はずれブログへようこそ
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何も知らない人間がガジェを組むとこうなる
2008-02-28 Thu 16:08
【モンスター】 15
ガジェ6、閃光2、カイクウ3、ドリルロイド、バンダル3

【魔法】 13
収縮2、テイカー2、月の書2、地砕き、地割れ、死者蘇生
サイクロン、大嵐、リミッター解除、貪欲な壷

【罠】 14
宣告3、賄賂3、天罰3、七つ道具2
ミラフォ、激流葬、幽閉2

弾圧とかパッキーとか使う気ないから(ってかパッキー持ってないし)バンダルでごり押しでいいんじゃね、的な。

リミ解と貪欲は違うかなあ。ってかこれでも壁が突破できない気がしなくも無い。むしろ最初は閃光3カイクウ3、スナイプでモンスター16の予定だったんだけど、前述の通り壁が突破できなさそうでちょっと変更。メインに畳替し入れようかなあ。ライトロードどれだけいるんだろう。宣告3賄賂3なら永続系入れたくなるけど何かいいのないかなあ。護封剣くらいしか思いつかない。

問題は山積みだぜ。
・・・よし、フロンティアを覗いてこよう。
別窓 | デッキ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
うわあああああああああ
2008-02-28 Thu 10:26
世間はもう木曜日なのですか!?

日曜までにデッキ作らなくちゃいけないのに・・・。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
風に尋ねる
2008-02-27 Wed 16:10
《召喚僧サモンプリースト》が好きです。

《聖鳥クレイン》呼んで来て《ゴッドバード・アタック》とか熱いですね。
《聖鳥クレイン》は光なので《オネスト》の恩恵も受けられます。
《オネスト》は《コーリング・ノヴァ》と《召喚僧サモンプリースト》から呼んでこれます。
《ゴッドバード・アタック》入るので《D.D.クロウ》も比較的楽にメインに3枚入れられます。

そんなデッキを考えているだけです。

あと、最近《ヴォルカニック・ロケット》が手に入ったのでそっちもいろいろ考え中。
ガジェもまた然り。

CGIはとりあえず消されないように周一のペースくらいでやっていこうかな。
DOもいい加減にデータ更新しないと。。。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
主語が省略できる日本語が素晴らしいと思える瞬間
2008-02-25 Mon 16:38
HUNTER×HUNTERコミックス25巻でるのかよwwwwwwwww

本誌に追いついちゃうんじゃね?wwwwwwww

むしろこの勢いで追い越してほしいわwwwwwwwww
★ 主語が省略できる日本語が素晴らしいと思える瞬間の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
潜在意識下
2008-02-25 Mon 16:01
で、遊戯王に少し離れていってるのかも。全然自覚してないんだけどね。
でも最近カード触ってないし、CGIやってないし、DO新制限じゃないしLODTダウンロードしてないし・・・。

■E・HERO エアーマンについて

お二方とも情報提供ありがとうございます。
そういえば、英語テキストだと『E・HERO or D-HERO』って書いてあって「E-HERO」がサーチできなくなってましたね。エラッタ用に出たという。なるなる。

そして、私が見つけた場所ははねまんじゃなくて『wold wide YUーGIーOH』というサイトです。そこもなかなか良心的なサイトですよ。送料120円だし。私が米版の委託を受けたら真っ先に覗くサイトでもあります。

今度、通販サイトの一覧表でも作りましょうかね。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
はあ・・・可愛い・・・・
2008-02-23 Sat 13:24
どうしましょう。
《ヴォルカニック・バレット》のレリが素敵過ぎていけません。

今までデッキ内に言語が混在するのが嫌で日本語にしか興味なかったんですけど、これを気に英語版集め出すかもしれません。

でもやっぱり言語混ぜたくない。
《死のデッキ破壊ウイルス》とか無理だろ。《E・HERO エアーマン》とか《聖なるバリア-ミラーフォース-》とか・・・。

まあ、最初はコレクションからかな。

そういえば。
ある通販サイトで『E・H エアーマン(C)』というのを見つけたんだけど、《E・HERO エアーマン》ってコモンあるの?
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
LODR
2008-02-22 Fri 19:06
長いので後がきへ
★ LODRの続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おふれぽ~男女編~
2008-02-20 Wed 18:36
【コナセン】
コナセンに到着したらエレベータ乗るときにリョウさんと合流。
開店の時点で私、リョウさん、まいなんしかいないとか。
一番の遠征であるゆきさんより遅く来るとか、どーよそこんとこ。
初対面の鉄蟹さんとできなかったのが悔やまれる。

■1st BATTLE リョウさん
使用デッキ:リバコン、ハイランダー
シーラカンス召喚されたターンに悉くライボルとかつり天井とか握ってて、なんとも間の悪い。バルバロスを戦線代償の復活でリアニされたときは焦った。

リバコンは前日に脳内構築したものをそのまま反映してあるからだいぶ無茶してた。
ショッカー2、バルバロス3、カオポ2とかね。
フリーしながら微調整すればいいやとか思ってたけど、想像以上に回すのに労力を奪われて断念。

■2nd BATTLE まいなん
使用デッキ:儀式ビート、宝玉獣
ダムルグどこーっ?
・・・って終始言ってた。リアルだとキーパーツをそろえるデッキは自粛した方がいいのかも。宝玉獣もお得意のショッカー→氾濫というパターンは一回もできずじまい。

■3rd BATTLE かたせん
使用デッキ:ダムド
召喚制限+おジャマトリオやられて『おジャマあたーっく×3』
キーパーツをガイウスやらダムドやらサンブレやらで割って攻撃通してた。
フリー後は『召喚制限+おジャマはバトルフェイズのスタートステップにやるべきだね』という結論が。でも、おジャマ、、制限になっちゃったね><

■4th BATTLE キヨさん
使用デッキ:ダムド
キヨさんの宝玉獣はスタンちっくで、何飛んでくるか分からなくて終始ビビッてました。
ダムドぶっぱー。宝玉の祈りー。ぐぎゃー。

■5th BATTLE 階段さん
使用デッキ:ハイランダー
リクル邪魔ー。龍骨鬼でっかー。生者勘弁してー><
でも必殺つり天井でなんとか。あ、でも初戦はフルボッコにされた。

■6th BATTLE ゆきさん
使用デッキ:ハイランダー
ライフ25まで削ったよ!黄泉ガエルに収縮打たれたよ!
×「ミラフォまだ残ってるんだよなー」
キヨ「おい、早くしろよ。置いてくぞ」
×「アタック」
ゆき「ミラーフォース」
×「ですよねー」
トップパッキーでお疲れ様でした。
思いも寄らないカード満載で凄くやりづらそうでした。

【マック】
ここで鉄蟹さんと話す。・・・話すというよりお互い探り探りで会話というには程遠かった。二人で席とって待ってたんだけど「上、空いてるよ」とか。私等はここで何やってんでしょう。

まいなんとトレ。カードがいっぱい動いた。
委託のコーリングノヴァ米シクが後にヴォルカニックロケットパラ+黒サイバー日に化けることに。

私だけトレに夢中で食い終わる前にみんな退席しはじめて焦る。
とりあえずコーラを一気飲みして手もつけてないテリヤキはテイクアウト。でもカラオケでは持ち込み不可なので歩きながら食べることに。

【カラオケ】
まいなんがいろんな人をレイプしてた。
兄貴が遅れて登場。
店員が部屋を間違えて入ってきたとき、空気が固まったのは千の風に乗ってガチホモVerを歌っていたからである。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
新制限感想
2008-02-20 Wed 18:09
■新禁止
《聖なる魔術師》
最近とあるデッキにずっと入ってるんだけど、やっぱり制限カードが2回以上使えるというのは強いね。でも禁止になるべきでもない。簡単に言うと『どっちでもいい』
見習い解除というより月の書緩和による影響か。

《魔導戦士 ブレイカー》
この半年あんまり使ってなかったから分かんないなあ。
以前禁止になったときは衝撃的だったけれど、なんというか『どうでもいい』

《リビングデッドの呼び声》
ショッカーインスタントプレイとか大好きなんだけどなー。
蘇生をこれで回避させないため?

■新制限
《風帝ライザー》
『ライザー規制したってガイウス目当てで米ストラク売れるだろ』的な。
商売的にも環境的にも妥当。

《高等儀式術》
頭悪いなー。
未来融合にもいえるけどこれだと他の儀式がかわいそう。

《死者蘇生》
普通にありうるとか思ってたのは実は私だけなの?
これとか勅命とかキラスネとか今にも戻ってきそうじゃん。
封印櫃で死者蘇生を封印じゃーっ!!

《抹殺の使徒》
聖なる魔術師が消えたので。
カオポはとめてはくれないんだろうか。
シールドクラッシュじゃあ方向性が違う。

《おジャマトリオ》
妥当。
制限にまでなってくれるとは思わなんだ。

■新準制限
《サイバー・ドラゴン》
そういえば最近、黒サイバー手に入れたよ!
終末の騎士で墓地に送れそうなふいんき!

《ネクロフェイス》
今更感漂う。

《光と闇の竜》
なんとも中途半端な。
ダムドじゃなくてこっち規制なのは米PTDN売り上げのためなのか。

《おろかな埋葬》
地味にいい仕事してると思う。
個人的には終末の騎士にかかると思ったけど、売り上げのためか。

《月の書》
効果モンスターしか蔓延っていない情勢で、強制的に裏守備にできるのはすばらしい。
もちろん、いい意味でも悪い意味でも。
このカード自体は非常に良カード。

《魔導師の力》
使われて無いカードはどんどん緩和してカードプールの幅を広げるべき。

《魔法石の採掘》
もちろん例外は存在するけど。

■解除
《グリーン・ガジェット》《レッド・ガジェット》《イエロー・ガジェット》
9ガジェ解禁。
もっともメタが多方面に散っているので主体は6ガジェになるんじゃないかな。

《人造人間-サイコ・ショッカー》
メビウス無制限だし、次のパックで専用カード出るし?

《見習い魔術師》
かったーい!
見習い3+ばばあ3とか・・・うざーい!

《貪欲な壺》
ライトロード歓喜。
MPT解禁。

《強制転移》
見習い3
ばばあ3
強制転移3
とかしねばいーのにー

《無謀な欲張り》
はいはいクライスクライス。

以下、愚痴。
★ 新制限感想の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
週末とかいろいろ
2008-02-19 Tue 12:39
□おふれぽ
今はまとまって時間取れないのであとでレポ書こうと思います。
タイピングスピード遅いって辛いね・・・。
レポ書くのって久々だわ。

□制限改定
いろいろ思うところがあるのでこれもあとで。
とりあえず。

速攻魔法
相手の墓地から3枚までカードを選択し、ゲームから取り除く。

こういうカードが出てくれないと困る。

それとお店は仕事早いねー。
新幹線乗ってるときにまいなんからメール来て、その足でお店行ったら

死者蘇生、日ウル:100→900
月の書、日ノー:200→700

なんじゃこりゃーwww
制限のときにも月の書探してた私涙目。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
下ネタ万歳
2008-02-13 Wed 23:38
 更新は来週までしないっていったのに100近くアクセスあるとか。

 でもやっぱり記事書くの面倒なので、恒例のニコ動貼って時間稼ぎ。ってかいい加減マイリスが一杯になってきたのでこっちにいろいろ移転させるかも。

別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:8 | top↑
更新の話
2008-02-10 Sun 19:35
テスト期間中+バイト6連勤で空も飛べるはず。
なので更新できてもロクな記事書かないので一週間くらい放置して貰って構わないです。元々マトモな記事なんて片手で余る程だし。RSSも少し前から放置でやばいくらい新着記事が溜まってるはず。恐ろしくて覗けないわ・・・。

そして、更新といえば相互リンクしているみなさん。
勝手ながら、近々ブログを放置気味の方へのリンクを切らせていただこうかと思ってます。折角アクセスしてくれたのに最新記事が何日も前ってのはどうかと思うので。せめて一週間に一回は更新しましょう。

・・・なんて言った本人が、更新を停滞させるんですよねー。
次回更新は来週の月曜あたりかな。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スリーブのサイズについて本気出して調べてみた
2008-02-08 Fri 07:18
 別に本気出して調べてないです。

 少し前にイラスト入りスリーブに手を出し始めまして。それを覆うスリーブを探しつつ、序でにいろんなスリーブのサイズを調べて今後の多重スリーブの参考にでもしようというやっつけ企画。

 イラスト入りスリーブ:小 62×90  大 66×92

 イラスト入りスリーブを取り扱っているメーカーが『MAX PROTECTION』と『ウルトラプロ』の二社で共に上のサイズ。多分これが標準サイズなんだろうね。

 んで、大サイズを覆えるのがどうもDOのオフィシャルスリーブ(67×91)だけなのかな。フォーラムスリーブでも行ける場合があるらしいけれど、調べた限りではフォーラムは大会用としてスリーブを作ってないのでサイズが箱単位でまちまちというケースがあるみたい。販売元もそれを承認した上で委託しているらしいのでここはどうにもならないっぽい。←人から聞いた話なので『らしい』だの『ぽい』だの連呼。
 別にフォーラムスリーブがいけないってんじゃなくて『2箱(75枚×2)買っても3デッキ分のスリーブが確保できるとは限りませんよ』という話。

 さて、追記から話の本筋及び調べた限りのスリーブのサイズ。いろいろありすぎて途中で投げたのは内緒。最初はフリーのスリーブだけじゃなくてぎゃざとかポケカーとかのスリーブも調べる予定だったけど、作業のメンドさが半端なくて断念。とりあえず本気で売る気があるならサイズもしっかり書いてくれという。
★ スリーブのサイズについて本気出して調べてみたの続きを読む
別窓 | スリーブのサイズ一覧表 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
驚いたーあたしだけ?
2008-02-03 Sun 00:07
とんこつハリガネおかわりだだだだだー

あたしだけでなく、認定に入れないみたいですね。住民の皆さんはどこに向かわれるのだろうか。特に興味ないけど。

ってかこれはK茶に集えという神のお告げなんじゃないだろうか。

エロイムエッサイムエロイムエッサイム 我は求め訴えたりー

さあ、士気を高めろ!

武器を取れ!

集え、K茶常連組! 俺の分まで!!!11


さて、続きから一月分のアクセス解析ですよと。
★ 驚いたーあたしだけ?の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ |
