はずれブログへようこそ
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
神様
2007-06-28 Thu 13:37
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドローは正義だって誰かが言ってた
2007-06-28 Thu 12:29
創世神
創世神
D-HERO ダッシュガイ
D-HERO Bloo-D
創世の預言者
E・HERO エアーマン
ゾンビ・マスター
ゾンビ・マスター
ゾンビ・マスター
スナイプストーカー
ゴブリンゾンビ
ゴブリンゾンビ
ゴブリンゾンビ
クリッター
N・グラン・モール
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
D-HERO ディスクガイ
D-HERO ディスクガイ
魂を削る死霊
サイクロン
デステニー・ドロー
デステニー・ドロー
デステニー・ドロー
ライトニング・ボルテックス
強奪
生還の宝札
生還の宝札
生還の宝札
生者の書-禁断の呪術-
生者の書-禁断の呪術-
生者の書-禁断の呪術-
早すぎた埋葬
増援
増援
大嵐
封印の黄金櫃
貪欲な壺
リビングデッドの呼び声
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース-


 《生還の宝札》で引いて引いて引きまくるデッキ。
 「~~まくる」とか久々に使った気がします。

 
《ゾンビ・マスター》→《ゾンビ・マスター》蘇生→《生還の宝札》ドロー
《ゾンビ・マスター》→《ゾンビ・マスター》蘇生→《生還の宝札》ドロー
《ゾンビ・マスター》→《ゴブリンゾンビ》蘇生→《生還の宝札》ドロー
《ゴブリンゾンビ》《ゾンビ・マスター》×2→《D-HERO Bloo-D》
《生者の書-禁断の呪術-》→《ゾンビ・マスター》蘇生→《生還の宝札》ドロー
《ゾンビ・マスター》→《ゾンビ・マスター》蘇生→《生還の宝札》ドロー
《ゾンビ・マスター》→《ゾンビ・マスター》蘇生→《生還の宝札》ドロー
《ゾンビ・マスター》→《ゴブリンゾンビ》蘇生→《生還の宝札》ドロー


 とかキモ過ぎて吐き気がします。



 正直、ニヤついてばかりで調整がままなっていません。
 《生還の宝札》が3枚あるのでなんとなく入っている《早すぎた埋葬》《リビングデッドの呼び声》はその対象に乏しいとか《召喚僧サモンプリースト》はとりあえずは違和感なく入っているが《ピラミッド・タートル》の方が安定するのではとか《召喚僧サモンプリースト》でよければ《創世者の化身》はありなのかとか。



 因みにデッキ名は

 リアニメート
 ディスク
 ゾンビ

 で

 リアディゾゲフンゲフン!!
別窓 | デッキ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
《創世の預言者》+《トレード・イン》
2007-06-27 Wed 00:48
■創世の預言者

 ノーコストで手札交換ができるので決して弱いカードではないが、その対象が☆7以上なのでどうしても『重たくなる』というジレンマ。

 なので自身、あるいは他のカードによって特殊召喚できるカードが回収の対象として相応しいといえよう。

 

◇《冥府の使者ゴーズ》

 《創世の預言者》から回収できる最高峰のカード。
 但し《冥府の使者ゴーズ》が制限カード故にこの手のみを狙っていくのは無理がある。


◇《冥王竜ヴァンダルギオン》

 条件付だけど《冥府の使者ゴーズ》と同じような扱いができる。


◇《パペット・キング》《竜の騎士》《サイバー・ダイナソー》

 相手依存ながら自身の効果で特殊召喚を狙っていける。
 【ガジェット】【デミスドーザー】がある現在なれば《パペット・キング》が出しやすいだろうか。


◇《ゼータ・レティキュラント》

 私がこのカードの使い方を知らないのだけど、それなりにシナジーしているといえる?
 でもそこまでして出さないよなあ。


◇《創世神》

 《創世者の化身》経由で特殊召喚可能。


◇《ホルスの黒炎竜 LV8》

 基本的にデッキに1枚しか入っていないので相手のペースを乱せる?


◇《青眼の白龍》

 《正義の味方 カイバーマン》あたりから。
 《竜魔人 キングドラグーン》がでるなればそこからも。


◇《コスモクイーン》

 《ディメンション・マジック》から。
 《創世の預言者》が魔法使い族なのもうれしい。


◇《神獣王バルバロス》

 例外。
 といっても特にないもないが『アタッカー再利用』という点において優秀。


◇《可変機獣 ガンナードラゴン》

 例外。
 《闇のデッキ破壊ウイルス》《魔のデッキ破壊ウイルス》《突然変異》の布石。


◇《光と闇の竜》

 例外。
 『特殊召喚不可』故に強力なカードを再利用できる。


◇《天魔神 エンライズ》

 【雑貨ターボ】において《貪欲な壺》経由という不確定要素を排除でき、回収するモンスターのスペースを節約することができる。


◇《ダーク・ネクロフィア》
◇《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》
◇《大将軍 紫炎》
◇《D-HERO Bloo-D》
◇《D-HERO ドグマガイ》
など

■トレード・イン

 貴重なドローソースだけどコストの対象が☆8なので無理に積むと逆にデッキが重たくなるという摩訶不思議カード。《創世の預言者》がいると任意で発動できる機会が増える。

 主な使い方として、例えば《創世神》3《創世者の化身》2《召喚僧サモンプリースト》3《増援》2のような構成にしてなるべく重くならないようにする。《マンジュ・ゴッド》で任意に《カオス・ソルジャー》をサーチできるようにして《究極竜騎士》に繋げるなど。
 また【バルライダー】なら何も考えずに投入できるかもしれない。




 ・・・・あきた。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トレード・インイン
2007-06-25 Mon 04:15
カオス・ソルジャー
カオス・ソルジャー
カオス・ソルジャー
冥府の使者ゴーズ
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
創世の預言者
サンダー・ドラゴン
サンダー・ドラゴン
サンダー・ドラゴン
マンジュ・ゴッド
マンジュ・ゴッド
マンジュ・ゴッド
融合呪印生物-光
融合呪印生物-光
クリッター
メタモルポット
沼地の魔神王
沼地の魔神王
魂を削る死霊
深淵の暗殺者
カオスの儀式
サイクロン
トレード・イン
トレード・イン
トレード・イン
ライトニング・ボルテックス
強奪
手札抹殺
大嵐
突然変異
融合
融合
融合回収
龍の鏡
龍の鏡
龍の鏡
貪欲な壺
王宮のお触れ
王宮のお触れ



 すごく違う。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
携帯から更新
2007-06-20 Wed 03:30
寝れないー。


創世の預言者からいけない匂いがしますね。


ナイトアサシン捨ててゴーズ回収しますね~^^


とか。


ゴーズ制限の意味ナクナチャウヨ。。。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バカップル
2007-06-19 Tue 06:16
 Wiki曰く《冥府の使者ゴーズ》の俗称らしい。


 なるほど、素晴らしい。


 ところでメカウイルスをCGIで回していると時々『サイバーダークに《冥府の使者ゴーズ》入れるなんてプライドあるの?』と言われるのだけど、意味がよくわからない。あるデッキジャンルにおいて入れてはいけないカードがあるの? そしてそれに反することが『プライドがない』ってこと? うぬぬ、理解できん。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メカウイルス
2007-06-14 Thu 01:14
冥府の使者ゴーズ
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
ハウンド・ドラゴン
ハウンド・ドラゴン
ハウンド・ドラゴン
冥界の使者
ドル・ドラ
仮面竜
仮面竜
仮面竜
クリッター
ボマー・ドラゴン
サイバー・ダーク・エッジ
サイバー・ダーク・エッジ
サイバー・ダーク・キール
サイバー・ダーク・キール
サイバー・ダーク・ホーン
サイバー・ダーク・ホーン
サイバー・ダーク・ホーン
魔導雑貨商人
魔導雑貨商人
サイクロン
サイバーダーク・インパクト!
スケープ・ゴート
ライトニング・ボルテックス
リミッター解除
強制転移
強制転移
強奪
大嵐
未来融合-フューチャー・フュージョン
龍の鏡
貪欲な壺
闇のデッキ破壊ウイルス
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース-
魔のデッキ破壊ウイルス
魔のデッキ破壊ウイルス


 《召喚僧サモンプリースト》の次は《魔導雑貨商人》がマイブーム。

 《ハウンド・ドラゴン》のおかげで《闇のデッキ破壊ウイルス》が【サイバーダーク】でも打てるようになったんだけど、普通の【サイバーダーク】を作ったのとがないのでとりあえず適当に作成。『サイバー・ダーク』が噛み合わせなんだけど《冥界の使者》と《魔導雑貨商人》でなんとかなる予定。《おろかな埋葬》にまでは手を出さずにすみたいなあ。

 ところで《冥界の使者》《魔導雑貨商人》が中途半端なのは仕様・・・というか別のことを考えてたらこうなってた。ここはすぐに修正。

 さて。
★ メカウイルスの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こなああああああああゆきいいいいいいいいい
2007-06-08 Fri 06:56
 追記にはレミオロメンの名曲「粉雪」のニコ映像が貼ってあります。映像はサビからはじまりますが、どうか飽きずに最後まで頑張って観て下さい。そして徐々に曲が途中からはじまっているにも拘らず再生時間が6分を超えている理由が明らかになります。時間が経過すればするほどその続きが気になってしかたなくなるでしょう。


 それでは・・・・の前に。
 レミオロメンファンは開かない方が賢明かもしれません。。。
★ こなああああああああゆきいいいいいいいいいの続きを読む
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
召集暗黒界
2007-06-07 Thu 18:12
光神機-轟龍
冥府の使者ゴーズ
天魔神 ノーレラス
天魔神 ノーレラス
天魔神 ノーレラス
暗黒界の軍神 シルバ
暗黒界の軍神 シルバ
暗黒界の軍神 シルバ
暗黒界の武神 ゴルド
暗黒界の武神 ゴルド
暗黒界の武神 ゴルド
ジェルエンデュオ
ジェルエンデュオ
クリッター
ジャイアントウィルス
ジャイアントウィルス
ジャイアントウィルス
スケルエンジェル
N・グラン・モール
メタモルポット
マシュマロン
魔導雑貨商人
魔導雑貨商人
魔導雑貨商人
深淵の暗殺者
暗黒のミミック LV1
黄泉ガエル
ライトニング・ボルテックス
暗黒界の雷
強制転移
強奪
月の書
手札抹殺
早すぎた埋葬
大嵐
貪欲な壺
激流葬
光の召集
光の召集
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース-



 《天魔神 ノーレラス》を使ったデッキが全然出回ってないのは今流行の情報封鎖とか情報操作とかそこら辺なんですかね。

★ 召集暗黒界の続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いろいろと
2007-06-06 Wed 00:20
◆Team Brionac解散

 殆ど参加してなかったようなものなのであれかもしれないですけど、実は憧れてたチームだったんですよ? いや、マジで。問題なのはタイミング。それだけで。去年の8~12月とか死んでましたからね。いや、そんなことはどーでもいいです。


◆ブログ名変更

 リンク整理した序でに。
 その名の通りまったりと書いていくので更新頻度はガタ落ちすると思いますんで、そこんとこヨロシク。なのに相互リンクとか募集し始める矛盾っぷりw 本当はHNも変更しようかと思ったんだけどいい案が浮かばなかった。そのうち変える予定。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
帝コン
2007-06-04 Mon 02:27
モンスター(20枚)
雷帝ザボルグ×2枚
冥府の使者ゴーズ
魔装機関車 デコイチ×2枚
墓守の番兵
墓守の偵察者×3枚
風帝ライザー×2枚
魂を削る死霊
黄泉ガエル
炎帝テスタロス×3枚
マシュマロン
サイバー・ドラゴン×2枚
クリッター

魔法(12枚)
貪欲な壺
抹殺の使徒
大嵐
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール×2枚
月の書
強奪
押収
サイクロン
クロス・ソウル×2枚

罠(9枚)
破壊輪
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
砂塵の大竜巻×3枚
激流葬
強制脱出装置



 特に面白みのない帝を載せて記事を稼いでみる。


 基本コンセプトは『アドバンテージの維持』と『墓地依存カードの脱却』
 下級は戦闘においてアドを失わないカードを採用し隙あらば反転召喚からアドバンテージを稼ぐ。上級は生贄召喚のディスアドバンテージをすぐさま取り戻しつつ隙あらば戦闘破壊でアドバンテージを稼ぐ。そんなイメージ。



◆《砂塵の大竜巻》

 《氷帝メビウス》不採用で《砂塵の大竜巻》採用は単にメタの回避。メインから《生け贄封じの仮面》や《畳返し》が見受けられるのでそれらを割りにいける《砂塵の大竜巻》を採用。《神の宣告》メタとも言えなくもない・・・かな。


◆《奈落の落とし穴》

 《光と闇の竜》と《終焉の王デミス》をやや意識。除去ヒーローもかな。
 《光と闇の竜》は要するに2体生贄から出てくるから上手くやればアド損カードとして処理でき、《終焉の王デミス》は2000のライフを払い損にする事ができる。噛み合わせだけどこういうのは狙っていかないと実現しない。最悪《光と闇の竜》は帝で戦闘破壊にいけるし。




◇カスタマイズ案◇

・《光と闇の竜》
・《死のデッキ破壊ウイルス》
・《伝説の柔術家》
・《封印の黄金櫃》
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブツブツ
2007-06-01 Fri 16:57
 簡単にしかサイト巡ってないけど


 《ゾンビ・マスター》+《悪夢再び》


 って誰もやらないんだね。
 《ゾンビ・マスター》が強力なカードだからノーコストでカードアドバンテージを増やせる《悪夢再び》がパワーカードに変貌。感じは違うけど《貪欲な壺》が2枚3枚積めるってことだよね。さらに《ゾンビ・マスター》の『手札のモンスターを捨てる』という条件を満たせるから即効性もあるのになー。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ |
