト×2枚
BF-月影のカルート×2枚
BF-極北のブリザード
BF-暁のシロッコ

魔法(10枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
死者蘇生
黒い旋風×3枚
闇の誘惑×2枚
ハリケーン

罠(10枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
血の代償×2枚
激流葬
マインドクラッシュ×2枚
ダスト・シュート
ゴッドバードアタック×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
BF-アーマード・ウィング
BF-アームズ・ウィング
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダーク・ダイブ・ボンバー×2枚
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン×2枚
フレムベル・ウルキサス
メンタルスフィア・デーモン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク

とりあえずブラックフェザー。

■モンスターチョイスについて
エースカードである疾風のゲイルとそれをサーチできるキラートマトは確定で3枚。トマト→ゲイルの流れから自然に展開できる漆黒のエルフェン。エルフェンは素でコアキメイルドラゴを殴りにいける点も見逃せない。
で、正直あとのBFは適当。

月影のカルートは採用しないとトマトやシュラからサーチできるBFがゲイルだけになってしまうのを防いだ結果。蒼炎のシュラは安定して出せるアタッカー。けど正直ゲイルで十分である。黒槍のブラストは特殊召喚を評価。トマト→ゲイルの流れから出せるのが美しい。

ダーク・クリエイターはダーク・ダイブ・ボンバーを絡めることで射程がぐっと広くなる。
ボンバー→ダクリ→ボンバーで7+8+7=22であるためそれだけで4400のライフを持っていける。
ゲイルやブラストの特殊召喚の補助としても役に立ちトラゴで捨てることで☆8をパクれる。

プレイヤー補正でやたらと手札に来るトラゴエディアは防御として役に立ち、☆もバラけているため起動効果も使いやすい。トマトのチャンプアタックから出せるのもエライ。

ファントム・オブ・カオスは対象に困らない。
キラー・トマトから返しに守備表示で効果を使え、BFやダクリをコピーして展開補助、ダーク・アームド・ドラゴンをコピーして場を一掃して。

■魔法・罠のチョイスについて
適当。もの凄く適当である。
血の代償は要らないかな。癖のあるカードが強いし、次元幽閉とか奈落の落とし穴とかがあったほうが安定する。気がする。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新制限と答え合わせ
2009-02-17 Tue 22:25
【禁止】
×無し
こういう選択肢を考え付かなかった。

【制限】
×カオス・ソーサラー
戻ってきてはいけないカードだと思うんだけど。カオスを終わらせるための無制限→禁止だったのでは?
でも、リクルーターカオスの時代が一番遊戯王やってる気がした。

×剣闘獣ベストロウリィ
どちらかといえば戦車にかけるべき。
ベストにDDクロウを打つ意味が生まれた。

×ゴヨウ・ガーディアン
意味不明。

○ゾンビキャリア
妥当

○ダーク・アームド・ドラゴン
と思った。

×氷結界の龍ブリューナク
2大会前の浜ちゃんで制限だったカード。
出す場面の見極めが=勝敗に直結してくる改定。

○馬頭鬼
馬頭鬼と異次元からの埋葬急暴落フラグ立ちました。

△緊急テレポート
ちょっと、俺の米キンテレどうしてくれるのよ!
制限だと流石にシンクロデッキに使えない。・・・と思ったけどコマンダーやクレボンスが優秀なのでリクルーター+キンテレという形がメジャーになるか。

×生還の宝札
クリエイターデッキ終了のお知らせ。

×増援
ここまでやってくれるとは思わなかった。
むしろなぜ前回無制限になったのか。

【準制限】
×ゴブリンゾンビ
ブリュ制限だし、優先権をアドに変えていると思えば放置でもよかったような。
まあ、アド損なしでシンクロで十分制限級だけど。

×D-HERO ディアボリックガイ
エアー放置なら当然。

○風帝ライザー
効果と種族に恵まれすぎた。

○森の番人グリーン・バブーン
なぜ裁定変わったし。
が、Vジャンプの裁定なんて当てにならないので真実はどうか不明。

×デステニー・ドロー
とばっちり乙。

×封印の黄金櫃
FFサーチしようぜ!

○闇の誘惑
ありゃりゃー。。

×血の代償
BFプッシュ。代償ガジェ復活。
特殊召喚にばかり目を向けられている昨今では、という意味ではいい味を出すかもしれない。

×マインドクラッシュ
パーソナルカード復活。

【制限解除】
×暗黒のマンティコア
ほほう。。。

×ドル・ドラ
エラッタ確定か。

×ファントム・オブ・カオス
馬頭鬼制限だし3枚入れるカードじゃないし。

×月の書
月の書たりねー!

×抹殺の使徒
ライコウが無制限なので。
抹殺の使徒が無制限って久しぶりだよね。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
光からは闇が見えず、闇からは光が見えず
2009-02-16 Mon 00:19
昨日今日とブログの訪問者がぶっ飛んでるんですけれど、簡易考察のせいでしょうか。
アクセス解析は搭載されていますがログインが面倒なんで放置プレイでございます。
自分のブログに興味なし。
そういえば今月末でこのブログがはじまって丸三年になるんですね。
よー続けてると思うわけであります。

はねまんの商品ぶっ飛びすぎですね。
優勝すれば愛知から行ってもアドがとれそうです。

そういえば販売リスト、モンスターまでしか作ってないや。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
RAGING BATTLEの気になるカード達
2009-02-13 Fri 20:58
RGBT-JP004
ダーク・ヴァージャー
☆2 地 植物族 0/1000
自分フィールド上に植物族のチューナーが召喚された時、このカードを墓地から攻撃表示で特殊召喚する事ができる。

ローンファイアブロッサムに、つまり特殊召喚に対応していたら凄いことになってただろう。
このくらいの効果が丁度いい。


RGBT-JP008
ガード・ヘッジ
☆3 地 植物族 0/2100
戦闘ダメージ計算時、このカードを手札から墓地へ送って発動する。自分フィールド上に存在するモンスターはその戦闘では破壊されず、攻撃力はこのターンのエンドフェイズ時まで半分になる。

1度だけではあるものの戦闘でモンスターを守ってくれ、守備表示なら攻撃力が半分になる効果も気にならない。
剣闘獣にいれると奇襲性の高い和睦としての選択がなかなか楽しそう。
最悪、守備2100。え、ホプロムス?


RGBT-JP022
コアキメイル・パワーハンド
☆4 地 機械族 2100/1600
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の通常罠カード1枚を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。このカードが光属性または闇属性モンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズの間だけそのモンスターの効果は無効化される。

コアキメイルなめてました。
メタビート色が強いので通常罠には苦労しない筈。
あとは無効化がどこまで適用なのかがキーになる。ハデス裁定なら文句なし。


RGBT-JP023
コアキメイル・ガーディアン
☆4 地 岩石族 1900/1200
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の岩石族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。効果モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。

ギガンテスとかグランモールとか入れれば無理なく使えるか。
光天使なら文句なしに強かった。


RGBT-JP024
コアキメイル・ドラゴ
☆4 風 ドラゴン族 1900/1600
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札のドラゴン族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、光属性及び闇属性モンスターを特殊召喚する事はできない。

先攻1ターン目にだせばかなり嫌がらせをかけられる。
ドラゴン族にメタ性能を持ったカードが他にないのが痛いか。


RGBT-JP025
コアキメイル・アイス
☆4 水 水族 1900/1200
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の永続魔法カード1枚を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。手札を1枚墓地へ送る事でフィールド上に存在する特殊召喚されたモンスター1体を破壊する。

禁止令、強者の苦痛、次元の裂け目あたりが有力。


RGBT-JP029
強化人類サイコ
☆4 地 サイキック族 1500/800
自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体をゲームから除外して発動する。このカードの攻撃力は500ポイントアップする。この効果は1ターンに2度まで使用できる。

一見攻撃力上昇が永続的に続くような文章だけれど、シロッコの前例があるので油断は禁物。
攻撃力が1400なら奈落の落とし穴に引っかからなかった。


RGBT-JP032
ギガストーン・オメガ
☆5 地 岩石族 1000/2300
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する岩石族モンスター2体をゲームから除外した場合に特殊召喚する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが、カードの効果によって墓地へ送られた時、相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。

墓地へ送ったプレイヤーは自分でもよく破壊効果は強制。
が、効果によってであるためリリースやシンクロでは発動しない。
対応していたらいろいろ大変なことになってた。
エンドリミリバ→自壊が思いつくがグランモールを使いまわせることを考慮するとなくはない。


RGBT-JP035
深海のディーヴァ
☆2 水 海竜族・チューナー 200/400
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキからレベル3以下の海竜族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

1枚でカタストルまで対応。
自身も引っ張ってこれるので1枚で2枚のチューナーを並べられる。


RGBT-JP037
ラヴァ・ドラゴン
☆4 炎 ドラゴン族 1600/1200
自分フィールド上に表側守備表示で存在するこのカードをリリースして発動する。自分の手札及び墓地からレベル3以下のドラゴン族モンスターをそれぞれ1体ずつ特殊召喚する。

サモプリから引っ張ってきて大量展開。
ダメドから釣って大量展開。
猫と違ってデッキにはアクセスしないのでどれだけ墓地にカードを落とせるかが鍵になるかな。

RGBT-JP048
マジック・プランター
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する永続罠カード1枚を墓地へ送って発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。

被った永続を置換する1枚。
このカード自体が事故要因にならないように構築を工夫したい。

RGBT-JP061
禁じられた聖杯
速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は400ポイントアップし、効果は無効化される。

ノーコスト簡易天罰。
例の如く無効化がどこまでなのかが気になる1枚。
ブリュを止めても2700が残ったりと中途半端な匂いが気がしなくも無い。
ダグレを止めて2100が残ったり。うーん。


RGBT-JP071
トラップ・スタン
通常罠
このターンこのカード以外のフィールド上の罠カードの効果を無効にする。

お触れの下位なような相互なような。
罠は使いたいがワンチャンスお触れも打ちたいというデッキに、つまりは猫のようなデッキにあると便利かも。


RGBT-JP075
窮鼠の進撃
永続罠
自分フィールド上に存在するレベル3以下の通常モンスターが戦闘を行う場合、そのダメージステップ時に100の倍数分ライフポイントを払って発動する事ができる。このターンのエンドフェイズ時まで、戦闘を行う相手モンスター1体の攻撃力を払った数値分ダウンする。

戦闘無敵って解釈していいんだよね。
自分からも狙いにいけるのでなかなかの1枚。

RGBT-JP078
超古代生物の墓場
永続罠
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側表示で存在するレベル6以上の特殊召喚したモンスターは攻撃宣言をする事ができず、効果を発動する事もできない。

インフレここに極まれり。
3年周期くらいでパック自体を禁止にしてプールをリセットすればいいのに。
ダムド放置フラグカードだとは思いたくない。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ここ最近
2009-02-12 Thu 16:50
給料が20万入って、19万のPC買いました。
友達その他から「馬鹿じゃないの?」って絶賛批難中。
あんた達なんかに使わせないんだからッ!!

5,1サラウンドスピーカー機能付き。
ダブルチューナー付き。

おおー。

ブルーレイはPS3買えばいいかな。
でもサラウンドスピーカーついてるのに画質拘ってないってどーなのよ。


・・・まあ、買いましたって言っても実際は品切れで金曜に再入荷予定のものを予約してきたわけですけれども。
あー、早く来ないかなー。


■ポケモン縛りプレイ
別にエロとかじゃないすよ。
行動制限有りでプレイってことですよ。
ユニさんが時々やってて、楽しく読ませてもらってます。
今はレベルアップ禁止でプレイ中のようで。
レベルアップしたポケモンは戦闘に参加できない(秘伝マシン等は使用可)
なんかこういうのみると自分も何かやってみようかなって思っちゃいます。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シンクロダーク
2009-02-10 Tue 00:45
大会レポがなんであんなに中途半端にあとがきになってるって、携帯の文字制限に引っかかったんですよ。
今回は頑張ってPCで書いてます。

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
ネクロ・ガードナー
トラゴエディア×2枚
ダーク・グレファー×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン×2枚
ゾンビキャリア×2枚
ジャンク・シンクロン
サイコ・コマンダー
クレボンス×2枚
E・HERO エアーマン
D-HERO ディアボリックガイ×3枚
D-HERO Bloo-D×2枚
D.D.クロウ

魔法(19枚)
大嵐
大寒波×2枚
増援×3枚
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
死者蘇生
緊急テレポート×3枚
闇の誘惑×3枚
ハリケーン
デステニー・ドロー×2枚
スケープ・ゴート

罠(1枚)
激流葬

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダーク・ダイブ・ボンバー×2枚
ダークエンド・ドラゴン×2枚
デスカイザー・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン×2枚
メンタルスフィア・デーモン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク×2枚

サイドデッキ
クロス・ソウル
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
王宮のお触れ×3枚
虚無魔人(ヴァニティー・デビル)×2枚
強制脱出装置×2枚
邪帝ガイウス×2枚
氷帝メビウス×2枚

トラゴエディアが強かった。
ワンキルを止めつつ、メイン2で処理しなければ戦力を奪われるので相手にとっては相当なプレッシャーだったはず。実際だいぶ困ってたし。

逆に言えばトラゴばっかり握ってて、他のワンキル止める為に入れたクロウやガードナーを引かなかったんだけれど。サイドチェンジで《D-HERO Bloo-D》を抜くことが多くディアボの処理がダグレ頼みになりすぎたのでメインにサンブレが1枚ほしいかな。

《D-HERO Bloo-D》《デステニー・ドロー》は補助カードなためガイウスライコウといったアンチメタの代わりにメイン落ちする事が多かったわけだけど、これは自分がサイドチェンジに慣れていない部分をとても上手くカバーしてくれた。分かりやすいっていいね。

そのサイドはライコウクロソ帝を軸に罠メタでお触れ、シンクロメタ及びモンスター操作の強制脱出。
つまりは適当。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大会レポ@すまきん浜松店
2009-02-08 Sun 22:34
年に数回しか書かない大会レポ。

スイス5回戦 使用デッキ/シンクロダーク


■1回戦/ゆうさん@メタビ

1-1
大嵐打ったら奈落とか弾圧とか見えた。
キャリアディアボからギカンテックよんでビート。

1-2
初手ワンフー苦痛2伏せ。
処理できるカードがトラゴだけで、迂闊に出すとワンフーに食われるので暫く引きこもる。相手ライオウ追加。ライオウダイレクトにトラゴ。返しダグレ捨てトラゴ起動からガイウスで処理。手札消費させてキャリアディアボからまたまたギカンテックで詰み。

○○


■2回戦/水嶋さん@アブソルート

2-1
わんきる。

2-2
虚無魔人だしたらスカイスクレイパーで処理される。
ジリ貧になってオーシャンが処理できず最後に必勝パターンで負け。

2-3
相手の場アブソルートゼロ、スカイスクレイパー。
手札ダークグレファー、洗脳、緊急テレ、クレボンス、トラゴ。
墓地クレボンス、サイココマンダー他。

×「ダークグレファー特殊召喚」

負け。

○××

■3回戦/軽部さん@ミラーサイド次元帝

3-1
わんきる。

3-2
初手で裂け目を貼られて焦る。
大嵐もハリケーンもサイドなんだけどwwwwww
★ 大会レポ@すまきん浜松店の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
WSブースタードラフト
2009-02-08 Sun 12:59
三人でやりました。

使用パック
なのは×4 Fate×4

計64枚

開封順は・・・いわずもがな。


パック的にアンコ-ル持ちのセイバーが強いのでそれの回収を考え、まよったらレベル0をピックという流れ。
ってやったら、レベル2があんまり集まらなくてじり貧になる展開が続く結果に。

2パック目でイリヤスフィールのSPが出るも効果を読まずに回す。
後々苦しめられることに。

7パック目でソニックフォームフェイトが出るも勝負優先で回す。
レート的に初手ピックだった。

1戦目 加藤君
上にも書いたけど、レベル2になってから一気に苦しくなる。
ライダーで桜を回収されほとんど場を制圧される。
ゼルレッチで焼き殺されそうになるが1枚目でキャンセルするもそのまま圧殺される。

2戦目 まさ
セイバーが強い。
しかし、イリヤスフィールでアンコールを持った佐々木小次郎が止められない。
レベル2になって桜まで出てくる。
場は圧倒的に支配されてたけど、序盤で削りに行けてた分
相手がレベル2でストックもそこそこあったので
ソウル+2クライマックスでチャンプアタックを決め込んで勝ち。

このあとまさが加藤君に勝って1勝1敗でトライアングルに。
個人的にはもう1回りしたかったけど時間がきて終了。

ブードラ楽しい。
またやりたい。
別窓 | ヴァイスシュバルツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
制限改定 予想
2009-02-06 Fri 01:27
【禁止】
・E・HEROエアーマン
・N・グラン・モール


【制限】
・ダークアームドドラゴン
・邪帝ガイウス
・ゾンビキャリア
・馬頭鬼
・月読命
・オベリスクの巨神兵
・おろかな埋葬

【準制限】
・森の番人グリーンバブーン
・ライトロードハンターライコウ
・オネスト
・風帝ライザー
・緊急テレポート
・闇の誘惑
・精神操作
・魔法の筒

【解除】
・魔法石の採掘
・連鎖爆撃

結構ガチに当てに行っているのですが、いかがでしょう。
モールと月読命はブレイカーと破壊輪のような関係に近いかなって。

他に禁止から戻ってきそうなカードは・・・
「王宮の勅命」「キラースネーク」「突然変異」「蝶の短剣-エルマ」あたりか。「魔導サイエンティスト」はボンバーが出ちゃったので。「次元融合」も同様。「混沌の黒魔術師」はエンディミオンとか氷の女王とか出ちゃったし。

別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヤンデレラ
2009-02-04 Wed 17:29
遊戯王やりたい。
麻雀やりたい。
カラオケいきたい。

ストレスを発散したい。

デッキを作るのは好きだけれど、ある一定の閉鎖空間において作成する場合には限界が生ずるわけで。デッキ作りは完成するから、回せるか楽しい。勝つから楽しい。

DOでもCGIでもいい。やりたい。
リアルは環境に恵まれていないので期待はできない。

PC重要。

テレビなんてなくたっていい。
フジテレビ系列が映らないなんてただ邪魔なだけ。

車なんてなくたっていい。
とりあえず原付で回せてる。

そうだ、PC買おう!!
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リストも作らずに
2009-02-02 Mon 21:03
~~~~ルール~~~~

・プレイヤーをランダム再生する
・10曲流して、一番のサビの1フレーズを書く
・変な曲が出ても泣かない
・分かったら答えてやって下さい
・持ち帰りは自由です

■1曲目
サヨナラサヨナラ 俺の嫌いなところだけ
いいとこ残し 今過去から newday
つかみたい いつかみたい風景

■2曲目
それはWe don't stop the music 今更We can't stop the music
今ならWe don't need the magic これ以外何もいらない
摩訶不思議なファンタジーも素敵で 語る日々が証のステージで
話も消えそうで 明日過去になった今日のいまが奇跡 We believe you...

■3曲目
持っていけ! 最後に笑っちゃうのはあたしのはず
セーラー服だからです←結論

■4曲目
だけど気になる 昨日よりもずっと
途切れた夢 ふたりの続きが知りたい

■5曲目
誰にもわからない 泣いて無き疲れた私が
幻を見てると やがて朝が来るわ
忘却へと戻りましょう

■6曲目
虚しさを抱えて夢をぶら下げ
二階建ての明日へとテイクオフ 灰になっても
諦めちゃ またはじめから 出直したりして
まだ自分を嫌いになれずにいるみたい
体中に染み付いている 嘘を信じテイク

■7曲目
簡単すぎて涙が出るぜ 前だけ見ても何も見えない
帰れない22時過ぎに 君はまだ微笑んでいました

■8曲目
曇り空 泣くな まだココは通過点で
曇り空 泣くな 心はホントは強い

■9曲目
記憶の中でずっと二人は生きてゆける
君の声が今も胸に響くよ それは愛が彷徨う影
君は少し泣いた? あの時見えなかった

■10曲目
サクラひらひら 舞い降りて落ちて
揺れる思いの丈を抱きしめた
君と春に願いし あの夢は
今も見えているよ サクラ 舞い散る


再生したのは外出するときは常に持ち歩いているウォークマン。
なかなか癖の強い曲が混在してますね。
3曲目で吹いた。
別窓 | バトン | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ |
