はずれブログへようこそ
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おジャマフィーバー
2008-12-28 Sun 15:25
モンスター(21枚)
古代の機械巨竜(アンティーク・ギアガジェルドラゴン)×2枚
トラゴエディア×2枚
デブリ・ドラゴン×3枚
スナイプストーカー
サイコ・コマンダー×2枚
クレボンス×2枚
おジャマ・ブルー×3枚
おジャマ・ブラック×2枚
おジャマ・グリーン×2枚
おジャマ・イエロー×2枚

魔法(22枚)
貪欲な壺
大嵐
手札抹殺
歯車街(ギア・タウン)×3枚
死者蘇生
緊急テレポート×3枚
強制転移
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
テラ・フォーミング×3枚
おジャマジック×3枚
おジャマ・カントリー×2枚

罠(2枚)
邪神の大災害×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
C(チェーン)・ドラゴン
おジャマ・ナイト×3枚
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダーク・ダイブ・ボンバー×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク×2枚


おジャマ強い。なんだこれ。
簡易→ナイト→緊急テレポート→クレボンス→ダークダイブボンバー→デブリドラゴン→おジャマナイト蘇生→アタック→2000+2500+1800=6300→射出→1400+1000+800=3200

で1KILLできるところからスタート。
弾圧・割拠・裂け目等のがどうしようもないので、邪神の大災害を加え、それならギアタウンを絡めて~~で完成。

ここまでしたら簡易とデブリドラゴンが要らない気がして、したらテレポートの意味が薄らいで・・ってドンドン別のデッキになってくwww

いや、でもデブリドラゴン使いたい。
カントリー下でATK2500のナイト釣りながら自身もATK2000とかやりすぎ。ワンチャンスブルー釣って転移おいしいですなんかもできる。トラゴで☆4パクれるのもエライ。

ただ今の構成だとデブリドラゴン1枚ではブラックローズドラゴンまで行けないので、上手く工夫して☆3ATK500以下を採用していきたい。

まあ、そんなことより虚無魔人に立たれたらどうするんだという話が先に来るんだけど。

他には、折角おジャマブルーでおジャマトリオがサーチできるんだし群雄割拠や御前試合を入れてロックをできる形をとってもいいね。

先攻大寒波で合掌。

モンスター(21枚)
召喚僧サモンプリースト×2枚
レスキューキャット×2枚
トラゴエディア×3枚
スナイプストーカー
おジャマ・ブルー×3枚
おジャマ・ブラック×2枚
おジャマ・グリーン×2枚
おジャマ・イエロー×2枚
X-セイバー エアベルン×3枚
N・ブラック・パンサー

魔法(15枚)
貪欲な壺×2枚
大嵐
死者蘇生
強制転移
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
ライトニング・ボルテックス
おジャマジック×3枚
おジャマ・カントリー×3枚

罠(4枚)
鳳翼の爆風×2枚
王宮のお触れ×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
C(チェーン)・ドラゴン
おジャマ・ナイト×3枚
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダーク・ダイブ・ボンバー×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク×2枚

先攻寒波に強いといえばモンスターのみでの展開力の高い猫。
弾圧は自身も苦しめるということでお触れを採用。ただ、引きたくないカードがありすぎるので、その辺がなんとも言えず。

エキストラがコピペで申し訳ない。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バイト連勤中につき音信不通
2008-12-22 Mon 03:21
12月19日~1月4日までで休みが1日しかありません。

そしてその休みがクリスマス。
カノジョ?スペイン語は解らないので日本語でお願いします。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジャンフェス
2008-12-18 Thu 15:18
バイスドラゴンは欲しいがカード一枚に3000円もかけてる場合ではない。

しばらくは緊急テレポートと簡易融合でがんばろう。

そういえばアブルソルートも買ってないや。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本望
2008-12-16 Tue 04:30
《黒翼の魔術師》を《我が身を盾に》するよりも
《黒翼の魔術師》2体に《はさみ撃ち》されているモンスターに《我が身を盾に》したい。


そういえば10万ヒット。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予約投稿
2008-12-15 Mon 00:47
この日記でつきます。

やっぱりみる側としてはコンスタントに更新されてる方がある日に集中して投稿されるよりいいんでしょう。…ミスって同じ日に投稿されてるやつとかあるけど。


載せた以外ではあとニトロシンクロン、レイヴン、ブラックフェザーのデッキを作りたいですね。スーパードローライダー?はどんなデッキか知らないけど、ライダーも全然ありかな。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライトロード
2008-12-14 Sun 01:04
モンスター(28枚)
冥府の使者ゴーズ
創世の預言者×2枚
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・ビースト ウォルフ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
ライトロード・サモナー ルミナス×3枚
ライトロード・エンジェル ケルビム×2枚
ライトロード・ウォリアー ガロス×2枚
ライオウ×2枚
ネクロ・ガードナー×3枚
オネスト×2枚

魔法(9枚)
貪欲な壺
大嵐
大寒波×2枚
死者蘇生
ライトニング・ボルテックス
ソーラー・エクスチェンジ×3枚

罠(5枚)
御前試合×3枚
サンダー・ブレイク×2枚

御前試合と大寒波とネクロガードナーがないとやってけない。気がする。
ライボルと貪欲はワンチャンスあると強いかなー、なんて。
オネスト3枚目もほしい。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ロードオブマジシャン
2008-12-12 Fri 00:55
魔法使いストラクってことはミラーフォースが再録かなって思ってたのに見事に入ってませんね。ほしいカードも特にないのでスルーかな。

魔法使いといえば最近、風属性の魔法使い族がでないかなーなんて思ってます。

黒翼の魔術師かわいいよね。


別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
デュエリストボックス買いました
2008-12-11 Thu 19:34
一番の魅力はおやつスリーブを被せてあるカードも収納できるとこかな。その分スペースがあるってことで裸のカードは傷つきやすいし運ぶときの音も気になるかも。
地味に計算機もキャリングケースの中に入るのもいいね。

パック操作はなしかな。
バスターモード出たら儲けだったけどハデスウルとターレットウォーリアーが出ました。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サイキック
2008-12-11 Thu 01:04
モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
メンタルマスター×3枚
メンタルプロテクター×2枚
パワー・インジェクター
テレキアタッカー×2枚
サイコジャンパー
サイコ・コマンダー×3枚
サイコ・ウォールド×3枚
クレボンス×3枚

魔法(12枚)
念動収集機×3枚
大嵐
精神操作×2枚
死者蘇生
緊急テレポート×3枚
スケープ・ゴート
サイクロン

罠(9枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬
群雄割拠×3枚
サイコ・チャージ×2枚

サイコウォールドの裁定に全米が泣いた!!
なんというか「サイキック」故のものってのが薄いような・・・。

メンタルスフィアデーモンが好きなので、やつを活躍させたい。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
猫剣闘獣
2008-12-11 Thu 00:24
モンスター(18枚)
剣闘獣ラクエル
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ベストロウリィ×2枚
剣闘獣ダリウス
剣闘獣サムニテ
剣闘獣エクイテ×2枚
レスキューキャット×2枚
スレイブタイガー
スレイブ・エイプ
コアラッコ
X-セイバー エアベルン×3枚
D.D.クロウ×2枚

魔法(8枚)
大嵐
収縮×3枚
死者蘇生
剣闘訓練所(グラディアルトレーナー)×3枚

罠(14枚)
和睦の使者×2枚
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
剣闘獣の戦車(グラディアルビースト・チャリオット)×3枚
強制脱出装置×2枚


サムニテが出る前からいろいろ考えてる猫剣闘獣。
順番としてはナチュルのロックにチート天罰こと戦車を組み込むというところからスタート。
次元剣闘獣の方が安定してて強そうなんていわないように。

セクトルがもう少し即効性がある効果ならヘラクレイノス+弾圧というナチュルのほぼ上位をとれるのに。スパルティクスが下級モンスターなら手札に来ても処理できるからサモンプリーストのコストをカバーできるのに。
なんて、幾度考えたことか。

猫はパーツ、モンスターにスペースをとりすぎる。
必然的にモンスターの枠が増え、魔法・罠が圧迫される。対して剣闘獣は魔法・罠を積みたい。

このミスマッチをどうしたものか。

例えば、剣闘獣には戦闘を期待しない、とか。
つまり戦車の条件さえ満たしてくれればそれでいいという考え。

そうすれば、剣闘獣のスペースを押さえられつつ猫のスペースに持っていける。

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
召喚僧サモンプリースト×2枚
剣闘獣ラクエル×2枚
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣エクイテ×2枚
霞の谷(ミスト・バレー)の戦士
異次元の狂獣
レスキューキャット×2枚
スレイブ・エイプ
サイバー・ドラゴン
コアラッコ
クリッター
X-セイバー エアベルン×3枚
D.D.クロウ

魔法(12枚)
貪欲な壺×2枚
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
収縮×2枚
死者蘇生
剣闘訓練所(グラディアルトレーナー)×2枚
月の書×2枚
我が身を盾に

罠(9枚)
和睦の使者
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
剣闘獣の戦車(グラディアルビースト・チャリオット)×3枚
ゴッドバードアタック

ベストのピン指しが異色かな。
奈落サンブレ脱出がほぼどんなデッキにも見受けられる中、貴重な剣闘獣を2体も戻してまですることはないだろう。それだとせっかくの戦車を腐らせてしまうだけ。
また、ガイザを出さないのでダリウス+サムニテ+スレイブタイガーもOUT
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラゴンウイルス
2008-12-09 Tue 15:45
モンスター(18枚)
冥府の使者ゴーズ
冥王竜ヴァンダルギオン×2枚
真紅眼の飛竜(レッドアイズ・ワイバーン)×3枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
メタモルポット
ボマー・ドラゴン×2枚
ハウンド・ドラゴン×2枚
サイバー・ダーク・ホーン×3枚
サイバー・ダーク・エッジ

魔法(14枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
封印の黄金櫃
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
死者蘇生
闇の誘惑×3枚
おろかな埋葬×2枚
アームズ・ホール×3枚
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)

罠(8枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
死のデッキ破壊ウイルス
闇のデッキ破壊ウイルス×3枚


ダメドは闇のデッキ破壊ウイルスと一緒に使いたい人なんです。
バイスドラゴンを持ってたらだいぶ違った構築になるんだろうけども。

ダメドで蘇生させる対象がとりあえずでヴァンダルだけど、☆8シンクロに優秀なドラゴン族がいるので其方の方が安定かなあ。問題はどうやって出すかで、これがまたなかなか骨が折れる。まあシンクロアンデや猫がシンクロし安すぎるというほうが正しいかな。
簡易融合からドラゴンに乗るワイバーンが☆5ドラゴン族なので☆3チューナーが出れば期待が持てそう。

ってか、下級ドラゴンはもっと頑張るべき。
★ ドラゴンウイルスの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヴァイスシュバルツの話
2008-12-09 Tue 15:34
ちょっと前に知ったこと
■先攻1ターン目は1体しかアタックにいけない
そうなんだ。
別に3体いけてももんだいないような気もするが。

■クライマックスカードは8枚まで
ごめんなさーい9枚入ってました。
なんでみんな8枚しか入れないんだろうとか思ってたわ。

■サイドアタックは「相手のレベルだけ」ソウルがマイナス
自分のレベルだと思ってましたごめんなさい。


というわけでレベル0カードとクライマックス「ソウル+2」カードを積みまくって特攻してれば勝てると思ってた時期が私にもありました。

なのはのブースターをちょくちょく買ってるけど、なかなかどうしてしっくり来るデッキを作ろうと思うとお金がかかる。カートン買いとか普通にしてる人をみるとドン引きだけど、大会にでるわけでもないしちょこちょこフリーするレベルに10万(1ボックス6600円。1カートン16ボックス入り。6600×16=105600)とかかれられない。

んで、少ない手持ちの中で使えそうなカードが

「スカリエッティの秘書ウーノ」
1/1 トリガー1 ソウル1 3500
メカ・秘書 緑
【応援】このカードの前の『アンコール「手札のキャラを1枚控え室に置く」』を持つキャラすべてにパワー+1000
【永続】他のあなたの、「次元犯罪者スカリエッティ」と「幻惑の使い手クアットロ」がいるなら他のあなたの《メカ》のすべてのキャラに『【アンコール】手札のキャラを1枚控え室に置く』という能力を与える。

「狙撃する砲手ディエチ」
0/0 トリガー0 ソウル1 2000
メカ・武器 緑
【集中】②あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは相手の前列のキャラを1枚選び、そのターン中パワーを-4000。

前者はアンコールという能力が好き。ストックを使用せずにキャラが維持できる。で、アンコールを持ってるとパワーが500程低いのでそれを修正できるのが強い。ストックを召喚に使わない分、起動能力に回せる。

後者はパワーを-4000するとかどんだけだ。
が、それはクライマックスがめくれた場合でなかったら2コストでデッキを4枚削っただけになる。ライブラリー操作ができるカードってあるのかな。


ちなみにスカリエッティとクアットロはこんな感じ

「次元犯罪者スカリエッティ」
2/1 トリガー1 ソウル1 7000
科学 赤
【永】他のあなたの《メカ》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【永】他のあなたの「スカリエッティの秘書ウーノ」がいるなら、このカードは『【アンコール】手札のキャラ1枚を控え室に置く』を得る。

「幻惑の使い手クアットロ」
1/1 トリガー1 ソウル1 3500
メカ・メガネ 赤
【応援】このカードの前のあなたのキャラすべてに、次の能力を与える。『【1コスト】このカードがリバースしたとき、このカードとバトルしているキャラのレベルがこのカードのレベル以下なら、あなたはコストを支払ってもよい。そうしたら、あなたはそのキャラをリバースする。』
【1コスト】あなたは自分の《メカ》キャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。そのターンの終わりに、そのキャラを控え室に置く。

スカリエッティが素引きするしか方法がないのが痛いなー。

本当はフェイトとかはやてとか使ってデッキ作りたい。けど、高い。
こいつらなら、そこそこの価格で作れるはず。
別窓 | ヴァイスシュバルツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
むむむ
2008-12-06 Sat 22:11
バイト先の上司の息子が遊戯王に手をつけたらしい。


で、何かカードくれ、と。



まあそれ自体は問題ない。
いっそ何千枚とあるコモン、地レアを持っていこうかと思った。けど。やめた。



子ども受けがいいってどんなのだろ。安く作るならライトロードあたりが王道だよね。でもやっぱシンクロしたいんだろうなあ。

緊急テレポート!
とかいってほしくないわな、そりゃ。三年早い。でもジャンクシンクロンの余りはないんだよなあ。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ |
