はずれブログへようこそ
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うっわ
2006-09-30 Sat 12:54
気がつけば月末orz




んでは、暇つぶし。

秘密バトンは軽くやってみたかったけど今更もらうのもなんだし私の名前出てきてないしで。こっちでいいかな。


~性格バトン~

1 自分で思う性格

 理屈っぽい割りに適当


2 人に言われてる事

 変


3 男女関係なくで、友達の理想

 馬鹿話に花が咲く


4 好きな異性の理想

 好きになったらそれが理想じゃないの?


5 最近言われて嬉しかった事

 ・・・。ないってこれやヴぁくね?

6 バトンの送り主の顔

 顔立ちがよさそう


7 送り主は誰?

 パクってきたんだけどね。
 れんさんとこからコピペしました。


8 送り主の性格の印象はどんな感じ?

 理論派
 あと初対面から暫くするまで女性の方だと思ってました><


9 次の20人

 20人も律儀に指名している人が見てみたいです。
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冥府の使者ゴーズ
2006-09-29 Fri 09:35
 最近冥府の使者ゴーズ(以下、ゴーズ)を使用したデッキをよく見かけます。ステータスの非常に高いこのカードがその効果によって場に出た場合、“場にカードがないとき”というのも相成って一気に形成が逆転してしまいます。


 今回はこのゴーズの、特に戦闘ダメージによって発動する誘発効果の対策について書き出してみようと思います。


 ここではゴーズが場に出せなくしたりある程度召喚を操作したりということを考えていこうと思います。
 当たり前のことをダラダラと書いてあるので文章をたくさん読みたい方はどうぞ。


※通りすがりさんのコメントを得て一部記事修正
★ 冥府の使者ゴーズの続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
除去ガジェ
2006-09-28 Thu 14:23
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
ギガンテス
ギガンテス
死霊騎士デスカリバー・ナイト
死霊騎士デスカリバー・ナイト
死霊騎士デスカリバー・ナイト
魔導戦士 ブレイカー
レッド・ガジェット
レッド・ガジェット
レッド・ガジェット
グリーン・ガジェット
グリーン・ガジェット
グリーン・ガジェット
イエロー・ガジェット
イエロー・ガジェット
イエロー・ガジェット
サイクロン
ライトニング・ボルテックス
ライトニング・ボルテックス
リミッター解除
強制転移
強制転移
光の護封剣
収縮
収縮
収縮
大嵐
地割れ
地割れ
地砕き
地砕き
地砕き
天使の施し
貪欲な壺
激流葬
神の宣告
神の宣告
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
炸裂装甲
炸裂装甲
炸裂装甲



死デッキ打てば有利? ガジェに死デッキは刺さらないよ~

ということで作成。
エアーマンも強いと思うけど“三連結”や“四連結”じゃ“伏せを気にせずに殴る”という芸当ができないと思ったので“九連結”のガジェで。9ガジェの中に投入してもよかったけどガジェ以上エアー以下の攻撃力のモンスターって・・・何?ゲドンとかリクルとか閃光とかホルス4とか? うん、出会ってから考えるよwゴーズはそれほど脅威ではないことが分かったしで。

ガジェ以外のモンスターはエアーの攻撃力を超えるようにチョイス。
魔法は除去して殴るのテンポを崩さないようにしゴーズを倒せないエネコンや月の書は対象外。ガジェでエアー倒せるのは魅力的だけどね。

守備対策でまともなのがデスカリだけだけど殴れば表になるわけでそれで倒せなかったら地砕きでいいじゃんということでひとつ。



以下、ガジェミラーのログ。これでも一応エアーガジェと戦えるっぽいね。
★ 除去ガジェの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
機能美と造形美
2006-09-28 Thu 01:04
私の部屋は散らかっている。確かにそうだ。
しかし、それをそのまま“汚い”と決め付けるのは少し待ってほしい。


その場合汚いと決め付けているの一番の要因は“見た目”なわけだ。一方私はその点を放棄してまでも優先しているものがある。それが“機能”。よく使うものを近くに、あまり使わないものを遠くに置くことでその場にいながらにして様々な作業ができる。これはかなり便利でむしろ私には便利さを捨ててまで追求した“造形美”が理解できないのだー。


というわけで“機能美”を追求したこの部屋は今日も散らかっております。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あろまちぇいん
2006-09-26 Tue 04:46
既存のACにエアーマンとオーシャンを入れたらつおいんじゃない的な電波をキャッチ。

つまり・・・

魔封じの咆哮+異次元の境界線+女忍者ヤエ+オーシャン

オーシャンでエアーマン回収→ヤエの効果で理不尽ハリケーン
を半永久的に打てるんじゃない? というもの。


誰か作って~~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジャンプで卓球漫画が始まりましたね
2006-09-25 Mon 23:52
いやー。なんか始まりましたね、卓球漫画。
昔、卓球をやってた人間としてはうれしい限りです。
一昔前にもあった気がしますがこちらの方は本格的な感じがしてよかです。
ただ、ルールに関してはなんか説明不足ですねぃ。
まあページ数の都合上というところに集約されそうですが。
今回はそこらへんを解説(?)してみましょうか。



【ルール1:サーブは2本交代】
ヒロム(主人公)がサーブを2回空振りして川末(対戦相手)が「サーブは俺が出す」的なことを言ってますが、本来サーブは2本交代なんですね。サーブはすべて川末が出していたとも考えられますが数ページ後にヒロムがサーブを出している場面があるので通常通りのルールでやったと思われます。

【ルール2:11点先取5セットマッチ】
これは勝負が途中で終わって(?)しまったので何セットマッチかは分かりませんが「11-0ゲームトゥ川末」とあるように11点先取で行われていたわけですね。まあそのまえにも乙女との勝負で分かるわけですが。と、こっちでセットカウントが0-0になっていて1セットマッチだったことが分かりますがこれはいわゆる「遊び」なんでしょうね。


・・・・(ここらへんで飽きてきた)


上の説明が省かれていた代わりに2ページ半使って卓球の凄さの説明が書かれていたのでやはり迫力って大事なんでしょうね。


次は周りの備品の数々

>スリースター
公式用の球。練習球の5倍の値段。

>TSP
実際に存在するメーカー。個人的にはバタフライが好き


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
決闘者には手札の数だけ可能性があるんだ!!
2006-09-24 Sun 07:13
冥府の使者ゴーズ
冥府の使者ゴーズ
冥府の使者ゴーズ
氷帝メビウス
氷帝メビウス
氷帝メビウス
砂塵の悪霊
砂塵の悪霊
魔導戦士 ブレイカー
マジック・ランプ
ゴブリンゾンビ
ゴブリンゾンビ
ゴブリンゾンビ
クリッター
デス・ラクーダ
魂を削る死霊
黄泉ガエル
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
スケープ・ゴート
強制転移
強制転移
光の護封剣
生者の書-禁断の呪術-
生者の書-禁断の呪術-
生者の書-禁断の呪術-
大嵐
天使の施し
非常食
貪欲な壺
ゴブリンのやりくり上手
ゴブリンのやりくり上手
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース-
積み上げる幸福
積み上げる幸福
積み上げる幸福
破壊輪
無謀な欲張り
無謀な欲張り

★ 決闘者には手札の数だけ可能性があるんだ!!の続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
友達と大人の定義
2006-09-23 Sat 04:38
その人の短所を10箇所言えるのなら“友達”

自分の長所を10箇所言えるのなら“大人”
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
○ークゴーズ
2006-09-21 Thu 23:20
冥府の使者ゴーズ
冥府の使者ゴーズ
暗黒界の軍神 シルバ
暗黒界の軍神 シルバ
暗黒界の武神 ゴルド
暗黒界の武神 ゴルド
E・HERO エアーマン
E・HERO エアーマン
E・HERO エアーマン
魔導戦士 ブレイカー
キラー・トマト
キラー・トマト
ニュードリュア
クリッター
見習い魔術師
メタモルポット
執念深き老魔術師
深淵の暗殺者
聖なる魔術師
サイクロン
スケープ・ゴート
押収
強制転移
強制転移
月の書
光の護封剣
手札抹殺
早すぎた埋葬
大嵐
天使の施し
封印の黄金櫃
封印の黄金櫃
封印の黄金櫃
貪欲な壺
激流葬
砂塵の大竜巻
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪
魔のデッキ破壊ウイルス


 マインドクラッシュ叩かれたのでマインドクラッシュ抜いてみた。
 代わりに強制転移を投入。
 あと砂塵をプッシュされたのでそっちも投入。でも1枚w


 ダー○ゴーズに強制転移を2枚ねじ込むと多分こんな感じ。
 暗黒界のスペースがさらに追いやられて天使の施しからゴルドシルバがさらに出づらくなったけどその分死デッキは安定して打てるようになった。見習いの入れ方が気持ち悪いけど見習い2・聖なる・執念2(か、ものマネ・執念)という形が好きになれなかったのでなんとか工夫したつもり。ネフティスを絡めた暗黒界もあるのでそっちでもよかったんだけど。

 ところで、トマト入れると無性にハンデスしたくなるね。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
感想戦
2006-09-20 Wed 05:22
おびっと 「 デュエル!」
○○○「 宜しく御願いします…
私のターンですね。
モンスターを守備表示。」
(メインフェイズ1→エンドフェイズ)
○○○ 「 ターン終了…」
おびっと 「 よろしくおねがいします
オレのターン! ドロー!
魔導戦士 ブレイカーを攻撃表示!
誘発効果! 『魔導戦士 ブレイカー』!」
魔導戦士 ブレイカーは魔力を蓄えた!
(メインフェイズ1→バトルフェイズ)
---------バトル!---------
おびっと 「 魔導戦士 ブレイカーの攻撃!」
魔導戦士 ブレイカー 攻撃力:1900 VS 魂を削る死霊 守備力:200
魂を削る死霊を撃破!!
魂を削る死霊は戦闘では破壊されない!
--------------------------
(バトルフェイズ→エンドフェイズ)
おびっと 「 ターン終了!」
○○○ 「 私のターンですね。
場にカードを伏せます。
モンスターを守備表示。」

(メインフェイズ1→エンドフェイズ)
○○○ 「 ターン終了…」
おびっと 「 オレのターン! ドロー!」
魔力を解き放った!
おびっと 「 起動効果! 『魔導戦士 ブレイカー』!」
○○○ 「 罠カード発動! 『破壊輪』!」
魔導戦士 ブレイカーに破壊の輪が装着された!
破壊!!
○○○に1600のダメージ!
おびっとに1600のダメージ!
「マナブレイク!」
破壊輪を破壊!
おびっと 「 このカードを伏せるぜ!
このモンスターを守備表示!
魔法カード! 『封印の黄金櫃』!」
おびっとはデッキからカードを1枚選ぶ!
天使の施しを封印の黄金櫃に封じた!

(メインフェイズ1→エンドフェイズ)
おびっと 「 ターン終了!」
○○○ 「 私のターンですね。
クリッターを生け贄に捧げ――
人造人間-サイコ・ショッカー召喚!
誘発効果! 『クリッター』!」
○○○はデッキからならず者傭兵部隊を手札に加えた!
○○○ 「 魔法カード! 『抹殺の使徒』!」
魂を削る死霊は完全に抹殺された!

○○○ 「 魂を削る死霊を攻撃表示にします。」
(メインフェイズ1→バトルフェイズ)
---------バトル!---------
○○○ 「 魂を削る死霊のダイレクト・アタック!」
おびっとに300のダメージ!
○○○ 「 誘発効果! 『魂を削る死霊』!」
おびっとの手札から冥府の使者ゴーズを消した!
--------------------------
---------バトル!---------
○○○ 「 人造人間-サイコ・ショッカーのダイレクト・アタック!」
「電脳サイバーエナジー・ショック!」
おびっとに2400のダメージ!
--------------------------
(バトルフェイズ→メインフェイズ2)
○○○ 「 場にカードを伏せます。」
(メインフェイズ2→エンドフェイズ)
○○○ 「 ターン終了…」
おびっと 「 オレのターン! ドロー!」
マインドクラッシュを捨て――
おびっと 「 魔法カード! 『ライトニング・ボルテックス』!」
○○○ 「 速攻魔法! 『月の書』!」
人造人間-サイコ・ショッカーは月の影に隠れた!
暴走する稲妻が降り注ぐ!
相手の場の表側表示モンスターが消滅!

おびっと 「 このカードを伏せるぜ!」
(メインフェイズ1→エンドフェイズ)
おびっと 「 ターン終了!」
○○○ 「 私のターンですね。
人造人間-サイコ・ショッカーを攻撃表示にします。
ならず者傭兵部隊召喚!」
(メインフェイズ1→バトルフェイズ)
---------バトル!---------
○○○ 「 人造人間-サイコ・ショッカーのダイレクト・アタック!」
「電脳サイバーエナジー・ショック!」
おびっとに2400のダメージ!
--------------------------
---------バトル!---------
○○○ 「 ならず者傭兵部隊のダイレクト・アタック!」
おびっとに1000のダメージ!
--------------------------
(バトルフェイズ→メインフェイズ2)
○○○ 「 魔法カード! 『光の護封剣』!」
天より聖なる剣が降り注ぐ!
3ターンの間、相手の攻撃を封じ込める!
(メインフェイズ2→エンドフェイズ)
○○○ 「 ターン終了…」
おびっと 「 オレのターン! ドロー!」
封印の黄金櫃を開けた!
おびっとは天使の施しを手札に加えた!
おびっと 「 魔法カード! 『天使の施し』!」
3枚引き、2枚捨てる!
おびっとは深淵の暗殺者を捨てた。
おびっとは暗黒界の武神 ゴルドを捨てた。
おびっと 「 誘発効果! 『暗黒界の武神 ゴルド』!」
暗黒界の武神 ゴルドは暗黒の淵より蘇った!
おびっと 「 速攻魔法! 『サイクロン』!」
光の護封剣を破壊!
(メインフェイズ1→バトルフェイズ)
---------バトル!---------
おびっと 「 暗黒界の武神 ゴルドの攻撃!」
暗黒界の武神 ゴルド 攻撃力:2300 VS ならず者傭兵部隊 攻撃力:1000
ならず者傭兵部隊を撃破!!
○○○に1300のダメージ!

--------------------------
(バトルフェイズ→メインフェイズ2)
おびっと 「 このモンスターを守備表示!」
(メインフェイズ2→エンドフェイズ)
おびっと 「 ターン終了!」
○○○ 「 私のターンですね。
魔法カード! 『増援』!」
増援を呼ぶことができる!
○○○はデッキからならず者傭兵部隊を手札に加えた!

○○○ 「 ならず者傭兵部隊召喚!」
ならず者傭兵部隊を生け贄に捧げ――
○○○ 「 起動効果! 『ならず者傭兵部隊』!」
ならず者たちは幻影の壁に殴りかかった!
「オラオラオラァ!!」
幻影の壁とともに自滅!
(メインフェイズ1→バトルフェイズ)
---------バトル!---------
○○○ 「 人造人間-サイコ・ショッカーの攻撃!」
「電脳サイバーエナジー・ショック!」
人造人間-サイコ・ショッカー 攻撃力:2400 VS 暗黒界の武神 ゴルド 攻撃力:2300
暗黒界の武神 ゴルドを撃破!!
おびっとに100のダメージ!
--------------------------
(バトルフェイズ→エンドフェイズ)
ユダの血統 「 ターン終了…」
おびっと 「 オレのターン! ドロー!
魔法カード! 『貪欲な壺』!」
魔導戦士 ブレイカーと冥府の使者ゴーズと深淵の暗殺者と幻影の壁と暗黒界の武神 ゴルドをデッキに加えシャッフルし――
デッキからカードを2枚ドロー!
おびっと 「 このカードを伏せるぜ!」
(メインフェイズ1→エンドフェイズ)
おびっと 「 ターン終了!」
○○○ 「 私のターンですね。
魔導戦士 ブレイカー召喚!
誘発効果! 『魔導戦士 ブレイカー』!」
魔導戦士 ブレイカーは魔力を蓄えた!
魔力を解き放った!
○○○ 「 起動効果! 『魔導戦士 ブレイカー』!」
「マナブレイク!」
死のデッキ破壊ウイルスを破壊!
(メインフェイズ1→バトルフェイズ)
---------バトル!---------
○○○ 「 人造人間-サイコ・ショッカーのダイレクト・アタック!」
おびっと 「 速攻魔法! 『スケープ・ゴート』!」
場に4体の身代わり羊が現れた!
---------バトル!---------
○○○ 「 人造人間-サイコ・ショッカーの攻撃!」
「電脳サイバーエナジー・ショック!」
人造人間-サイコ・ショッカー 攻撃力:2400 VS 羊トークン 守備力:0
羊トークンを撃破!!
--------------------------
---------バトル!---------
○○○ 「 魔導戦士 ブレイカーの攻撃!」
魔導戦士 ブレイカー 攻撃力:1600 VS 羊トークン 守備力:0
羊トークンを撃破!!
--------------------------
(バトルフェイズ→エンドフェイズ)
○○○ 「 ターン終了…」
おびっと 「 オレのターン! ドロー!
このモンスターを守備表示!」
(メインフェイズ1→エンドフェイズ)
おびっと 「 ターン終了!」
○○○ 「 私のターンですね。
E・HERO エアーマン召喚!」
デッキから手札に加える効果を選択し――
○○○ 「 誘発効果! 『E・HERO エアーマン』!」
○○○はデッキからE・HERO エアーマンを手札に加えた!
○○○ 「 魔法カード! 『強制転移』!」
魔導戦士 ブレイカーと羊トークンを入れ替えた!
(メインフェイズ1→バトルフェイズ)
---------バトル!---------
○○○ 「 人造人間-サイコ・ショッカーの攻撃!」
「電脳サイバーエナジー・ショック!」
人造人間-サイコ・ショッカー 攻撃力:2400 VS 魔導戦士 ブレイカー 攻撃力:1600
魔導戦士 ブレイカーを撃破!!
おびっとに800のダメージ!

○○○の勝利!
★ 感想戦の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダークゴーズその3(終)
2006-09-18 Mon 01:31
同じデッキばっか載せてごめんなさい。これでラストなんで許してね(はあと



私が真面目に作ったデッキは弱いんだ。



ダークゴーズ 合計40枚

<上級モンスター8枚>
暗黒界の軍神 シルバ×3 暗黒界の武神 ゴルド×2 冥府の使者ゴーズ×3

<下級モンスター11枚>
深淵の暗殺者 幻影の壁 闇の仮面 E・HERO エアーマン×3 クリッター
聖なる魔術師 魂を削る死霊 魔導戦士 ブレイカー メタモルポット

<魔法14枚>
天使の施し 光の護封剣 押収 ライトニング・ボルテックス スケープ・ゴート
早すぎた埋葬 月の書 貪欲な壺 封印の黄金櫃×3 大嵐 サイクロン 手札抹殺

<罠7枚>
魔のデッキ破壊ウイルス 聖なるバリア-ミラーフォース- 激流葬 
死のデッキ破壊ウイルス マインドクラッシュ×2 破壊輪

★ ダークゴーズその3(終)の続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠ぬ夜は君のせい
2006-09-17 Sun 02:54
眠れないときはバトンで暇つぶし~。

あとメッセの「あれ」は特に意味はないです。
ただそんな気分なだけ。

んじゃ、バトンいってみよう。







++過去暴露バトン++

Q1. あなたは昔は何系でしたか?(ヤマンバ、ヤンキー、オタクなど)

 燃焼系


Q2. あなたは昔、何か習いごとをしていましたか?

 書道、スイミング、ピアノ、学習塾・・・そんくらい?


Q3. 今と昔、変わったなーと思うことは?

 機会オンチでもPCいじれるんだぜ~??


Q4. 今と昔、変わらないなーと思うことは?

 ゲームは手放せないよね


Q5. 昔からのトラウマはありますか?

 小3~6はかなりの量の悪夢をみてた。
 意味不明のものが多かったけどあんときはマジで恐かった。


Q6. 昔なりたかったものは何ですか?

 昔がどの程度のものなのかによるけど。
 下手なところでは野球選手とかパン屋さんとか。


Q7. あなたの昔の失態を教えてください。

 肥溜めに落ちたことがあります。


Q8. 今と昔の異性の好みを教えてください。

 昔:幼少期の頃は不必要にモテたが興味なんざあこれっぽっちもなかった
 今:時既に遅し


Q9. できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください。

  無理。


Q10. 過去を知りたい10人に回してください

 いやです。寝ます。

以下、コピペ。
★ 眠ぬ夜は君のせいの続きを読む
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダークゴーズ~死デッキとエアー~
2006-09-15 Fri 16:52
パッと思いついたのはこれくらい。
思いっきり主観なので「あー、こんな考え方もあるんだね」程度にドゾ。


【死のデッキ破壊ウイルスの媒介候補】

>クリッター
 省略

>深遠の暗殺者
 省略

>ドッペルゲンガー
 封印の黄金櫃でメタモルポットをサーチの後に出すと強力。
 死デッキの媒介の後にメタモルポットを打つとハメゲー成功だけれど他に用途が思いつかない。さらに封印の黄金櫃でサーチするのは手札抹殺≧天使の施し>メタモルポットなのであまり活躍の場はない気がしなくもない。素で狙っても2枚伏せる場面はそうそうなくあったとしても1枚以上はフリーチェーンだろうし。タイミングをずらすので満足ならばいいけど。

>闇の仮面
 遅いけど強力な罠カードが2回以上使えるのは心強い。
 死デッキを2回打てたらまず負けないだろう。私のデッキの場合ダーク・ネクロフィアを採用しているので悪魔族も重要な評価対象。

>幻影の壁
 エアーマンを止めれるDEF1850が高評価。
 効果は攻撃表示でも発動するのでいざという時は攻撃にも参加していける。異次元の女戦士には要注意。バウンス効果はマインドクラッシュと地味にシナジーしており必要とあらば落とすことが可能。闇の仮面と同じく悪魔族である点も重要。

>見習い魔術師
 聖なる魔術師の制限でやや弱体化。
 死デッキを櫃でサーチする場合は手札に媒介となるモンスターがいることが条件なので自身と派生先で確保できるのは非常にありがたい。また、デッキが破壊効果を罠に依存しているので執念深き老魔術師を任意で持ってこられるのも強い。このカードのおかげで強制転移が視野に入ってくるためメタモルを相手に送りつけるという力技も可能になるかも。

>執念の老魔術師
 単体で指すのはやや引けるけど周りが周りだけに。死デッキの媒介が前提なら効果が被ってるので採用に踏み切るには辛いがモンスター破壊効果が邪魔になるわけもなく。

>魂を削る死霊
 アドバンテージの塊。
 破壊されない効果はゴーズと相性が悪いけどそんじゃあ破壊された方がいいのかって話になる。エネコンや地砕きにチェーンして死デッキを打てたらウハウハ。隙をみせようならばハンデスも狙っていけるがゴーズ+破壊輪による逆ワンキルには要注意。

【E・HERO エアーマンの派生先候補】

>D-HERO ディフェンドガイ
 ゴーズすらも止めうるDEF2700は強烈。
 相手にドローさせてしまうデメリット効果もその前に生贄召喚や死デッキの媒介にすれば問題なく、そちらの期待値が上をいく。問題点は守備で出すカードであるために極力情報は与えたくないということと下級攻撃陣の要であるエアーマンから出てくるカードとして果たして正しいのかということ。

>D-HERO デビルガイ
 個人的には劣化カオス・ソーサラーという位置。
 ディフェンドガイと同じくATKが低いため死デッキの媒介とすることができるが自身の効果は攻撃より。この手のカードは任意に呼び出せることに意味があるはずなので『エアーマンの4連結目』という固定的な位置で働くカードではないだろう。

>E・HERO ワイルドマン
 ステータスに不安があるものの罠を受け付けない効果は幾分かの安心感を覚える。制限改定によって強力な罠がかなり充実してきたのでそういった点からは環境にあっていると言えるのかもしれない。ビートダウンに重点を置くならばこれだろう。

>E・HERO オーシャン
 ワイルドマンと同じくステータスに不安を抱えるが死デッキを打ったあとならばATK1500でも十分通用するはず。エアーマンを回収して魔法・罠の破壊を狙っていけるためワイルドマンと比べて永続魔法や永続罠を多用するデッキに有利。アドバンテージに重点を置くならばこれだろう。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ダークゴーズその2
2006-09-14 Thu 16:59
ダーク・ネクロフィア
冥府の使者ゴーズ
冥府の使者ゴーズ
暗黒界の軍神 シルバ
暗黒界の軍神 シルバ
暗黒界の軍神 シルバ
暗黒界の武神 ゴルド
暗黒界の武神 ゴルド
ニュート
幻影の壁
E・HERO エアーマン
E・HERO エアーマン
E・HERO エアーマン
魔導戦士 ブレイカー
E・HERO オーシャン
クリッター
闇の仮面
メタモルポット
深淵の暗殺者
聖なる魔術師
サイクロン
暗黒界の雷
押収
月の書
光の護封剣
手札抹殺
早すぎた埋葬
大嵐
天使の施し
封印の黄金櫃
封印の黄金櫃
封印の黄金櫃
貪欲な壺
マインドクラッシュ
マインドクラッシュ
リビングデッドの呼び声
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪
魔のデッキ破壊ウイルス

狙いすぎ?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
例えば
2006-09-14 Thu 15:34
破壊輪、Vドラ、ネクロフェイス、キメラが禁止になりました。

サイドラ、ガジェ、エアー、フラが制限になりました。





そんな遊戯王が面白いとは思いません。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日程
2006-09-14 Thu 15:05
ようやく判明したので。連絡遅れてすいません。


14日(木)
バイト。27時半帰宅予定。

15日(金)
バイト。27時帰半宅予定。

16日(土)
OFF

17日(日)
バイト。23時帰宅予定。

18日(月)
バイト。23時帰宅予定。

19日(火)
バイト。27時半帰宅予定。

20日(水)
OFF
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダークゴーズ
2006-09-13 Wed 14:55
ダーク・ネクロフィア
冥府の使者ゴーズ
冥府の使者ゴーズ
冥府の使者ゴーズ
暗黒界の軍神 シルバ
暗黒界の軍神 シルバ
暗黒界の軍神 シルバ
暗黒界の武神 ゴルド
暗黒界の武神 ゴルド
暗黒界の武神 ゴルド
幻影の壁
E・HERO エアーマン
E・HERO エアーマン
E・HERO エアーマン
魔導戦士 ブレイカー
クリッター
闇の仮面
D-HERO デビルガイ
メタモルポット
深淵の暗殺者
聖なる魔術師
サイクロン
暗黒界の雷
暗黒界の雷
押収
月の書
光の護封剣
手札抹殺
早すぎた埋葬
大嵐
天使の施し
封印の黄金櫃
封印の黄金櫃
封印の黄金櫃
貪欲な壺
マインドクラッシュ
マインドクラッシュ
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪
魔のデッキ破壊ウイルス
★ ダークゴーズの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ごーず帝をいじる
2006-09-12 Tue 01:50
特殊召喚を封じる虚無魔人を試験的に採用中。

カエルが止まるからこれ出してる間はモンスターを追加できないけどゴーズ止めれる安心感がいいね。こっちのゴーズはそもそも場にカードがあったらいけないので問題ないし。転移受けたら死ねるけどw

次はダークネクロフィアかな。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ごーず帝
2006-09-10 Sun 01:48
冥府の使者ゴーズ
冥府の使者ゴーズ
炎帝テスタロス
炎帝テスタロス
人造人間-サイコ・ショッカー
雷帝ザボルグ
雷帝ザボルグ
異次元の女戦士
魔導戦士 ブレイカー
クリッター
マシュマロン
聖なる魔術師
魂を削る死霊
クリボー
クリボー
クリボー
ダンディライオン
ハネクリボー
黄泉ガエル
おろかな埋葬
クリボーを呼ぶ笛
クリボーを呼ぶ笛
クリボーを呼ぶ笛
サイクロン
スケープ・ゴート
遺言状
押収
強制転移
強制転移
月の書
光の護封剣
早すぎた埋葬
大嵐
天使の施し
非常食
封印の黄金櫃
封印の黄金櫃
貪欲な壺
ゴブリンのやりくり上手
ゴブリンのやりくり上手
激流葬
破壊輪

★ ごーず帝の続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
卒研合格おめでとさん
2006-09-10 Sun 00:59
mobit mを取ったら? obit 私です。

あ、別にこれは名前の由来とは全く関係です。



はい、激しくどうでもいいですね。
★ 卒研合格おめでとさんの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネオダイダを召喚せよ
2006-09-08 Fri 08:26
合計40枚

<上級モンスター6枚>
海竜神-ネオダイダロス×3 海竜-ダイダロス
冥府の使者ゴーズ 混沌の黒魔術師

<下級モンスター4枚>
E・HERO オーシャン E・HERO エアーマン×3

<魔法27枚>
死者転生×2 名推理×3 モンスターゲート×3 洗脳-ブレインコントロール×2
天使の施し 光の護封剣 スケープ・ゴート テラ・フォーミング×2
早すぎた埋葬 伝説の都アトランティス×3 魔法石の採掘 封印の黄金櫃×3
大嵐 魔法再生×2 手札抹殺

<罠3枚>
激流葬 リビングデッドの呼び声 破壊輪
★ ネオダイダを召喚せよの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BLOOD+ DVD第一巻
2006-09-08 Fri 00:19
 さて、何を書こうか。。。

 とりあえず一巻から四巻まで借りてきたのだけれど、思った以上に内容が重かったのでまだ二巻までしか見てない。また一巻に当たっては二話分しか収録されていないのにそれを感じさせないスケール。






 ところで私はPCにおける筆記スピードがかなり遅いので、ある程度時間を確保できない限りはPCに向かわないのでブログの更新が例え二、三日途絶え、影が薄くなっても当人はきっと大丈夫です。が、今日自動ドアに二回ほど挟まれました。ついに現実世界からも消えかかってるのかもしれません。
 もう少しすれば赤外線レーザーでは完全に捉えられなくなるかも。
★ BLOOD+ DVD第一巻の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いつかの答え
2006-09-05 Tue 23:33
文字数の少ない記事が増えたらそれはネタがない証。

とりあえず今日はいつかの答えをば。
★ いつかの答えの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
バトンだよん
2006-09-04 Mon 23:40
キラの兄貴からバトンが来た。感謝~。
これ、何バトンって言うんだ?





ま、気にせずにゴー。






1・回す人を最初に書いておく

  すべて訪問者履歴から。よかったら貰ってあげてください。
  じっぽさん
  霧島カイトさん
  ×××××さん
  装甲さん


2・お名前は?

  この手の質問て意味あんのかなー。 おびっと


3・おいくつ?

  20歳


4・ご職業は?

  大学生


5・ご趣味は?

  カラオケ、遊戯王、将棋。。。


6・好きな異性のタイプは?

  可愛い>綺麗 自分の身長>相手の身長 活動的>おとなしい


7・特技は?

  早口言葉とか。
  ・ママも暇なひな祭り×3
  ・東京特許許可局局長か、特許許可局局長殿
  ・上海新人歌手総出演新春シャンソンショー
  ・シャア少佐×10


8・資格は何か持ってますか?

  書道とか?


9・悩みが何かありますか?

 最近書いた記事をよく消すんですよ~


10・好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

  甘党なのでそれ系統は好き。
  給食に出た厚焼き玉子・・・あれはない


11・貴方が愛する人へ一言

  男の道をそれるとも 女の道をそれるとも
  踏み外せぬは 人の道
  散らば諸共真の空に 咲かせて見せよう おかま道


12・回す人5人を指名すると同時にその人の他者紹介をお願いします

  さっきは人数指定なかったじゃん。あと一人探すのめんど~(#-_-)
  ・じっぽさん:全然面識がないですね・・・。よかったら持ち帰ってあげて下さい><
  ・霧島カイトさん:ACのときはお世話になりました~
  ・×××××さん;地味に名前打つのが(ry 詰めデュエルでよくお世話になってます^^;
  ・炸裂さん:フランキーは仲間になるのかな~
  ・ルリルリ:完全にとばっちりだけど気にせず行こう!


以下コピペ。
さて何人が拾ってくれるやら・・・(´・ω・`)
★ バトンだよんの続きを読む
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
CEV
2006-09-04 Mon 01:53
ヴィクトリー・ドラゴン
オオアリクイクイアリ
ステルスバード
ステルスバード
豊穣のアルテミス
豊穣のアルテミス
豊穣のアルテミス
イナゴの軍勢
スカラベの大群
スカラベの大群
デス・ラクーダ
デス・ラクーダ
デス・ラクーダ
紫光の宣告者
紫光の宣告者
紫光の宣告者
緑光の宣告者
緑光の宣告者
緑光の宣告者
異次元の境界線
異次元の境界線
異次元の境界線
魔力の枷
魔力の枷
魔力の枷
キックバック
キックバック
キックバック
マジック・ジャマー
マジック・ジャマー
マジック・ジャマー
神の恵み
神の宣告
神の宣告
神の宣告
天罰
天罰
天罰
盗賊の七つ道具
竜の血族

プロトタイプ投下。。。
★ CEVの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
次元ネクロ
2006-09-04 Mon 00:00
リボルバー・ドラゴン
人造人間-サイコ・ショッカー
ブローバック・ドラゴン
ネクロフェイス
ネクロフェイス
ネクロフェイス
マジック・キャンセラー
異次元の生還者
異次元の生還者
異次元の生還者
魂を喰らう者 バズー
デビル・フランケン
デビル・フランケン
メタモルポット
ハリケーン
ハリケーン
ライトニング・ボルテックス
リミッター解除
光の護封剣
魂吸収
魂吸収
魂吸収
次元の裂け目
次元の裂け目
次元の裂け目
次元融合
次元融合
次元融合
手札抹殺
増援
増援
大嵐
天使の施し
封印の黄金櫃
封印の黄金櫃
封印の黄金櫃
マクロコスモス
マクロコスモス
激流葬
破壊輪


・・・なんか違うね。
★ 次元ネクロの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
君にこの謎が解けるか!
2006-09-02 Sat 21:42
木曜の夜から金曜の昼にかけて野宿をしました、おびっとです。こんばんは

今回は算数の問題でも出してみましょうかね。微妙にネタがないので。
★ 君にこの謎が解けるか!の続きを読む
別窓 | ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ |
