はずれブログへようこそ
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DMNアンデ戦士type.S
2006-08-30 Wed 01:25
DMNアンデ戦士type.S 合計42枚

<上級モンスター4枚>
龍骨鬼×3 サイバー・ドラゴン

<下級モンスター13枚>
ダーク・ヒーロー ゾンバイア×2 巨大ネズミ イグザリオン・ユニバース
クリッター ビッグ・シールド・ガードナー 異次元の女戦士 ならず者傭兵部隊
魂を削る死霊 魔導戦士 ブレイカー ピラミッド・タートル×3

<魔法18枚>
天使の施し 増援×2 光の護封剣 押収 スケープ・ゴート 月の書 貪欲な壺
封印の黄金櫃×2 大嵐 サイクロン 地砕き 強制転移×2
生者の書-禁断の呪術-×2 遺言状

<罠7枚>
聖なるバリア-ミラーフォース- 砂塵の大竜巻×3
激流葬 スキルドレイン×2


自分なりに得た黄金の封印櫃の知識を活かせるように作成。
サイドもあるけど、とりあえずはメインのみ。
★ DMNアンデ戦士type.Sの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
封印の黄金櫃をビートダウンで使ってみて
2006-08-29 Tue 00:50
櫃に焦点を当ててデッキ作りをして大会に出たけどなかなかいい感じだった。

主に知りたかったのは理論上では成立する使い方の実証。
つまりは



メタカードやパワーカード等の「的確なカード」のサーチ


★ 封印の黄金櫃をビートダウンで使ってみての続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
大会レポ@8月27日
2006-08-27 Sun 22:33
制限がどっちか分からなかったのでとりあえず新制限で持ってったら2006年3月付けのやつだって。てか、冷静に考えればそうか。。。ハハッ


戦士ビート 合計44枚

<上級モンスター1枚>
氷帝メビウス

<下級モンスター18枚>
首領・ザルーグ ダーク・ヒーロー ゾンバイア E・HERO エアーマン×3
クリッター コマンド・ナイト×3 異次元の女戦士 ならず者傭兵部隊
魂を削る死霊 黒蠍-棘のミーネ×3 魔導戦士 ブレイカー 一撃必殺侍×2

<魔法16枚>
天使の施し 押収 光の護封剣 増援×2 強奪 突進 収縮×2 貪欲な壺
封印の黄金櫃×2 サイクロン 大嵐 地砕き×2

<罠9枚>
マジック・ドレイン×2 聖なるバリア-ミラーフォース- 激流葬
死のデッキ破壊ウイルス 王宮の弾圧×2 奈落の落とし穴×2



サイドデッキ

<下級モンスター10枚>
ダーク・ヒーロー ゾンバイア 死の4つ星てんとう虫×2 異次元の生還者×2
ミスティック・ソードマン LV2×2 閃光の追放者×3

<魔法2枚>
突進×2

<罠3枚>
砂塵の大竜巻×3


まあ、開始15分前に作ったものだからね。こんなもんだよ。
★ 大会レポ@8月27日の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
明日は楽しい大会よん♪
2006-08-27 Sun 00:25
・旅行から帰る
・爆睡
・目覚める
・バレー見る
・日本勝った!
・レコーディング開始
・ベジータ様のお料理地獄ワロタ
・明日のデッキ構築開始
・制限はまだ変わってないよね?
・あれ、デッキってどうやって作ったっけ?
・閃光か?
・カオソか?
・エアーか?
・弾圧か?
・環境わかんねーwww
・ネクロはいるのか?
・対策は?
・メイン砂塵?
・メイン弾圧?
・あれ、奈落の落とし穴が見つからないぞwww
・閃光いないならミーネ使いたいな
・いや、アンデットか
・簡易融合を使うのなら今しかない!
・そうか簡易サウサクできるんじゃん
・やりくりねーよ!
・そういえばエアーガジェ使えるじゃん
・プロモがバグロスとか萎えるw
・BUT!! それは無意味だ!
・バブーンバブーンざぶ~ん


ずっと満腹にならなければ、ずっとおいしいものが食べられるのに
夜は始まったばかりだ
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お呼びですかご主人様
2006-08-24 Thu 20:54

・魔法、罠ゾーンがカオス
・抹殺の使徒制限
・魂を削る死霊制限→ドリルロイドの採用価値低迷
・ガジェ現役
・サイバー・ドラゴン現役
・エアーマン飛来


魔法のランプが強いと思うんだ。
間違えた、マジックランプが強いと思うんだ。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ネクロフェイス4日目
2006-08-24 Thu 01:28
段々めんどくさくなったのでネクロフェイスで思いついてるのをなんとなく箇条書き


★ ネクロフェイス4日目の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネーム大公開
2006-08-23 Wed 19:30
ネクロフラで

ライフ回復→フラ→おジャマキング×2→次元融合→ショッカー+マジキャン

の完全ロックを研究中。ここからもうやりたい放題に入るからVに持っていけなくもないけど、無理だろうなあ。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネクロフェイス3日目
2006-08-23 Wed 18:58
正直ここら辺からは書いている人がいるので

「パクリだあ(σ°Д°)σ」

とか言われそうです。


まあ・・・そうですね、パクリです。
★ ネクロフェイス3日目の続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネクロフェイス2日目
2006-08-22 Tue 22:52
なんか今日(8/22)の訪問者がすごいことになってるけど、お目当ての物がへっぽこでごめんなさい。反省はしていません。


かのデッキでワンキルはほぼ無理だと思ってください。
魂吸収が来ないとどうにもならなず、それまではなんとか誤魔化さなくてはいけないので防御パーツが欲しそうです。また、マーズは2枚あってもいいかも。




さて今回もデッキ。
そして例のg(ry
★ ネクロフェイス2日目の続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ネクロフェイス
2006-08-21 Mon 21:06
このカード即刻禁止にすべきじゃない?
★ ネクロフェイスの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
むしゃしゅぎょう~番外編~
2006-08-20 Sun 03:04
過ぎたるは及ばざるが如し






























サイドラを200枚


持っているのと


サイドラを1枚も


持ってないのは


同じである。


★ むしゃしゅぎょう~番外編~の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
むしゃしゅぎょう
2006-08-20 Sun 01:42
いいもんいいもん。誘われなくたって僕平気だもん。。。
地元で楽しむもん。。。

ま、車校で行けないんだけどねーー^^
★ むしゃしゅぎょうの続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
次元帝
2006-08-18 Fri 02:04
こんな時にデッキ晒すなんて愚かなことこの上ないけどここはあえて。

下の記事の時はなるべく流す予定だったけどソーサラーと破壊輪は間違ってる。前者の方はいつかはなるのだろうと思ってたけど時期が完全にずれてるし後者に当たっては戻ってくることすら想定外。魔デッキの次は「バーンでガジェを刈れ」ということだろうか。そういえばCDIPにもバーンをプッシュしたカードがあった気がする。

制限改訂に当たって辞める、辞めると騒いでいた人たちは今回本当に辞めちゃうんじゃない?

ま、そんな愚痴はどうでもいいか。
★ 次元帝の続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
制限改訂
2006-08-17 Thu 22:30
基本的には空気を読んだものだとは思うけど。

根本的に何かが違う。
★ 制限改訂の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
パワーフュージョン
2006-08-17 Thu 09:59
ゲート・ガーディアン
ゲート・ガーディアン
ゲート・ガーディアン
カオス・ソーサラー
カオス・ソーサラー
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
異次元の女戦士
魔導戦士 ブレイカー
ユーフォロイド
ユーフォロイド
ユーフォロイド
クリッター
聖なる魔術師
聖なる魔術師
魂を削る死霊
魂を削る死霊
サイクロン
ハリケーン
パワー・ボンド
パワー・ボンド
パワー・ボンド
ビッグバン・シュート
リミッター解除
押収
巨大化
強奪
光の護封剣
早すぎた埋葬
大嵐
天使の施し
未来融合-フューチャー・フュージョン
未来融合-フューチャー・フュージョン
未来融合-フューチャー・フュージョン
融合
融合
貪欲な壺
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-

★ パワーフュージョンの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仮面ライダー555考察
2006-08-16 Wed 22:48
ネタばれも何もないけれど後書きに。
興味ない人は読まないが吉。


555を愛する人も読まないが吉。
もしくは正しい方向へ導いて欲しい。。。
★ 仮面ライダー555考察の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
思いっきり私信
2006-08-14 Mon 17:35
現在、帰郷中でメッセに上がれないどころかなかなかPCにむかえなくなることが予想されます。

なので用事のある方は(ないと思うけど・・・)ブログにコメントで伝えてもらえるとうれしいです。ブログならばコメントがあると携帯にお知らせが来るので早く返事を返すことが出来ます・・・たぶん。。。

じゃ、東京フレンズ観に行ってきますノシ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
簡易ターボ
2006-08-12 Sat 18:41
氷帝メビウス
カオス・ソーサラー
カオス・ソーサラー
オオアリクイクイアリ
サンダー・ドラゴン
サンダー・ドラゴン
サンダー・ドラゴン
魔導戦士 ブレイカー
月読命
クリッター
見習い魔術師
見習い魔術師
深淵の暗殺者
聖なる魔術師
聖なる魔術師
サイクロン
スケープ・ゴート
簡易融合
簡易融合
簡易融合
強制転移
強奪
月の書
光の護封剣
再融合
再融合
手札抹殺
早すぎた埋葬
大嵐
天使の施し
突然変異
非常食
非常食
魔法石の採掘
貪欲な壺
ゴブリンのやりくり上手
ゴブリンのやりくり上手
リビングデッドの呼び声
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-


とにかくサウサクでわっしょいしたいが為のデッキ。
上級もっと増やす?
ライフ間に合う?
まだ回してない。
★ 簡易ターボの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
完成
2006-08-11 Fri 07:55
懲りずにEW回してます。
とりあえず、納得できそうなものができたので締めの載せ。
★ 完成の続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無駄にオリカ
2006-08-09 Wed 22:57
ネタがないときはオリカ。
暇なときにもう少ししっかり書きます。


【精神世界の突撃兵】
闇属性 戦士族 ☆4 2350/0
このカードは裏側攻撃表示で召喚することができる。
このカードが戦闘を行った場合、このカードはバトルフェイズ終了時に墓地へ送られる。

【精神世界のハンター】
闇属性 戦士族 ☆3 1200/600
このカードは裏側攻撃表示で召喚することができる。
このカードが守備表示のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずにそのモンスターを墓地に送る。

【精神世界の開拓者】
闇属性 戦士族 ☆4 1800/1600
このカードは裏側攻撃表示で召喚することができる。
裏側攻撃表示のこのカードが罠・魔法・モンスター効果の対象となったき、このカードを表側攻撃表示にする。そのカードの発動を無効にし破壊する。

【精神世界から伸びる腕】
闇属性 アンデット ☆2 500/500
このカードは裏側攻撃表示で召喚することができる。
このカードが戦闘を行った場合、相手モンスターとこのカードをゲームから除外する。

【精神世界の解放者】
地属性 戦士族 ☆4 1700/1200
リバース:すべての裏側表示のモンスターを表側にする。

【精神世界の支配者】
闇属性 悪魔族 ☆7 2700/0
1ターンに一度、自分がコントロールするモンスターを表示形式はそのままで裏側にすることができる。
このカードは魔法カードの影響を受けない。

別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
CDIPをズバズバとぶった切る
2006-08-08 Tue 06:07
下のは温すぎた。
今回は容赦なくぶった切って・・・というかダメだししていきたいと思うんでヨロシク( 6・▽・)6



あ、ソースがないですが(つまりデマの可能性が大いにありますが)機械の叛乱に

・サイバードラゴン
・天使の施し
・早すぎた埋葬
・ミラーフォース
・奈落の落とし穴

が収録されているらしいです。へー。
ちなみにどちらも遊戯王OCGカードのページに載っていた情報ですばい。
★ CDIPをズバズバとぶった切るの続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
CDIPをチクチクと
2006-08-07 Mon 09:10
効果は自分で調べてください。
★ CDIPをチクチクとの続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
氾濫×反乱
2006-08-05 Sat 19:26
気がついたらトランクス一枚でコンビニに行こうとしてましたおびっとです、こんばんは。


今回のストラクにガジェが再販らしいですね。




資産ゲー資産ゲーと五月蝿いのにコナミがキレて




「じゃあ、全員で使えば?」




とか



そんな意図が見えてきそうです。



まあ。ネタとしてなら3ガジェも面白いからまだまだ制限化は諦めません。
ないと思うけれど(笑)



それかドラゴンの「レッド・ガジェット」を生贄に捧げた場合の効果が強すぎて「レッド・ガジェット」のみ制限とかwwwww
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Eternal Windowを改良せよ
2006-08-04 Fri 05:00
手札にきた創世神が重い。
混黒にも同じことが言えるけれどあっちは墓地召喚できるからジャマならサッサとコストから墓地に送っても問題ないのに対し、こっちは墓地召喚不可。貪欲すら入っていないため墓地に行ったらハイそれまで。

それなら使わなければいいという話・・・というわけもいかない。
何せはじめからモンスターは少なめで且つエマ子、増援、エアーマンによって序盤から大量消費するため息切れが早い。なのでどうしても「使い回す」というギミックが必要。さて、どうしたものか・・・。



誰か改良してください
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大会レポ@深夜ミニトーナメント大会
2006-08-03 Thu 05:50
にゃんちゅーさん主催で大会が開催されました。以下、大会の概要。

≪大会方式≫:シングル戦のトーナメント

≪ルール≫:新エキスパートルール

≪禁止・制限・準制限カード≫
現在の禁止・制限・準制限カード

≪追加禁止カード≫
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム、キメラテック・オーバー・ドラゴン、デビル・フランケン、カオスポット、血の代償、おジャマトリオ、自業自得、仕込みマシンガン

≪追加制限カード≫
レッド・ガジェット、デス・ラクーダ、グラヴィティ・バインド-超重力の網-、魔のデッキ破壊ウイルス

≪追加準制限カード≫
森の番人グリーン・バブーン



参加数8名 使用デッキ:Eternal Window

※対戦のログを逐一とって載せてあるため恐ろしく長いです。また、問題があるようならログを削除します。
★ 大会レポ@深夜ミニトーナメント大会の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
感情の代弁者
2006-08-02 Wed 02:58



詩を 半ば強制的に言わされる

しかしそれが

普段言えないことを伝えるキッカケ、エネルギーとして

良い方向へ作用する

愛を詠ったものが多いのは

それが良さを最大に活かすことのできるもののひとつとして

広く認知されているからなのだろう

私の場合

喜怒哀楽の「喜び」しか普段表現しないので

感情を伝える数少ない手段として

この上なく役に立っている

延いては

抑えられない感情を沈めてくれる一種の薬物的なものとして

欠かせることのできないものになっている

今日も感情を解き放つ




というわけで私は歌が大好きです。

むげーんだーいなー ゆーめのーあとのぉー
何もない世の中じゃー そぉーさいーとしいー
思いも負けそうにー なるーけどー
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ |
