はずれブログへようこそ
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
AEループ
2008-03-30 Sun 04:58
出所がおーさんのとこなればEは『Equipment』じゃないすかね。

さて、私は現在

バイト→28時に帰宅→寝る→起きる→16時→17時入りでバイト

の無限ループに陥ってます。

あと最近、携帯が壊れました。
普段は鳴らずの携帯なのにこんなときに限ってメール7件+着信とか。

はあ…。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
米ストラク:ていおーのこうりん?
2008-03-30 Sun 04:26
SDDE-EN001 邪帝ガイウス
SDDE-EN002 次元合成師
SDDE-EN003 カイザー・サクリファイス
SDDE-EN004 黄金のホムンクルス
SDDE-EN005 原始太陽ヘリオス
SDDE-EN006 異次元の戦士
SDDE-EN007 霊滅術師カイクウ
SDDE-EN008 魂を喰らう者バズー×2
SDDE-EN009 ならず者傭兵部隊
SDDE-EN010 異次元の女戦士
SDDE-EN011 異次元の偵察機
SDDE-EN012 カオスライダーグスタフ
SDDE-EN013 紅蓮魔獣 ダ・イーザ
SDDE-EN014 異次元の生還者×2
SDDE-EN015 D・D・M
SDDE-EN016 閃光の追放者×2
SDDE-EN017 D.D.アサイラント
SDDE-EN018 D・D・R
SDDE-EN019 サイクロン
SDDE-EN020 抹殺の使徒
SDDE-EN021 魂の解放
SDDE-EN022 増援
SDDE-EN023 ブラック・コア
SDDE-EN024 ビッグバン・シュート
SDDE-EN025 エネミーコントローラー
SDDE-EN026 ライトニング・ボルテックス
SDDE-EN027 洗脳-ブレイン・コントロール
SDDE-EN028 次元の裂け目×2
SDDE-EN029 エンペラー・オーダー
SDDE-EN030 異次元からの帰還
SDDE-EN031 激流葬
SDDE-EN032 奈落の落とし穴
SDDE-EN033 炸裂装甲
SDDE-EN034 因果切断
SDDE-EN035 D.D.ダイナマイト
SDDE-EN036 マクロコスモス

帝デッキじゃなくなってる件について。
よくよく見ればいいカードもあるけど、帝+宣告がごっそり抜けてるのはいたいなー。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
はまちゃん
2008-03-28 Fri 00:25
寝落ちでした。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バイト三昧
2008-03-19 Wed 02:31
でなかなか更新できません。いや、更新できないのはこの際どうでもいいんだけど、情報を仕入れてないのはいかがなものかと思うのですよ。

デュエルターミナルとか、スターターとかもうでてるんですよね。
どんなカードが出てるのかとか全然知らないとです。

・・・と、これだけだとアレなのでVジャンから根性で読み取ったテキストでも。

ネオスワイズマン 光属性 魔法使い族 ☆10 3000/3000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在する
「E・HERO ネオス」と「ユベル」を1対ずつ墓地へ送った場合のみ特殊召喚す
る事ができる。このカードが戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時に相手モ
ンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与え、そのモンスターの守備力分だ
け自分のライフポイントを回復する。このカードはカードの効果では破壊されない。

「ライフ」といったり「ライフポイント」といったり大変ですね。
融合・・・じゃないやエクストラデッキ(笑)にいたら強かっただろうに。
あとこの横に「相性のいいカード」というのが載ってて《シモッチによる副作用》が紹介されてるんだけど、これだと自分のライフが削られるがな。まあ私の読み取りミスという可能性もあるんだけどVジャンなだけになんともいえないわ。

そしてここまで書いてhideの部屋にテキストがあることに気づくとかorz

ゴッドネオスは読み取れませんでした。

■感想いろいろ
・『チューナー』モンスター
チューナーモンスター(という表現でいいのかな)は効果モンスターじゃないんですね。だからどうしたといわれたらアレですけど効果モンスターばかりが蔓延っているご時勢、頑張ってほしいものです。でも下手に強いチューナーが出るのはいろいろといけないので調整が難しそうです。☆4のチューナーっていますっけ?

・シンクロ召喚
スターダストドラゴンがドラゴンっぽくない件について。カッコ悪いとか思ったのは私だけ?
どちらかというと爬虫類でエーリアンって感じです。まあ、主人公の切り札が爬虫類でエーリアンだと子ども受けしないというかなんというか・・・そんなノリでしょうか。効果はまあぶっ壊れてますね。生ける宣告で再利用可能とかどんだけー。
ところでシンクロ召喚って特殊召喚なんでしょうかね。

ここからはTDGSで気になるカードたち

・サイコ・ウォールド
いきなり主力登場すか。
効果はまあコイツが1900なだけに使う機会はあんまりない気がしますけど、あるに越したことは無いというわけで。

・エレキアタッカー
我が身を縦に内臓モンスター。この時点で強い。
ATKも1700と及第点でサイコ・ウォールドに続くアタッカーで活躍しそうです。

・サイキックブレイク
レベル調整なんてどうでもいいです。いや、実際地味に必要だったりもしそうですが。
連合軍の強さを知ってる人ならこのカードの強さも分かるんじゃないでしょうか。・・・って召喚成功時だけか。いや、きっと強い、、はず。


久々にキーボードいっぱい叩いたら疲れたのでこの辺で。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
全然調整できてないダムド
2008-03-15 Sat 03:19
混沌の黒魔術師
ダーク・アームド・ドラゴン
ダーク・アームド・ドラゴン
ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
スナイプストーカー
終末の騎士
終末の騎士
終末の騎士
クリッター
ネクロ・ガードナー
D-HERO ディスクガイ
魂を削る死霊
ファントム・オブ・カオス
D・D・R
アームズ・ホール
アームズ・ホール
サイクロン
スケープ・ゴート
ハリケーン
死者蘇生
洗脳-ブレインコントロール
早すぎた埋葬
増援
増援
大嵐
団結の力
サンダー・ブレイク
サンダー・ブレイク
ダスト・シュート
リミット・リバース
リミット・リバース
リミット・リバース
激流葬
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース-

リミットリバースの厨性能に頼り切ってみた。
これいれるとメタカードがすごく刺さるようになるから何枚がいいのかわかんなーい。調整したーい。
サンブレ2+砂塵2とかマジ温い。

例えばサイドにならずを入れた場合、リミットリバースで使いまわすことができるのでビート軸のデッキに対してのメタになりうるかもしれないけど向こうが弾圧や閃光を入れてきたら逆にリミットリバースが腐るのでむしろリバースを抜いて別の手段を考えるべきか・・・とかいろいろ思ってます。もっとメインを極端にして相手のサイドチェンジを誘導すればいいのかな。

ゴートは対ダムドでの寒波や大嵐にチェーンできる防御カードということで試験的に採用中。
団結つけると~~なんてのも考えてないわけじゃないけど、まあいいんじゃない?
とはいいつつここは素直にネクロガードナー2でいいのかもしれない。



《団結の力》はガチだよ!
これとサイコ・リターナーとショッカーがセットで入ってたんだけど、リターナーって墓地から釣って来るんだね。ずっとデッキからだと思ってたわ。墓地からでも十分強いんだけどね。その場合、どうやってショッカーを墓地に送るかという問題が出てくるわけで。終末だと手間かかるし、リビデ禁止になったからあんまり罠の牽制にならないし。そもそも今ってショッカーはどうなの?

んで、《不意打ち又佐》を代わりに入れたいんだけどその前にいろいろやってたら入るスペースが・・・(汗
死霊あたりが抜き候補だけど・・・。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バイト出発5分前
2008-03-14 Fri 07:28
>とりぞぉーさん
リンクしましたー。
よろしくお願いします。

最近全然CGIとかやってないなあ。誰か付き合ってくれる人募集!
CGIは主に研究。エタバトもできないことは無いのかな。あそこ登録に制限とかなかったと思うし。
DOもできますー。でもカード更新でしてないですー。シンクロとかそこら辺のカード全然覚えてないわ。なんか強いカードあったっけ?

ってか、発売はいつだ?
スターターは15日ってのは知ってるけど、ターミナルはもう稼動してる?
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
リアル活性化
2008-03-11 Tue 17:10
最近リアルでの遊戯王が活発です。
よく分からないデッキで大会でてます。おういえー。

昨日はケミストリー3積みデッキで出て、ボコボコにされてきました。

■相互リンクについて
あえて明記してないですがリンクはフリーです。
そしていつか告知したように更新が滞っていたブログとのリンクを切りました。
見に来てくれる人がいる以上、いつまでも更新しないというのはどうかと思うのであります。
確かにサイトは管理者の城ですが相互リンクをしているなれば、そればっかり言ってはいられない。
少なくとも私のブログとリンクさせるのであれば最低週1で更新してほしいです。

書く事が無いなら「おぱーいサイコー」って書いておけばいいと思うよ!

>神無月 悠也さん
こんなアホブログを見てくださって恐縮です><
リンクの件、了解しました。
後ほどリンクさせてもらいますね。。。

■第一回 遊戯王浜松チャンピオンシップ
なんか地元でチャンピオンシップなる大会が開かれるとか開かれないとか。

http://blog.goo.ne.jp/zazacity/e/19400482c05af299a996db0e8516aa42

とりあえずコピペ。
無断だけど大会告知だから問題ないよね。


【日時】3月23日(日)13時~17時予定
【受付時間】3月16日20:00まで
【会場】本の王国ザザシティ浜松店(「すまいるキング」ザザシティ店)
【住所】〒430-0933 静岡県浜松市中区鍛冶町100-1ザザシティ浜松 中央館B1
【電話】053-413-2272(電話受付可)
【エントリー方法】完全予約制 TEL・店頭にて
【定員】32名予定(増える場合は早急にお知らせします。)
【参加費】500円
【大会方式】スイスドロー形式
(上位4名を決定し、決勝トーナsメントを行います。)
【入賞賞品】米版PTDNパックorボックス・日版・米版遊戯パック他 
   (*参加人数にて賞品数量調整いたします。)
  参加賞アリ



せっかくなんで出ようかな。
とか思ってたら日にちがオフ会と被ってて号泣。ずっと29日だと思ってた><

まじ、申し訳ないです。


■なんかいろいろ
・寒波ダムドいすぎです。少しは自嘲(誤字じゃないよ)しましょう。
・ワイト夫人の固さがガチ過ぎる件について。
・シーラカンス×剣闘獣が面白すぎる。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ソース焼きそばっ!!
2008-03-08 Sat 13:04
カオポのリバースを弾圧で止めれる?
マクロコスモスを弾圧で止めれる?

そこらへんが気になる今日この頃。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
あちゃあ
2008-03-03 Mon 13:06
ゴーズを魔法・罠ゾーンに伏せてデュエルロス食らいました。

まあ、よくあることだよね。
次から気をつけよう。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ |
