はずれブログへようこそ
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
笑わなかった方がいたら是非一報を
2007-04-29 Sun 04:01




 必殺技ってかっこいいはずなんだけどなあ。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
《ゴッドバード・アタック/Icarus Attack》
2007-04-27 Fri 17:02
 ステータスが高いモンスターの方が3:2交換がしやすいのは必然。
 戦闘破壊に行きにくいのだから除去に頼る。そこをGBA

 逆にステータスの低いカード(主に《D.D.クロウ》など)を無理矢理2:2交換に、あわよくば3:2交換に持っていけると評価するのか。それらはあくまで副産物で3:2交換カードを2:2で妥協しなくてはないならないのか。その境目を決めるのがプレイヤーでありデッキタイプであろうか。

 《聖鳥クレイン》や《ステルスバード》からのGBAが強烈。


 問題はどうやってフィールドにカードを呼び込むか。
 《ドッペルゲンガー》の前例を応用するならば《神の宣告》がほしい。ただそうすると《召喚僧サモンプリースト》運用に不安が残る。というか生まれる、というか。

 う~ん。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サモンライダー
2007-04-25 Wed 22:40
光と闇の竜
光と闇の竜
光と闇の竜
冥府の使者ゴーズ
風帝ライザー
風帝ライザー
D-HERO ダッシュガイ
E・HERO エアーマン
聖鳥クレイン
聖鳥クレイン
D-HERO ドゥームガイ
クリッター
N・グラン・モール
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
マシュマロン
D-HERO ディスクガイ
魂を削る死霊
D.D.クロウ
D.D.クロウ
黄泉ガエル
おろかな埋葬
おろかな埋葬
サイクロン
ライトニング・ボルテックス
押収
強制転移
強奪
光の護封剣
洗脳-ブレインコントロール
洗脳-ブレインコントロール
早すぎた埋葬
大嵐
貪欲な壺
ゴッドバードアタック
ゴッドバードアタック
ゴッドバードアタック
リビングデッドの呼び声
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪


・鳥獣族足りない(GBAは削りたくない)
・ダッシュガイ邪魔
・サモプリは3
・魔法にスペースを裂く
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
NO,ない
2007-04-25 Wed 02:47
 記事を書く=デッキを組む
 なんだけど、なんかいい案が浮かばなーい。


■《The big SATURN》

 『デッキと手札から特殊召喚できないが特に大きなデメリットではない』とか書いた記事見たことあるけどどう考えても大きなデメリット。

 つまるところ除外ゾーンと墓地からしか特殊召喚できないんだけれど、ということは除外の場合《次元融合》と《異次元からの帰還》から特殊召喚する事になる。ライフを半分とか2000とか払った後に飛んでくる2800ダメとかどうするんですか。《地獄の扉越し銃》や《デス・ウォンバット》とか入れるの?

 墓地からの蘇生もどうだろう。《D-HERO ディスクガイ》という最高のリアニ対象がいるし、もっと他にやることがあるような気がする。

 といいつつもATK2800の爆弾持ちはかなりの脅威になるはずだからなんとかして使いたいなー。


■《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》

 フィフライダーやーとかいって作ってたけど、なんか微妙な気がしてそれっきり。《火霊術-「紅」》をもっと綺麗に使いたかった。なんやかんやいってラヴァ+洗脳が単純で強い。《巨大化》も《突然変異》もオーバーキル感がした。


■《聖鳥クレイン》

 まいなんの嫁その1。そういえばバトンが回ってきてるんだけれど、あれ答え辛い・・・^^;

 『クリエイタークレインに死魔+GBAでアド馬鹿デッキやー』とか『どうせなら《創世神》を《光と闇の竜》にしてテラアド馬鹿デッキやー』とかいろいろやってたらデッキ枚数が50を超えたw
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
《光と闇の竜》の処理
2007-04-20 Fri 10:24
■アド±0で処理

《黄泉ガエル》の誘発効果でATKを下げる
光神機系、《ミストデーモン》の誘発効果でATKを下げる
スピリット系の誘発効果でATKを下げる
《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》の生贄に捧げる
ATK1800以下の《光と闇の竜》を《死霊騎士デスカリバー・ナイト》で戦闘破壊
チェーン3以降で《光と闇の竜》を破壊するエフェクトを発動
 ※但しそれぞれの効果が活きるもの

 例
 チェーン1:《D.D.クロウ》
 チェーン2:《光と闇の竜》
 チェーン3:《炸裂装甲》 
 
 チェーン1:《スケープ・ゴート》
 チェーン2:《光と闇の竜》
 チェーン3:《破壊輪》
 
 チェーン1:《リビングデッドの呼び声》
 チェーン2:《光と闇の竜》
 チェーン3:《奈落の落とし穴》

 など


■アド-1で処理

《死霊騎士デスカリバー・ナイト》召喚後エフェクト発動
帝系を召喚後戦闘破壊


■相手が《光と闇の竜》を放棄する

チェーン3以降で《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》《メタル・リフレクト・スライム》《光の護封壁》を発動
《魂を削る死霊》、《マシュマロン》、《ジェルエンデュオ》をセット
《光と闇の竜》のATKを2700以下にした後に《D-HERO ディフェンドガイ》セット


■《光と闇の竜》を召喚させない

《波動キャノン》を発動
《平和の使者》、《レベル制限B地区》を発動
《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》《メタル・リフレクト・スライム》《光の護封壁》を発動
《生け贄封じの仮面》を発動
《禁止令》で《光と闇の竜》を指定
《夜霧のスナイパー》で《光と闇の竜》を指定
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
次元キメラ
2007-04-15 Sun 23:13
暗黒の侵略者
冥府の使者ゴーズ
人造人間-サイコ・ショッカー
ブローバック・ドラゴン
ブローバック・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
キラー・トマト
キラー・トマト
キラー・トマト
魔装機関車 デコイチ
魔装機関車 デコイチ
ニュードリュア
ニュードリュア
闇王プロメティス
闇王プロメティス
闇王プロメティス
クリッター
メタモルポット
執念深き老魔術師
執念深き老魔術師
見習い魔術師
見習い魔術師
マシュマロン
魂を削る死霊
魔導雑貨商人
魔導雑貨商人
魔導雑貨商人
深淵の暗殺者
黄泉ガエル
オーバーロード・フュージョン
強奪
次元融合
手札抹殺
大嵐
貪欲な壺
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
魔のデッキ破壊ウイルス
魔のデッキ破壊ウイルス


 いろいろいじったけどなんか違うんだよなー。
 3Fが軒並み制限にかかったから、どうにかして穴を埋める若しくは代わりのギミックが必要なのは確かなんだけど。

 ・・・ってか除外に熱くなりすぎて《異次元からの帰還》やら《混沌の黒魔術師》やら絡めるの忘れてたw


混沌の黒魔術師
可変機獣 ガンナードラゴン
可変機獣 ガンナードラゴン
人造人間-サイコ・ショッカー
ブローバック・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
マジック・キャンセラー
魂を喰らう者 バズー
魂を喰らう者 バズー
魔装機関車 デコイチ
魔装機関車 デコイチ
魔装機関車 デコイチ
クリッター
メタモルポット
マシュマロン
魂を削る死霊
魔導雑貨商人
魔導雑貨商人
魔導雑貨商人
深淵の暗殺者
オーバーロード・フュージョン
ハリケーン
レベル制限B地区
押収
強奪
光の護封剣
次元融合
手札抹殺
早すぎた埋葬
大嵐
封印の黄金櫃
未来融合-フューチャー・フュージョン
貪欲な壺
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
異次元からの帰還
異次元からの帰還
激流葬
魔のデッキ破壊ウイルス
魔のデッキ破壊ウイルス


 《異星の最終戦士》《クリボー》《威嚇する咆哮》はかなり減ったけど、代わりに《光と闇の竜》がいるからロックパーツは多い方がいい。《平和の使者》《ジェルエンデュオ》も入れたい。

 《魔のデッキ破壊ウイルス》は高速展開ができない故に裏守備が並んでいるという前提から《可変機獣 ガンナードラゴン》と共に採用。《闇のデッキ破壊ウイルス》を刺してもいい。こちらは《ハリケーン/Giant Trunade》の穴を埋める役割。《異次元からの帰還》に頼るならば《大寒波》もありうるだろうか。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ボソッ
2007-04-11 Wed 09:29
ラヴァ洗脳+巨大化とかラヴァ洗脳+火霊術とかってえげつないよね。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
新カード
2007-04-11 Wed 01:47
 最近遊戯王の新しいカードについていけません。歳かな。


■究極宝玉神 レインボー・ドラゴン

 効果は次のターン来ないと使えないけど、条件さえ整えばノーコストでATK4000が出てくるのは脅威でしょ。次のターンには効果が使えるんだし相手にすると実質上死の宣告なはず。
 《降雷皇ハモン/Hamon, Lord of Striking Thunder》とどっちが強いかは知らない。

 まあ、宝玉獣使ったことない奴が語るものでもないのでこの辺で。


■デザート・ツイスター

 墓地資本を消費してなお飽き足らず手札まで要求する割に効果が魔法・罠1枚破壊するだけとはいかがなものかと思うけど、今後魔法・罠をこの程度のリスクを背負わないといけないのか。《氷帝メビウス/Mobius the Frost Monarch》が神に見えてくる。フィフにしたって《オオアリクイクイアリ/Anteatereatingant》の方が優秀な気がするし。


■氷炎の双竜(フロストアンドフレイム・ツインドラゴン)

 名前はこの際どうでも言いや。なんて愛称で呼ばれるのかが楽しみだわ。《カオス・ソーサラー/Chaos Sorcerer》を意識してのステータス・レベルが一致してる(上のにも言えるけど)。異なる点は手札を要求する代わりに裏・表問わずに破壊しにいけてさらに攻撃にいける。

 上のとはえらい言い方の違いワロタ

 問題はどうやって召喚するかだね。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大会レポ?
2007-04-09 Mon 22:49
 フューチャー・ビー 岡崎店
 デッキ:リクルエンライズ
★ 大会レポ?の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
KO-DO-
2007-04-07 Sat 20:32
実家に帰ったり、ふとしたトコで遊戯売ってたりして。
「これ安いんじゃね?」というカードを買い漁って。
《禁止令/Prohibition》とか《生け贄封じの仮面/Mask of Restrict》とかを3枚集めてひとりでニヤニヤしてるのもいい加減気持ち悪いので。
どっか繰り出してみようかしら。


ハッピーランド はだ/愛知県安城市小堤町1-5
おもちゃの水光園/愛知県一宮市浅井町大日比野2099-1
TVゲーム&ホビー センキ/愛知県一宮市本町3丁目3-21
もみの木/愛知県岡崎市大平町西上野107
フューチャー・ビー 岡崎店/愛知県岡崎市六名本町19-8 アマノビル1F
遊モア/愛知県蒲郡市形原町東中畑10-3
ミント ひな庄店/愛知県蒲郡市中央本町3-8
たいよう 西尾店/愛知県西尾市永吉3-69
おもちゃのマーチ 津島店/愛知県津島市莪原町神宇前33
たいよう本店/愛知県幡豆郡一色町前野川原19-1
遊CAN知多半田駅前店/愛知県半田市雁宿町1-33-2
精文館書店本店ホビーステーション 豊橋店/愛知県豊橋市松葉町1-15 FACE豊橋ビル3F
パルク 豊橋東店/愛知県豊橋市東幸町字東明135 2F
ピッコロ本店/愛知県豊川市開運通1-27
ピッコロ新桜町店/愛知県豊川市新桜町通1-47-1
ぱるく/愛知県豊川市諏訪町3-1-1
ドリームランド豊明店/愛知県豊明市西川町島原8-10
ドリームランド本店/愛知県豊明市前後町五軒屋1523
ファンタジータウン ジン/愛知県名古屋市港区正徳町6-90
ソフトステーション チャンプ/愛知県名古屋市西区新道2-6-9
イエローサブマリン 名古屋店/愛知県名古屋市中区錦3-6-10
ホワイトバッジ 名古屋駅前店/愛知県名古屋市中村区椿町1-3 チサン第1名古屋ビルB1
ゲームステーション64ビット/愛知県名古屋市天白区元八事2丁目168番地
トイズハウス・ミッキー 島田店/愛知県名古屋市天白区高坂町323
夢マインド マルイ/愛知県名古屋市南区泉楽通3丁目54番地
早川玩具六番町店/愛知県名古屋市熱田区四番1-15-15
アニメリア/愛知県名古屋市北区成願寺1-1-6
童夢/愛知県名古屋市名東区藤が丘142-6
メルヘン みどり店/愛知県名古屋市緑区ほら貝2-1


 ということで結果が上。
 自分で調べたというよりもヤフったらあるサイト様のファイルに飛んだのでまんまそれです(笑) でも流石にファイルにリンク貼るのはどうかなと思うので。また都合によりTELは省略しました。

 参照元/MTG’s RES



 さて、次は・・・。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウイルスゲート
2007-04-05 Thu 16:55
面白そうなデッキがあったので自ら組んでみた。まさにド派手
《変異ウイルスゲートまとめ》


ホルスの黒炎竜 LV8
混沌の黒魔術師
冥王竜ヴァンダルギオン
冥王竜ヴァンダルギオン
冥王竜ヴァンダルギオン
可変機獣 ガンナードラゴン
可変機獣 ガンナードラゴン
冥府の使者ゴーズ
ホルスの黒炎竜 LV6
ホルスの黒炎竜 LV6
ホルスの黒炎竜 LV6
D-HERO ダッシュガイ
D-HERO ダッシュガイ
N・グラン・モール
クロス・ソウル
クロス・ソウル
サイクロン
スケープ・ゴート
モンスターゲート
モンスターゲート
モンスターゲート
強奪
光の護封剣
洗脳-ブレインコントロール
洗脳-ブレインコントロール
洗脳-ブレインコントロール
早すぎた埋葬
大嵐
突然変異
突然変異
名推理
名推理
メタル・リフレクト・スライム
闇のデッキ破壊ウイルス
闇のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース-
天罰
天罰
天罰
魔のデッキ破壊ウイルス
魔のデッキ破壊ウイルス


 《クロス・ソウル/Soul Exchange》はこのモンスター構成じゃ要らないと思って抜いてたけど裏守備が恐すぎるのと手札に来たモンスターをコレなしじゃ捌ききれなかったので再び採用。《名推理/Reasoning》は2枚しかないけどコレに頼るのはどうなんだろ。自分が《名推理/Reasoning》で☆8しか宣言しないからそれが多いのが気にかかるのでとりあえず2枚。

 《可変機獣 ガンナードラゴン/Fusilier Dragon, the Dual-Mode Beast》はドラゴラムするよりは主にウイルス・モンゲ要因。《ホルスの黒炎竜 LV8/Horus the Black Flame Dragon LV8》はできたら2枚ほしい。
別窓 | デッキ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ばーん2
2007-04-02 Mon 17:45
モンスター(16枚)
冥府の使者ゴーズ
魂を削る死霊
光と闇の竜(ライトアンドダークネスドラゴン)×3枚
黄泉ガエル
マシュマロン
デス・コアラ×2枚
サイバー・ドラゴン×2枚
E・HERO エアーマン
D-HERO ドゥームガイ×3枚
D-HERO ディスクガイ

魔法(14枚)
貪欲な壺
連鎖爆撃(チェーン・ストライク)
大嵐
増援×2枚
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール×2枚
月の書
強奪
デステニー・ドロー×3枚
サイクロン

罠(11枚)
魔法の筒(マジック・シリンダー)
破壊輪
停戦協定
聖なるバリア-ミラーフォース-
死霊ゾーマ×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声
ディメンション・ウォール×3枚



 そもそもなんで『D-HERO』が入っているかってとチェーンバーン+《D-HERO ディスクガイ》+《奇跡の蘇生/Miracurous Reborn》でやきつくせーとかやりたかったんだけど、なんか形が気に食わなくてあれよあれよという間に《光と闇の竜》が入り《洗脳-ブレイン・コントロール-/Brain Control》が入りでビートバーンへ。


 《D-HERO ドゥームガイ/Destiny Hero - Fear Monger》が場を繋がないならば《ディメンション・ウォール/Dimension Wall》が活躍する予定。《死霊ゾーマ/Skull Zoma》は生贄確保しながらアタッカーしながらライフアド稼ぎながらチェーン稼ぐ。予定。《増援/Reinforcement of The Army》が可哀想。《D.D. アサイラント/D.D. Assailant》くらいは入れてやりたいなあ。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
ばーん
2007-04-02 Mon 03:35
モンスター(12枚)
冥府の使者ゴーズ
魂を削る死霊
光と闇の竜(ライトアンドダークネスドラゴン)
メタモルポット
マシュマロン
デス・コアラ×2枚
E・HERO エアーマン
D-HERO ドゥームガイ×3枚
D-HERO ディスクガイ

魔法(11枚)
貪欲な壺
連鎖爆撃(チェーン・ストライク)
大嵐
増援×2枚
早すぎた埋葬
強奪
デステニー・ドロー×3枚
サイクロン

罠(19枚)
魔法の筒(マジック・シリンダー)
破壊輪
停戦協定
積み上げる幸福×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
自業自得×3枚
死霊ゾーマ×2枚
仕込みマシンガン×3枚
激流葬
リビングデッドの呼び声
おジャマトリオ×2枚


 《月の書/Book of Moon》とか《光の護封剣/Swords of Revealing Light》とか《N・グラン・モール》とか《サイバー・ドラゴン/Cyber Dragon》とか《洗脳-ブレイン・コントロール-/Brain Control》とかほしい。つまりは練りきれてない。
 《連鎖爆撃/Chain Strike》が制限だからいっそ《積み上げる幸福/Accumulated Fortune》を減らしてビートパーツ入れるかなあ。《光と闇の竜》がチェーン数稼いでくれるから《連鎖爆撃/Chain Strike》の威力はさほど下がらないはず。ということで《光と闇の竜》は・・・2枚?
別窓 | デッキ | コメント:2 | トラックバック:2 | top↑
最近の疑問
2007-04-01 Sun 00:51
■場に《光と闇の竜》

・《冥府の使者ゴーズ》を自身の誘発効果でだしまーす。このときもちろん《光と闇の竜》の誘発即時で無効化されるけど不正をなくすため手札の《冥府の使者ゴーズ》は公開する必要ある?

・《D-HERO ダッシュガイ/Destiny Hero - Dasher》だとどう?


・スピリットがいると《光と闇の竜》で無効化されなくなるまでスピリットは手札にもどり続けようとする。《光と闇の竜》を《スキルドレイン/Skill Drain》に替えると無縁ループになるんですけど。


■《ヴォルカニック・バレット》《D-HERO ディアボリックガイ》リックが公開情報に3枚あるとき起動効果は発動できる?


■《E・HERO ネオス/Elemental Hero Neos》の融合体を召喚する効果は誰の何効果?




 ところで裏ブログの訪問者が段々増えてきたけどせめてサーチエンジンに引っかからない、いい方法ないかしら。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ |
