はずれブログへようこそ
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヴォルカニックアンデ
2008-09-26 Fri 17:23
モンスター(23枚)
馬頭鬼(めずき)×3枚
炎帝近衛兵×3枚
ライトロード・マジシャン ライラ×3枚
フレムベル・パウン×2枚
ゾンビキャリア×2枚
ゾンビ・マスター
ゴブリンゾンビ×3枚
ヴォルカニック・ロケット×3枚
ヴォルカニック・バレット×3枚

魔法(10枚)
大嵐
死者蘇生
強制転移×2枚
異次元からの埋葬×2枚
ブレイズ・キャノン×2枚
おろかな埋葬×2枚

罠(8枚)
鳳翼の爆風×2枚
奈落の落とし穴×2枚
天罰×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬


 環境なんか無視してそれぞれのシナジーを楽しもうのデッキ。

 炎帝近衛兵使いたい→じゃあボルカニック→パウンも入れちゃおうぜ→バレットは墓地送る=サーチ→墓地肥やせてパウンでサーチできるライラ→序でにもっと墓地利用できる奴→じゃあアンデ→これとこれ入れて完成

■馬頭鬼+ゴブゾン+キャリア
セットでどうぞ。
キャリアはパウンからサーチ可能という点も忘れずに。

■近衛兵+ボルカニック
デッキの軸。
近衛兵の条件が結構満たしにくいのでもう少し改良が必要か。

■パウン
自身の他にライラ、キャリアをサーチ可能。
が、条件が戦闘破壊なので微妙な気がする。
いざとなったらブレイズキャノンの弾に。ってか、その方が多いかも!?

■ライラ
伏せを割りつつ、おろかな埋葬を毎ターン3回売ってくれる凄いやつ。
でも大体は奈落に落ちてったり雷に打たれたり。

■ゾンビマスター
ゴブゾンで呼べて手札のモンを切れるということでピン刺し。
相手のキャリアをパクれたらいいね。

■大嵐+蘇生
普通に。

■転移
パウンを戦闘破壊に行くのです。
バレットも幅を利かせつつ。

■異次元からの埋葬
クロウを積むのがトレンドなこのご時勢、メタとして入れたかったカード。
アンデを混ぜたのもこの辺からきてたり。

■おろか
バレット、キャリア、馬頭鬼。

■罠
それらしいものを適当に入れました。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
小細工
2008-09-22 Mon 16:55
コザイク カケラ ひとつ ひとつ
繋ぎ合わせて 描いてゆく
歪なソレが 美しく見えたんだ


閃光ミラー+DNA移植手術(光)

・メインライロメタ
・誘発型デメリットモンスター(桜火、ジェルエン等)を逆手にとれる
・カタストルは誘発効果
・移植手術のみでもオネスト警戒?
・ネクガ、キャリアは放置
・ゴヨウのATK
・ツモ率


暗ヤミラー+DNA移植手術(闇)
・メインダークメタ
・オネスト無効
・DNAのみは紙
・構築が不明
・ツモ率




ところで最近は威嚇が意外性の面で強い気がします。寒波チェーンでき、ブリューナクからのラッシュを特殊召喚成功時というタイミング以外で処理できるあたり。


さて、威嚇+脱出+弾圧と言えば帝でしょうか。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
焼き鳥を焦がす勢い
2008-09-12 Fri 03:58
ついにPCからログイン出来なくなりました、どうも僕です。こんなんでモチベーションを上げろという方が無理ですね。

寝れないので、なんか文字並べてみます。


メタカード、あるいはメタる場合、それらはメタの対象を無効化する為に選択され、主に2つ(か3つ)に分けられます。


ひとつは『メタの対象をプレイさせない』
わかりやすいのが裁きの龍やダムドに対する魂の解放。前者たちより先に魂の解放を打つことができたなら、その分相手のデッキを遅らせることができます。但し、『遅らせた』だけで『無効化した』訳ではないのでこっちはその間に何か策を用意しなければ意味がありません。一番わかりやすいのがその間に勝つというもので、故に環境が高速化している一員なのですがそれはまた別の話なので割愛。

さて、このカードは先打ちが条件となります。裁きの龍を前にトップ魂の解放とか笑うしかありませんね。


次は後打ちなんですけど、、飽きちゃったので以下略。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ネクロタウン
2008-09-08 Mon 15:08
・もんすたー
バルバロス2
ガジェル3
偵察者3
暗殺者3
司令官3
黒猫2

・魔法
テラフォ3
ギアタウン3
ネクロバレー3
蘇生
サイクロン
大嵐
ハリケーン

・罠
神の宣告3
スキルドレイン2
死デッキ
ミラーフォース

Q、なんでバルバロスとスキルドレインが2なんですか?
A,持ってないからです。

ガジェルビーストとバルバロスUrも入れようとしたけどきっと事故ります。
ガジェルドラゴンがシナトに殴り殺された時は泣きそうになりました。
別窓 | デッキ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夕立が邪魔をしたって俯いたりしない
2008-09-07 Sun 15:05
東海圏は雨が多いですね。

■とうちゃん
ボッコボコにやられて帰ってきました。
とりあえずディアボ遅い。シンクロ☆8の選択はおいしいんだけどその前にいろいろ邪魔されてディアボ事故ってお疲れ様でしたっていうのが多かったです。

なにより調整不足。ここが一番痛かった><

■スリーブサイズ調査第二弾
一瞬頭をよぎったけど、めんどくさすぎるので保留のまんま。
なにより需要があるとは思えない。。。

■ゲーム未消化
智アフおわってませーん。
クラナドフルボイス手ぇつけてませーん。
Fate(アタラクシアの方ね)100%なってませーん。
友達が君のぞ貸してくれるとかいってまーす。

時間と予算をください。あと花火。

■そういえばもう少しで10万HIT
最近はめっきり放置なのにコンスタントに来て下さってる方がいるらしく、感謝の極みです><
ちょっとずつでも更新して行こうかなあ。
でもモチベ低い。
新制限デッキ1個しかない。うーん。

外では晴れてるのに空がゴロゴロ言ってます。
夕立必至。
出かけるべきか否か。それが問題。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ |
