はずれブログへようこそ
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カード販売
2009-01-29 Thu 17:38
4月から働き出すのでカード売ろうかと思います。
リスト作るのに時間かかるからファイルの中身わかっている身内から募集しようかな。

リストは2月入るまでにできるかなーってくらいのペースで。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
586件の未読メールがあります。
2009-01-29 Thu 00:01
久々にメッセに上がったらそんなことが書いてありました。

更新サボってたので上げても大丈夫そうなものを適当に選んで投げつけてみました。ってか、現在の自分の持ってるデッキをチョチョイっていじって投稿しただけです。手抜きです。予約投稿でもよかったんですけど、設定がメンドかったのでそのまま「投稿」を押した次第です。

クリスティアがモチベーションを地の底まで叩きつけてくれました。
閃光の結界像をオネストとイージーチューニングで頑張るデッキとか考えていたのなー。

■おジャマ戦争
Hataさんから無断リンク受けてマロさんから叩かれてたみたいですね。
ありがとうございます←

この機会にいろいろと話せたらよかったのですが、リアル死亡遊戯状態だったので気づきもできず。おうのー。

個人的には、まず見た目としておーさんのデッキの方が扱いやすいと思ったのでそちらに投票しようと思いましたが「双方を回した後に投票してくださると助かります」とありましたので、見送りました。その後暫く放置(途中経過報告がなかっただけ?)されていましたが結果が出たみたいですね。マロさんおめでとうございます。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シンクロダーク
2009-01-28 Wed 23:40
モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
バイス・ドラゴン
ネクロ・ガードナー
トラゴエディア×2枚
ダーク・グレファー×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン×2枚
ゾンビキャリア×2枚
ジャンク・シンクロン
サイコ・コマンダー
クレボンス×2枚
E・HERO エアーマン
D-HERO ディアボリックガイ×3枚
D-HERO Bloo-D×2枚

魔法(18枚)
大嵐
大寒波×2枚
増援×3枚
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
死者蘇生
緊急テレポート×3枚
闇の誘惑×3枚
デステニー・ドロー×2枚
スケープ・ゴート

罠(3枚)
鳳翼の爆風×2枚
激流葬

たまに出せるD-HERO Bloo-Dが好きなんだけど、デステニードローを2枚に絞ってるんだしデビルガイにした方がいいかも。増援→デステニードローできる。

爆風はクロアンよりも手札維持ができないので少々疑問かも。

ハリケーン入ってないことにさっき気づいた。。。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ギアタウン
2009-01-28 Wed 23:29
モンスター(18枚)
墓守の偵察者×3枚
墓守の司令官×3枚
墓守の暗殺者(アサシン)×3枚
邪帝ガイウス×2枚
古代の機械巨竜(アンティーク・ギアガジェルドラゴン)×3枚
トラゴエディア×3枚
N・グラン・モール

魔法(18枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
歯車街(ギア・タウン)×3枚
死者蘇生
月の書×2枚
王家の眠る谷-ネクロバレー×3枚
闇の誘惑×2枚
ハリケーン
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン

罠(4枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
邪神の大災害

なつかしの墓守。
守備2000こえれねーとか遊戯王やってる気がしますよね。
帝つよーとか遊戯王やってる気がしますよね。

★ ギアタウンの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
RAGING BATTLE簡易考察
2009-01-19 Mon 03:37
暫くこういうのやれてないしいいかなって。
効果はhideの部屋より確認しています。


■ロックストーン・ウォリアー
よく思うんだけど、こういう効果ってドラフト向きだよね。遊戯王でドラフトはやったこと無いから一度やってみたいなあ。

■レベル・ウォリアー
自発で紀に調整できないと使いづらいんじゃないかな。
コイツ自身がチューナーってわけでもないし、アドバンス召喚するならマジックストライカーがいるし。

■ストロング・ウィンド・ドラゴン
いろいろと付属されてるけど、時代があってない。カイザーグライダーさえ使われたところを見たこと無い。

■フェニキシアン・シード
デッキがオーケーならロンファ経由でアマリリスを出せたのに。
コイツに頼らなくても手札コストにした後にアマリリスの効果で出せばいいんじゃないのか、とか。

■フェニキシアン・クラスター・アマリリス
シードでしか呼べないわけでもない。
肉壁くらいにはなってくれるだろうか。

■ローズ・テンタクルス
弱い。

■イービル・ソーン
召喚権を使わずに展開できれば、いっきに☆7以上を呼べる。
ロンファから展開できるが普通は上級自体を呼ぶ。レベル調整くらいか。

■BF-極北のブリザード
ブラストを釣ってブリューナク・ゴヨウを展開したりゲイルを釣ってシンクロを大量展開したり。この効果にありがちな「蘇生したモンスターの効果を無効にする」といったこともない。BF軸のシンクロダークを作れそうだけれど、如何せん制限改定は目の前。BFはハイスペックなカードが多いね。

■BF-蒼炎のシュラ
ゲドン涙目!
流石に呼んだBFの効果は無効になるらしい。

■BF-月影のカルート
BF限定のオネスト。
聖域には踏み込めず。

■BF-漆黒のエルフェン
特殊召喚ではなく召喚である点、起動効果ではない点に注意。

■D・リモコン
モンスターを展開でき、チューナーであり、ATK500以下。
「D」の中軸になること間違いなし。

■D・ビデオン
団結の力とか魔導師の力とか。
使わないかなあ。群雄割拠を積むなら別かも。

■D・スコープン
シンクロしたりそのターンに1killすれば何ら問題はない。

■地縛神 Aslla Piscu
強いと思えない。

■地縛神 Ccapac Apu
強いと思えない。
というか、出して活躍できる場面が思い当たらない。

■コアキメイル・ラヴァラファール
洗脳で奪われた挙句ライフを大量に持っていかれ、エンドフェイズには自身の効果で除去されるんですね、わかります。

■コアキメイル・パワーハンド
■コアキメイル・ガーディアン
■コアキメイル・ドラゴ
■コアキメイル・アイス
■コアキメイル・デビル
とりあえずテキスト待ちだけど、洗脳で以下略。

■エクスプロード・ウィング・ドラゴン
戦闘破壊に反応するモンスターメタ。死霊とかその辺も。裏守備を安全に殴りにいける。

■BF-アームズ・ウィング
下級BFはあんなに優秀なのに。

■パワー・ツール・ドラゴン
総合的に考えてアームズホールに軍配があがると思うのだけれど。

■ワン・フォー・ワン
なんという先攻1kill推奨カード。

■トラスト・マインド
このカードを使ってまで引っ張ってきたいチューナーが存在しない。

■ジャンクBOX
スコープンの墓地対象ver。コスト払わなくていいし、並べてナンボの「D」には頼もしい1枚になると思う。

■ダブルツールD&C
バトルフェイズだけ無効化してもあまり美味しくないような。相手ターンの効果は優秀。

■アゲインスト・ウィンド
ライフ削って墓地から引っ張ってくるより黒い旋風でデッキから新たに引っ張った方がいいのでは。

■黒い旋風
ガジェのようにモンスターが途切れることが無く展開する事ができる。
ブリザードが優秀なので、どこからスタートしても問題ないだろう。

■コアキメイルの鋼核
流石に使いまわせる効果が付属されていた。
コアキメイルに☆4がそこそこいるのでサモプリとあわせるのが常套手段か。

■緊急鋼核処分
急ぎすぎて墓地に落としてしまいました。
あるいは本当に「処分」したのか。

■緊急合成
緊急なのに速攻魔法じゃないのね。

■デルタ・クロウーアンチ・リバース
まさかのハーピィの羽箒。BFはじまりすぎ。

■フェイク・フェザー
まさかの闇よりの罠。でも使いどころが難しい。

■レクリスパワー
まさかのハーピィの羽箒。しかしコアキメイルがはじまるとは思えない。

■オートマチック・レーザー
1500以上なら奈落の下位になってしまう。
永続罠ならコアキメイルがはじまったろうに。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
次元剣闘獣
2009-01-14 Wed 11:32
剣闘獣ラクエル×2枚
剣闘獣ベストロウリィ×2枚
剣闘獣エクイテ×2枚
剣闘獣ダリウス
剣闘獣ムルミロ
王虚ワンフー×3枚
ライオウ×3枚

剣闘訓練所×3枚
次元の裂け目×3枚
強者の苦痛×3枚
地砕き

神の宣告×3枚
魔宮の賄賂×3枚
剣闘獣の戦車×3枚
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア‐ミラーフォース‐
次元幽閉×2枚
サンダーブレイク×2枚



こんな感じ?
あとは強制脱出装置とか。奈落の落とし穴を回避できる収縮なんかもいいね。

和睦の使者は構わずに展開されるだけであんまり意味ない。

サンダーブレイクは死に札を捌く目的。
別窓 | デッキ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
メモ@次元の裂け目
2009-01-06 Tue 22:19
■効果が(一部)妨害されるカード
レスキューキャット
オネスト
DDクロウ
ゴブリンゾンビ
クリッター
キラートマト他
ナチュルビースト(調整中)
ブリューナク
ゴヨウガーディアン
ギガンテックファイター
スターダストドラゴン
ライオウ
ライトロード各種


■効果の発動条件(召喚条件)が妨害されるカード
裁きの龍
ダークアームドドラゴン
ディアボリックガイ
ダッシュガイ
ジャンクシンクロン
ネクロガードナー
馬頭鬼



こうみると次元ビートが最強に思えてくる。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ |
