はずれブログへようこそ
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
昨日の夜の話
2008-06-27 Fri 14:36
酔っ払いながらカード整理してたら、ビールをカードの上にぶっ放してしまいました。

絶句する。とは、きっとあんな感じのことを指すのでしょう。

レアはスリーブに入ってたので大丈夫だったけど、奈落とか月の書とか優秀なコモンが…orz
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
裏ランティス組曲
2008-06-23 Mon 16:31


9:00を超えた時、あなたは本家ランティス組曲を聴けなくなる。
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2008-06-22 Sun 23:50
お触れをメインに入れるか。それが問題だ。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
自己啓発
2008-06-20 Fri 05:20
■禁止
大寒波/Cold Wave
■制限
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)/Judgment Dragon
ダーク・アームド・ドラゴン/Dark Armed Dragon
剣闘獣(グラディアルビースト)ガイザレス/Gladiator Beast Gyzarus
剣闘獣の戦車(グラディアルビースト・チャリオット)
アームズ・ホール
魔宮の賄賂/Dark Bribe
名推理/Reasoning
モンスターゲート/Monster Gate
氷結界の龍 ブリューナク
ゴヨウ・ガーディアン

大会は7月20日なのでカオスローズなんとかまで使用可能ということになるがそれはあまりにも時間が無く、またルールにおいてとても不安定なので使用は極力避けるべきなのか。そもそもカードが集まるのかという問題の方が重要か。ブラックローズ等のシンクロモンスターは誰しもが欲しがるはずなのでトレードの線は薄いかもしれない。

そんなことより、デッキをまずどうするか。
今の所、具体的な構築が見えているのが1つ、構想段階のものが1つ、単に使いたいものが1つ。それぞれ前から仮にABCとでもしておこうか。
Aは構築とプレイングがかなり要求されるので特に早い段階から回しておきたい。しかし、あまり熱かったことのないデッキであるため困難を要する。
Bは1枚1枚がパワーカードであるためシンプルな構築を心掛けたいが、如何せんバランスよくドローしないと元も子もなくなる点がいただけない。どちらかというとAよりBの方が回したことがあるデッキだ。
Cはそもそもカードが集まるのかという話になってくる。

加えていろいろと雑念が湧いてくる。雲魔物、六武衆、宝玉獣などだ。


考え方の方向性を変えようか。
★ 自己啓発の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
誰か
2008-06-17 Tue 12:07
ブラマジ


Vジャンプより抽選で当たる英語バージョンのブラックマジシャンを欲しい方いますか?

多少枠キラがあって完全美品とはいきませんが、それでも比較的状態は良好かと思われます。

詳しい状態は連絡をいただければできる限り対応します。
値段についてはご連絡をする際にそちらの希望価格を仰っていただけると幸いです。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おっと
2008-06-16 Mon 11:14
マンジョウメだいぶ違うじゃん。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
次元D
2008-06-16 Mon 05:46
暗闇を吸い込むマジックミラーと閃光を吸い込むマジックミラーが絵柄で判断できません。韓国語版で閃光ミラーを「これ、暗闇ミラーですよ」って言われたら信じちゃうわ。

【モンスター】20
ブルーディー2、ガイウス3
幻銃士3、クレボンス3、異次元の生還者3、墓守の偵察者2
墓守の番兵、エアーマン、魂を削る死霊、ヘルブラット

【魔法】13
サイクロン、大嵐、増援2、緊急テレポート3
洗脳、次元の裂け目3、終焉の焔、死者蘇生

【罠】9
ミラーフォース、奈落の落とし穴3、ダストシュート
マインドクラッシュ、マクロコスモス2、死のデッキ破壊ウイルス

もう少し大嵐にチェーンできるカードがほしいかも。それか、我が身とかいいかもね。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
天気予報が晴れだったので布団干しっぱにしたら
2008-06-16 Mon 05:08
雨降ってきました。

■選考会のランキング
あれってID作った後にはがきを送らないといけないんですよね?
ID作ったのはいいけどそのはがきを送らないまま大会に出てる人がいるんじゃないのかなあ。コナミ側としては存在しない対戦相手と戦っているようにみえるから繁栄されていない。そんなところじゃない?

■LE13
大寒波再録で無制限フラグ立ってるのにAOJサイクロンクリエイターはいかんだろ。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライトロードを作るのです
2008-06-13 Fri 10:45
日本の環境で資産ゲーがどうのこうのと言っている人は外国語カードのみでデッキを作ってみればいいと思います。

それにしてもアッパーデックは美味しいポジションにいますね。
新しいカードも、その強さを知ってからレア度を設定できるあたり。

さて、あれだけパーツを吐き出しておいた後に、自分がライトロード回してないことに気づいたのでデッキ作ろうかなって思います。
剣闘獣はよく使ってて『ライトロードには勝てないなあ』っていう結論を出したんだけど、よくよく考えたらライトロードを回してなかったのでちょっと早計でした。

でも、寒波と弾圧を積まれたらどうしようもないと思うんだけどなあ。

とにかく、誰かオネストとケルビムよこしやがれですぅ。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
某所
2008-06-11 Wed 00:04
あれ以上は本人のためにならないのであっちにか書かない。
けれど書かずにはいられない。

バイト先で他のバイトをまとめる立場を任されている以上は他と考えが逸脱しているわけにはいかない。少なくとも知っておかないとならない。


まず、ああいうところに「僕はどうしたらいいか」と聞く時点でダメ。
名誉回復、汚名返上。そういうものに対して「辞める」という選択肢はない。
この点で私から言わせて貰えばクビにする決定的な理由になりうる。
何とかして取り返そうとすらしないなんて仕事をなめてる証拠以外の何者でもない。

そもそもなんでそういう思考に走るのかが判らない。

30分遅刻したなら30分仕事を余分にやればいい。
次の日、30分早く来て周りのごみ拾いでもやればいい。
誰かに迷惑かけたのなら+αその人の仕事を手伝えばいい。
客にクレームを言われたら二度と出さないようより接客を丁寧にすればいい。

人間は過去には戻れないんだし、そういう方法を取る以外ないんじゃないの?

今ってこういう思考回路はウザッたいって思われちゃうのかなあ。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
てすとたいがー
2008-06-06 Fri 17:42
【モンスター】19
ラクエル2、ベストロウリィ3、ムルミロ、ダリウス2
エクイテ、プリズマー3、テストタイガー3、DDクロウ2
ネクロガードナー、クリッター

【魔法】9
サイクロン、大嵐、死者蘇生、早すぎた埋葬
増援2、収縮2、大寒波

【罠】13
神の宣告3、魔宮の賄賂2、剣闘獣の戦車3、ミラーフォース
奈落の落とし穴3、死のデッキ破壊ウイルス

2分で作成。
テストタイガーが出るとプリズマー→タイガーで高速ガイザレスが可能になるので訓練場より増援を優先。
別窓 | デッキ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
EXTRA PACKが出るとか出ないとか
2008-06-05 Thu 06:20
wikiを見れば分かるんですけど、いちいち飛ぶのってめんどくさいですよね。
hideの部屋を参考にするなれば、TAEV~PTDN+ジャンフェスプロモで32種類らしいのでそれ参考にカードの日本語訳テキストでも。
★ EXTRA PACKが出るとか出ないとかの続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
次元D
2008-06-02 Mon 00:36
蟹さんのデッキをサンプリングして作成。
今日の大会でも使ったのだけど、なかなかどうして宣告が要らないなあ。

【モンスター】19
ブルーディー2、ガイウス3
幻銃士3、クレボンス3、異次元の生還者3、墓守の偵察者2
墓守の番兵、エアーマン、魂を削る死霊

【魔法】12
サイクロン、大嵐、増援2、緊急テレポート3
洗脳、次元の裂け目3、終焉の焔

【罠】10
ミラーフォース、奈落の落とし穴3、神の宣告3
マクロコスモス2、死のデッキ破壊ウイルス

結果はこんな感じ
一回戦:ライトロード○×○
二回戦:ライトロード○×○
三回戦:ライトロード○××
四回戦:剣闘獣○○

ライトロードに関して言えばマクロ裂け目だけじゃあどうにもならない。
先出し前提だし、貼ってもライラケルビムライコウに割られる。だから+αの構築が必要だなと感じた。後出しで処理できる可能性を投入しておくべき。

たとえば、サイドラを入れておけば寒波の返しにサイドラ→ガイウスで処理できる。
寒波ターンに処理できなければ意味無いっていわれればそれまでなんだけど、相手は1killしなければならないと考えれば。。。うーん。

あーでも、次元+ブルーディーを高速でそろえられる人は別です。
私は次元すら引けない(引けなかった)人間ですので。
別窓 | デッキ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ |
