はずれブログへようこそ
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっと!テキスト読めるじゃん!
2007-09-28 Fri 03:59
 例の海外サイトの画像をポチッと押したら、ものっそいくっきりテキストが読めましたとさ。


究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン ☆10 光・ドラゴン 4000/0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上及び墓地に「A宝玉獣」と名のついたカードが合計7種類存在する場合のみ特殊召喚することができる。合計7種類存在しない場合、フィールド上に存在するこのカードをゲームから除外する。このカードが特殊召喚されたターンには以下の効果を発動できない。●自分フィールド上の「宝玉獣」と名のついたカードをすべて墓地へ送る。墓地へ送ったカード一枚につき、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。この効果は相手のターンでも発動することができる。●このカードが破壊された時、自分の魔法・罠ゾーンに存在する「宝玉獣」と名のついたカード1枚を墓地に送ることでその破壊を無効にする事ができる。

E・HERO ストーム・ネオス ☆9 風・戦士  3000/2500
「N・エア・ハミングバード」+「N・アクア・ドルフィン」+「E・HERO ネオス」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚可能(「融合」魔法カードは必要としない)。フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する事ができる。この効果は1ターンに1度のみ使う事ができる。エンドフェイズ時にこのカードは融合デッキに戻る。この時、フィールド上に存在する全てのカードをデッキに戻しシャッフルする。



>レインボー・ダーク・ドラゴン
自分フィールド上及び墓地に「A宝玉獣」と名のついたカードが合計7種類存在する場合のみ特殊召喚することができる。

 どう見ても「宝玉獣」の前に「A」って書いてあるように見えるんだけどなあ・・・。

 「炸裂装甲発動!」
 「だが断る!」
 「ミラーフォース発動!」
 「だが断る!」
 「次元幽閉発動!」
 「ぎゃー!」


>ストーム・ネオス
 フィールド荒らし過ぎワロタw
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ダーク・リチュアル
2007-09-28 Fri 03:39
磁石の戦士 マグネット・バルキリオン
磁石の戦士 マグネット・バルキリオン
青眼の白龍
冥府の使者ゴーズ
闇の支配者-ゾーク
闇の支配者-ゾーク
闇の支配者-ゾーク
終焉の王デミス
ジェネティック・ワーウルフ
ジェネティック・ワーウルフ
磁石の戦士β
磁石の戦士γ
磁石の戦士α
センジュ・ゴッド
センジュ・ゴッド
ソニックバード
ソニックバード
マンジュ・ゴッド
マンジュ・ゴッド
マンジュ・ゴッド
N・グラン・モール
ファントム・オブ・カオス
ファントム・オブ・カオス
サイクロン
トレード・イン
トレード・イン
トレード・イン
ハリケーン
ライトニング・ボルテックス
巨大化
高等儀式術
高等儀式術
高等儀式術
早すぎた埋葬
大嵐
奈落との契約
王宮のお触れ
王宮のお触れ
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-


 要するにデミス・ゾーク強いねって言うデッキ。
別窓 | デッキ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
面白いデッキが作れそうなのに
2007-09-27 Thu 01:22
 このジレンマ。

 《終末の騎士》といい《次元幽閉》といい、時代は《ゼータ・レティキュラント》だと思うんだ。

 だけど、うまく形にならない。ああ悔しい。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2007-09-25 Tue 21:04
モンスター(14枚)
融合呪印生物-光×2枚
プロト・サイバー・ドラゴン×3枚
ファントム・オブ・カオス×3枚
シャインエンジェル×3枚
サイバー・ドラゴン×3枚

魔法(0枚)

罠(0枚)

融合デッキ
キメラテック・オーバー・ドラゴン×2枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3枚
サイバー・エンド・ドラゴン×3枚
サイバー・ツイン・ドラゴン×3枚


 《DNA改造手術》を入れようかどうしようか少し悩んで、飽きた。《異次元の偵察機》と《速攻の黒い忍者》でも入れようか。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
情報いろいろ出過ぎてわからん
2007-09-25 Tue 00:35
メモ

9/27
【TAG FORCE2】 5229円
マッド・リローダー、カオス・バースト、魔宮の賄賂

【TAG FORCE2攻略本】 1200円
ファントム・オブ・カオス

10/20
【DP十代】

【DPヨハン】

11/23
【PHANTOM DARKNESS】

11/29
【WORLD CHAMPIONSHIP2008】5229円
次元幽閉、ディープ・ダイバー、強者の苦痛

12/6
【TAG FORCE EVOLUTION】 7329円
堕天使ナース-レフィキュル、ダーク・キュア、サディスティック・ポーション

12/15
【SD-帝王の降臨-】1050円

1/12
【デュエリストパックコレクション】 1050円
★ 情報いろいろ出過ぎてわからんの続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
困ったときは
2007-09-24 Mon 01:18



最後の落ちはどうなんだろ。
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
再開
2007-09-20 Thu 11:14
神獣王バルバロス
神獣王バルバロス
神獣王バルバロス
可変機獣 ガンナードラゴン
可変機獣 ガンナードラゴン
可変機獣 ガンナードラゴン
冥府の使者ゴーズ
龍骨鬼
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
ライオウ
ライオウ
魔導戦士 ブレイカー
巨大ネズミ
巨大ネズミ
巨大ネズミ
ピラミッド・タートル
ならず者傭兵部隊
N・グラン・モール
サイクロン
スケープ・ゴート
早すぎた埋葬
大嵐
地割れ
地砕き
封印の黄金櫃
抹殺の使徒
貪欲な壺
スキルドレイン
スキルドレイン
スキルドレイン
リビングデッドの呼び声
亜空間物質転送装置
亜空間物質転送装置
亜空間物質転送装置
闇のデッキ破壊ウイルス
強制脱出装置
神の宣告
神の宣告
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-



 のーない。

 天龍さんの『スキドレ貼ってバロス維持してビートしてりゃ勝てるんじゃね?』って言う案をもう少しスキドレ&亜空間にシフトしたデッキ。

 イケメン封じの仮面なんて利かないぜw
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おふれぽ3
2007-09-20 Thu 11:07
さあ、今日という日を歴史に刻もう
★ おふれぽ3の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
聞いてみた
2007-09-10 Mon 02:01
 但し事務局じゃなくて認定のQ&Aだけどねッ!

1
以前ブログで(何方のかは忘れてしまいました)
『《ポールポジション》がフィールド上に表側表示で存在する場合はいかなる攻守増減系の魔法カードは発動できず、また既にそれがフィールド上に存在する場合《ポールポジション》は発動することができない』
といった記事を拝見したことがあるのですが現在の裁定はこれであっていますか?

 そういう裁定だって。

2
《ポールポジション》と《王宮のお触れ》がフィールド上に表側表示で存在するとき《大嵐》や《邪神の大災害》等によってそれら同時に破壊された場合、《ポールポジション》の『フィールド上に表側表示で存在する攻撃力が一番高いモンスターを破壊する』という効果は適用されますか?

 調整中

3
2000のライフを払って《死皇帝の陵墓》起動し、相手はチェーン《マインドクラッシュ》で《混沌の黒魔術師》を指定しました。結果、手札で唯一の最上級モンスターが落ち《死皇帝の陵墓》は発動し損になったわけですが、このとき不正防止のため相手に手札を見せる必要はありますか?

 調整中

4
《死皇帝の陵墓》と《血の代償》の併用はできませんが《二重召喚》ではどうですか?

 できない・・・と思うよ?

5
《闇の支配者-ゾーク》の起動効果に対して《我が身を盾に》は発動できますか?

 調整中

6
《異星の最終戦士》を生贄に通常召喚をしたり《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》を特殊召喚したりということはできませんよね?

 生贄召喚はできる。ラヴァ調整中





 6にはびっくりだわ。
 《クロス・ソウル》使えば《異星の最終戦士》除去できるとか・・・。

 あ、《幻想召喚師》の生贄のタイミング聞くの忘れた・・・。まいっか。そんなことより
★ 聞いてみたの続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
WCS2008同梱カード
2007-09-08 Sat 00:25
ディープ・ダイバー 水 水 ☆3 1000/1100
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた場合、バトルフェイズの終了時にデッキからモンスターカードを1枚選択し、デッキの一番上に置く。

強者の苦痛 永続魔法
相手フィールド上に存在する表側表示のモンスターの攻撃力はレベル×100ポイントダウンする。

次元幽閉 通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動することができる。その攻撃モンスター1体をゲームから除外する。



 《魔宮の賄賂》といい《ファントム・オブ・カオス》といい、資産ゲー再開ですねb
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
トリコロール
2007-09-08 Sat 00:01
モンスター(13枚)
魔導戦士 ブレイカー
召喚僧サモンプリースト×3枚
ステルスバード
スカラベの大群×2枚
イナゴの軍勢
E・HERO フォレストマン×2枚
E・HERO オーシャン×2枚
E・HERO エアーマン

魔法(14枚)
融合×2枚
平和の使者×3枚
封印の黄金櫃
大嵐
増援×2枚
光の護封剣
月の書
レベル制限B地区
サイクロン
カードトレーダー

罠(13枚)
魔宮の賄賂×2枚
転生の予言
天罰×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
死のデッキ破壊ウイルス
光の護封壁
グラヴィティ・バインド-超重力の網-


 《魔導戦士 ブレイカー》戻ってきたし【ヒロビ】も【帝】も健在だから《奈落の落とし穴》がほしいかな。
別窓 | デッキ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2007-09-07 Fri 23:38
モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
魔導戦士 ブレイカー
魔導雑貨商人×3枚
風帝ライザー×3枚
魂を削る死霊
黄泉ガエル
炎帝テスタロス×3枚
暗黒のミミックLV1×2枚
マシュマロン
サイバー・ドラゴン×2枚
クリッター
キラー・トマト×2枚

魔法(9枚)
貪欲な壺
抹殺の使徒
大嵐
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール
月の書
サイクロン
クロス・ソウル×2枚

罠(10枚)
炸裂装甲(リアクティブアーマー)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
砂塵の大竜巻×3枚
激流葬
強制脱出装置



 《番兵ゴーレム》を入れて【スタチュー・オブ・ザ・リバ帝】とか呼んでいたあの頃。もう少し【MPT】にシフトしたり、攻撃要因増やしたりできるな。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チレコン脳内議論
2007-09-07 Fri 23:13
《地霊術-「鉄」》+《おろかな埋葬》+《攪乱作戦》
 《砂漠の光》より汎用性が高いので別用途でも活躍が見込める。けど、《おろかな埋葬》で落とすなれば《神殿を守る者》は3枚だろうと1枚だろうと関係ないので制限改定によって何ら優位に立ったとはいえないのがなんか悔しい。

《砂漠の光》+《神殿を守る者》+《攪乱作戦》
 こっちを使うと《神殿を守る者》3の意味が出てくる。けど、《神殿を守る者》をセットする必要があり厄介。《浅すぎた墓穴》を絡めるにしても相手の墓地にモンスターがいないと発動できないので《手札抹殺》等をさらに絡める必要がありますますカード枚数が増えていってしまう・・・。


 先攻1ターン目以外に目を向ければいいのかもしれないけど、そうすると今度は【陵墓カグツチ】との比較になってきてあちらの方が必要なカードが少ないので素早く揃う気がする。やはり1ターン目にやってこそナンボだと思う。


《浅すぎた墓穴》→リバース、《守護者スフィンクス》
《おろかな埋葬》→《森の番人グリーン・バブーン》《黄泉ガエル》
《砂漠の光》→リバース、《抹殺の使徒》回避
《攪乱作戦》→サーチ、《クロス・ソウル》《洗脳-ブレイン・コントロール-》、儀式撹乱
《地霊術-「鉄」》→フィズる、連撃
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
んあ?
2007-09-03 Mon 21:58
 《ポールポジション》って発動時にATKが変化する魔法カードがある場合発動できなくなったんじゃないの? 逆に《ポールポジション》がある場合はATKを変化させる魔法カードは発動できない。


・CDTV→MPTにやりくりセットは流石になかったw
・チレコン→決まると鬼。勝ち手段は後回しでコンボ成功の研究が先だと思った
・RP→知らない
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ |
