はずれブログへようこそ
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
14才のマザー
2006-11-30 Thu 11:56
「14才の母」「産む」「産まない」、熱い論議

 そもそも論議の点はどこにあるのだろう。


 この作品をドラマにしたこと?

 14才で子を産むこと?

 セックスや性感染症の実態を蔑ろにして愛だの恋だの騒いでるところ?



 個人的にそんなことはどうでもよく、問題なのはこれを「ドラマ」として観るか「現実に起こりえている事実」として観るかだと思う。

 ――まあ『格ゲーやってて自分も人を殴りたくなりました』って言う人が出てくる世の中なのでその差なんてのはどうでもいいのかもしれないけれど。ただ、少なくとも『このドラマは“フィクション”です』という一文は伺える――


 アニメの宇宙船艦ヤマトは50話かけてイスカンダルにいき、1話かけて地球へ戻ってきた。そんな背景にはもちろん「打ち切り」と言うものがあるのだけれど現在では“傑作”の部類に入るであろう作品が当時なぜ「打ち切り」になったのか。それは偏に世間が作品についてこれなかったから。そのよさを理解できなかったからであろう。その作品が言わんとしている事を理解できなかったのであろう。



 「14才の母」も同じように思う。



 「14才の母」を見て10代で子どもを産む人が増えるならば、その作品で言わんとしていたことが理解できなかったのであろう。まさか14才で子どもを産むことを肯定している作品を、こともあろうに井上さんが作るはずがないのだから。
 『出産が美徳で中絶が悪』と捉えるなど論外もいいところだ。



 もしこの作品が放送されるに当たって問題があったとすれば脚本家やプロデューサーの世間の理解力に対する評価と実際の理解力との誤差と実際の現場の差、それに“愛するために生まれてきた”というサブタイトルなんじゃないかなと思う。


 それにさ、放送されちゃったものはしょうがない。
 しっかりと観て知らぬ間に一人歩きしていそうな評価でなく、自分の眼で観た正しい判断をしましょうということでひとつ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホルス入りゲート
2006-11-25 Sat 09:39
 冷静に考えるとこの名前ダサくね?

 というわけでデッキ名募集~(ノ ´ー`)ノ

 さて、カードパワーに任せてすべてをなぎ倒すのはカッコ悪いので調整長逝。



 まずはデッキを知る



■従来のフラホルスよりも≪デビル・フランケン≫の扱いが容易

 ≪名推理≫≪モンスターゲート≫から出てくるために表側守備表示で出すことが可能。なので5000のライフを支払った後にATK700の≪デビル・フランケン≫が立っているということは稀。また≪モンスターゲート≫によって通常召喚から出た≪デビル・フランケン≫をコストとすることも可能。


■≪名推理≫で☆2を宣言する人は稀

 まあ一発勝負だろうけど、その一発が命取りになるのだー


■≪死のデッキ破壊ウイルス≫に強い

 はず。
 手札からの召喚よりもデッキからの特殊召喚が主だから上級モンスターばっかの割りにはあんまり引っかからない・・・はず。まだ打たれてないから実際にはよくわからない。


■ホルスデッキに弱い

 なんせデッキの半分以上は魔法カードなもので。
 ≪デビル・フランケン≫とライフがあれば何とかなるけどそんな状況ってあるのかなあ。


■≪異星の最終戦士≫≪虚無魔人≫に弱い

 後者はまだ稀な部類に入るのかな。前者は致命的。これだけ≪デビル・フランケン≫が流行ってるのに。サイドに対策は必須。


■バーンに弱い

 ≪人造人間-サイコ・ショッカー≫をゴットドローで回避。幸い≪王宮のお触れ≫はサイドに入れやすい。



 うん。何の役に立つんだろうねこれ(´・ω・`)


 回して調整したのがこれ。

ホルスの黒炎竜 LV8
混沌の黒魔術師
冥府の使者ゴーズ
冥府の使者ゴーズ
冥府の使者ゴーズ
人造人間-サイコ・ショッカー
ホルスの黒炎竜 LV6
ホルスの黒炎竜 LV6
ホルスの黒炎竜 LV6
D-HERO ダッシュガイ
D-HERO ダッシュガイ
E・HERO エアーマン
E・HERO エアーマン
E・HERO エアーマン
デビル・フランケン
デビル・フランケン
ダンディライオン
黄泉ガエル
おろかな埋葬
おろかな埋葬
おろかな埋葬
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
サイクロン
スケープ・ゴート
ハリケーン
モンスターゲート
モンスターゲート
モンスターゲート
押収
我が身を盾に
我が身を盾に
早すぎた埋葬
大嵐
天使の施し
突然変異
名推理
名推理
名推理
貪欲な壺



【新入りのカード解説】


>エネミーコントローラー
 ≪黄泉ガエル≫とのコンボによりノーコストの≪洗脳-ブレインコントロール≫は単純に強力で≪デビル・フランケン≫の面からも助かる。
 ≪魂を削る死霊≫を葬ったり≪マシュマロン≫を起こしたり≪破壊輪≫回避したり≪聖なるバリア-ミラーフォース-≫に相手のモンスターを巻き込んだりいろいろやり過ぎ。特に≪天使騎士パーシアス≫や≪ブローバック・ドラゴン≫がないため戦闘で破壊できない(戦闘破壊が困難な)カードに耐性が付くのがありがたい。


>我が身を盾に
 ≪デビル・フランケン≫との強力タイアップ。
 ≪黄泉ガエル≫や≪冥府の使者ゴーズ≫の点からやはり≪王宮のお触れ≫の採用は難しく、かといってこのままだと相手の≪破壊輪≫≪激流葬≫≪聖なるバリア-ミラーフォース≫が神になり、伏せカードが恐すぎる。そんな悩みを解決してくれるカード。これらのカードはまずこちらのターンに発動してくると思われるので手札に持っているだけでOK。よって≪黄泉ガエル≫≪冥府の使者ゴーズ≫をジャマせずさらに相手の伏せを気にせずに行動できる。すばらしい。


【抜いたカード解説】

>デビル・フランケン
 2枚で回るっぽい。ということは≪死のデッキ破壊ウイルス≫もお預け。


>洗脳-ブレインコントロール
 ≪エネミーコントローラー≫採用で完全にお役御免。実際≪黄泉ガエル≫でことが足りる場面が多々ありそれに加え≪ホルスの黒炎竜 Lv6≫は≪竜魔人 キング・ドラグーン≫から出せるし。


>ハリケーン
 デッキ枚数を40にするために抜いた。41でこれ2枚でも問題なさそう。もしくは≪巨大化≫とか。
別窓 | デッキ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
なんだ、タレコミ版に似たようなデッキあるんじゃん
2006-11-24 Fri 04:44
 名前から先に思いついた。


 ホルス+推理ゲート→ほるすいりげーと→ホルス入りゲート


 んもう一人で大爆笑でした(謎

 推理ゲート回してて相手が≪名推理≫で宣言するレベルは一般的には8(23回≪名推理≫発動で8宣言が9回、6宣言が5回、7宣言が4回、4宣言が4回、5宣言が1回)なようなのでそれ以外のレベルで致死量のダメージを狙おうかなと。

 んで、☆2には“彼”がいるんだし自身の効果でATKが上がるホルスをぶち込んでみようと。


 とまあそんな安易な考えで推理ゲートにホルスと“彼”を投入。



ホルス入りゲート 合計41枚

<上級モンスター11枚>
ホルスの黒炎竜 LV6×3、ホルスの黒炎竜 LV8、冥府の使者ゴーズ×3
混沌の黒魔術師、D-HERO ダッシュガイ×2、人造人間-サイコ・ショッカー

<下級モンスター8枚>
デビル・フランケン×3、E・HERO エアーマン×3、黄泉ガエル、ダンディライオン

<魔法22枚>
突然変異、天使の施し、押収、スケープ・ゴート、名推理×3、早すぎた埋葬
エネミーコントローラー、モンスターゲート×3、おろかな埋葬×3
洗脳-ブレインコントロール×2、ハリケーン×2、貪欲な壺、大嵐、サイクロン




 作って間もないから適当だけど十分デッキが強いので問題なし。





主な問題点は2つ




■王宮のお触れの有無

 ≪竜魔人 キング・ドラグーン≫+≪ホルスの黒炎竜 LV8≫は相変わらず鬼。これに持ち込む場合は≪王宮のお触れ≫がほしい。流石に入ってないけど≪おろかな埋葬≫セットを外せば入れれるのかなあ。ただ所詮は事故デッキ(だと思う。特に見た目)なのでこれらを抜くと確実に事故る。ってか事故った。
 細部調整で入れれるのかもしれないけど≪黄泉ガエル≫の点で今のところ“不可能”が結論かなあ(←出すの早すぎ)≪冥府の使者ゴーズ≫は一回きりだからまだ許せるけどね。



■相手の冥府の使者ゴーズ

 相手の≪冥府の使者ゴーズ≫を≪洗脳-ブレインコントロール≫して≪突然変異≫すると笑いが止まらないー><
 けどそうもうまくいかないからなあ。≪死のデッキ破壊ウイルス≫投入かなあ。



 あとは≪D-HERO ダッシュガイ≫の枚数とか≪ブローバック・ドラゴン≫の採用とか。




 こういうのが蔓延するとCGIでのんびりやってる私としては嫌なので、ひとりでニヤついていようかと思ったけど二番煎じだし問題ないっしょ。私のブログがそんなに影響力あるとは思えないし、そもそも誰か考えてるだろうし。



 ところで推理ゲートにおいても573は嫌われているんだね。可愛そうに・・・



 お後がよろしいようで。
別窓 | デッキ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
問題2
2006-11-23 Thu 18:31
 ある団体はボートで川を渡りたい。

 ある団体とは貴族の家計とそのお連れのことである。具体的な家族構成は父、母、息子×2、娘×2、それに召使いと犬を加えた計7人と1匹。
 普通ならばそのまま渡れば問題ないのだが困ったことにこの家族は少々わけありなのである。というのも遺産相続の問題で揉め事が起きているのだ。父は息子にこそ継がせるのに相応しいと密かに考えているため、父は母がいないと娘を殺し、逆に母は娘こそ相続するに相応しいと密かに考えているため、母は父がいないと息子を殺すのだ。さらに獰猛な犬は召使いにしかなついていないため、召使いがいないとが家族を殺してしまうのだ。またボートには最大2人まで(1人と1匹まで)しか乗れずボートを操縦できるのは父、母、召使いの3人だけだ。

 さて、無事この団体を向こう岸へ渡すにはいかなる方法があるだろうか。




 Lv2。

 これは中学のとき通ってた塾の先生に出された問題~~(ノ ´ー`)ノ
 一番最初に解けた人に500円くれるとのことだったので必死に考えた覚えがある(笑)

 よかったらやってみてー
★ 問題2の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ウイルスコントロール
2006-11-23 Thu 06:56
氷帝メビウス
雷帝ザボルグ
墓守の偵察者
墓守の偵察者
墓守の偵察者
墓守の長
墓守の長
墓守の番兵
墓守の番兵
魔導戦士 ブレイカー
墓守の暗殺者
墓守の暗殺者
墓守の長槍兵
クリッター
不幸を告げる黒猫
不幸を告げる黒猫
不幸を告げる黒猫
サイクロン
スケープ・ゴート
テラ・フォーミング
押収
王家の眠る谷-ネクロバレー
王家の眠る谷-ネクロバレー
王家の眠る谷-ネクロバレー
月の書
光の護封剣
大嵐
団結の力
天使の施し
封印の黄金櫃
封印の黄金櫃
貪欲な壺
マインドクラッシュ
マインドクラッシュ
迎撃準備
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪
魔のデッキ破壊ウイルス


 ダークゴーズよりも早く≪死のデッキ破壊ウイルス≫を打つんだ!! をコンセプトに作成。
 ≪迎撃準備≫は結構やり手だよん。

 当初は≪聖なる魔術師≫≪闇の仮面≫も入っていたけど≪王家の眠る谷-ネクロバレー≫と相性が悪いので抜き。≪黄金の封印櫃≫で≪墓守の長≫を予約すれば何とかなるんじゃないかなあとか思ってたけど実際はそんなの二の次で他のカードサーチすることが多かった。主に≪墓守の偵察者≫と≪不幸を告げる黒猫≫。デッキの第一の歯車が回る前に第二の歯車のことなんか考えれる程プレイングが確立してないんです、私。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
閃光の波動の天使達
2006-11-20 Mon 23:13
■天空勇士ネオパーシアス

 この手のカードは「~~のみ」という一文があるのが普通じゃないかったっけ? まあ、どっちでもいいけど。しつこく出てこられたら厄介なカードなことは確か。パンプ能力が「超えている場合」てなくて「低い場合」ならかっこよかった。


■天空聖者メルティウス

 許可ビート作れそうなカードその一。
 ただ≪天空の聖域≫が場にあることが前提なので微妙かも?


■智天使ハーヴェスト

 許可ビート作れそうなカードその二。
 攻めながら≪神の宣告≫を回収できるとかどーよ。


■勝利の導き手フレイヤ

 フレイヤロックはできないようで。


■コーリング・ノヴァ

 ≪シャインエンジェル≫と違って守備表示で出せるため≪マシュマロン≫を呼んでラッシュを止めることもできるかもしれなくもない。≪天空の聖域≫があれば攻守に及んで活躍が見込める。≪セレモニー・ベル≫やら≪コトダマ≫やらも守備表示で呼べる。≪光の追放者≫も呼ぶかもしれない。≪アイツ≫≪コイツ≫≪ソイツ≫≪ドイツ≫も呼びやすくなったのかもしれない。


■ホーリー・ジェラル

 ≪コーリング・ノヴァ≫から呼べるDEF2000は貴重なんじゃないかな。≪光の追放者≫でもいいのかもしれないけど。
 まあ≪天空の聖域≫があれば≪コーリング・ノヴァ≫からはあんまり出てこないだろうし。でもこういうカードは嫌いじゃないね。 



■ジェルエンデュオ

 許可ビートが作れそうなカードその三。
 ≪天空の聖域≫があると完全な戦闘耐性効果に大変身。≪地砕き≫打とうにもDEF0であるため狙いにくいし。≪天空の聖域≫を狙ってくる≪E・HERO エアーマン≫やら≪魔導戦士 ブレイカー≫は≪畳返し≫というカウンター罠があるし。まあ、サーチできないカードが多いので安定はしなさそうだけどね。

 後半の効果はいつ使うのか謎。
 

■女神の加護

 あ?
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
≪E・HERO フォレストマン≫そして伝説へ・・・
2006-11-19 Sun 22:17
 ≪E・HERO フォレストマン≫はデマだったようで。

 


よかったよかった。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
暇つぶし
2006-11-17 Fri 17:34
 やらなければならないことは幾多あれどめんどくさいから一切やらない。なんて贅沢なんだ。。。


 唐突に曲紹介。基本的に過去のものを引っ張り出してる。


 曲名/アーティスト
 紹介文


【車線変更25時/キンモクセイ】

 サビが好き。 かーんたーんすぎてー なみーだーがでるぜー
 ディスコチューン。


【HONEY MARMALADE/ハレンチ☆パンチ】

 これくらいのアップテンポのナンバーが一番好き。
 アニメの主題歌とかにありそう。


【夜空へと/ミルクラン】

 この曲しか知らない。
 失恋の切ないナンバー。


【コトノハ/高橋瞳】

 なぜにアルバム曲かわからないくらい、いい曲。
 とりあえず聴いとけ。


【手をつないで/ユンナ】

 ロック調の曲ってあんまり聴かないけど女性の方が歌うとどことなくポップ感がでるので私でも普通に聴ける。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネオスビート
2006-11-17 Fri 04:44
 大会出るかもしれないのでリアデッキを触ることに。

 メインは完成してもサイドまで資産が回ってない。う~ん・・・。≪王宮のお触れ≫と≪王宮の弾圧≫がサイドに入れれるデッキ作りたいなあ。

 というわけでデッキ作成のためネオスビート解雇。


E・HERO ネオス
E・HERO ネオス
人造人間-サイコ・ショッカー
雷帝ザボルグ
サイバー・ドラゴン
THE トリッキー
E・HERO エアーマン
E・HERO エアーマン
E・HERO エアーマン
E・HERO ワイルドマン
魔導戦士 ブレイカー
お注射天使リリー
ならず者傭兵部隊
マシュマロン
E-エマージェンシーコール
E-エマージェンシーコール
O-オーバーソウル
O-オーバーソウル
O-オーバーソウル
エネミーコントローラー
サイクロン
ライトニング・ボルテックス
ライトニング・ボルテックス
押収
月の書
光の護封剣
収縮
洗脳-ブレインコントロール
早すぎた埋葬
増援
増援
大嵐
天使の施し
貪欲な壺
サンダー・ブレイク
リビングデッドの呼び声
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪
魔法の筒


 ≪砂塵の大竜巻≫がメインからほしいかなあ。≪お注射天使リリー≫のためだけに暗黒界を混ぜようと思っているかも。ほら、ダークホルスと同じ考え方。


 ※追記 ってか≪抹殺の使徒≫入れ忘れてるジャン。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
適当に考察
2006-11-16 Thu 21:40
 気になるのだけー。

■N・グラン・モール

 上級モンスターや融合モンスターを圧迫するカードだけれど次元キメラには大した効果が上げられそうにないので、既存のデッキではホルスデッキくらしか影響を受けるデッキがないのかも。フラの場合もワンキルされないためには先出ししなければならずタイミングが難しい。
 ≪伝説の柔術家≫との二択。


■D.D.クロウ

 ≪貪欲な壺≫≪早すぎた埋葬≫≪黄泉ガエル≫≪神剣-フェニックスブレード≫と現在の環境は墓地をキーとするカードが多々あるので効果は地味だが刺さると強烈な気がする。奇襲性の高さは抜群。
 腐ってもモンスターであるため最低限の仕事をしてくれるのも地味に心強い。


■古のルール

 ジュニアルールはまだまだ現役だぞと誰もが叫ぶ。
 ≪青眼の白龍≫あたりを召喚したいがデッキから引っ張ってくるカードがないのが残念。今後に期待できるようでできなさそうなカード。


■高等儀式術

 ≪ワイト≫を一気に落とせる点、しかしながらそれだけではデッキが成立しない点、儀式が手札2枚で行える点のどれをとっても私好みのカード。


■正当なる血族

 ≪冥府の使者ゴーズ≫をジャマしない点が≪リビングデットの呼び声≫にはない強み。但し≪E・HERO ネオス≫にはもっと強い味方がいるので他での活躍となるのが残念。


■畳返し

 個人的にこのパックで一番注目しているカード。
 起動効果モンスターは優先権を行使してすぐさま発動するのが正解で定石だったがこのカードの登場でそれが一概にはそうと言えなくなった。かといって優先権を放棄すれば≪破壊輪≫あたりが飛んでくるかもしれない。
 気になるのは≪魔導戦士 ブレイカー≫≪氷帝メビウス≫≪E・HERO エアーマン≫相手が優先権を行使して来るならば≪賢者ケイローン≫がこのカードに軒並み引っかかる点。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
問題
2006-11-16 Thu 20:05
 男はボートで川を渡りたい。

 男の荷物は「鶏」「米俵」「猫」だ。
 ただ困ったことにボートには荷物を同時に1つまでしか積むことができず、猫は男がいないと鶏を食べ、鶏は男がいないと米俵を食べてしまう。

 いかなる運び方をすれば無事にすべてを運ぶことができるだろうか。




 最初は軽めの問題~(ノ ´-`)ノ
 これから風邪の季節。動けなくて暇な人は考えてみてはいかが?
★ 問題の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ドグマバーン
2006-11-13 Mon 01:29
 ≪E・HERO フォレストマン≫があの・・効果だと仮定した場合


【上級5】
ドグマガイ2、ディアボリックガイ3

【下級7】
エアーマン3、フォレストマン3、ダイヤモンドガイ

【魔法20】
エマージェンシーコール2、増援2、フェイクヒーロー3、猛毒薬3、連鎖爆撃2
天使の施し、打ち出の小槌3、デスティニー・ドロー3、手札抹殺

【罠8】
破壊輪、停戦協定、仕込みマシンガン3、自業自得3



 どう考えてもフォレストマンが流行るから≪自業自得≫が脅威の火力になるはず。≪黄金の封印櫃≫から≪破壊輪≫に繋げた方が早いっちゃあ早いけど≪マインドクラッシュ≫の危険を冒してまでやるかなあ。もし成立するなら『バーンワンキル』とかいう意味不明な呼称が生まれる・・・かも。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
祝10000HIT
2006-11-12 Sun 14:22
 このブログが始まったのが2006年3月1日(さっき調べた)

 カウンターを取り付けたのがノッケからじゃないからあれだけど、それでも最初の頃を思い出すね。



 認定で初めてデッキ診断板に自分のリアデッキを載せて、そのデッキを診断してくれた人がいた。彼は当時『ラッ子』と名乗っていてかなり的確なアドバイスをもらった覚えがある。
 ――回す相手が近くにいなくて結局そのままデッキ放置で終わったのは今でも秘密にしているけど――
 その彼がブログをやっているということで拝見しに行き「雷帝メビウス」の一文に突っ込みを入れて、一通りのやり取りの後に『ラクじゃないけど楽しい道を』発足。



 CGIというものを知って本格的に遊戯王再開(ネット上のみ)して「相談者」「協力者」を求めてCGIチームなるものに手を出す。自身の活動の拠点がエタバトと水族館だったためそれぞれの掲示板で比較的リーダーがしっかりしていそうなところを探して行き着いた先が『チームワルキューレ』だった。面接と実践をやって見事合格するも以下、略。

 この頃にはK-マーズにも行きはじめていたので今の面子と知り合ったのがこの時期かな。にゃんちゅーさんがオーバーリアクションで迎えてくれたのが印象的。

 チーム規約とかCGIの文字数の関係とかでHNが


 おびっと→二十七夜の戦乙女→七夜の戦乙女→おびっと


 と変化。ワルキューレ脱退後も七夜の戦乙女で留めようかと思ったけどなんか七夜さんが既にいらっしゃる様だったのでおびっとに帰還。何気に「七夜の戦乙女」って気に入ってたから少し残念だったけど。
 ――そして最近HN変えようかと検討中なのはやっぱり秘密だ――


 チーム辞めたけどやっぱりいろいろと知っちゃったしどこかに所属してたいなということで現在のチームBrionacに入団。このチームが例の彼が率いていたのも何かの縁かな。


 ちなみに当初このブログは相互リンクさせるつもりがなく、ゆくゆくはあんなことやこんなことを書こうとしていたんだけどそれならブログをもうひとつ作ればいいだけだしね。



 ・・・とまあ、そんなわけで今日の私に至るのかな。




 なんか唐突に昔話語りだしたけど、たまにはそんなのもいいよね。



 10000HITありがとうございます☆
別窓 | デッキ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
無駄話
2006-11-11 Sat 15:54
 最近更新を怠っているわけですが。

 基本的に私はバイトから帰ってきてその後に書くのですが体力の衰えか途中で寝落ちするので書きた記事が飛ぶ飛ぶw
 居間さんからの回答をなんとなく解説つきで長文書いたやつまで飛ぶとかまじしょっくー。




 ところで、フォレストマンのソースってみんなはどこなんだろ。
 私はある方のブログで知ったんだけれど、大手サイトで取り上げられていないってことはまだまだ信憑性は少ないってことなんじゃない?

 ついでにライダー最強のエラッタは「このカードは公式デュエルでは使用できません」だよね。いっそホントについちゃえばいいのに。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
末路
2006-11-09 Thu 15:11

冥府の使者ゴーズ
ネフティスの鳳凰神
氷帝メビウス
雷帝ザボルグ
砂塵の悪霊
サイバー・ドラゴン
魔導戦士 ブレイカー
キラー・トマト
ゴブリンゾンビ
ゴブリンゾンビ
ゴブリンゾンビ
クリッター
見習い魔術師
見習い魔術師
魔導雑貨商人
ネフティスの導き手
執念深き老魔術師
聖なる魔術師
魂を削る死霊
黄泉ガエル
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
サイクロン
スケープ・ゴート
押収
強制転移
月の書
光の護封剣
収縮
生者の書-禁断の呪術-
早すぎた埋葬
大嵐
天使の施し
封印の黄金櫃
封印の黄金櫃
貪欲な壺
つり天井
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪
炸裂装甲


≪E・HERO エアーマン≫を一体ずつ出されるとかなりきつい。≪死霊騎士デスカリバー・ナイト≫連打されると死ねる。上級を≪洗脳-ブレインコントロール≫されると泣く。

 つまりは環境にあってない。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フォレストフォレストフォレストフォレストフォレス
2006-11-07 Tue 11:07
11月6日のサーチワード。




1 フォレストマン 13 29.54%
2 E・HERO フォレストマン 4 9.09%
3 E・HEROフォレストマン 3 6.81%
4 遊戯王 ライダー帝 3 6.81%
5 遊戯王 フォレストマン 2 4.54%
6 遊戯王 ライダー帝 2 4.54%
7 フォレストマン 遊戯王 2 4.54%
8 フォレストマン  遊戯王 2 4.54%
9 フォレストマン 遊戯 2 4.54%
10 e・hero フォレストマン 2 4.54%
11 E・HERO フォレストマン 2 4.54%
12 フォレストマン 遊戯 1 2.27%
13 光と闇の竜 サンプル 1 2.27%
14 六武衆 考察 1 2.27%
15 エアブレ デッキレシピ 1 2.27%
16 E・HERO フォレストマン 1 2.27%
17 E・HERO フォレストマン 1 2.27%
18 E・HERO フォレストマン 1 2.27%




 ってか、効果はもう知ってるっしょ。
 他に何が知りたいんだろ・・・。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
光と闇の竜とかフォレストマンとか2
2006-11-05 Sun 19:00
 とりあえず場の永続魔法・罠は無効化できないという裁定が出ているようで。

 陵墓起動ライダー無効化×7くらい→大逆転クイズ

 は無理っぽいですね。



 逆に場の永続魔法・罠の効果が有効ならば≪モンスターBOX≫が有効で戦闘破壊において耐性がつく。≪モンスターBOX≫といえば侍BOXが有名だけどデッキのモンスターは誘発効果を持つものが大半なのでアンチシナジーか。






 フォレストフォレストフォレストディアボリックドグマ破壊輪停戦協定死ねー^^


 フォレストで一番いけないのはフォレストをすべて倒さなければ除去が一切無意味なものになり常に場にモンスターが3~5体並んでいるという意味不明な試合が展開されること。ライボルつり天井ミラフォ激流葬も一見対策になりそうだけれど増援エマ子トップでパー。伏せはエアーで吹っ飛ぶし、本格的に除去HEROがトーナメントシーンに・・・というか
★ 光と闇の竜とかフォレストマンとか2の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ああーッ!!
2006-11-05 Sun 07:34
 今週のボウケンジャーの冒頭のシーンって劇場版仮面ライダー555で隠れ里への道の途中の場所じゃね?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライダー帝サンプル
2006-11-04 Sat 13:04

【上級15】
ライダー3、ゴーズ3、メビウス3、ザボルグ3、テスタロス3


【下級8】
偵察者3、番兵、ダンディライオン、黄泉ガエル、死霊、マシュマロン

【魔法13】
洗脳3、クロスソウル3、おろかな埋葬3、天使の施し、貪欲な壺、大嵐、押収

【罠4】
激流葬、八汰烏の骸3


・・・回るのか?
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
光と闇の竜とかフォレストマンとか
2006-11-04 Sat 11:02
 既存のデッキで光と闇の竜(以下、ライダー)出そうと思ったら帝デッキがベストかな。死デッキに耐性ついて陵墓から無理に出さなくても生贄召喚の期待値が一番高いっしょ。



 異次元の境界線を貼って終焉のカウントダウンで逃げ切るならばかなりの工夫が必要そうだけど除外カードが豊富なあるようなカードプールなので意外と簡単に作れるのかも。
 もしコレが環境最強になるであるならば・・・。

 陵墓からライダーを出しその能力を最大限に活用するならば永続効果で墓地から蘇生できるものが理想か。時点で特殊召喚でも誘発するカードやらネフティスの鳳凰神やら。ハデスとかアヌビスとかもいけるか??


 直接のメタとしては黄泉ガエルが最高峰。ライダーを軸としたデッキが流行るならばフラからの最終戦士もありか。陵墓からでるならば砂塵の大竜巻。まあ、無難にマイクラシュートでもおK。


 フォレストマン。
 ライダーの数千倍ヤバイだろ。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネオスビート作ってたのにな
2006-11-02 Thu 20:53
 デッキばっか載せているのは他にネタがないから。

 居間さんの問題解けなくてくやしー><




 合計40枚

<上級モンスター3枚>
E・HERO ネオス 混沌の黒魔術師 D-HERO ダッシュガイ

<下級モンスター5枚>
E・HERO エアーマン×3 ならず者傭兵部隊 D-HERO ダイヤモンドガイ

<魔法26枚>
O-オーバーソウル×2 名推理×2 死者への手向け×2 モンスターゲート×3 天使の施し 増援×2 押収 光の護封剣 ライトニング・ボルテックス×3 魔法石の採掘 大嵐 E-エマージェンシーコール×2 神剣-フェニックスブレード×2 次元融合×3

<罠6枚>
マインドクラッシュ×3 ダスト・シュート×3




 いつの間にかエアブレっぽくなってた。ってかこれほとんどエアブレ(笑)
 エアブレに≪E・HERO ネオス≫を入れる利点としてATK1800を超えるモンスターが従来のエアブレはやや困難(特に≪死霊騎士デスカリバー・ナイト≫がつらい)なのでそのATKを超える2500は頼もしい。ネオスビートがネオスをしつこく召喚してなぎ倒すデッキなのであれば結構理にかなってるのかなあ。≪D-HERO ダッシュガイ≫は☆6だから入ってる。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダークビート
2006-11-01 Wed 08:54

ダークビート 合計40枚

<上級モンスター6枚>
暗黒界の軍神 シルバ×3 暗黒界の武神 ゴルド×3

<下級モンスター13枚>
深淵の暗殺者 ドッペルゲンガー ニュート×3 
執念深き老魔術師×2 クリッター 見習い魔術師×2 聖なる魔術師 
魔導戦士 ブレイカー メタモルポット

<魔法13枚>
天使の施し 光の護封剣 押収 月の書 貪欲な壺 封印の黄金櫃×3 
大嵐 サイクロン 暗黒界の雷×2 手札抹殺

<罠8枚>
神の宣告×3 魔のデッキ破壊ウイルス 闇の取引×3
死のデッキ破壊ウイルス


★ ダークビートの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ |
