はずれブログへようこそ
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
居間さんから問題が届いた
2006-10-29 Sun 11:51
ケータイからも見れるようにコピペ。
問題があるようなら即刻消しますのでコメントにてどうぞ。


 あなたは3柱の神を召還した。A,B,Cとしておこう。
 彼らの名前は「真神」「偽神」「乱神」。

 だが、A,B,Cのどの神が「真神」「偽神」「乱神」であるかは、まだわからない。論理的に答えられる質問をすれば、「真神」は常に「真」の回答を答え、「偽神」は常に「偽」の回答を答え、「乱神」は完全にランダムに「真」か「偽」のどちらかを回答する。(乱神は頭の中にサイコロがあって回答する都度、丁半バクチをし、奇数なら真、偶数なら偽を答える、と考えてよい。)
 さて、召還したあなたが最初に行うべきことは、3柱の神を見分けることだ。その為には、3回の質問が許される。質問は1回につき1柱の神にだけ許される。但し、その質問はYesかNoかのどちらかで答えることが出来る質問でなければならないし、矛盾を含むなど、論理的に回答不能であってはいけない。確率的な質問も駄目だ。さて、ここでやっかいなことがまだあるのだ。さすがに神だけあって、彼らは日本語など人間の言葉を解する。

 しかし、質問に対する回答では、神々は彼ら自身固有の言語で答えるのだ。それは「ダー(da)」と「ヤー(ja)」である。不幸なことに、「ダー(da)」と「ヤー(ja)」のどちらが「yes」でどちらが「no」を意味するのかを召還したあなたはわからないが、「ダー(da)」と「ヤー(ja)」とで「YesかNoか」を神々は回答するのだ。

 さて、どのような質問を3回行えばあなたは神々の区別がつけられますか?
★ 居間さんから問題が届いたの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
理論上はビートダウン最強のデッキ
2006-10-29 Sun 10:08
デビルドーザー
デビルドーザー
アルティメット・インセクト LV7
アルティメット・インセクト LV7
アルティメット・インセクト LV5
アルティメット・インセクト LV5
アルティメット・インセクト LV5
ギガンテス
魔導戦士 ブレイカー
アルティメット・インセクト LV3
アルティメット・インセクト LV3
アルティメット・インセクト LV3
ドラゴンフライ
ドラゴンフライ
ドラゴンフライ
共鳴虫
共鳴虫
共鳴虫
代打バッター
代打バッター
クリッター
サイクロン
スケープ・ゴート
我が身を盾に
我が身を盾に
強制転移
強制転移
月の書
光の護封剣
早すぎた埋葬
大嵐
天使の施し
抹殺の使徒
貪欲な壺
ポールポジション
ポールポジション
リビングデッドの呼び声
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪



 ビートダウンデッキというのはどんな形であれモンスターの攻撃によって相手のライフを0にするデッキだからATKを下げるアルティメットインセクトと戦闘破壊に耐性のあるモンスターで構成されているこのデッキは理論上はビートダウン最強。

 まあ、実際は呪い殺されたり暗殺されたり砕かれたりされるわけですが。
 そんな悲惨な運命に付け焼刃の≪ポールポジション≫と≪我が身を盾に≫。また裏守備を殴れるカードがないので≪一撃必殺侍≫とかいいかも。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とりあえず組んでみた
2006-10-28 Sat 10:18


Eternal Window 合計40枚

<上級モンスター5枚>
冥府の使者ゴーズ×3 混沌の黒魔術師 D-HERO ダッシュガイ

<下級モンスター6枚>
E・HERO エアーマン×3 ならず者傭兵部隊 D-HERO ダイヤモンドガイ×2

<魔法25枚>
天使の施し 増援×2 押収 ライトニング・ボルテックス×3 名推理
早すぎた埋葬 モンスターゲート×3 封印の黄金櫃×3 大嵐 サイクロン 二重魔法
E-エマージェンシーコール×2 神剣-フェニックスブレード×2 次元融合×3

<罠4枚>
マインドクラッシュ×2 ダスト・シュート×2





 まあ、要するにエアブレです。
 ≪デステニー・ドロー≫≪D-HERO ディアボリックガイ≫が実装される前にとりあえずサンプルでも作ろっかってことで。
★ とりあえず組んでみたの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エアブレとネオスビートと秋の空
2006-10-25 Wed 15:17
 東チャンのデッキレシピ漁っててこのふたつデッキには正直驚いた。


 エアブレは前制限のときにEWというデッキを作ってぶん回してたけど現制限で普通にトーナメントシーンで見ようとは・・・。ただ、重点がやや違ってたけど(EWはダイヤでめくるのを楽しむデッキ。エア箒はついでにしか考えてなかった)
 ゴーズの登場でもう一回作ろうと思ったけれど同時期に≪ディスティニー・ドロー≫の情報があったのでそれまでは待つ予定。で、発売日もすぎたしCGIでも出次第作ろうかなー。


 こっちも同じく前制限でFFネオスとか言ってぶん回してた。まあ、デッキ自体は全然違う動きをするんだけど。

 基本コンセプトはFFでネオスとユーフォロイドを落としてATK3700のファイターを予約しつつオーバーソウルや蘇りし魂でネオスを引っ張ってきてビートするデッキ。

 1枚だけフレア・スカラベが入っていたので

 コンタクト融合→FF(ロイド+ネオス)→オーバーソウル

 とかいうキモイ動きもした。




 で、何が言いたいかというと。
 デッキは一般的に“ファンデッキ”と“ガチデッキ”に分かれる。“ファンデッキ”とはもちろん“勝負を楽しむデッキ”であろうけど、そこには“負けても多少はしかたがない”という甘えもあるのかも。ガチとファンの割りきりがデッキの潜在能力に気づかず、トーナメントシーンでも十分活躍できるのにその割りきりがデッキを燻らせることになっているのかもしれない。

 ガチだろうがファンだろうがデッキはデッキ。

 当たり前のことだけど改めてそんなことを思った20歳の秋。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どーせならこっちもやっちゃおう
2006-10-25 Wed 04:16
1、初めて遊戯やったのは?

 初期からやってたけどパック売ってるとこあんまりなかったから
 ブースター(だっけ?ガチャガチャのやつ)をよく買ってた


2、遊戯にいくら使った?

 6桁はいってると思ふ


3、最近使ってるデッキ

 すぐ下のに書いた。次点では

 帝アンデット
 昆虫 


4、ドロー力

 温すぎて風邪引きそうなプレイングをトップデッキとカードパワーでカバー


5、最近手に入れたカード

 次元融合 日 スー


6、今一番欲しいカード

 モンスターゲート


7、大会成績

 あ?


8、遊戯やっててよかったこと

 いろんな人と知り合えた
 CPを多少なりともいじれるようになった


9、やってて嫌なこと

 時間の浪費かなあと思うことがたまに


10、遊戯王とは

 いつの間にかカードゲーム漫画になっちゃったよね。
 高橋和希先生はそれでよかったのかな・・・


11、回す人

 ぱくっただけだしー。
 たまにはストップするー。



以下、いつものようにコピペ
★ どーせならこっちもやっちゃおうの続きを読む
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バトンが回ってきてた
2006-10-23 Mon 21:30
まいなんから回ってきた。・・・回ってきてた。
いやー、リンクしてる人は時間があるときは一通り見てたんだけどなあ。指名されてるのは気づかなんだ。



Q1、遊戯王関連のブログを運営している人たちの中で、今戦いたい人を3人。

 なんで「戦いたい人」じゃないんだろ・・・。

 黄昏の放浪者さん・・・あなたの作るデッキが好きだ! 全く面識ないのに><
 ショコラさん・・・あなたの作るデッキが好きだ! こっちもあんまり面識がない><
 高島れんさん・・・ネット上の遊戯王で一番関わりがある人だと勝手に思ってる。 


Q2、公認大会で、ベスト3までに入った回数は?

 NAIYO!


Q3、遊戯王カードで一番好きなカードは?

 ビジュアルでいけばバンダイで発売されていた≪真紅眼の黒龍≫


Q4、今、自分が特に使っているデッキ名は?

 ダークワールド
 墓守コントロール


Q5、自分の尊敬する人。

 これは「遊戯王内で」だよね
 けーあいさん

 違うのであれば中学のときの塾の先生


Q6、自分のブログ名の由来は?

 座右の銘


Q7、あなたのハンドル/ペンネームの由来は?

 おびっと・・・JCよりONE PIECEの(ry


Q8、いつから遊戯王カードに、はまりだしたか?

 はまりだしたというか・・・バンダイの頃からちょくちょく買ってた。


Q9、自分が1つ夢をかなえてもらえるとしたら何?

 Q5でもそうだけど「遊戯王関連で」という言葉が省略されているのかな
 戦いたい人と戦うこと。


Q10、次に回す人たち5人を。どうぞ。
(HNの由来とか知りたい人を中心に)

 装甲さん
 ルリルリ
 馬の骨さん
 兄貴
 アポジーさん

 いってみようやってみよう。

 以下、コピペ
★ バトンが回ってきてたの続きを読む
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
魂の迷い子
2006-10-22 Sun 12:28
今朝、4時30分まで飲んでた(急に誘われた)

今から、高校の友達とカラオケ。

これ、なんて罰ゲーム?

神様がいるとしたら

きっとドSなんだなと思った。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
私信
2006-10-21 Sat 17:40
大将軍 紫炎
六武衆-ザンジ
六武衆-ザンジ
六武衆-ザンジ
六武衆-イロウ
六武衆-イロウ
六武衆-イロウ
E・HERO エアーマン
E・HERO エアーマン
E・HERO エアーマン
魔導戦士 ブレイカー
E・HERO オーシャン
ならず者傭兵部隊
サイクロン
押収
我が身を盾に
我が身を盾に
我が身を盾に
月の書
光の護封剣
収縮
収縮
収縮
増援
増援
天使の施し
強制脱出装置
強制脱出装置
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
鎖付きブーメラン
鎖付きブーメラン
鎖付きブーメラン
鎖付き爆弾
鎖付き爆弾
鎖付き爆弾
神の宣告
神の宣告
神の宣告



某様リスペクトデッキをマイナーチェンジしてそれに六武衆をぶち込んだ。
強いかは別としてイメージはこんな感じ。

主な変更点の要素として・・・

・六武衆は複数カードを破壊するカードに対して発動可能?
・六武衆がすべて破壊される場合は?
・六武衆はダメステ発動可能?
・ザンジは自身が戦闘などで破壊されても効果発動可能?
・身代わり効果は永続効果? ←じゃないと困るけど

あとは回してみないと判んない。


★ 私信の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
暇つぶし
2006-10-20 Fri 18:08

六武衆-ニサシ ☆4 風属性 戦士族 1400/700
自分フィールド上に「六武衆-ニサシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが存在する限り、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃することができる。このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターを破壊することができる。


 ≪不意打ち又佐≫じゃダメ?


六武衆-ザンジ ☆4 光属性 戦士族 1800/1300
自分フィールド上に「六武衆-ザンジ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが存在する限り、このカードが攻撃を行ったモンスターをダメージステップ終了時に破壊する。このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターを破壊することができる。


 ≪D.D. アサイラント≫のような≪ドリルロイド≫のような効果だけれど、≪ハイドロゲドン≫裁定だったら惨め。


六武衆-イロウ ☆4 闇属性 戦士族 1700/1200
自分フィールド上に「六武衆-イロウ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが存在する限り、裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する。このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターを破壊することができる。


 “六武衆”の中で一番効果が凶悪。罠ハンのエースになりそう。


六武衆-ヤリザ ☆3 地属性 戦士族 1000/500
自分フィールド上に「六武衆-ヤリザ」以外の「六武衆」と名の付いたモンスターが存在する限り、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃することができる。このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の「六武衆」という名の付いたモンスターを破壊する事ができる。


 ≪六武衆-ヤイチ≫と≪六武衆-カモン≫とでロックデッキができそうだけれどロックパーツが惨め。≪平和の使者≫で頑張れるか。


六武衆-ヤイチ ☆3 水属性 戦士族 1300/800
自分フィールド上に「六武衆-ヤイチ」以外の「六武衆」と名のつくモンスターが存在する限り、1ターンに1度だけセットされた魔法または罠カード1枚を破壊する事ができる。この効果を使用したターンこのモンスターは攻撃宣言をすることができない。このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の「六武衆」という名の付いたモンスターを破壊する事ができる。


 フリーチェーンが多い環境で活躍できるか。テンポアドバンテージ目当てならば申し分ないけど。


六武衆-カモン ☆3 炎属性 戦士族 1500/1000
自分フィールド上に「六武衆-カモン」以外の「六武衆」と名の付いたモンスターが存在する限り、1ターンに1度だけ表側表示で存在する魔法または罠カード1枚を破壊する事ができる。この効果を使用したターン、このカードは攻撃宣言をすることができない。このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の「六武衆」という名の付いたモンスターを破壊する事ができる。


 ≪王宮のお触れ≫≪マクロコスモス≫≪次元の裂け目≫を根性で割る。≪紫炎の足軽≫から派生できる最高攻撃力。


紫炎の足軽 ☆2 地属性 戦士族 700/300
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから「六武衆」と名のついたレベル3以下のモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚することができる。


 ≪べビケラサウルス≫よりは使いやすそう。


ネオスフォース 装備魔法
「E・HEROネオス」にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。エンドフェイズ時にこのカードをデッキに加えてシャッフルする。


 ジュワッ!!


摩天楼2-ヒーローシティ フィールド魔法
自分の墓地から、戦闘によって破壊された「E・HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚することができる。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに発動することができる。


 「E・HERO」限定の≪死者蘇生≫。貼ったそのターン中に使えるとか間違ってるけどフィールド魔法だから相手も使えるあたりバランスが取れてる・・・のか?


カードトレーダー 永続魔法
自分のスタンバイフェイズ時に手札を1枚デッキに加えてシャッフルすることで、自分のデッキからカードを1枚ドローする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


 次元キメラに入る・・・のか?


ジェネティック・ワーウルフ ☆4 地属性 獣戦士族 2000/100
遺伝子操作により強化された人猿。本来の優しき心は完全に破壊され、戦う事でしか生きる事ができない体になってしまった。その破壊力は計り知れない。


 ATKインフレ時代突入か。どう考えても目の上のコブがデカすぎる。


フュージョニストキラー ☆4 闇属性 悪魔族 1400/1200
このカードと戦闘を行う融合モンスターの攻撃力は、ダメージステップの間0となる。


 自分のターンが回ってくるとでも?


ツイスター 速攻魔法
500ライフポイントを払う。フィールド上に存在する表側表示の魔法または罠カードを1枚破壊する。


 ネクロを含めた次元デッキメタカード。
 (ライフコストが違うかも)

エーリアン・サイコ ☆1 闇属性 爬虫類族 200/100
このカードは召喚・反転召喚に成功した場合守備表示になる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、Aカウンターが乗ったモンスターは攻撃宣言することができない。


 下のカードとセットで。


A細胞散布爆弾 速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「エーリアン」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを破壊し、そのモンスターのレベルの数だけAカウンターを相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターに置く。


 テンポアドバンテージを稼ぎやすそうな一枚。上のカードとセットで。


暗黒界の取引 通常魔法
お互いのプレイヤーはデッキからカードを1枚ドローする。その後手札からカードを1枚捨てる。


 暗黒界が流行らなければ強いと思うよ?ただ、アドバンテージは稼げない。


エレクトリックワーム ☆3 光属性 雷族 1000/1000
このカードを手札から墓地に捨てる。このターンのエンドフェイズ時まで、相手フィールド上に表側表示で存在する機械族またはドラゴン族モンスター1体のコントロールを得る。


 洗脳の方が汎用性に富んでいるんだけど。≪マジックキャンセラー≫にかからない点は高評価。


パペット・プラント ☆3 地属性 植物族 1000/1000
このカードを手札から墓地に捨てる。このターンのエンドフェイズ時まで、相手フィールド上に表側表示で存在する戦士族または魔法使い族モンスター1体のコントロールを得る。


 やや狙いすぎか。


傀儡虫 ☆3 闇属性 昆虫族 1000/1000
このカードを手札から墓地に捨てる。このターンのエンドフェイズ時まで、相手フィールド上に表側表示で存在する悪魔族またはアンデッド族
モンスター1体のコントロールを得る。


 もっと狙いすぎだけれど昆虫デッキで≪死のデッキ破壊ウイルス≫が打てる可能性が生まれたのは・・・?


サイレントアビス ☆7 水属性 爬虫類族 2000/1500
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在する水属性モンスター以外のモンスターを全て破壊する。


 爬虫類?そんな種族あったっけ?


ヘルプロミネンス ☆7 炎属性 爬虫類族 2000/1500
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在する炎属性モンスター以外のモンスターを全て破壊する。


 炎属性はもっと他にやるべきことがあると思うんだ。


レイジアース ☆7 地属性 爬虫類族 2000/1500
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在する地属性モンスター以外のモンスターを全て破壊する。


 地ビートに入りうる可能性が蚊の涙ほど残っている・・・のか?


デスサイクロン ☆7 風属性 爬虫類族 2000/1500
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在する風属性モンスター以外のモンスターを全て破壊する。


 そろそろコメントのネタに困ってきた。


シャインスピリッツ ☆7 光属性 爬虫類族 2000/1500
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスター以外のモンスターを全て破壊する。


 ところで≪砂塵の悪霊≫って知ってるかい?


ダークネスソウル ☆7 闇属性 爬虫類族 2000/1500
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在する闇属性モンスター以外のモンスターを全て破壊する。


 この中で一番需要がないな。もっとも(ry


漆黒の名馬 装備魔法
「六武衆」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力と守備力は200ポイントアップする。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。


 罠カードならもう少し強かった。


紫炎の霞城 永続魔法?
「六武衆」と名のついたモンスターを攻撃する時、攻撃モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。


 (テキストを見る限り)攻撃力ダウンがダメステ以外で発動するとか・・・。
 あと、これはフィールド魔法かも。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
墓守コントロール
2006-10-19 Thu 05:33
 いつもどおり毒電波をキャッチ。

 ≪墓守の監視者≫→≪手札抹殺≫≪天使の施し≫≪メタモルポット≫メタ
 ≪不幸を告げる黒猫≫→≪死のデッキ破壊ウイルス≫高速サーチ
 ≪王家の眠る谷-ネクロバレー≫→墓地再利用メタ。何気に≪魂の解放≫もメタ
 ≪墓守の偵察者≫≪墓守の番兵≫→≪E・HERO エアーマン≫&≪抹殺の使徒≫制限



氷帝メビウス
雷帝ザボルグ
墓守の偵察者
墓守の偵察者
墓守の偵察者
墓守の長
墓守の番兵
墓守の番兵
魔導戦士 ブレイカー
墓守の暗殺者
墓守の暗殺者
墓守の長槍兵
クリッター
墓守の監視者
墓守の監視者
闇の仮面
深淵の暗殺者
不幸を告げる黒猫
不幸を告げる黒猫
聖なる魔術師
サイクロン
スケープ・ゴート
テラ・フォーミング
テラ・フォーミング
ライトニング・ボルテックス
王家の眠る谷-ネクロバレー
王家の眠る谷-ネクロバレー
王家の眠る谷-ネクロバレー
月の書
光の護封剣
早すぎた埋葬
大嵐
団結の力
天使の施し
貪欲な壺
リビングデッドの呼び声
迎撃準備
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪
魔のデッキ破壊ウイルス



 デッキ枚数42の時点で終わってるw

 ≪墓守の長≫がもう一枚ほしいのかなあ。
 ≪押収≫≪マインドクラッシュ≫入れてウイルスコントロールにしてもいいかな。≪死のデッキ破壊ウイルス≫にかかるモンスターは6体しかいないからある程度耐性があっていいけど≪魔のデッキ破壊ウイルス≫はやばい。まあ序盤で打たれることは基本的にはないので大丈夫?


墓守の偵察者
墓守の偵察者
墓守の偵察者
墓守の長
墓守の番兵
墓守の番兵
魔導戦士 ブレイカー
墓守の暗殺者
墓守の暗殺者
墓守の長槍兵
クリッター
墓守の監視者
墓守の監視者
闇の仮面
深淵の暗殺者
不幸を告げる黒猫
不幸を告げる黒猫
聖なる魔術師
サイクロン
スケープ・ゴート
テラ・フォーミング
テラ・フォーミング
ライトニング・ボルテックス
押収
王家の眠る谷-ネクロバレー
王家の眠る谷-ネクロバレー
王家の眠る谷-ネクロバレー
月の書
光の護封剣
大嵐
団結の力
天使の施し
貪欲な壺
マインドクラッシュ
マインドクラッシュ
迎撃準備
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
破壊輪
魔のデッキ破壊ウイルス



 ≪墓守の偵察者≫で≪死のデッキ破壊ウイルス≫の媒介カードを的確にサーチできるのが強いね。これはダークゴーズにはできない芸当。≪王家の眠る谷-ネクロバレー≫があると≪魔のデッキ破壊ウイルス≫の媒介を持ってくるという謎の行動も取れる。
 ところで≪墓守の監視者≫が≪死のデッキ破壊ウイルス≫の媒介にしか役に立ってないのだけれど、君は要らない子なのかい?
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
魔導戦士 ブレイカー
2006-10-18 Wed 05:20
 まあ、無駄話ばかりしてもなんなのでたまには考察でも。



 魔導戦士 ブレイカー  魔法使い族 闇属性 ☆4 1600/1000

 このカードが召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを1個乗せる(最大1個まで)。このカードに乗っている魔力カウンター1個につき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。また、魔力カウンターを1個取り除くことで、フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する
★ 魔導戦士 ブレイカーの続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
もの凄い勢いで雑記
2006-10-16 Mon 22:32
 たった今、水族館で某有名人と戦ってきた。チョー感動。

 負けたさ、ああ負けたさ。

 護封剣を貼っておけばよかったとかは結果論かなあ。

 フラの布石はあったから貼っとくに越したことはなかったけど、ゴーズを腐らせたくなかったからなあ・・・。






 さて最近更新頻度が減ったのはいろいろと理由はあるけれど、分かりやすい要因として友達からmixi誘われたんですね。個人的にはあまりいい印象は持ってなかったにしろ断る理由にもならないので承諾したんだけれど・・・。なんだろね、普通にブログっぽく扱ってけば、おk?
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ニュースーパーマリオのミニゲームのハイスコアが友達の得点で埋め尽くされている件について
2006-10-15 Sun 12:39
 腹立つよね。

 もぐらたたきが結構力入れてたんだけどあっさりと抜かれてもうイヤー。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぱんぱかぱ~ん
2006-10-12 Thu 14:59
おびっとはエンジンを手に入れた!
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
上級モンスターが次々と増えていって最終的にこうなった
2006-10-12 Thu 02:01
冥府の使者ゴーズ
冥府の使者ゴーズ
冥府の使者ゴーズ
炎帝テスタロス
炎帝テスタロス
炎帝テスタロス
虚無魔人
虚無魔人
虚無魔人
地帝グランマーグ
地帝グランマーグ
氷帝メビウス
氷帝メビウス
氷帝メビウス
雷帝ザボルグ
雷帝ザボルグ
雷帝ザボルグ
墓守の偵察者
墓守の偵察者
墓守の偵察者
墓守の番兵
クリッター
マシュマロン
ダンディライオン
魂を削る死霊
黄泉ガエル
おろかな埋葬
おろかな埋葬
クロス・ソウル
クロス・ソウル
クロス・ソウル
遺言状
洗脳-ブレインコントロール
洗脳-ブレインコントロール
洗脳-ブレインコントロール
大嵐
天使の施し
貪欲な壺
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪



これですら初手に上級が2体しかこない私は異常ですか?
ゴーズにいたっては引きこもりもいいとこだし・・・。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
むむっ!?
2006-10-11 Wed 21:50
DSの充電するアダプタがないいいいいいい
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
未知が道に満ちる
2006-10-10 Tue 16:55
長澤まさみさんは歌を出すべきではなかったかもしれない・・・。

少なくとも私はショックだった。

なんかこう、イメージってやっぱりあって・・・

すぐ見れなくなると思うけど貼り。




大塚愛さんの「恋愛写真」は前作のC/W「Tears」の続き?

個人的にはシングル向きの曲じゃないかなあ・・・。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ターボ不死
2006-10-09 Mon 22:38
冥府の使者ゴーズ
龍骨鬼
龍骨鬼
砂塵の悪霊
砂塵の悪霊
魔導戦士 ブレイカー
ピラミッド・タートル
ピラミッド・タートル
ピラミッド・タートル
ゴブリンゾンビ
ゴブリンゾンビ
ゴブリンゾンビ
クリッター
デス・ラクーダ
デス・ラクーダ
デス・ラクーダ
聖なる魔術師
魂を削る死霊
サイクロン
スケープ・ゴート
強制転移
強制転移
月の書
光の護封剣
生者の書-禁断の呪術-
生者の書-禁断の呪術-
生者の書-禁断の呪術-
大嵐
地獄の暴走召喚
地獄の暴走召喚
地獄の暴走召喚
封印の黄金櫃
封印の黄金櫃
貪欲な壺
つり天井
つり天井
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪


 ≪ゴブリンゾンビ≫を≪地獄の暴走召喚≫させて≪つり天井≫ぶっかましてアドワッショイしたり≪デス・ラクーダ≫を≪地獄の暴走召喚≫させて理不尽≪つり天井≫叩き込んだりとハメゲーを目指す。≪つり天井≫は≪砂塵の悪霊≫でもおっけい。


 ちなみに
★ ターボ不死の続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
戯言
2006-10-09 Mon 14:08
 思いっきり主観なのでだからどうしたと言われたらそれまでですけどね。
 それでも書き留めておきたいことなので。



 『w』の記号を乱発する方を時々見かけます。



 わかりましたw

 どうもですw

 それは大変でしたねw



 喧嘩売ってるんですか?


 少なくとも私にはそう見えます。


 『w』とはそもそも(笑)の省略バージョンのはずです。それをチャットや掲示板といった第三者との交流の場で乱発するなど考えられません。当人達はそれを理解してるのでしょうか。承知の上でやっているのであれば何も言うことはないです。もう知りません。勝手にやってください。理解せずにやっていたのであれば即刻やめていただきたいです。もし、文章に感情を加える意味で使いたいのであれば顔文字を習得してください。こちらも誤解を招く可能性がありますが種類が豊富なので使いこなせればある程度までフォローが可能です。
 ちなみに『^^^』も『w』の派生だと思いますのでこちらも無闇にい使わない方が得策でしょう。

 私も如何せん顔文字が苦手なのでつい使いたくなりますがその場合は空気を読んで、嘲るようなニュアンスにならないよう十分注意して使っています。つまり


 ご利用の際は使用上の注意をよく読み、用法、容量を守って正しくお使いください。


 ということですね。
 余談ですが世界で最初に使われた顔文字は『:-)』らしいです。




・・・




・・・




・・・




・・・センスないですねw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バトンのお時間です
2006-10-09 Mon 12:08

+変人の輪+


01:HN,サイト名を反対から読みあげて下さい

 HN:とっびお
 
 サイト名:をちみいし楽どけいなじゃクラ

 漢字も直した方がよさげなのかな。
 とりあえず打つのが面倒。


02:黒と白ならどちらが好きですか?

 色そのものはどっちもどっちだけど・・・。
 例えば服に関していうなれば黒っぽいのが多いから黒かな。


03:好きな食べ物の食べ方だけ教えて下さい

 なにこの斬新な質問ww
 箸の音を立てながら豪快に口の中に流し込む


04:貴方の所有している変人グッズはありますか?

 特にないと思うけど、空想科学読本4が目に止まった。


05:変人と恋人の見分け方を教えて下さい

 前の文字の下の部分が「久」なのか「心」なのかを見れば一発。
 学生なれば授業などで「変」の文字を多く見書きしているはずなので
 もし「恋」と文字で書く場合にはやや注意が必要。


06:そういえば好きな食べ物ってなんだっけ?

 ここで例えばカルボナーラとか答えればさっきの布石が笑いに変わるのかしら。
 カツ丼でいってみよう。


07:お疲れ様でした。この質問10番目ですよね?

 07とありますが?


08:変人の輪を布教する尊い五名 続きを

 「私は変人じゃない!」と豪語する人がむしろやるべきだと思うんだ

以下、コピペ
★ バトンのお時間ですの続きを読む
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サクリファイスの考察を予定していた
2006-10-08 Sun 19:49
サクリファイス





それは





生ける破壊輪
★ サクリファイスの考察を予定していたの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
やりくりゴーズ
2006-10-06 Fri 14:39
 ≪ゴブリンのやりくり上手≫と≪非常食≫は共に好きな部類のカードで、そこに≪冥府の使者ゴーズ≫が比較的積極的に投入できる“やりくりゴーズ”なるデッキがある。しかし、折角なので他のタイプの“やりくりゴーズ”をいっちょ模索してみる。おういえー。


 それが儀式タイプ。
 手札で被った≪冥府の使者ゴーズ≫を有効利用できそうだし、カイエントークンから出せればアドバンテージロスは最小限で済む。≪契約の履行≫で≪非常食≫の価値が高まるしでなんかいい感じかも。



 ゴーズカイエン共に☆7なので早速☆7の儀式モンスターを調べてみた。





ガルマソード/闇/戦士/2550:2150/7/儀式
ローガーディアン/光/戦士/2050:2500/7/儀式
チャクラ/闇/悪魔/2450:2000/7/儀式
伝説の爆炎使い/炎/魔法使い/2400:2000/7/儀式
要塞クジラ/水/魚/2350:2150/7/儀式
スーパー・ウォー・ライオン/地/獣/2300:2100/7/儀式




 ふざけるなよーヽ(´∀`)ノ



 いや、まだだ。
 儀式は奈落との契約でも使わない限り丁度でなくてもいいんだった。




デビルズ・ミラー/闇/悪魔/2300:1800/6/儀式
ハングリーバーガー/闇/戦士/2000:1850/6/儀式
ダンシング・ソルジャー/地/戦士/1950:1850/6/儀式
スカルライダー/闇/アンデット/1900:1850/6/儀式
白竜の聖騎士/光/ドラゴン/1900:1200/4/儀式
精霊術師 ドリアード/光/魔法使い/1200:1400/3/儀式
サクリファイス/闇/魔法使い/0:0/1/儀式




 事態悪化orz


 やはり≪サクリファイス≫しかないのか・・・。
 確かに≪非常食≫や≪冥府の使者ゴーズ≫は比較的相性はいいと思うけどなんか新鮮味にかけるなあ。





・・・



・・・



・・・



・・・(飽きた)
★ やりくりゴーズの続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
フライングパンケーキ
2006-10-05 Thu 09:40
 我が家のフライパンはフッ素加工されているにもかかわらずサビサビです。原因は明確でひとえに私の扱いが悪いからなのですが、でもこれってある意味メリットにならないですかね。例えば


 鉄分が豊富に摂取できる・・・とか。



 ということで、徐にホタテのバター炒めを作ってみる。
 先に解凍したさせたほうが~~とか、弱火でジワジワやったほうが味が~~とか一切考えずに強火で一気に炒め倒す。




それは街中にいながらのジャングル




生きるか死ぬかの死闘




群雄割拠




唯我独尊




ホワチャーー!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
異星の最終戦士
2006-10-04 Wed 08:02
冥府の使者ゴーズ
氷帝メビウス
雷帝ザボルグ
ダーク・ヒーロー ゾンバイア
ダーク・ヒーロー ゾンバイア
墓守の偵察者
墓守の偵察者
墓守の偵察者
墓守の番兵
D.D.アサイラント
魔導戦士 ブレイカー
沼地の魔神王
沼地の魔神王
沼地の魔神王
ならず者傭兵部隊
クリッター
ミスティック・ソードマン LV2
聖なる魔術師
魂を削る死霊
サイクロン
スケープ・ゴート
ライトニング・ボルテックス
押収
月の書
光の護封剣
早すぎた埋葬
増援
増援
大嵐
天使の施し
融合
融合
融合
貪欲な壺
ポールポジション
ポールポジション
リビングデッドの呼び声
迎撃準備
迎撃準備
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪


 ≪迎撃準備≫を使いたくて作ったデッキ。
 魔法使いと戦士限定ながら2枚目以降の≪月の書≫になるのでデッキ自体をそれらに統一したら活躍するんじゃない? 的な。

 ≪聖なる魔術師≫を使いまわせそうだけどステータス低いからよくて2回。なのでステータスの優秀な≪墓守の偵察者≫を軸に≪墓守の番兵≫まで採用。共に場持ちがよく融合で手札を3枚消費するのでアドバンテージを回復させるまでの時間稼ぎにもなる。

 戦士族代表は≪異星の最終戦士≫。攻守ともに良ステータスで自身の効果も強力。≪迎撃準備≫で異星を裏にすればこちらはモンスターを出せるようになるため≪ミスティックソードマン LV2≫とのロックも成立できる。また、正規融合でなくて≪幻想召喚師≫からの特殊召喚でもよさそう。




ダーク・ヒーロー ゾンバイア
ダーク・ヒーロー ゾンバイア
D.D.アサイラント
サンダー・ドラゴン
サンダー・ドラゴン
サンダー・ドラゴン
魔導戦士 ブレイカー
スナイプストーカー
沼地の魔神王
沼地の魔神王
沼地の魔神王
ならず者傭兵部隊
クリッター
ミスティック・ソードマン LV2
メタモルポット
聖なる魔術師
魂を削る死霊
サイクロン
スケープ・ゴート
ライトニング・ボルテックス
押収
月の書
光の護封剣
手札抹殺
早すぎた埋葬
増援
増援
大嵐
天使の施し
融合
融合
融合
融合回収
貪欲な壺
ポールポジション
ポールポジション
リビングデッドの呼び声
亜空間物質転送装置
亜空間物質転送装置
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪


 こっちは上のよりも融合を意識した構成。
 暗黒界が落ち着いたら使ってみたいな。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リクルホルス
2006-10-02 Mon 13:31
ホルスの黒炎竜 LV8
ホルスの黒炎竜 LV6
ホルスの黒炎竜 LV6
ホルスの黒炎竜 LV6
D-HERO ダッシュガイ
サイバー・ドラゴン
死霊騎士デスカリバー・ナイト
死霊騎士デスカリバー・ナイト
E・HERO エアーマン
E・HERO エアーマン
E・HERO エアーマン
D.D.アサイラント
ホルスの黒炎竜 LV4
ホルスの黒炎竜 LV4
魔導戦士 ブレイカー
スナイプストーカー
キラー・トマト
キラー・トマト
ならず者傭兵部隊
クリッター
魂を削る死霊
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
サイクロン
スケープ・ゴート
ライトニング・ボルテックス
押収
我が身を盾に
強制転移
月の書
光の護封剣
収縮
収縮
洗脳-ブレインコントロール
増援
大嵐
天使の施し
抹殺の使徒
貪欲な壺
王宮のお触れ
王宮のお触れ
王宮のお触れ

 もう少しスリムにすべきかな。
 Kで暗黒界とネクロしか当たらないのであっちは暫く休止。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
帝アンデット@10月原案
2006-10-02 Mon 13:27
冥府の使者ゴーズ
ネフティスの鳳凰神
氷帝メビウス
雷帝ザボルグ
砂塵の悪霊
異次元の女戦士
魔導戦士 ブレイカー
ゴブリンゾンビ
ゴブリンゾンビ
ゴブリンゾンビ
クリッター
見習い魔術師
見習い魔術師
ネフティスの導き手
執念深き老魔術師
深淵の暗殺者
聖なる魔術師
魂を削る死霊
黄泉ガエル
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
サイクロン
スケープ・ゴート
遺言状
押収
簡易融合
強制転移
強制転移
月の書
光の護封剣
生者の書-禁断の呪術-
生者の書-禁断の呪術-
生者の書-禁断の呪術-
大嵐
天使の施し
貪欲な壺
つり天井
つり天井
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪


 今はなき某様のブログに掲載されていたデッキを元に作成。
 ゴーズは要らない子かな?
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
天変地異コントロール
2006-10-02 Mon 07:13
龍骨鬼
ヴァンパイア・ロード
D-HERO ダイヤモンドガイ
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
魔導戦士 ブレイカー
スナイプストーカー
ピラミッド・タートル
ピラミッド・タートル
ピラミッド・タートル
ならず者傭兵部隊
クリッター
マシュマロン
魂を削る死霊
サイクロン
スケープ・ゴート
デーモンの宣告
デーモンの宣告
デーモンの宣告
ライトニング・ボルテックス
押収
強制転移
光の護封剣
大嵐
天使の施し
天変地異
天変地異
天変地異
封印の黄金櫃
封印の黄金櫃
抹殺の使徒
貪欲な壺
マインドクラッシュ
マインドクラッシュ
マインドクラッシュ
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
徴兵令
徴兵令
破壊輪


 遊戯王やってて初めて「かっこいい!」と思ったデッキ。

 モンスター構成がまるで分からなかったので戦闘アドを取られない≪ピラミッド・タートル≫及び魔法・罠・効果に耐性を持つ≪バンパイア・ロード≫を軸に魔法枠に除去が避けなかったのでなるべく除去効果を持つモンスターをチョイス。
 ≪E・HERO エアーマン≫もいいと思ったけど最近のモンスターってこれを基準に選ばれているので単体で使っても微妙だろうと判断。


 でも、まだなんか浮き足立ってる感じが・・・。もっと割り切って≪天変地異≫が場にある前提でカード選んでいいのかなあ・・・。だったら最近≪冥府の使者ゴーズ≫や暗黒界がウザイから≪異次元の指名者≫入れたいし・・・。



 以下、ログ。
★ 天変地異コントロールの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ |
