はずれブログへようこそ
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
改名
2007-03-30 Fri 05:18
 ハレンチ☆パンチが改名したそうですね。その名も『80☆PAN』
 最初なんて読むんだよーとか思ったんだけれどそのまんま『ハレパン』かな。きゃつらのあだ名だし。


 音楽グループで改名してヒットしたのはSEAMOが記憶に新しいかしら。
 元々は『シーモネーター』ってユニットだかグループだかソロプロジェクトだかで。一般的に呼ばれるのが『シーモ』だったらしくそれならということらしく。まあ、実際はもっと要因が絡んでいるんだとは思いますが。それにしても『シーモネーターfeat.オナニーマシン』とかもう勝手にやってくれって状態でした、個人的に。


 さて、そんなハレパンが6/6にアルバムを出すそうなんですが、そのすべてがゲームの主題歌やらテーマソングにタイアップされるそうで。



 ふぃ~。


 明日をどう生きようと考えている私にとってGWよりさらに未来のことなんて・・・。ムゲンに感じるよ。




 ところで私もそろそろ改名を考えているんだけれど、そういう改名の仕方もありかなあ。猫に『ハマぞう』と名づけて『ハマちゃん』呼ぶように、『はっちゃん』という蛸の魚人を『ハチ』と呼ぶように。



 ・・・。



 ・・・。



 ・・・?



 なんか、意味なくね?

 あと適当に文章書くと言い回しが1パターンしかなく。随分とウザいものに仕上がるのね。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フィールドを埋め尽くせ!
2007-03-29 Thu 02:07
風帝ライザー
風帝ライザー
サイバー・ドラゴン
ハーピィ・クィーン
ハーピィ・クィーン
ハーピィ・クィーン
聖鳥クレイン
聖鳥クレイン
ハーピィ・レディ1
ハーピィ・レディ3
ハーピィ・レディ3
ならず者傭兵部隊
クリッター
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
D.D.クロウ
サイクロン
ハーピィの狩場
ハーピィの狩場
ハーピィの狩場
ハリケーン
押収
強奪
光の護封剣
早すぎた埋葬
団結の力
地獄の暴走召喚
地獄の暴走召喚
地獄の暴走召喚
地砕き
地砕き
貪欲な壺
ゴッドバードアタック
ゴッドバードアタック
ゴッドバードアタック
ヒステリック・パーティー
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪


 ネタがないので昔適当に作った意味不明デッキを載せてみる。確かこのときは


 「《ヒステリック・パーティー/Hysteric Party》で《ハーピィ・レディ/Harpie Lady》をいっぱい出すんやー」


 とか考えてて、なんとか素早く墓地に《ハーピィ・レディ/Harpie Lady》を送ろうと《高等儀式術》と絡めてたんだけれど流石に1300/1400のバニラは無理があって


 「孔雀舞よろしく《ハーピィ・レディ/Harpie Lady》三体生贄で神を召喚やー」


 とか言って《邪神アバター》をぶち込んでドローテストでもの凄い手札を連発したのであえなく断念。で、パーツを抜いて適当に枚数を合わせたのがコレ。一応目玉は


《召喚僧サモンプリースト/Summon Priest》召喚
→《ハーピィ・クィーン》起動
→《ハーピィの狩場》捨て《召喚僧サモンプリースト/Summon Priest》起動
→《地獄の暴走召喚/Inferno Reckless Summon》


 ・・・・です。
 回しててそれなりに面白いので興味ある人はもう少しまともな奴にしてあげてくださいな。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トレ
2007-03-28 Wed 05:44
 なんか相互リンク先で流行ってるっぽいので便乗。
 ここまで拡大してるなら一度時間決めてチャットに集まった方が効率が上がる気が略。



 希望カードの言語及びレア度は問いません。

 所有しているカードに高価なカードはなく、レア以下は基本的に小キズ~キズ物なので良心的なトレードをお願い致します。また金銭トレードも対応しますが近くに銀行がないので(切実)その場合は相談しましょう^^; 原付を15分も飛ばせばあるんですがなんというかメンド略。


■希望
3《異次元の指名者/D.D. Designator》
2《エクスチェンジ/Exchange》
2《幻影の壁/Wall of Illusion》
1《ガルマソード/Garma Sword》
1《威嚇する咆哮/Threatening Roar》
2《召喚僧サモンプリースト/Summon Priest》
1《ウィングド・ライノ》
1《可変機獣 ガンナードラゴン/Fusilier Dragon, the Dual-Mode Beast》


《竜魔人 キングドラグーン/King Dragun》
《ガトリング・ドラゴン/Gatling Dragon》
《魔鏡導士リフレクト・バウンダー/Reflect Bounder》
《メタル・リフレクト・スライム/Metal Refiect Slime》


 線から上記を特に強く希望します。




 以下、私信。
★ トレの続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:7 | トラックバック:1 | top↑
空の戒め解き放たれし大地を別つ虚ろな刃
2007-03-27 Tue 10:14
 このまま書かないと本当にこのままになってしまう気がするのでなんか書こうかな。


 暫くはバイトとゲームの無限ループ。

 起きる→ゲーム→バイト→ゲーム→寝る

 「ゲーム」の中に遊戯王も含まれてるんですが、少しその比重を他にうつしたのでおのずとここに書くことがなくなって今の状態なんですが。・・・なんで言い訳してるんですかね。どうでもいいことなのに。


■ロックマンX7

 中古で買ったきりでやってません。バイトがあと7日分くらい休みが増えればやるのに。今月ついに15万をこえそうだわ。


■ヨッシーアイランドDS

 大体寝る前に布団の中でやってるんですが気がついたら睡魔にイかされているのでなかなか捗ってません。今4-1


■ファイナルファンタジー12

 途中で止めるのはやっぱりダメだなあと思いつつやる気を出すためにアルテマニアにまで手を染めたのに結局放置。


■遊戯王WCS07ほか

 SSはFF6に侵食されてアボーン。WCSにいたっては特典カードすら開封していないという奇跡。何のために買ったのか。あ、WCSのはがきほしい人いたらあげますよ。代理応募も可。


■DVD

 最近これが主。金子修介さんが監督やら監修してるのをいろいろ観てたり。昨日はクロスファイア観たな。矢田亜希子さんが・・・(笑)神の左手悪魔の右手観たいのにひたすらレンタル中なんですけど。

仮面ライダーカブト→全レンタル中
エンジェルハート→1~7レンタル中
DEATH FILE→そもそも置いてない

 もー。
 アギトとブレイドと龍騎だとどれがよさげかな。


■ドラゴン桜

 再放送見てるけどキャスト豪華すぎじゃね?
 阿部寛目の下にクマがありすぎ。


■アンフェア

 再放送見てる。明日映画見に行くー。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
ガジェ帝~モンスター編~
2007-03-23 Fri 03:56
 主に帝モンスター召喚における生贄確保の観点から考察。
★ ガジェ帝~モンスター編~の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ガジェ帝
2007-03-22 Thu 03:54
炎帝テスタロス
炎帝テスタロス
氷帝メビウス
氷帝メビウス
風帝ライザー
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
巨大ネズミ
巨大ネズミ
巨大ネズミ
グリーン・ガジェット
グリーン・ガジェット
レッド・ガジェット
レッド・ガジェット
イエロー・ガジェット
イエロー・ガジェット
N・グラン・モール
カードトレーダー
カードトレーダー
カードトレーダー
サイクロン
押収
強制転移
強奪
収縮
洗脳-ブレインコントロール
洗脳-ブレインコントロール
洗脳-ブレインコントロール
地砕き
地砕き
貪欲な壺
激流葬
神の宣告
神の宣告
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
万能地雷グレイモヤ
万能地雷グレイモヤ
炸裂装甲
炸裂装甲
炸裂装甲



 ユニさんのことでガジェ帝の記事を見たので久々に作ってみたり。
 折角《カードトレーダー》があるから《巨大ネズミ/Giant Rat》→《強制転移/Creature Swap》→ガジェットの3:1交換を狙う価値は十分にあるけれどミラーやリクルが前提ならば素直に《ハイドロゲドン/Hydrogeddon》の方がいい。

 このデッキの場合は《神の宣告/Solemn Judgement》よりも《破壊輪/Ring of Destruction》を優先したいけれど、《神の宣告/Solemn Judgement》のない【ガジェット】ってどうなんだろう。《サイクロン/Mystical Space Typhoon》は《大嵐/Heavy Storm》かなあ。


 ガジェの枚数が足りない。
 7・・・いや、8ガジェくらいまで吊り上げないと。ただそうすると《巨大ネズミ/Giant Rat》を採用する意味が薄くなるというジレンマ。



 《氷帝メビウス/Mobius the Frost Monarch》をガジェ搭載することによって分かり易い【ロック】に対しての回答を得たデッキだけれど【ガジェ帝】の本質は消耗戦の特化(だと思ってる)。
 そこを抑えつつ調整かな。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑貨エンライズ
2007-03-19 Mon 18:30
天魔神 エンライズ
天魔神 エンライズ
天魔神 エンライズ
人造人間-サイコ・ショッカー
風帝ライザー
風帝ライザー
サイバー・ドラゴン
THE トリッキー
死霊騎士デスカリバー・ナイト
死霊騎士デスカリバー・ナイト
ジェルエンデュオ
ジェルエンデュオ
異次元の女戦士
スナイプストーカー
コーリング・ノヴァ
コーリング・ノヴァ
コーリング・ノヴァ
シャインエンジェル
シャインエンジェル
クリッター
マシュマロン
魔導雑貨商人
魔導雑貨商人
魔導雑貨商人
深淵の暗殺者
暗黒のミミック LV1
ヴォルカニック・バレット
ヴォルカニック・バレット
ヴォルカニック・バレット
カードトレーダー
カードトレーダー
カードトレーダー
ハリケーン
ライトニング・ボルテックス
強奪
手札抹殺
早すぎた埋葬
貪欲な壺
激流葬
神の恵み
聖なるバリア-ミラーフォース-
転生の予言


 とりあえずバレットエンジンがスペースとり過ぎ。あっちもこっちもぎちぎち。《シャインエンジェル/Shining Angel》を削るとかやっちゃいけないことしてるし。

 《阿修羅/Asura Priest》《光の護封剣/Swords of Revealing Light》《強制転移/Creature Swap》《月の書/Book of Moon》《リビングデッドの呼び声/Call of the Hunted》《雷帝ザボルグ/Zaborg the Thunder Monarch》・・・などなど。


 やることは単純明快。
 下級でガンガンデッキを掘り下げていって《貪欲な壺/Pot of Avarice》から《天魔神 エンライズ》をはじめとする上級でラッシュをかける。


 《神の恵み/Solemn Wishes》はかなり重要。
 実際になしで回してみると分かるけれど《ヴォルカニック・バレット》のコストが馬鹿にならずライフが全然足りなくなる。【陵墓ライダー】とタメがはれる。終盤で引いても《カードトレーダー》で戻せるので結構都合よく貼れているかな。
 以下、その典型だったログ。このときはたまたま初手にあったけれど。
★ 雑貨エンライズの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自分で言ってびっくりFrom認定@コンボ研究掲示板
2007-03-16 Fri 17:51
 墓地に《六武衆-ニサシ》


 《六武衆推参!》+《地獄の暴走召喚/Inferno Reckless Summon》


 1400×2×3で8000オーバーのワンキルの基、完成。

 『六武衆』2体以上→《大将軍 紫炎》召喚可能。

 《中央突破》→《大将軍 紫炎》で戦闘破壊できる期待値大=ワンキルの期待値大


 おお、なんかデッキが作れそうな雰囲気。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
それはないわ~
2007-03-16 Fri 13:00
おびっと 「 リバース効果 『魔導雑貨商人』!」
魔法か罠が出るまでデッキをめくる!
めくったカードは「ヴォルカニック・バレット」
めくったカードは「天魔神 エンライズ」
めくったカードは「ヴォルカニック・バレット」
めくったカードは「THE トリッキー」
めくったカードは「ヴォルカニック・バレット」
めくったカードは「聖なるバリア-ミラーフォース-」
めくったカードを墓地に送り――
おびっとは聖なるバリア-ミラーフォース-を手札に加えた!
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
《ヴォルカニック・バレット》+《カードトレーダー》
2007-03-15 Thu 16:47
 なんか形がよく分からないぞ。

 《カードトレーダー》は序盤(できるだけ初手)にこなければ意味ないから3枚確定。一方で《ヴォルカニック・バレット》は《カードトレーダー》でグルグルやるだけならば2枚でも問題なく、2枚の方がドローする可能性が低くなる。補助としては《おろかな埋葬/Foolish Burial》《魔導雑貨商人/Magical Merchant》など。若しくは、例えば《スナイプストーカー/Snipe Hunter》等を絡めていくならば3枚もありうる。
 ・・・むしろ最初の一枚を引かなければ(墓地に置かなければ)はじまらないのでその意味では3枚か。


 手札に来てほしくないカードと言えば・・・


ガジェ
リクルーターの派生先
《ネフティスの鳳凰神/Sacred Phoenix of Nephthys》
《ハイドロゲドン/Hydrogeddon》
《D-HERO ドレッドガイ/Destiny Hero - Dreadmaster》
《ホルスの黒炎竜 LV8/Horus the Black Flame Dragon LV8》


 あとなんかあったっけ。

 もちろん状況によって不必要なカードを戻すというのも有効だけれど、それはできるだけ副産物として扱っていきたい。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
リクル変異バルター
2007-03-13 Tue 21:35
雷帝ザボルグ
サイバー・ドラゴン
ヴァンパイア・ロード
ヴァンパイア・ロード
巨大ネズミ
巨大ネズミ
巨大ネズミ
UFOタートル
UFOタートル
UFOタートル
仮面竜
仮面竜
仮面竜
ピラミッド・タートル
ピラミッド・タートル
ピラミッド・タートル
ボマー・ドラゴン
ボマー・ドラゴン
N・グラン・モール
魂を削る死霊
サイクロン
押収
強奪
月の書
収縮
収縮
収縮
生者の書-禁断の呪術-
生者の書-禁断の呪術-
大嵐
地割れ
地砕き
地砕き
地砕き
突然変異
突然変異
貪欲な壺
王宮のお触れ
王宮のお触れ
王宮のお触れ


 性質は【お触れホルス】に近いのかな。

 リクルデッキには本来上級は入らないんだけれど《突然変異/Metamorphosis》の関係上いろいろ試し中。なんだけど、なかなかいいデータが取れない^^;
 《生者の書-禁断の呪術-/Book of Life》についても同様。


 《強制転移/Creature Swap》入ってないことにやっと気づく。まじ、しねばいいのにorz
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
《モンスターBOX/Fairy BOX》
2007-03-12 Mon 04:41
 私の好きなカード。
 酔っ払いながら考察。
★ 《モンスターBOX/Fairy BOX》の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ん?
2007-03-10 Sat 12:30
《ヴォルカニック・バレット》

このカードが墓地に存在する場合、500ライフポイントを払う事でデッキから「ヴォルカニック・バレット」1体を手札に加える事ができる。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。


このカードが墓地に存在する場合、500ライフポイントを払う事でデッキから「ヴォルカニック・バレット」1体を手札に加える事ができる



 500ライフ払って手札に加えないことは選択できないよね?



 認定で+《カードトレーダー》が紹介されてて「ああ、強そう」って思ったけれど光さんに使われて実際強かった。なんかデッキ考えてみようかな。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お金がFOTB
2007-03-09 Fri 16:47
 ヨッシーアイランドDS買っちゃった(はあと

 序でに暗闇の呪縛も2つ購入。
 まあ3つ買う理由は《闇のデッキ破壊ウイルス》しかないしそならシングルの方が安いでしょ。


 というわけで暫くヨッシーアイランドにお熱です。



 ところで知らない間に居間さんのブログが消滅してるんだけれど、どしたのん。


 おーい、返事をしてくれー。


 好きだー


 以下、カタセンへ愛のメッセージ
★ お金がFOTBの続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
手抜き更新
2007-03-08 Thu 06:15
《Grandmaster of the Six Samurai》
効果モンスター
LV5/EARTH/Warrior/ATK2100/DEF 800
You can only have 1 "Grandmaster of the Six Samurai" monster on your side of the field.While you control a face-up "Six Samurai" monster, you can Special Summon this card from your hand.When this card is destroyed by your opponent’s card effect, add 1 "Six Samurai" monster from your Graveyard to your hand.

日本語翻訳

星5/地属性/戦士族/攻2100/守 800
Grandmaster of the Six Samuraiは自分フィールド上に1体しか存在できない。
自分フィールド上に表側表示の「六武衆」と名のついたモンスターが1体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
このカードが相手のコントロールするカードの効果によって破壊された時、 墓地から「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。


Wikiより。
★ 手抜き更新の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
出費
2007-03-06 Tue 16:31
 今月の出費が半端なく多いことに気がついた。


・暗闇の呪縛 1050円
・マスコレ3 2500円
・WC2007 5229円
・WC攻略本  1100円



 遊戯王がこれくらい?
 これプラス同窓会があったり掃除機買ったりいきものがかりのアルバム買ったり名古屋に繰り出したり。


 ぶっちゃけ遊戯王にお金かければいいんだけれど。逃げてくわけではないし。ただWCは(トイレじゃないよw)の特典カードはどれも良カードだから高くつきそうなんだよなー。。。つかDSソフトで5000円オーバーとかマジしねしー><
 ヨッシーアイランドDSもほしいしなーー。



 ところで6月にリニューアルされたストラクが出るらしいけれど、それって今出ているやつが生産中止になるってこと?

 機械のストラク買っておこうかなw
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
《闇のデッキ破壊ウイルス》
2007-03-06 Tue 11:51
 下のは結構いけると思ったんだけどリクル+《スキルドレイン/Skill Drain》は『干渉しない』だけで特にシナジーを生み出すだけでもない。確かに《マシュマロン/Marshmallon》や《魂を削る死霊/Spirit Reaper》には効果があったけれどATKが1400を超えるモンスターには弱かった・・・というか防戦一方で返すのに時間がかかって。
 その頃には《闇のデッキ破壊ウイルス》の効果は当然切れている。


 それじゃあ意味がないんだよねー。


 なにより《闇のデッキ破壊ウイルス》はモンスターに関与しないから直接返しのキッカケになるわけでもない。やっぱりモンスターに関与しない時点で微妙なのかなあ。


 これに対する答えは3つある


1、種類の違うウイルスを同時に発動させる
2、闇属性ATK2500のモンスターを少なくとも7体は出せる構成にする
3、制圧力の高いモンスターを採用する



 1はよくわからないけれど雑貨ターボあたりが本命? ウイルスを揃える手段が限られているからなあ。《死霊操りしパペットマスター/Puppet Master》がなんかいいとかどっかで聞いた覚えがあるけれど、果たしてその実態は?

 2は数の暴力。儀式以外思いつかない。

 3は《ネフティスの鳳凰神/Sacred Phoenix of Nephthys》が本命で《冥界の魔王ハ・デス/Dark Ruler Ha Des》《死霊騎士デスカリバー・ナイト/Skull Descovere Knight》もよさげ。


 ところで《G・コザッキー/Giant Kozaky》を相手に贈りつけて殴る面白さを知ってしまった。
★ 《闇のデッキ破壊ウイルス》の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
病みリクル
2007-03-05 Mon 09:45
【モンスター 18枚】
≪上級 3枚≫
可変機獣ガンナードラゴン×3

≪下級 15枚≫
G・コザッキー×3 巨大ネズミ×3 仮面竜×3
UFOタートル×3 ボマー・ドラゴン×3 

【魔法カード 14枚】
サイクロン 押収 強制転移×2 強奪 早すぎた埋葬 大嵐
地砕き×3 地割れ 魔法石の採掘 抹殺の使徒 貪欲な壺 

【罠カード 8枚】
スキルドレイン×3 リビングデッドの呼び声
闇のデッキ破壊ウイルス×3 聖なるバリア-ミラーフォース-
★ 病みリクルの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
環境
2007-03-03 Sat 23:56
 昔からデッキに《激流葬/Torrential Tribute》を入れていた人が、あるときデッキからそれを外したとき。思った以上に違和感がなかった。それはまるで自分のデッキに《激流葬/Torrential Tribute》が必要ないかのように。でも。デッキに入っていた以上、そこに意味は生まれてくると思うんだ。


 ああ、Kマーズの話ですよ。


 いろんなところで《魔導戦士 ブレイカー/Breaker The Magical Warrior》が抜けたから永続カードが強い的な感じで書いてあるけど、そこじゃないと思うんだ。《聖なる魔術師/Magician of Faith》で《大嵐/Heavy Storm》が2度3度吹き荒れないからカードが停滞すると思うんだ。


 自分勝手だと思われても。


 『存続希望』の風は止んではいけないと思うんだ。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
迷走中@《闇のデッキ破壊ウイルス》
2007-03-03 Sat 07:20
モンスター(17枚)
冥府の使者ゴーズ
魂を削る死霊
可変機獣 ガンナードラゴン
メタモルポット
マンジュ・ゴッド×3枚
クリッター
ガルマソード×3枚
N・グラン・モール
E・HERO ネオス×3枚
E・HERO エアーマン
D-HERO ディフェンドガイ

魔法(13枚)
貪欲な壺
大嵐
早すぎた埋葬
手札抹殺
高等儀式術×2枚
月の書
強奪
押収
サイクロン
ガルマソードの誓い
O-オーバーソウル×2枚

罠(10枚)
魔のデッキ破壊ウイルス
破壊輪
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
闇のデッキ破壊ウイルス×3枚
リビングデッドの呼び声
サンダー・ブレイク


 なんというか。
 このモンスター構成ならば罠を《闇のデッキ破壊ウイルス》3《スキルドレイン/Skill Drain》3で回してみたい。っていうかこの罠構成強くね? という毒電波を受信した^^;
★ 迷走中@《闇のデッキ破壊ウイルス》の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風邪を引いた・・・
2007-03-01 Thu 06:32
 頭が砕けそうorz

 とりあえずデッキだけ置いて寝てます。
★ 風邪を引いた・・・の続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ |
