はずれブログへようこそ
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新制限予想
2008-01-29 Tue 03:58

・生贄召喚の名称がアドヴァンス召喚という名称に変更
・生贄コスト(若しくはコスト全般?)の名称がリリースに変更
・融合デッキがエキストラデッキに名称変更。15枚制限
・サイドが0~15枚までの制限追加。つまりサイド無くても公認参加可能に
・シンクロモンスターが登場。スターター2008から追加予定

以上、おーさんの日記から転載。
公認店からの情報みたいだから結構信頼できるんじゃないかな。

上記から予想できるのは名称変更によるルールの明確化をしようという意思はあるのかなということと、新制限で戻ってくるカードの予想。

前者はじっくり待つこととして後者の「新制限」でも、いっちょ予想してみますか。

【新禁止】
・黄泉ガエル
・早すぎた埋葬
・混沌の黒魔術師

【新制限】
・名推理
・モンスターゲート
・死者蘇生
・魔導サイエンティスト
・ダーク・アームド・ドラゴン

【新準制限】
・高等儀式術
・おジャマトリオ
・積み上げる幸福
・マインドクラッシュ

【制限解除】
・カードガンナー

相変わらず趣味は入ってるんだけど。
「融合デッキは15枚まで」がサイエンティスト生還フラグにしか見えなかった。
アムホ放置で埋葬禁止、死者蘇生制限とか意味わからないラインナップは私がアムホ集めるの苦労したから簡単に制限いってもらっちゃ困る、みたいな。

ただこうするとガジェ、ライダー、バーンにデミスとか一年前の環境とモロ被りしちゃうよね。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ミッション2:スリーブ代を確保せよ
2008-01-29 Tue 02:55
分かりやすく言うと非公認大会に出てその優勝賞品が商品券。それを確保しようという企画(?)

非公認大会 スイスドロートーナメント方式 20人くらい
使用デッキ:柄にもなくガチダムド

スイスドロートーナメント方式って何だよという話ですよねー。
基本的にはスイスドロー方式なんだけど負けたらその場で終了、というもの。『トーナメント方式で対戦相手は直前まで不明』と言った方が想像しやすいかも。

一回戦:不戦勝
わーい。

二回戦:×○○
ごめん、何にも覚えてないわ。

三回戦:○○
上に同じ

四回戦:アンデット ○○
馬頭鬼とか卑怯だと思う。
戦闘破壊してもアドとった気がしないとかどんだけよー。
生者の書で墓地の闇が除外されて調整が難しかったけど何とかダムド出して圧殺。

サイドから入れた悪魔魔人がキモ過ぎた。
宣告で維持して最後は生贄→ガイウス→ダムド。

五回戦:ダムド ○○
ダムド召喚を皮切りにいろいろ並べられたけどゴーズ洗脳ガイウス握ってるので何にも怖くありません。
返しのターンでラッシュし返して勝利。

クロウと魔人入れたけど引かなかった。
消耗戦になったけどこちらが混黒ループ入ってそのまま押し切った。


という訳で優勝。
5000円分の商品券GETでミッションコンプリート。
その後四回戦であたった人が『二位が100円分の商品券とか差がありずぎ』とかなんとか言ったので1000円分の商品券と交換することに。まー4100円分でも十分すぎるでしょ。聞くところによると前回の大会で店長が優勝してキャリーオーバーが起きてたらしい。

予定通りスリーブいっぱい買いこむ。
2000円くらい使った。←もちろん支払は商品券
でも、一番下にしようとしてた透明スリーブが少し大きくて買い損しちゃった。店員に「これぴったりサイズですか」って確認とったのにー><

★ ミッション2:スリーブ代を確保せよの続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ミッション1:電車代を回収せよ
2008-01-28 Mon 05:42
スリーブを買う為に実家に帰る途中でショップに立ち寄る。
下宿~実家までの電車代が3500円とバカにならないので、しばしばカード売って足しにする事があり今回もそれに準ずることにした。


11時くらいに現地到着。
大会が12時からあるのらしいでそれまでトレードに精を出す。


IN ブルーディー
OUT デスカリ2

んで、この時に金銭トレの方が有り難いんだけどって言ったら

IN 4500円
OUT デスカリ、ゾーマ2、サイドラ(レア)2

君たち頑張りすぎw
ついでに強者の苦痛2を1000円で売る予約もGETして余裕のミッションコンプリート。



スリーブ代を確保せよに続く。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新着記事は何もありませんよ?
2008-01-26 Sat 23:00
 出来心でイラスト入りスリーブに手を出してみようかと思います。ってか既に出しちゃいました。500円で50枚とかどんだけコストパフォーマンス悪いんですかと。しかも絵が傷つくからイラストを小さめのスリーブにしてその上に2重スリーブしないと使ってくうちにとても残念になっていくこと請け合い。・・・でっかいの買っちゃったわOTZ

 というわけでスリーブ代を稼ぐために大会に行ってきます。


 《虚無魔人/Vanity's Fiend》どこやーっ!
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
連日の徹夜で脳から何か出てきそうです。
2008-01-24 Thu 09:50
今日のテストを乗り切れば中休みっぽいのがくる(大学入試で学校が休み)
もう少しだ。頑張れ自分。

息抜きに研究でMPT回してたらデミシムばっかでキレそうになりました。
なんでそういうデッキを研究で回すかな。別にいいけど、それならお兄さんにも考えってモンがあるんだよ。別に実行しないけど。

冥府の使者ゴーズ
魔導雑貨商人
魔導雑貨商人
魔導雑貨商人
風帝ライザー
風帝ライザー
青氷の白夜龍
青氷の白夜龍
深淵の暗殺者
魂を削る死霊
混沌の黒魔術師
仮面竜
仮面竜
仮面竜
黄泉ガエル
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
メタモルポット
ボマー・ドラゴン
ダーク・シムルグ
ダーク・シムルグ
ダーク・シムルグ
スナイプストーカー
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
クリッター
アームド・ドラゴン LV7
アームド・ドラゴン LV5
アームド・ドラゴン LV5
アームド・ドラゴン LV3
THE トリッキー
貪欲な壺
貪欲な壺
大嵐
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール
手札抹殺
ハリケーン
アームズ・ホール
アームズ・ホール
アームズ・ホール
D・D・R
リビングデッドの呼び声

雑貨でドラゴンを落としつつアムホ回収して埋葬でダメドを一本釣りするデッキ。
ホワイトナイツをお供にできたらいいですねっていう。アームド5でもいいけど。

シムルグはカオソと同じような感覚でモンスターを増やせるのでラッシュ時に重宝。ダメドが墓地から選択できるのでトリッキーとかスナイプとか思いきって使えるのがいいね。

ということでゆるーいMPTでした。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ばとんがバットンだ!!
2008-01-22 Tue 18:04
 タイトルは兄貴からのパクリですおういえー。
★ ばとんがバットンだ!!の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
その後
2008-01-21 Mon 21:09
■オークション
 最初はまったりやろうと思ってたけど、やっぱり落札を経験した方がいいんじゃないかと思い直してせめてみた。で、落とした中に英語版とかあって、全く興味ない私は素敵にキョドってます。どうしましょうかねこの子達。

 とりあえずレートくらい知っておきたいです。教えて、妖精さん。

サイドラ(亜1st・スー)
魔法の筒(亜1st・シク)
天罰(亜1st・スー)
貪欲な壷(亜1st・スー)
洗脳(亜1st・スー)
リミッター解除(亜1st・スー)
大嵐(亜1st・スー)
抹殺の使徒(亜1st・スー)
アサイラント(スペイン?・スー)


 んでもって「入金しました!!」って送ったら「銀行の種類が違うと半日~1日かかるので振り込まれるのは明日ですね」って言われたりとか、アホなことをいろいろやってます。あと、ヤフオクは落札者にはオークション利用料(?)がかからないんですね。以前、楽天でやったときいろいろ持ってかれたような記憶があるんだけど・・・。

■あろは~

ダーク・シムルグ
ダーク・シムルグ
ダーク・シムルグ
邪帝ガイウス
サイバー・ドラゴン
ハーピィ・レディ三姉妹
死霊騎士デスカリバー・ナイト
死霊騎士デスカリバー・ナイト
ハーピィ・クィーン
ハーピィ・クィーン
ハーピィ・クィーン
スナイプストーカー
ドラゴンフライ
ドラゴンフライ
ドラゴンフライ
ハーピィ・レディ1
ハーピィ・レディ1
ハーピィ・レディ1
一撃必殺侍
クリッター
メタモルポット
D.D.クロウ
サイクロン
ハーピィの狩場
ハーピィの狩場
ハーピィの狩場
ハリケーン
光の護封剣
早すぎた埋葬
万華鏡-華麗なる分身-
万華鏡-華麗なる分身-
次元幽閉
次元幽閉
神の宣告
神の宣告
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
魔封じの芳香
魔封じの芳香
魔封じの芳香


 もはや何がしたいのだか。
 《魔封じの芳香/Anti-Spell Fragrance》使ってると《氷帝メビウス/Mobius the Frost Monarch》積みたくなりましたまる
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シーラカンスに気をつけろッ!!
2008-01-19 Sat 22:01
モンスター(16枚)
超古深海王シーラカンス×3枚
混沌の黒魔術師
レインボー・フィッシュ×3枚
メタモルポット
スペース・マンボウ×3枚
サイバー・ドラゴン×3枚
アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER×2枚

魔法(21枚)
貪欲な壺×2枚
団結の力
大嵐
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール
戦線復活の代償×2枚
手札抹殺
手札断殺×2枚
光の護封剣
ビッグバン・シュート
ハリケーン
おろかな埋葬×3枚
アームズ・ホール×3枚
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)

罠(3枚)
王宮のお触れ×2枚
リビングデッドの呼び声


 こんな構築で回るなんて思ってないけど、やりたいこと分かって貰えればおっけい。貪欲は要らないかな。お触れより宣告+巨大化かな。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ういにー
2008-01-19 Sat 21:58
モンスター(21枚)
素早いモモンガ×3枚
森の番人グリーン・バブーン
邪悪なるワーム・ビースト×2枚
巨大ネズミ×3枚
レスキューキャット×3枚
みつこぶラクーダ×3枚
スナイプストーカー
シルバー・フォング×2枚
クリッター
お注射天使リリー
N・グラン・モール

魔法(11枚)
貪欲な壺×2枚
魔法石の採掘
大嵐
早すぎた埋葬
戦線復活の代償×2枚
強制転移×2枚
ライトニング・ボルテックス
サイクロン

罠(1枚)
激流葬

 《戦線復活の代償》使おうと思ったけど、《アームズ・ホール》で《早すぎた埋葬》使いまわしたほうがいいし、みつこぶターボしようとしたってマンティループの方がいっぱい引けるしシナジー強いし、《ミリス・レディエント》のステの低さに絶望したし、もういいよ。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あろまはあぴい
2008-01-19 Sat 20:48
 研究に早速ダークシムルグ実装されてるwwwwwwwww

モンスター(21枚)
死霊騎士デスカリバー・ナイト×3枚
虚無魔人(ヴァニティー・デビル)×2枚
ライオウ×3枚
メタモルポット
ハーピィ・レディ・SB×3枚
ハーピィ・クィーン×3枚
ダーク・シムルグ×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚
D.D.クロウ

魔法(8枚)
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール
光の護封剣
ハリケーン
ハーピィの狩場×3枚
サイクロン

罠(11枚)
魔封じの芳香×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
次元幽閉×3枚
リビングデッドの呼び声

融合デッキ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3枚

 とりあえず組んでみた。

 何というか普通のアロマハーピィにダークシムルグぶち込んだだけなんだけど。
 あとはダメドとダムドを全力で否定しにかかって、完成。ショッカーはサイドラで吸収できたらいいですね。帝は黄泉ガエルが消せるかどうかにかかっています。セットできなくなるだけで相当痛手のはず。

 スキドレ・弾圧・マジックミラー・マクロいづれを貼られてもそれなりに戦えるのがいいね。しかも下級の基本ATKが1900だからハイビートちっくで、ロックが決まらなくてもそれだけで押し切れそう。
別窓 | デッキ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ダーク・シムルグ
2008-01-19 Sat 19:18
 先月号との連続企画(クライスに付いてた応募券)はジャンフェスで配布された3枚のプロモの応募権だったようで。でも、抽選で300名だし、そもそもここで応募するってことはトーナメントパックには暫くでないってことなのかな。シリアルNOってどうなるんだろ。
 まあ、新規限定カードじゃなかっただけいいかな。抽選300名の限定カードとか発狂するしw

 今の環境だったら先攻1ターン目にシムルグ+芳香やらなんやらなんて容易だろうけどそれなら先攻1キル狙うよね。別に速攻でそろえないなら別だけど。ビートだったらライザー、エアー、ニュートあたり? ライダーと違って『このカードは風属性としても扱う』だからルール効果で場以外でも2種類の属性を持っている可能性もある。もしそうだったら㌧でもねーことになるんだけど。

 デミスにぶち込んでも○
 デミスガイアやデミスドーザーとの選択でこちらは2400+2700×2では8000に届かないけどその分場に関与できるというメリットがある。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
LODT他
2008-01-18 Fri 15:49
 最近新カードが出るペースが早いんじゃないかと思う今日この頃。それよりルール整備をした方が全国のユーザーのためだと思うんですけど、どうなんでしょう。下手に基本ルール作るとその分逃げ道がなくなるのでキチガイカード、キチガイデッキができちゃった場合に、ルールによる制裁ができない・・・とか思っているんでしょうかね。

 最低でもテキストの統一化や効果分類の明瞭化くらいはしてほしいものです。
★ LODT他の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ひとりごと
2008-01-17 Thu 04:50
 私の体は3日徹夜すると自動的にシャットダウンするようです。昨日の夜、PCの前で転寝したらそのまま動けなくなり、気がついたら14時でした。2、3限サボっちゃった(笑)


 そういえばガソリンまた上がるんですね。ホントに勘弁してください><
 まあ専ら原付の私の被害なんて月々500円弱ですが、船を仕事に使っている職業は1日あたり数千円の被害がでるそうで、このままだと日本の漁業崩壊しますよ? 特にイカとか小魚とかの1匹あたりの単価が安いやつ。

■アンデ帝の話

 アンデはスキドレも暗闇ももろともしないけど弾圧と次元に弱い。
 帝は弾圧も次元ももろともしないけどスキドレと暗闇に弱い。
 噛み合えばどっちにも勝てて噛み合わなかったらどっちにも勝てない。

 寒波を使う場合、弾圧を回避できるようになる代わりにスキドレをチェーンされたら困る。
 帝であることからエネコンは必要。罠や永続系の需要が高まっているならメビウスの出番で寒波とも相性がいい。けどそうすると砂塵の大竜巻が入れにくくなりアームズホールからのループが止められなくなる。ガイウス+ライザー+砂塵・・・とか?
 寒波+砂塵という構築はどうなんだろ。

 そもそもなんで寒波を使うかというとそのターン内で場を制圧できる、デュエルに勝利できるということで他のカードでここを抑えられれば寒波を使う必要は特にない。

 何かいい手はないものかとブログを巡って目に止まったのがけーあいさんの『賄賂帝』
 メビウスへのエフェクトを賄賂で黙らせれば場を制圧できるんじゃね? というもので、賄賂なら後出しであるためメビウスそれぞれの意味を持たせることができる。混黒ループもとめることができ、DDRを狙えば1:1交換で処理できる。

 ・・・というのが今の思考回路。
 賄賂がアンデにあんまり絡んでないような、なんかいろいろ抜けてる気がしなくもないけどこんなベクトルでいってみましょうかと。


■オークション

 ×はついにオークションに手を出しはじめました。

 どうせ入札後に送料やらなんやらで500~600円くらい持っていかれるんでしょ? だったらそこら辺を考慮して1500円の物を1000円で入札したりするんだけど、結局上書きされちゃう。今のところ『喉から手が出るほどほしい』というものがなからまったりやってるんだけど、みんなはどんなテンションでやってるのかなあ。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日常
2008-01-15 Tue 09:26
こっちに日記を付けるのはいつ以来だろう。

・現在は14日の昼
・レポート開始
・昼間っからやっても効率悪かったので研究でアンデ回す
・友達のところへ関数電卓借りに行く
・夕食
・2時間仮眠
・起きたらグリム童話の「シンデレラ姫」やってた。
・レポート再開
・おーさんからメッセくる
・27時まで次元、ダムド、アンデ等々ぶん回す
・今日お互いテストあるワロタw
・レポート再開
・朝飯調達
・9時くらい。コーヒーに飽きて眠気覚ましの為に歌い出す
・わったっしーにもー ただひとつのー かんーじょおーが もてるならー
・たまっしいいいのルフラアアアアアアアアアアアアアアアアアン
・けーつろーん
・眠気限界←今ここ
・テスト勉強
・3限:テスト
・4限:睡眠学習
・レポート&課題
・睡眠
・レポート
・レポート提出
・学校:テスト&実験
・課題
・レポート
・課題提出
・死亡予定時刻17日午後1時

眠い中グラフに数値プロットしなくちゃいけないとか殺意しか沸いてこないんだけど。
今日中にレポート最低2つ仕上げないと物理的に不可能になってまうぜ。おうのー。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
デステニーダムド
2008-01-11 Fri 00:48
 れんさんにパロられたけど、何を示唆しているのか全く分からん。

 何か、感に障ることしました><?

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
人造人間-サイコ・ショッカー×2枚
終末の騎士×2枚
混沌の黒魔術師
ファントム・オブ・カオス
ダーク・アームド・ドラゴン×3枚
スナイプストーカー
サイバー・ドラゴン
クリッター
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス
D-HERO ディアボリックガイ×2枚
D-HERO ダッシュガイ
D-HERO Bloo-D
D.D.クロウ
D.D.アサイラント

魔法(15枚)
大嵐
増援×2枚
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール
神剣-フェニックスブレード
手札断殺
次元融合
ライトニング・ボルテックス
デステニー・ドロー×2枚
サイクロン
アームズ・ホール×2枚
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)

罠(5枚)
死のデッキ破壊ウイルス
砂塵の大竜巻×3枚
リビングデッドの呼び声

 いろいろパーツが欠けているのは・・・そうですね。
 赤飯おにぎりの消費期限が切れていたからとでも言っておきましょうか。

 終末の騎士、アームズホールは調整していく過程でこうなりました。そもそも混黒ループをさせるならおろかな埋葬の方が適任でそっちを軸にデッキを作るんでしょう。・・・混黒ループってっても混黒+次元融合じゃないスよ。一応。念のため。

■ディスクガイ非採用
 最近は主にここを重点的に回していたのですが最終的には抜けました。
 奴は主にデステニードローの処理なのですが、2枚に抑えてあるためその意味は薄く、埋葬からのアド取りは罠が破壊系カードを採用していないためATK300が前を向いた状態でターンを渡すことが多く、また埋葬の対象が他にも豊富であるためになくても大丈夫であろうという結論です。

 終末エアーでダッシュディアボを墓地に置くことからはじまるので、というのも非採用の理由のひとつといえばそう。


■メインショッカー
 やるなら2枚であってしかるべき。

■その他入れたいカード群
 ならず、スケゴ、サイドラ2枚目
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FFⅣDSプレイ日記8
2008-01-10 Thu 22:59
修正して書くよりこっちの方が記事数を稼げるので。

月の民の館~地下渓谷
★ FFⅣDSプレイ日記8の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FFⅣDSプレイ日記7
2008-01-09 Wed 05:35
 忘れた頃にやって来るプレイ日記。海さんが書いたからとも言う。
 随分昔の内容だから大分適当。


 ドワーフの城~月の地下渓谷入り口。
★ FFⅣDSプレイ日記7の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
六武衆-壱式
2008-01-08 Tue 00:09
 龍之炎壱式-砕羽・・・的なノリで。

モンスター(19枚)
六武衆-ヤイチ×2枚
六武衆の師範×3枚
六武衆-ザンジ×2枚
六武衆-カモン×2枚
六武衆-イロウ
大将軍 紫炎×2枚
紫炎の老中 エニシ
コマンド・ナイト×3枚
UFOタートル×3枚

魔法(9枚)
増援×2枚
収縮×3枚
我が身を盾に×3枚
サイクロン

罠(12枚)
魔宮の賄賂×3枚
神の宣告×3枚
鎖付き爆弾(ダイナマイト)×3枚
鎖付きブーメラン×3枚


 六武衆で場を制圧するタイプのコントロールデッキ。
 ヤイチとカモンを鎖・コマンドで強化して毎ターンアドを取るっていうのが基本コンセプト。

 コンバットトリックをフルで積んでるおかげで正面切った攻撃には耐えられるけど寝かせられたりスキドレ貼られたりといった側面攻撃にはめっぽう弱い。本当は御霊代を使いたいんだけど足軽のステが貧弱すぎるのでコマンドナイトと共にUFOタートル。タートル+増援でコマンドロックとカモン+αの選択になる。もっとザンジやイロウにシフトしてパワーレンジの底上げをしたほうがいいのかもしれない。ヤイチ・カモンは地力ステが低い。が、師範は地力が2100ありその効果で自身を回収できるのでそこらは用調整。
 まずスキドレや紫炎を上回るモンスターへの回答をどうするか。とりあえず大きな課題はここ。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
終末ゼータ
2008-01-05 Sat 01:33
 病人がこんな時間まで起きてるんじゃねーよっつー話ですよね。さーせん。昼間に寝すぎて寝れなくなってるとです。

 大会の数日前、地元に帰るととりあえず立ち寄るカードゲームやでリセが売られていることが判明しました。ですがもう販売をやめていて、余ったカードがレア1枚200円、ホイル1枚400円で売られているとのこと。

 私はリセはやったことがないので専らトークンにでもしようかなと思いました。トークンが1枚200円するとは何事かとも思いましたが、カード売れいいやと開き直って漁っていると「ことみちゃん」なるカード名と遭遇しました。「ことみちゃんトークン」という響きに引かれて彼女を集めました。そして「大会でことみちゃんトークンを量産してやるぜ」と噴気して組んだデッキが以下です。

モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
終末の騎士×3枚
邪帝ガイウス×3枚
混沌の黒魔術師
異次元の女戦士
ファントム・オブ・カオス
ダーク・アームド・ドラゴン×3枚
ゼータ・レティキュラント×3枚
スナイプストーカー
クリッター
D.D.アサイラント×2枚

魔法(11枚)
抹殺の使徒×2枚
増援×2枚
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール
サイクロン
アームズ・ホール×3枚
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)

罠(10枚)
奈落の落とし穴×3枚
神の宣告×3枚
次元幽閉×3枚
死のデッキ破壊ウイルス


 ただの終末ゼータです。
 墓地調整とかする気がサラッサラない割にダムドがしっかり3枚入っています。宣告3でゴーズINです。飲み会の後にデッキ組んだらこんなものです。
 そして次元幽閉を忘れてきたので1枚借りてもう2枚は炸裂と因果切断でした。


 そんなこんなで、スイスドロー5回戦のはじまりはじまり~。


■一回戦 デステニーダムド

死デッキくらってやばいなーって思ったけど相手は後続が続かない模様。ことみちゃんトークンからガイウスで勝ち。

パキケ召喚にリビングチェーンとか言われました。一生懸命説明しました。

○○


■二回戦 ハイビート?

相手のモンスター見ませんでした。

ニュートがリバースしたのを久しぶりに見ました。弾圧とか心慎壷とかくらいました。そのデッキ弾圧キツいっすよねーって言われたけど、弾圧より壷がきつかったです。

終末の騎士召喚したら暗闇を吸い込むマジックミラー打たれました。おーい。
でも相変わらず相手のモンスターは隠居を決め込んでたようで、終末の騎士で殴りきりました。

○×○

■三回戦 リゲー

ATK6800の混沌の黒魔術師に殴り殺されました。

相手事故。終末×2とゼータで殴りきりました。

パキケとキャンセラー投げたら投了貰いました。
サイドはバーンとワンキルガンメタです。おういえー。メインデッキを否定しているんじゃないかという突っ込みは受け付けておりません。

×○○

■四回戦 Dライダー

ガイウスとダムドでポーカーやってました。

もつれたところをトップPOCで理不尽に終わらせました。

宣告、奈落伏せエンド→セットエンド→ドローゴー→大嵐→宣告→偵察者反転→ライダー→奈落→スナイプ×2→偵察者蘇生→ガイウスで綺麗に積みました。

×○×

 ということで準決落ちでした。優勝すると商品券がもらえるので勿体無いことしたなあというのはもちろんあるんですが、それより「ことみちゃんトークン」をあんまり生成できなかったのが悔やまれます。他は・・・アムホの裁定は把握していなかった私にも非はありますしそこそも満足のいくものではなかったでしょうか。

 以上、年末のとある風景でした。
★ 終末ゼータの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
15年ぶりに救急車に乗りました
2008-01-04 Fri 18:21
 急性胃腸炎らしいです。下痢と吐き気と寒気がとまりません。
 でもそんなことはこの際どーでもいいとです。生きていればブログは書けるとです。

 

モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
召喚僧サモンプリースト×3枚
異次元の女戦士
プロト・サイバー・ドラゴン×3枚
ならず者傭兵部隊
シャインエンジェル×3枚
サイバー・ドラゴン×3枚
サイバー・ヴァリー×3枚
アーマード・サイバーン×3枚
E・HERO プリズマー×2枚

魔法(15枚)
貪欲な壺
大嵐
増援×2枚
早すぎた埋葬
光の護封剣
機械複製術×3枚
リミッター解除
パワー・ボンド×3枚
ハリケーン
オーバーロード・フュージョン

罠(3枚)
王宮のお触れ×2枚
リビングデッドの呼び声

融合デッキ
キメラテック・オーバー・ドラゴン×3枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3枚
サイバー・エンド・ドラゴン×3枚
サイバー・ツイン・ドラゴン×3枚


 いつぞやのサイドラコントロ-ルだかサイバーコントロールだかのあれです。
 コントロールとかいいつつもやることは《パワー・ボンド/Power Bond》によるツイン・エンドによる1KILLなんですが。

 《機械複製術》でプロト・サイバーを量産すればサイドラが3体出てくるじゃん。ということでこれとこれとこれ入れてハイ完成~でできたのがこのデッキ。複製→ボンドが決まると気持ちいいーっ!

 でも《パワー・ボンド/Power Bond》を握ってないとどうしようもないので他にもう少し工夫が必要です。呪印とか。また一度複製しちゃうとプリズマーが腐るので貪欲は2であるべきだし。櫃とかもどうだろう。コンボデッキといったらメタモル。

 要するに練りこめていません。
 作って得る途中には入ってたんだけどデッキを圧縮していく過程でなくなっちゃって。パーツが肥大しすぎてるんだよね。もっとやることを絞らないと。


 単純にサイドラ、プロトサイバー、POC、プリズマー+DNA改造手術で相手モンスターを吸収しまくってもいいんだけどそれだとすぐフォートレスがガス欠になるし、何より次元張られたらどうしようもなくなっちゃうんだよなー・・・。まあ、こっちもスキドレ、《D-HERO Bloo-D》で死ねるんだけど(笑)
別窓 | デッキ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ですてにーだむど
2008-01-01 Tue 04:35
モンスター(22枚)
冥府の使者ゴーズ
魔導戦士 ブレイカー
人造人間-サイコ・ショッカー
終末の騎士×3枚
魂を削る死霊
混沌の黒魔術師
ファントム・オブ・カオス
ダーク・アームド・ドラゴン×3枚
スナイプストーカー
サイバー・ドラゴン×2枚
クリッター
E・HERO エアーマン
D-HERO ディスクガイ
D-HERO ダッシュガイ×2枚
D-HERO Bloo-D
D.D.クロウ

魔法(15枚)
貪欲な壺
大嵐
増援×2枚
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール
神剣-フェニックスブレード
次元融合
デステニー・ドロー×3枚
アームズ・ホール×3枚
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)

罠(5枚)
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
リビングデッドの呼び声
サンダー・ブレイク×2枚


 新年一発目が回してないデッキで申し訳ない。

 墓地依存とか関係なしにデッキ作るんならこういうのが強い。実家に帰って久しぶりにリアで回してそう感じたなあ。なんというか、ネットとリアって違うなって思いました。私の運命力だとダムド扱えないということが判明。

 コンセプトとしてはアムホとモンスターが円滑に回せるように、という感じ。《D-HERO Bloo-D》のみに関してはダッシュよりディアボの方が早い。このデッキにおいてもダッシュで特殊召喚するモンスターがあんまりいないしディアボの方がいいのかな?
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ |
