はずれブログへようこそ
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
タービュランス構想
2007-07-31 Tue 15:44
 DOで流行ってるらしいので構想だけでも。


 《雲魔物-タービュランス》の最大の特徴は召喚権を使ってモンスターを2体並べられること。この仮想アドバンテージをいかにしてアドバンテージに替えていくのか。それが=デッキコンセプトにもなりうる。


 考えられる手段は主に2つかな。


1、生贄

 最も一般的な考え方。但し、既に《雲魔物-タービュランス》で召喚権を使っているので次のターンまで待たなければならない。戦闘破壊耐性を持っているとはいえ過信は禁物なので《血の代償》が活性剤としてあってもいいかも。

 3体生贄まで目を向けると生贄を要求しながらも『特殊召喚』であるカードが存在する。《D-HERO Bloo-D》《D-HERO ドグマガイ》《アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER》の3枚(《アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER》は生贄じゃねーだろとか突っ込んではいけない)。現在は《黄泉ガエル》や《D-HERO ディアボリックガイ》など1体の生贄確保であれば比較的容易に揃えられるため、ここがこのカードを使うに当たっての大きなメリットになるんじゃないかな。

 前2枚は《E・HERO エアーマン》でサーチ可能なのでそれら(あるいはどちらか。まあ大体は《D-HERO Bloo-D》なんだろうケド)が主力として活躍するはず。ただ、前述の通り召喚権は《雲魔物-タービュランス》で使っているので《E・HERO エアーマン》を特殊召喚させる方法が別途必要。まあこれもそんなに難しくない。《早すぎた埋葬》に《リビングデッドの呼び声》に《D-HERO ダッシュガイ》に。《創世神》って手もあるかもね。


2、《水霊術-「葵」》

 水属性の下級モンスターにはアドバンテージを生みやすいモンスターが結構いる。一例を挙げると《黄泉ガエル》《ハイドロゲドン》《水晶の占い師》《E・HEROオーシャン》など。

 これらの中に《雲魔物-タービュランス》を混ぜてピーピングハンデスを目論む。メリットは今までと変わらずに比較的好きなタイミングで発動できるってことだけど、その確率が上がるってのはスバラシー。




 さて、どっちも面白そうだけど私は1から考えていこうかね。正直《水霊術-「葵」》って使ったことないんだよね・・・。

 研究では《アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER》がまだ実装されてないので《D-HERO Bloo-D》主体かな。DOやってる人、誰か《アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER》試そうぜーw
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
気がついたら《光と闇の竜》と《おろかな埋葬》がなかった
2007-07-30 Mon 07:52
冥府の使者ゴーズ
大将軍 紫炎
大将軍 紫炎
大将軍 紫炎
氷帝メビウス
氷帝メビウス
風帝ライザー
風帝ライザー
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
六武衆-ザンジ
六武衆-ザンジ
六武衆-ザンジ
六武衆-イロウ
六武衆-イロウ
グリズリーマザー
グリズリーマザー
グリズリーマザー
六武衆-ニサシ
六武衆-ヤイチ
六武衆-ヤイチ
メタモルポット
魔導雑貨商人
魔導雑貨商人
魔導雑貨商人
黄泉ガエル
ライトニング・ボルテックス
押収
強奪
早すぎた埋葬
大寒波
大寒波
大嵐
貪欲な壺
リビングデッドの呼び声
諸刃の活人剣術
諸刃の活人剣術
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪
炸裂装甲


 《紫炎の老中 エニシ》はまだ試してない。
 《洗脳-ブレイン・コントロール-》《強奪》がおっかなくてしょうがないわ。

 【サムライダー】って言えなかったぜw
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
六武衆ライダー原案
2007-07-28 Sat 20:36
光と闇の竜
光と闇の竜
冥府の使者ゴーズ
大将軍 紫炎
大将軍 紫炎
大将軍 紫炎
風帝ライザー
風帝ライザー
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
六武衆-ザンジ
六武衆-ザンジ
六武衆-イロウ
六武衆-イロウ
六武衆-ニサシ
六武衆-ヤイチ
N・グラン・モール
メタモルポット
六武衆の御霊代
黄泉ガエル
おろかな埋葬
おろかな埋葬
おろかな埋葬
サイクロン
ライトニング・ボルテックス
押収
強奪
洗脳-ブレインコントロール
早すぎた埋葬
増援
増援
大嵐
貪欲な壺
ゲットライド!
ゲットライド!
ダスト・シュート
ダスト・シュート
ダスト・シュート
諸刃の活人剣術
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪


 なるべく無難なカードで構成してあるつもり。《六武衆の御霊代》は2枚あってもいいかも。

 こうしてみると『六武衆で生贄を確保する【ライダー帝】だね』ってのがよく分かる。

 前回記事参照の守りカードだけど、とりあえず《ダスト・シュート》を採用。《炸裂装甲》はやや《ゲットライド!》と性能が被る。《奈落の落とし穴》も捨てがたいけど《大将軍 紫炎》とか展開するタイミングを明快にできるのが強いかなと思ったのと《冥府の使者ゴーズ》とか《光と闇の竜》とか基本的に無理なのでこっち。

 《大寒波》を入れるなら《諸刃の活人剣術》と帝の増量が必要。《我が身を盾に》は環境にあってない。

 《洗脳-ブレイン・コントロール-》は入れたら負けかなとか思ってたけど、耐え切れずに入れちゃった。それ以上に《魔導雑貨商人》を入れようと思ったけど我慢。こっちの方しか回してないけど、やっぱ《魔導雑貨商人》の方があってる気がする。



 とりあえず戦ってみた。
★ 六武衆ライダー原案の続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
六武衆ライダー
2007-07-28 Sat 06:05
 《魔導雑貨商人》を使ったタイプはおーさんの作った【六武衆ライダー】を参照。当ブログでは《おろかな埋葬》を使った【六武衆ライダー】を考える。


>《おろかな埋葬》
 鉄板の《黄泉ガエル》に加えて六武衆を落とす。
 六武衆は《ゲットライド!》にも対応している《六武衆の御霊代》が優先かな。

>《ゲットライド!》《諸刃の活人剣術》
 《おろかな埋葬》1枚では《諸刃の活人剣術》の発動条件を満たせないのでその補助として《ゲットライド!》。

>六武衆
 《六武衆-ザンジ》《六武衆-イロウ》を優先。《六武衆の御霊代》装備で《サイバー・ドラゴン》を返り討ちにできるのがいいね。
 あと《六武衆の御霊代》装備でオイシイ《六武衆-ニサシ》と効果が強力な《六武衆-ヤイチ》

>《ダスト・シュート》《大寒波》《我が身を盾に》《奈落の落とし穴》《炸裂装甲》など
 六武衆を守るカード。上級多様デッキ並みにモンスターを守って・展開してって感じになると思うので普通のデッキ以上にここ重要。《大寒波》入れる場合は是非【サムライダー】っていいたい。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トリコロール
2007-07-23 Mon 16:45
E・HERO エアーマン
E・HERO オーシャン
E・HERO オーシャン
スナイプストーカー
スナイプストーカー
E・HERO フォレストマン
E・HERO フォレストマン
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
ステルスバード
スカラベの大群
スカラベの大群
カードトレーダー
レベル制限B地区
押収
強奪
月の書
光の護封剣
増援
増援
封印の黄金櫃
平和の使者
平和の使者
平和の使者
融合
融合
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
リビングデッドの呼び声
光の護封壁
光の護封壁
死のデッキ破壊ウイルス
神の宣告
神の宣告
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
天罰
天罰
天罰
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂




 まあ、《サイクロン》がメイン落ちしてる環境だったら強いんじゃない?

 《月の書》→《サイクロン》は気分次第。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雲魔物
2007-07-22 Sun 03:50
モンスター(15枚)
天空の使者 ゼラディアス×3枚
召喚僧サモンプリースト×3枚
雲魔物-キロスタス×3枚
雲魔物-アルトス×3枚
雲魔物-アシッド・クラウド×3枚

魔法(18枚)
平和の使者×3枚
封印の黄金櫃
天空の聖域×3枚
地獄の暴走召喚×3枚
早すぎた埋葬
召喚雲(サモンクラウド)×2枚
雲魔物のスコール×3枚
ライトニング・ボルテックス
サルベージ

罠(7枚)
魔宮の賄賂×3枚
神の宣告×3枚
リビングデッドの呼び声


 戦闘で破壊されないってのはいかんですね。しかも《天空の聖域》でダメージ受けないとか。

 《地獄の暴走召喚》させるのはなんでもいいんですけど、アルトスだけ自分以外のカウンターもコストにできるのでそれが一番なのかな。

 《天空の聖域》の他の守備カードは、まあ《スピリットバリア》でもいいんですけど、多少のダメージを覚悟して《平和の使者》の方が汎用性が高いので安定しますよね。《門前払い》は・・・どうなんでしょう。

 もちろんこっちのデッキもまわしてないので悪しからず。
別窓 | デッキ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
六武衆
2007-07-22 Sun 03:40
モンスター(18枚)
六武衆-ヤイチ×2枚
六武衆-ニサシ×3枚
六武衆-ザンジ
六武衆-イロウ×2枚
冥府の使者ゴーズ
大将軍 紫炎×3枚
召喚僧サモンプリースト×3枚
異次元の女戦士
ならず者傭兵部隊
N・グラン・モール

魔法(16枚)
六武衆の理×2枚
地獄の暴走召喚×3枚
大嵐
増援×2枚
早すぎた埋葬
光の護封剣
強奪
我が身を盾に×2枚
押収
ライトニング・ボルテックス
サイクロン

罠(7枚)
六武衆推参!×2枚
破壊輪
聖なるバリア-ミラーフォース-
鎖付きブーメラン×3枚



 まあ、いつかのニサシワンキルです。それに理を入れただけですね。
 活人剣術をいれてもいいんですけど、どれくらいのペースで墓地にモンスターが溜まるのかわからなかったのとダメージ受けるタイミングが微妙に分かりにくいのでとりあえず見送り。
 活人剣術がしっかり回ると《六武衆-イロウ》が凄く強いはずなので是非入れたんですけどねー。

 一回も回してないのは仕様です。

 DOはほとんどデッキ作成の道具と化してますですはい。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新しいカード達
2007-07-20 Fri 20:05
【キメラテック・フォートレス・ドラゴン】

 なにやらモザイクがかかってるんですけど、最近の流行り?

 とりあえずこんな文章が読めたり読めなかったり


 ~~ン」+~~~以上
 ~~~~使用する~~できない。フィールド
 ~~~~~た~~~~融合デッキから特殊
 ~~~~~~~~~~~~の元々の攻撃力
 あと2行くらい

 

 「サイバー・ドラゴン」+機械族モンスター1体以上
 ?????????????????????????自分フィールド上
 に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊
 召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードの元々の攻撃力
 は融合召喚に使用したモンスターの数×うんちゃらかんちゃら


 が妥当かなあとおもうんだけど、最初の一行が全く予想つかん!
 『使用することができない』って・・・何を?

 『使用』という言葉は基本的に制約として使われているんだけど(例えば「1ターンに1度使用することができる」とか《グラヴィティ・ベヒモス》の「この効果は先攻1ターン目には使用する事ができない。」とか)一行目にきてるってのは・・・どゆこと?

 『このカードは公式デュエルでは使用することができない』だったら爆笑ですけどねwwwwww

 あと見た目が電ライナーみたいだと思ったのは私だけでいい。



【剣闘獣の檻-コロッセウム】

 サイトによっては

 「モンスターがデッキからフィールド上に特殊召喚される度に、このカードにカウンターを1つ置く。フィールド上に表側表示で存在する「剣闘獣」と名のついたモンスターは、このカードに乗っているカウンター1つにつき、攻撃力と守備力が1000ポイントアップする」

 って書いてあるんですけど、どんだけ~w
 リクル特攻しまくりでカウンター乗りまくりで下級モンスター召喚したつもりがATK5000超えてマースとか【サイバーダーク】も真っ青だぜwwwww
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
制限改定予想
2007-07-19 Thu 20:31
【新禁止】

 《破壊輪》
 《N・グラン・モール》
 《突然変異》


【新制限】

 《光と闇の竜》
 《ダスト・シュート》
 《生還の宝札》
 《ブラック・ホール》
 《神の宣告》
 《巨大化》


【新準制限】

 《スナイプストーカー》
 《おジャマトリオ》
 《レッド・ガジェット》
 《グリーン・ガジェット》
 《イエロー・ガジェット》



 まあ多少の趣味は入ってるけど。

 最近《魔宮の賄賂》が《神の宣告》の代わりのカードのような気がしてきてる。《高等儀式術》が制限に名を連ねたらマジで凹むので《巨大化》あたりに目が行ってくれないかなあと思いつつデッキに関与できるカードは軒並みリスト入りしてるのでどうかなあと思ったり。

 上には書いてないけど《心変わり》が戻ってくるんじゃね?的に考えてたり。もう少しいうと《ブラック・ホール》《心変わり》《強奪》《破壊輪》のうち2枚は制限でもいいんじゃないかなあ・・・と。

 あと、どうも《N・グラン・モール》が《八汰烏》再来のイメージが抜けない。確かにそれに比べたらロック率は圧倒的に低いかも知れないけどハメゲー率は他のカードに比べて高すぎると思うんだ。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
おふれぽ
2007-07-12 Thu 04:36
10時:名古屋出発

 飛び入り参加で財布の中には2000円ちょっとしかなく、農協でおろしてから出発。
 財布が大丈夫なら朝一で行く予定だったんだけどね。


12時:東京到着

 品川に到着した時点でキヨさんに「12時半には秋葉原につく予定」とメール。・・・も、返信なし。これがかの有名なツンデレなのか。


同刻半:秋葉原到着

 何の指示もないまま秋葉原到着。
 さっき送ったばっかだし今メールしてもウザいかなあと思い、秋葉原の地図を配るメイドさんとなんかのコスプレをしながらチラシを配るねーちゃんを交互にチラ見しながら待つこと5分、10分、20分。

 流石に空気が違うということで再度キヨさんにメール。

 お「好きだああああああ」←ホントに送った。
 キ「ん、着いた?」


 翠霞さん、カタセン、ゆきさん、キヨさんと合流。
 キヨさんから軽く自己紹介があったっぽいけど上手く聞き取れなかったので誤魔化しながら挨拶終了。そういえばこのオフ、何人参加しているのかなあとおもいはじめたのがこのあたり。

13時:ゲーセン

 徐にメルブラやってる女性の後ろに固まりだす。
 雰囲気的にこの人がRさんなんだなーと思ってたらカタセンが

 「あっちでゲームやってるのが、れんさんです」

 (゜Д゜)

 「えっ、ああ」

 なんという不意打ち。


同刻半:カラオケ

 飯に行きたいようだったけど、時間も時間だしどこも空いてないんじゃないかという話になりカラオケへ。移動の途中でカタセンに誰が誰なのか確認し、ここで顔と名前が一致。

 カラオケ屋到着。

一曲目:れんさん/君が代

 うめえええええ、っていうか気合の入り方がちげえええええ。

二曲目:おびっと/あの紙ヒコーキくもり空わって←店員参上
 
 どうせアニソン縛りとかになるんだろうから歌えるときに歌っちゃえという勢いで。
 
三曲目:カタセン/DEEN(曲名忘れた)

 おにーさんいい声しとるなあ、おい。


 四曲目あたりからアニソンに入ったので私の歌えるものが激減。正確に言うと最近のアニソンをほとんど知らないので激減。以降1000の言葉とダイヤモンドヴァージンを歌って大人しくしていることに。Rさんが腹減ったっつって飯頼んだときも私が歌ってる最中に店員参上とかなんのイジメですかね。私、三曲しか歌ってないんですけど。。。


 ~イントロ~



この蟲野郎!!

-演奏中止-


 コレは吹いたw

 そのうちエアーマンが倒せないとかアカペラで歌い出すんじゃないかという勢い。

16時:松屋

 飯屋組とゲーセン組に別れ翠霞さん、私、カタセンが飯組。またここでゆきさんが撤収。

 ここで今回はじめて遊戯王の話題で盛り上がる。
 もうすでに何を口に出して何を思っていたのかかなりうろ覚えだけどゆきさんのデッキを思い出しながら《王宮のお触れ》がどうのとか「プレイングって偉大だなあ」とか話してた・・・のかな。

 私が猫舌ゆえに一番食べるのが遅かったのは確か><

17時:ゲーセン

 松屋→ゲーセンの途中。

 カタセン「WAWAWA忘れ物~」

 なんでやねん。
 丁度隣には翠霞さんがいるので抱きかかえて見つめ合いながら待つのが正解なのかなあとか、それなら先に松屋に行ってやらなくちゃいけないのかとかいう妄想を膨らましていたらカタセン帰還。

 ゲーセン組と合流。
 メルブラをやっていた。私がアーケードゲームを最後にやったのがカプコンVSマーブルヒーローズだったからキヨさんあたりに使いやすいキャラを聞いてやってみようかなあと思ってたらRさんが乱入される(乱入っていうよね?)

 最悪。一気に熱が冷める。
 2勝の後わざと2敗して試合数を伸ばし、最終戦を勝つという人間としてあるまじき行動。しかも連れに「ボタンの利き具合が・・・」とか言ってる。こいつ、張り倒してもいいかな^^

 そいつにキヨさん乱入。どうやらみんな気持ちは同じようだった。・・・同じ展開で負け>< その後「ボタンの利き具合が」が背の高いにーちゃんに乱入され3-0でフルボッコ。最後はパーフェクトだった気がする。ボtも「つえー」と絶賛。せたにーはボtの倍以上のヒット数・ダメージ数をたたき出していた。へっ、ざまーみたらし団子の鰹節和え。
 ボt連れもせたにーに乱入を試みていたが3-0でお疲れ様でした。

 途中で移動してたカタセンらのところへ。マジアカをやってた。
 後々、常時3人以上でプレイしてるとか反則じゃね? とか思いつつも楽しければおkと自己完結。プレイヤーであるカタセンもジングル大帝の入力ミスを言わなかったら「教えてくださいよー><」って言ってたしね。『混雑時はひとり3コンテニューまで』も思いっきり無視してたし、やりたい放題とはこのこと。

 じゃ、ゲーセンは以上かな・・・てとこでRさんが新しくカード作ってきて延長戦突入。
 タッチパネルにひたすら嫌われるRさん。「中指の第二間接の裏でやるといいですよ」というカタセンの助言をひたすら無視し続けるRさん。Rさんが説明を読んでるのに飛ばしまくり勝手に操作しまくりのキヨさん。マジアカは混沌の渦に包まれていった。

19時:マック

 R「お腹空いたー」

 さっき飯屋行くって時、無反応だったじゃん><
 そういえばカラオケ前、飯にしたいって言ったのRさんなのに松屋行くときなんで疑問に思わなかったんだろ。

 れ「明日の授業の準備もうやってあるよ」

 徹夜ゲー対策ばっちりですか><
 私も始発で帰れば授業に間に合っちゃうあたりが恐ろしい。

 他に案が出なかったのでマックに行くことに。思えばこのタイミングで「遊戯王がしたいです」といえば肩の荷物に意味が生まれてきたのか。

 そういえばマックは地域単位で価格改定(というか値上げというか)が行われており、地元と比べて一部商品が30円~50円割高になっていた。

 カタセンとれんさんが野菜の摂取に関する話題で盛り上がってた。ちょ、独り暮らしの私より気を使ってるとかとんだけ~w

 Rさんに膝をホワンホワンされたけど


 BUT、それは無意味だ!


 私にそれは効かんのだ。因みに足の裏も効かないよ~☆


20時:いけないお店

 R「どーじんしが買いたーい」

 の一言でやってきますた、いけないお店。
 私はこういうお店に入るのが初めてだったので記念に何か買っちゃおうかなとか思ったりもしてたけど、それのDVD観て完全に引いたので店内物色で終了。
 れんさんは途中でギブアップしてた。


同刻半:解散

 れんさんとRさんが切符を買うのを見て、先に買っとくのかなーとか思ってったらそのまま改札通っちゃったw
 いつ解散フラグたってたんですか><

 キ「二人(私と翠霞さん)はこの後どうするんですか?」

 まあこの状態で他になんか提案するのもあれだったので素直に解散。またこの後私は小田原で起きた人身事故に巻き込まれて名古屋駅で野宿するんだけど、そんなことはどうでもいいですよね。・・・まあ、気が向いたらそのうち書くかもしれないです。・・・書かないかもしれないです。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
K茶おふ感想
2007-07-10 Tue 18:04
 気がついたら二日遅れですけど、気にしたら負けですよね。なにやらmixiにみなさん書いていらっしゃるようで、それなら私はこっちに書かないと行かなかった茶メンバーが読めないじゃないかと。


 というわけで大まかな感想。


 でも、もしかしたら表沙汰にしないほうがいいかもしれないので。
★ K茶おふ感想の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
K茶オフ会実況
2007-07-08 Sun 21:16
小田原駅でマグロ出現により新幹線停止とかw
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
さて、どうしたものか
2007-07-06 Fri 21:10
 恐らく向こう側の発送事故で同じ商品が2つ届いた。どうしよう。報告するのはめんどくさいからしないとして基本向こうからなんか指示があったら対応する、とういうスタンスでいようかな。

 売ったりトレにだしたりした後で『返品してほしい』なんていわれたらヤだし、ひたすら保存かな。・・・ん、そっちの方がメンドクね?


 う~む。。。。。。。





 何にせよ、現状手元に《デステニー・ドロー》が9枚、《D-HERO ディスクガイ》が5枚ありますw
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すべては模倣からはじまる
2007-07-06 Fri 02:19
 ということでコピー。


モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
風帝ライザー×3枚
森の番人グリーン・バブーン
光と闇の竜(ライトアンドダークネスドラゴン)×3枚
巨大ネズミ×3枚
黄泉ガエル
メタモルポット
マシュマロン
デス・コアラ×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚
お注射天使リリー
N・グラン・モール

魔法(13枚)
大嵐
大寒波×3枚
洗脳-ブレインコントロール×2枚
強奪
押収
おろかな埋葬×3枚
エネミーコントローラー×2枚

罠(6枚)
魔法の筒(マジック・シリンダー)
破壊輪
マインドクラッシュ
ダスト・シュート×3枚



 意識をしっかり保ってないとすぐに《早すぎた埋葬》《ライトニング・ボルテックス》《深淵の暗殺者》を入れちゃうから困る。だけどまあ私の場合はもう少しラフでいいな。《巨大ネズミ》からの《森の番人グリーン・バブーン》+《N・グラン・モール》or《お注射天使リリー》が凶悪。

 ところでこのデッキジャンル・・・【ビートバーン】【帝】【ライダー】【バブーン】のどれだ?
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寒波帝
2007-07-03 Tue 20:38
 本家の【寒波帝】がどういう構築なのかは知らないけど《大寒波》を使うなれば場に大きく関与したいのと共に、なるべく4000以上のライフを削りにいきたい。


モンスター(21枚)
雷帝ザボルグ×2枚
冥府の使者ゴーズ
風帝ライザー×3枚
氷帝メビウス×2枚
幻想召喚師
黄泉ガエル
マシュマロン
サイバー・ドラゴン×2枚
クリッター
E・HERO エアーマン
D-HERO ドゥームガイ×2枚
D-HERO ディスクガイ
D-HERO ディアボリックガイ×3枚

魔法(14枚)
貪欲な壺
大嵐
大寒波×2枚
増援
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール×2枚
強奪
押収
デステニー・ドロー×3枚
おろかな埋葬

罠(6枚)
破壊輪
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
強制脱出装置


 例えばこんな感じ?
 西日本を制した【ライダー】は《大寒波》も《おろかな埋葬》も《光と闇の竜》も3積みらしいのでとても興味がある(レシピ見つかんなーい。みんなどーやって調べたの?)

 まあ、リアルでやってない私にはあんまり関係のないデッキなのだけど。
別窓 | デッキ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ |
