はずれブログへようこそ
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おびっとポケモン始めました
2007-05-31 Thu 23:18
 唐突にポケモンがやりたくなったのでエーツーで2980円のダイヤを購入。

 銀以来のポケモンになるんだけど、ルビーサファイアで出現するポケモンってリセットされたんだよね? つまり「コラッタ」とかは出ない?

 まあ、いろいろやってみます。
 最初から縛りプレイもありかな。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
mixiから転載
2007-05-30 Wed 12:19
1.ジブリ作品で1番好きな作品は?

 耳をすませば


2.よく見る、または特別な思い入れのある作品は?

 一番見たのは「となりのトトロ」か「天空の城ラピュタ」かな。


3.好きなキャラは?

 ムスカのカリスマ性は半端じゃないぜ!


4.ジブリのキャラで友達にしたいのは?

 猫バスとかトトロとか


5.ジブリのキャラで恋人にしたいのは?

 月島雫かフィオ


6.ジブリのキャラで1番会いたくないキャラは?

 会いたくないキャラとかいすぎて困るんだけど。
 シシ神、カオナシ、ムスカ、海賊、蟲・・・等々。


7.ジブリのキャラに1日だけなれるとしたら?

 天沢聖司
 あんなベタなキャラがたつことはなかなかないぜ!

8.あなたは天空の城ラピュタのムスカです。
  ラピュタを手に入れたら何をする?

 「はっはっは、みろ~。人がゴミのようだ!」


9.カオナシに好かれてしまいました。
  どうしますか?

 勘弁してください。


10.心に残る名シーンは?

 耳をすませばのラスト。
 朝もやで都会の町並みが海に見えて遠くの空から太陽が昇ってくるシーン。


11.あなたはどっち派?

ジジ or バロン

 ジジ・・・かな。


大トトロ or 中トトロ or 小トトロ

 大トトロ


猫バス or メーヴェ

 移動手段ってことか。
 猫バス。

ヤックル or モロ

 ヤックル
 モロってなんだっけ? 狼?


天空の城 or ハウルの動く城

 天空の城
 寒いとか空気が薄いとか考えちゃいけないんだぜ?

飛行石 or ハク

 飛行石
 ヴァルス! って言ってみたい


12.好きな声優さんは?

 声優は全然詳しくない^^;


13.次にバトンを回す人5人

 どぞ。
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
ニサシ1KILL
2007-05-28 Mon 16:53
 他に書くネタなんてないので。


冥府の使者ゴーズ
大将軍 紫炎
大将軍 紫炎
大将軍 紫炎
六武衆-ザンジ
D.D.アサイラント
六武衆-イロウ
六武衆-ニサシ
六武衆-ニサシ
六武衆-ニサシ
六武衆-ヤイチ
六武衆-ヤイチ
ならず者傭兵部隊
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
サイクロン
ハリケーン
ライトニング・ボルテックス
押収
我が身を盾に
我が身を盾に
月の書
光の護封剣
早すぎた埋葬
増援
増援
大嵐
地獄の暴走召喚
地獄の暴走召喚
地獄の暴走召喚
リビングデッドの呼び声
鎖付きブーメラン
鎖付きブーメラン
鎖付きブーメラン
聖なるバリア-ミラーフォース-
中央突破
破壊輪
六武衆推参!
六武衆推参!


 1KILLッぽくないですけど殴り1KILLなんてこんなもんだと自己完結。

 仮にも『1KILL』を名乗っているので《中央突破》は積みたかったんですけど、条件を満たすのが大変だったのでとりあえず刺しています。そもそも《地獄の暴走召喚》しただけでは六武衆は本領を発揮しないので(《大将軍 紫炎》は発揮しますけど)そこの工夫に意外と苦労します。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お蔵入り直前のデッキたち
2007-05-26 Sat 05:18
◆ニサシ1KILL

 《六武衆-ニサシ》を《地獄の暴走召喚》させる殴り1KILL
 下準備がやたらと多い割に勝てるのはただ単に《大将軍 紫炎》が強いだけという全く美しくないデッキ。


◆ZOT

 Z:ずっと
 O:俺の
 T:ターン!


 《タイム・イーター》+《異次元の境界線》
 で相手のターンを擬似的に飛ばし続けようというデッキ。このコンボが決まると相手のターンは

ドローフェイズ→スタンバイフェイズ→エンドフェイズ

 になります。これが本当のドローゴー(わらい


 トーナメントパックで《タイム・イーター》が出たのでなんとか使えないかなーと。けど、あまりのメンドさと効率の悪さに断念。そもそも1枚だけじゃどうしようもない^^;
 ロマン溢れるデッキ。


◆アームド・チェンジャー

 《アームド・チェンジャー》を相手につけてリクルーターで特攻してアドを稼ごうというデッキ。正確にはデッキにすらなっていないんだけど(笑)
 下準備がめんどくさい上に何を回収しようか決まってない。『エクゾディア』にしたってねえ・・・。

 
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
資料@ゾンビマスター
2007-05-25 Fri 16:20
◆《ゾンビ・マスター》をフィールド・手札に呼べるカード

・墓地からフィールド上に呼べる

 冥王竜ヴァンダルギオン
 光と闇の竜(ライトアンドダークネスドラゴン)
 モザイク・マンティコア
 ダークファミリア

 早すぎた埋葬
 戦線復活の代償
 生者の書-禁断の呪術-
 継承の印
 奇跡の蘇生(ミラクル・リボーン)


・除外ゾーンからフィールドに呼べる

 次元融合
 次元の歪み

 異次元からの帰還


・デッキからフィールドに呼べる

 ピラミッド・タートル


・手札に呼べる

 ゴブリンゾンビ

 封印の黄金櫃
 タイムカプセル


・墓地から手札に呼べる

 死者転生
 アームド・チェンジャー
 悪夢再び


◆《ゾンビ・マスター》で蘇生できるモンスター


 髑髏の寺院
 達人キョンシー
 大食いグール
 増幅する悪意(マリス)
 青眼の銀ゾンビ(ブルーアイド・シルバーゾンビ)
 精気を吸う骨の塔(ボーンタワー)
 森の屍
 手招きする墓場
 死者の腕
 死に神のドクロイゾ
 再生ミイラ
 魂を削る死霊
 骨ネズミ
 凶悪犯―チョップマン
 朽ち果てた武将
 鎧武者ゾンビ
 王族親衛隊
 王家の守護者
 疫病狼
 闇よりの恐怖
 闇の暗殺者
 ワイトキング
 ワイト
 リボーン・ゾンビ
 リターン・ゾンビ
 ヤランゾ
 メデューサの亡霊
 マジカル・ゴースト
 マーダーサーカス・ゾンビ
 ポイズン・マミー
 ヘルバウンド
 ブラッド・サッカー
 ファラオのしもべ
 ファイヤー・デビル
 ピラミッド・タートル
 ネクロフェイス
 ナイトメア・ホース
 ドラゴン・ゾンビ
 デッド・シャーク
 デス・ラクーダ
 ダブルコストン
 ゾンビランプ
 ゾンビタイガー
 ゾンビ・マスター
 さまよえる亡者
 さまようミイラ
 ザ・キックマン
 ゴブリンゾンビ
 ゴースト
 ゲルニア
 ヴァンパイア・レディ
 ヴァンパイア・ベビー
 2人3脚ゾンビ
 13人目の埋葬者


◆《悪夢再び》で回収できるモンスター

 魔法の国の王女(プリンセス)-クラン
 破壊竜ガンドラ
 毒蛇神ヴェノミナーガ
 毒蛇王ヴェノミノン
 千眼の邪教神
 邪神イレイザー
 邪神アバター
 死霊操りしパペットマスター
 黒魔導師クラン
 合成魔獣 ガーゼット
 鎧武者ゾンビ
 偉大(グレート)魔獣ガーゼット
 ワイトキング
 ミストデーモン
 マーダーサーカス・ゾンビ
 ヘル・ドラゴン
 ファラオのしもべ
 バーサーク・デッド・ドラゴン
 ドラゴン・ゾンビ
 ダークフレーム
 ゾンビ・マスター
 ジャイアント・オーク
 サクリファイス
 グリード・クエーサー
 キングゴブリン
 カオス・ネクロマンサー
 エンド・オブ・アヌビス
 エクゾディア・ネクロス
 インフェルノ・ハンマー
 D-HERO ドレッドガイ
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
私はこれが好き
2007-05-22 Tue 12:04




 各所でいろんなVSものがあるけど、これが最強だと思うんだ。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こんなイメージ
2007-05-20 Sun 16:08
モンスター(20枚)
アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER×3枚
龍骨鬼
召喚僧サモンプリースト×3枚
魂を削る死霊
怨念の魂 業火
ピラミッド・タートル×3枚
ゾンビ・マスター×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚
ゴブリンゾンビ×3枚

魔法(17枚)
貪欲な壺
大嵐
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール×2枚
生者の書-禁断の呪術-×3枚
生還の宝札×3枚
光の護封剣
強奪
強制転移×2枚
押収
サイクロン

罠(6枚)
破壊輪
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
リビングデッドの呼び声



 『生贄』ではないから《召喚僧サモンプリースト》が《アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER》の媒介になる。

 《アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER》が表なら《神の宣告》でサポートしつつビートしさらに効果で《神の宣告》を回収とかもくろんでみる。裏なら普通にビート。《強奪》食らわないのがいいね。

 《アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER》と《生還の宝札》が初手に被るときっと死ねる。《召喚僧サモンプリースト》と《ゾンビ・マスター》で任意に切っていければそこそこ事故は回避できると思うけど《おろかな埋葬》+《黄泉ガエル》の方がいいかもしれない。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おーぼしゃぜーいんさーびす
2007-05-19 Sat 15:57
パック1【カオスブラック】

「混沌幻魔アーミタイル」

 《未来融合-フューチャー・フュージョン》すら否定した!


「青氷の白夜龍」

 使われない効果の代名詞、みたいな。


「カードブロッカー」

 お兄さん、ドロー効果は?


「アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER」

 召喚方法が『墓地に送る』なのがいいですね。
 《ゾンビ・マスター》で媒介確保じゃ!


パック2【ホーリーホワイト】

 「The Splendid VENUS」

 どうでもいいですけど、ビーナスって金星ですよー。
 コイツは手札やデッキからの特殊召喚は可能なようで。最近ギャザで似たような効果のカードが出たのは偶然?
 まあ、十分強い。


「デモニック・モーター・Ω」

 エンドフェイズかよ!
 攻撃表示かよ!


「神獣王バルバロス」

 手札からは1900で墓地からは3000となかなかのやり手。推理ゲートで《可変機獣 ガンナードラゴン》の立場がなくなった。
 3体生贄で出す=勝利宣言


「コールド・エンチャンター」

 手札がATKに化ける。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たまご焼きをヘドロにしない調理法のまとめ
2007-05-18 Fri 17:11
>愛ちゃん
 
 解説付きでありがとうございますm(_ _)m

 なんというか、そんなに深く考えないで(というか、こんな適当な記事にコメントがくる方が予想外^^;)書いたのに、より深めてくれてありがとうございます。記事って成長するんですね。

 この勢いで「7」の法則を見つけてアイクレス金融を世界に知らしめてフジコフジコフジコどっかーん。


>St.G.riqさん

 訪問ありがとうございますm(_ _)m

 なるほど、そう考えることができますね。答えを見るとあっさりとしていて感動を覚えます。また簡潔な答えが美しいです。


 以下、まとめ。
★ たまご焼きをヘドロにしない調理法のまとめの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トリビアの泉
2007-05-16 Wed 09:30
 1077 144 11646 18 252



 これらの数字は共通してある数で割り切れます。
★ トリビアの泉の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
トリコロール
2007-05-13 Sun 22:53
ホルスの黒炎竜 LV8
ホルスの黒炎竜 LV6
ホルスの黒炎竜 LV6
E・HERO エアーマン
E・HERO オーシャン
E・HERO オーシャン
スナイプストーカー
E・HERO フォレストマン
E・HERO フォレストマン
ならず者傭兵部隊
番兵ゴーレム
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
ステルスバード
ステルスバード
エクトプラズマー
エクトプラズマー
レベル制限B地区
押収
強奪
光の護封剣
増援
増援
波動キャノン
波動キャノン
平和の使者
平和の使者
平和の使者
融合
融合
貪欲な壺
マジック・ジャマー
マジック・ジャマー
死のデッキ破壊ウイルス
神の宣告
神の宣告
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
停戦協定
天罰
天罰


 おーさん様のデッキ保管庫『ホルスバーン』より原案を拝借しました。というか最近この方の影響を受けすぎです。


 最初れんさんの【サモンパーミ】との区別をより明確にしようとロックカードを抜いてたんだけど、オーシャン維持が大変だったので再投入。

 サモプリ→フォレストと繋いで2ターンほどこれらを維持できたら勝ちパターン。サモプリ→エアーは後々でおk。弱点としては


■全体除去

 激流葬、つり天井、邪神の大災害、大嵐、メビウス、ドッペルゲンガー、魔のデッキ破壊ウイルス・・・など


■除外

 DDクロウ、奈落の落とし穴、閃光の追放者、マクロコスモス、次元の裂け目、カイクウ・・・など


 の主に2点で、ロックカードがない状態ではサイバードラゴンにも注意。特にエアーマンが除外されると死ねる。何で君1枚しか入れちゃいけないんだっけ?

 それにしてもE・HERO+サモプリのシナジーが強すぎてエクトが蛇足にしか思えなくなってるのは気のせいか?
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
TAEV発売
2007-05-13 Sun 04:40
 考察記事書いてたらなぜかフリーズ。
 再度書く気にはなれなかったのでパックの購入報告でも。


◇1パック目

 ヴェノム・スネーク
 C・ピニー
 ヴェノム・スプラッシュ
 戦線復活の代償
 鹵獲装置(レア)

 鹵獲(ろかく)とか振り仮名振ってないと読めないしー><
 ピニーはコクーンデッキを今後作るならあったほうがいいけど《N・グロー・モス》が弱いから使わないかな『全種類のコクーンを~~』みたいなカードが出ない限り使わないな。ヴェノムはすべてはずれだと思ってるから考慮外。戦線は良カードだけど使い方考えてない。


◇2パック目

 ストライク・ショット
 C・ラーバ
 C・ピニー
 コクーン・リボーン
 凡人の施し(レア)

 典型的なはずれパック。
 コクーン・リボーンがぎりぎりほしいかな、くらい。


◇3パック目

 儀式の供物
 暗黒界の番兵 レンジ
 フリント・アタック
 ストライク・ショット
 毒邪神ヴァノミナーガ(レリ)

 はずれがレリった。
 レンジは持ってて損はない。儀式デッキにおいてデーモンソルジャーとの二択が可能になった。儀式の供物も今の需要にあってないけど今後に期待できるカード。


◇4パック目

 ヴェノム・ボア
 おジャマ・ナイト
 守護神の矛
 コクーン・ヴェール
 ゾンビ・マスター(レア)

 ゾンビ・マスター!!
 おジャマ・ナイトもあるし十分良パック。ところでゾンビ・マスターの「このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り」って文書要らないよね。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いつかのハーピィデッキ
2007-05-09 Wed 01:14
風帝ライザー
風帝ライザー
創世神
D-HERO ダッシュガイ
ハーピィ・クィーン
ハーピィ・クィーン
E・HERO エアーマン
ハーピィ・レディ3
ハーピィ・レディ3
ハーピィ・レディ3
D-HERO ドゥームガイ
D-HERO ドゥームガイ
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
D-HERO ディスクガイ
D-HERO ディスクガイ
D-HERO ディスクガイ
サイクロン
デステニー・ドロー
デステニー・ドロー
デステニー・ドロー
ハーピィの狩場
ハーピィの狩場
押収
強制転移
強奪
早すぎた埋葬
増援
増援
大嵐
地獄の暴走召喚
地獄の暴走召喚
地獄の暴走召喚
貪欲な壺
ゴッドバードアタック
リビングデッドの呼び声
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪


 じょーきゅーがたおせねー。
 《人造人間-サイコ・ショッカー/Jinzo》1枚で死ねる。

 《D-HERO ディスクガイ》を《地獄の暴走召喚/Inferno Reckless Summon》しても墓地からじゃないとダメだからなあ。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なのは見てた
2007-05-06 Sun 02:14
 少し前からニコが観れるようになった。ようつべは主にPVとか地方番組見るのに使ってたからこっちは名前聞いたことあつアニメを見ようかなあと。


 ということで『魔法少女リリカルなのは』を少し前まで見てた。

 1期2期はすべて見終えて3期の5話まで見た(ここまでしかニコには上がってなかった)劇場版がもしあるのならそれはまだ見てない。



 なんというか3期は今のところ無かった方がいいんじゃなかなと思うほど別の作品になってる。確かに2期と同じ展開を続けてたらよかったかというとそれがかなりのクオリティなので、いわゆる『劣化』の烙印を押されかねないし。

 そういった点では『美少女戦士セーラームーン』のような展開をできる作り方というのは長続きさせやすいね。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近の日常
2007-05-06 Sun 01:56
 日記に限らず何か文章を書こうとする。はじめは脳内構成なんだけどその時点で満足させて(あるいは着地点を見失って、あまりにもいびつな文章で)終了させてしまう。これだと何も残らないんだよね。


 GWの記録をどこにも付けてない。


 実家に帰って。
 カラオケ二人で6時間半歌って。
 バイトして。

 そういえば原付のオイル交換まだしてないや。


 トーナメントパック支給(という表現はしないか^^;)ってもうはじまってるんだよね。《ヘル・テンペスト/Inferno Tempest》つかいたいなあ。
 大会に出たい。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!
2007-05-04 Fri 04:19
バーサーク・デッド・ドラゴン
バーサーク・デッド・ドラゴン
デビルドーザー
デビルドーザー
デビルドーザー
鉄鋼装甲虫
冥府の使者ゴーズ
終焉の王デミス
終焉の王デミス
終焉の王デミス
甲虫装甲騎士
甲虫装甲騎士
甲虫装甲騎士
ネオバグ
センジュ・ゴッド
ソニックバード
ソニックバード
マンジュ・ゴッド
マンジュ・ゴッド
マンジュ・ゴッド
N・グラン・モール
デーモンとの駆け引き
デーモンとの駆け引き
デーモンとの駆け引き
ハリケーン
押収
強奪
光の護封剣
高等儀式術
高等儀式術
高等儀式術
早すぎた埋葬
大嵐
突然変異
突然変異
奈落との契約
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪
魔法の筒
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予定
2007-05-04 Fri 03:25
4日:バイト
5日:予定なし
6日:予定なし
7日:授業2限だけ
8日:テスト


 誰か遊んでくれよう!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
デミスドーザー
2007-05-02 Wed 17:34
デビルドーザー
デビルドーザー
デビルドーザー
鉄鋼装甲虫
冥府の使者ゴーズ
終焉の王デミス
終焉の王デミス
終焉の王デミス
甲虫装甲騎士
甲虫装甲騎士
甲虫装甲騎士
ネオバグ
センジュ・ゴッド
マンジュ・ゴッド
マンジュ・ゴッド
マンジュ・ゴッド
N・グラン・モール
魔導雑貨商人
魔導雑貨商人
ハリケーン
押収
巨大化
巨大化
巨大化
強奪
光の護封剣
高等儀式術
高等儀式術
高等儀式術
早すぎた埋葬
大嵐
突然変異
突然変異
奈落との契約
メタル・リフレクト・スライム
メタル・リフレクト・スライム
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪
魔法の筒


 タレコミ版から拾ってきた、海外で突如トーナメントシーンに台等してきたらしいデッキ。
 《突然変異/Metamorphosis》が要らないような気がしたり、ロックパーツを入れたほうが強そうな気がしたり。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ |
