はずれブログへようこそ
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第3回浜松チャンピオンシップ
2008-11-30 Sun 09:25
当然の寝坊。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しゃーんなろー
2008-11-27 Thu 06:53
ヤフオクで適当に入札したダムドが落ちやがりまして、素敵に金欠してます。

だのに、今月末に誕生会がありまして。自分、幹事っぽい雰囲気でして。

もーっ。

またカード売るかなあ。
地元のみなさま、いっぱい買ってくれたら嬉しいな><
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
韓国
2008-11-26 Wed 00:00
精神操作あたりを出せば売れるのに、見誤ってるなあ。

ところで、韓国の遊戯王はどこが売り出してるんだろ。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アブソリュートゼロ
2008-11-23 Sun 11:02
次元誘爆。
その発想はなかったなあ。

エンドフェイズ次元誘爆。
相手のモンスターはゼロで消し飛ぶから問題なし。んで、こちらのモンスターの誘発効果で魔法、罠を破壊する。よいではないかよいではないか。

あーれー。


魔法、罠を破壊するモンスターと言えば…。


エアーマン。
新生エアーブレードここに見参。
アムホ+DDR+フェニブレとかパーツも分かりやすい。エアー制限に加え次元誘爆が2体までだからクライスなんかも欲しい。モンスターゲートが1枚ってのがどうなるか。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あっ
2008-11-21 Fri 16:29
そういえば、ダークダイブボンバー持ってないじゃん!

集めないと。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スターダストドラゴン/バスター
2008-11-14 Fri 21:34
 コメントからも突っ込まれたけれど、あれじゃあスターダストドラゴン/バスターを出す意味が無いので構築としては間違い。理論は間違ってないんだけどね。

 ああ、意味なくは無いのか。
 ダークシンクロは後攻ワンキルのデッキだから先攻では月の書奈落で相手ターンをいなさないといけない。その点でスターダストドラゴン/バスターは思いっきり牽制、というか制圧してくれるので返しターンでワンキル確率が上が・・・らないか。バスター出すのに手札使ってるし。やっぱりバスターの制圧力にかかってるんじゃん。

 次。

 先のデッキはバスターを出すのに特化した。
 今度は維持に力を入れてみる。

 スターダストドラゴン/バスターを除去するには

・攻撃力でねじ伏せる
・DDクロウ、転生の予言
・エンドオブアヌビス、パッキー、虚無魔人、閃光の追放者etc+除去
・天空の聖域+メルティウス+カウンター罠

 パッと思いつくのがコレくらい?
 因みにシンクロやバスターモードを妨害されたりってのは考慮外。

・攻撃力でねじ伏せる
 裁きの龍やバルバロスでの相殺、ギガンテックファイターでの戦闘破壊が考えられる。
→裁き、ギガンティックは除去罠でおk。バルバロスはカウンター合戦必至。 

・DDクロウ、転生の予言
 墓地メタ。故に墓地を対象に取らせないようにすればいい。
→ネクロバレー。カイクウ、鉄壁(クロウのみ)

・エンドオブアヌビス、パッキー、虚無魔人、閃光の追放者etc+除去
・天空の聖域+メルティウス+カウンター罠
 バスターに引っかからないようにするには永続系のモンスター。
→スキルドレイン

 ということで、ネクロバレー型

モンスター(23枚)
墓守の偵察者×3枚
墓守の司令官×3枚
墓守の暗殺者(アサシン)×3枚
召喚僧サモンプリースト×2枚
フレムベル・マジカル×3枚
バスター・ビースト×3枚
トラップ・イーター
スターダスト・ドラゴン/バスター×3枚
キラー・トマト×2枚

魔法(11枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
月の書×2枚
王家の眠る谷-ネクロバレー×3枚
闇の誘惑×3枚
ハリケーン

罠(8枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
バスター・モード×3枚
サンダー・ブレイク

 あんまり強そうじゃないなあ。要調整。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
とりあえず組んでみた
2008-11-11 Tue 14:45
モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
終末の騎士×2枚
邪帝ガイウス×2枚
バスター・ビースト×3枚
ダーク・グレファー×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン×2枚
ゾンビキャリア×2枚
スターダスト・ドラゴン/バスター×2枚
クレボンス×3枚
クリッター
D-HERO ディアボリックガイ×3枚

魔法(13枚)
大嵐
増援×2枚
洗脳-ブレインコントロール
月の書×2枚
緊急テレポート×3枚
闇の誘惑×3枚
ハリケーン

罠(6枚)
奈落の落とし穴×2枚
死のデッキ破壊ウイルス
バスター・モード×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
X-セイバー ウルベルム
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン×3枚
ダーク・ダイブ・ボンバー
ダークエンド・ドラゴン
デスカイザー・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
メンタルスフィア・デーモン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク

☆6がディアボリックガイだけになるのが気に入らなかったのでガイウス入れてみた。
けれど、きっと違う。

ってか、バスターモード(バスタービースト)+ダークグレファー(増援)+ディアボリックガイorゾンビキャリアをツモればいいんだからもっとそこを尖らせればいいのかな。

モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
バスター・ビースト×3枚
ダーク・グレファー×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン×2枚
ゾンビキャリア×3枚
スターダスト・ドラゴン/バスター×2枚
クリッター
D-HERO ディアボリックガイ×3枚
D.D.クロウ×2枚

魔法(14枚)
大嵐
増援×3枚
洗脳-ブレインコントロール
精神操作×3枚
月の書×2枚
闇の誘惑×3枚
ハリケーン

罠(6枚)
奈落の落とし穴×2枚
死のデッキ破壊ウイルス
バスター・モード×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
X-セイバー ウルベルム
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン×3枚
ダーク・ダイブ・ボンバー
ダークエンド・ドラゴン
デスカイザー・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
メンタルスフィア・デーモン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク

キャリア→精神操作(ライオウとかその辺の☆4)→キャリア起動でスターダスト
キャリア→精神操作(ブリューナクとかその辺の☆6)→スターダスト

とかそんなこともできちゃいます。
キャリアにクロウを打たれたら目も当てられなくなるので精神操作的な意味でもクレボンス+緊急テレポートは残しておいた方がいいのかも。
弾圧(笑)
別窓 | デッキ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ライトロード
2008-11-08 Sat 07:16
■モンスター
ゴーズ
裁きの龍2
ケルビム3
ライオウ2
創世の預言者
ウォルフ3
ジェイン2
ガロス2
ライラ2
ルミナス3
オネスト2
ライコウ2
ネクロガードナー3
28


■魔法
ソーラーエクスチェンジ3
おろかな埋葬2
大嵐
死者蘇生
月の書2



■罠
王宮のお触れ2
奈落の落とし穴2
サンダーブレイク2


たまに作りたくなるから困る。


ライトロードはウォルフとケルビムのデッキだと思うので必然的にそれらを捌けるルミナスソラエクは3枚。

ソラエク→ルミナス→ガロスやおろか→ウォルフ→ケルビムはなかなか気持ちいい。

ライラが弱いので、そこをオネスト3枚目とか貪欲な壷とかライトニングボルテックスとか入れたい。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヴァイスシュバルツはじめました
2008-11-06 Thu 16:51
といってもトライアルのなのはを買っただけですが。

だのにスリーブは既に3重という手の入れよう。順番が違うんじゃないのかと。

とりあえずすべてのカードの把握からですね。さもなくばプレイヤーパーミッション入っちゃうので。


誰かヴァイスの優良サイト教えてくださ~いヾ(ノ´ー`)ノ
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あなたと・・・合体したい
2008-11-02 Sun 17:21
実家から更新中。
PCからブログ更新できるって素晴らしい><

簡易融合(E・HEROセイラーマン)+超融合でゴヨウもブリューナクも問題なし!

とかできたらいいですね。
スチームヒーラーでもいいんですけど、奴だと無駄に奈落に落ちてくのでだめだめです。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ |
