はずれブログへようこそ
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
つれづれなる雑記
2006-07-31 Mon 18:19
Kにおいて馬の骨さんがアク禁にならないか心配しているおびっとです、こんばんは。

暇なので(本来は暇なはずがないですが)なんとなく次回の制限予想をして見ましょうか。

>ガジェット
打つだけでアドバンテージが取れるという点では強欲な壺に似ている。ガジェがガジェを呼びモンスターが切れないというのは殴り合いが基本のカードゲームにおいて強すぎる効果。

>デビルフランケン
初心者が上級者に勝てるかもしれない唯一のカード
今回も無制限?

>サイバー・ドラゴン
殴り合いにおいてモンスターを1ターンに2体並べられる効果は強力。ただ、制限にかかる程のカードでもない。

>魔鏡導士リフレクトバウンダー
3積みされるときついんじゃない?純制限でおk

>オーバーロード・フュージョン
ミラクルフュージョン→「E-HERO」
龍の鏡→「ドラゴン族」
オーバーロード・フュージョン→「闇属性」で「機械族」

出直してきなさい^^

>キメラテック・オーバー・ドラゴン
お逝きなさい


暇つぶしなのでこの辺で。
じゃ、バイト行って来ます。
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
Eternal Window
2006-07-31 Mon 03:45
早くも原型がなくなりつつあるゾ?!



>ダイヤ×次元融合の危険性
 次元融合も打つには「除外ゾーンをモンスターで肥やす」という下準備が必要。なので序盤で次元融合をめくってもあまり意味がない。それどころか相手に手の内を晒すことになる。
 なのでこれをまずどうにかしないといけない


1、序盤はなるべくダイヤの効果を使わない
 つまり序盤はエアーマンのビートダウンを決め打ちし、3体目のエアーマンでダイヤ(あるいはダッシュ)を引っ張ってくる。これによってモンスターは比較的簡単且つ自然に墓地へ送られ、相手に気づかれずに下準備ができる。ただダイヤも3積みなためにどうしても初手にあるというケースが考えられ、効果を使う機会が来る。なのでこれは構築後の手段といえよう。

2、素早く条件を整える
 これが本題。
 モンスターは比較的考慮しなくていい。エアーマン、エマ子、増援などサーチが豊富でエアーマンに繋げてしまえば芋づる式にモンスターが呼ばれるためだ。
 なので考慮すべくはこの一点。つまりいかに早く神剣を墓地に送るかということ。これができればデッキは回りだす。



>必殺のモンスターゲート
 れんさんの一言がキッカケです。ありがとうございました。
 モンスターが15枚で且つサーチカードによりデッキにモンスターは少なめ。つまりカードが落ちる枚数が増え、神剣が落ちる可能性も上がる。さらにダイヤでめくればノーコスト。ウマー(゜Д゜)
 モンゲからの先もデッキに投入。混黒は基本でさらにダッシュと相性のいい創世神もIN。

ゲート→混黒→次元融合回収→神剣効果→次元融合

 とかやってみたい。

>奈落の落とし穴に対する耐性
 次元融合からの特殊召喚に対する奈落の落とし穴が弱点だったエアー羽箒だけれど混黒のおかげで耐性を備えることができた。

 次元融合で混黒を出す際、魔法の対象を次元融合にする。そうすると例え奈落の落とし穴を打たれてももう一度打つだけで結果的に奈落の落とし穴を回避したことになる。ただし、一発打つのに2000のライフを要求するのでニ発目は相当キツイが一発目をダイヤでめくったものならば不可能ではないはず。

>王宮の弾圧に対する耐性
・エディット制限をかける
・ディールシャッフルを習得する
・世の中の「王宮の弾圧」を買い尽くす

これだけ特殊召喚をするデッキも珍しいんじゃない?
というわけでこんな感じに。
★ Eternal Windowの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
次元HERO
2006-07-31 Mon 01:21
ミスティック・ソードマン LV6
D-HERO ダッシュガイ
D-HERO ダッシュガイ
D-HERO ダッシュガイ
E・HERO エアーマン
E・HERO エアーマン
E・HERO エアーマン
D-HERO ダイヤモンドガイ
D-HERO ダイヤモンドガイ
D-HERO ダイヤモンドガイ
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
魔導戦士 ブレイカー
ならず者傭兵部隊
名工 虎鉄
名工 虎鉄
E-エマージェンシーコール
クロス・ソウル
クロス・ソウル
ライトニング・ボルテックス
押収
強奪
光の護封剣
次元融合
次元融合
神剣-フェニックスブレード
戦士の生還
戦士の生還
洗脳-ブレインコントロール
洗脳-ブレインコントロール
早すぎた埋葬
増援
増援
大嵐
天使の施し
魔法石の採掘
貪欲な壺
リビングデッドの呼び声
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
★ 次元HEROの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
続・AC
2006-07-29 Sat 20:28
お次は芳香下でなんとなくいい事してくれそうなカード達


【古代の採掘機(アンティーク・ギアドリル)】
何そのカードとか言わないwww
どうせ芳香で次のターンまで使えないのだからタイムラグは実質ないものとして考えられる。大嵐やサイクロンが飛んでこないのだから万能魔法サーチカードとして使える。コストもダブった芳香や枷で問題なし。発動条件のアンティークは機械砲台がベストか。
ただ、悲しいことに「タイムカプセル」という上位カードが存在する。

【鎖付きブーメラン】
後手に回ってしまった場合、相手のモンスターの処理が間に合わないことがある。このカードはそんな状況を打開してくれるかもしれない。罠の割にトリッキーな動きをし、最大2体のモンスターを防いでくれる。
個人的に好きなカードでもある。

【ゴブリンのその場しのぎ】
芳香と合わせることにより500ライフで2ターンのディレイを生み出す。さらに伏せカード破壊と合わせることにより500ライフで完全なカウンターと化す。コストのかかる魔法を狙うと効果倍増。突然変異とかカウンターした日にはもうウハウハ。
どうせ相手の手札に魔法ないんならマジックドレイン使えばとかそんな悲しいこと言わないでください。



そして枷で際立つカード達


【リクルーター】
とにかく手札を経由しなければ枷にはかからないのだからリクルーターは優秀。閃光に注意していればおk。除外にも反応する見習いが最強か。

【ハイドロゲドン】
リクルーターと同じ理由でこちらも優秀・・・というかこちらの方が優秀か。魔法が使えない状況でモンスターが増えればかなりの脅威になるはず。

【魔鏡導士リフレクト・バウンダー】
枷によるライフ圧迫、魔法ロックによる効果発動の強要。
そんなに上手くいくかどうかは知らない。

【召喚層サモン・プリースト】
手札でダブった枷を有効利用しつつ枷にかからないデッキからの特殊召喚。なんかかっこいい。ただ、デッキの性質とアンチシナジーなので実践は辛いか。
★ 続・ACの続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
閃光サイカリ
2006-07-29 Sat 02:11
人造人間-サイコ・ショッカー
雷帝ザボルグ
カオス・ソーサラー
カオス・ソーサラー
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
死霊騎士デスカリバー・ナイト
死霊騎士デスカリバー・ナイト
死霊騎士デスカリバー・ナイト
霊滅術師 カイクウ
霊滅術師 カイクウ
D.D.アサイラント
閃光の追放者
閃光の追放者
閃光の追放者
魔導戦士 ブレイカー
クリッター
魂を削る死霊
魂を削る死霊
魂を削る死霊
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
サイクロン
スケープ・ゴート
押収
強奪
月の書
光の護封剣
収縮
収縮
早すぎた埋葬
大嵐
地砕き
天使の施し
抹殺の使徒
抹殺の使徒
貪欲な壺
リビングデッドの呼び声
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴
★ 閃光サイカリの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あれ?どんなデッキかわからないぞ??
2006-07-28 Fri 19:51
ビートダウン型のデッキが決まらない。
なので整理するためにいろいろ使えそうなカードを羅列していく。


まずは伏せカード対策関係から

※7/29(土) 加筆及び修正



【砂塵の大竜巻】
芳香下で重要な魔法カードを安全に発動させてくれるナイスカード。砂塵のおまけ効果は芳香のためにあり。また、自分のフィールド上のカードは割れないのでロック解除のカードとしては使えない。

【氷帝メビウス】
高確率で2:1交換が可能。芳香下でなくとも自身が強力であるため単体で使うことができるのがありがたい。ただ、良くも悪くも上級モンスター。

【ドッペルゲンガー】
0:1か2:0交換の二択。メビウスとは逆に下級モンスター。加えて戦士族であり死デッキの媒介。

【E・HEROエアーマン】
アタッカーであり召喚・特殊召喚すれば1アド確定。ただこのデッキでは後者の効果は9割近く発動できないものとして考えた方が賢明。

【ハリケーン】
このカードを毎ターン打てれば相手は魔法カードを打つことができず、もう一段階上のロックが可能。さらに枷も自分の手札に戻るためこちらはライフを気にせずにカードを使うことも可能。一般的なアロマチェインの基本パーツか。

【イナゴの軍勢】
コンスタントに伏せカードを食い散らかせ、相手にかなりのプレッシャーを与える。このカードを使う場合は別途ロック手段の用意が必要。死デッキの媒介。

【オオアリクイクイアリ】
ロックを解除しつつ伏せカードを食い散らかす。・・・が、この使い方はあまり好きではない。個人的には早すぎた埋葬や契約の履行、サクリファイスの吸収モンスターといった自分が損しないカードを墓地に送って召喚したい。ロックを解除した瞬間スケープゴートなどが飛んできたらそれこそ元も子もない、という考えから。

【バイサーショック】
生けるハリケーン。もしかしたら+αの動きもするがロックパーツは戻らないので全く同じというわけではないので注意。死デッキの媒介。

【邪心の大災害】
むしろこっちが大災害を被る。

【賢者ケイローン】
手札で腐っている魔法カードを簡易サイクロンにしてくれる。ATK1800もアタッカーとしても活躍。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
AC
2006-07-27 Thu 16:12
AC=アロマチェイン  アーマード・コアとかじゃないよ?

魔封じの芳香と魔力の枷により半ロックをかけながらライフゲー加速させて戦うデッキ(だと思ってる)


が、これ以外なにも知りません、まる


なので我流で組んでます。そしたら2タイプできますた。



【タイプA:バーン型】
ライフゲー加速して得をするデッキといえばこれ。最近は閃光がウザいのでロックパーツは平和の使者を採用。あとはまあ、普通にバーンパーツを散りばめて完成。

【タイプB:帝コン型】
どうせ返しのターンに強奪や地砕きが飛んでこないんならクロスソウル+メビウスが強力。でクロスソウルといえばスフィンクス。これは枷ともシナジーしていい感じ。さらにダイヤモンドガイで~~と思ったけれどこちらは芳香があるので無理か。
さらに伏せカード増大ということでグランマーグにも日の目が!!・・・当たらないか^^;
★ ACの続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
閃光サイカリから虚無へ
2006-07-27 Thu 12:36
最近、閃光サイカリを回しているのだけれどもイマイチ回し方というか、そもそもデッキ構成が解っていないのか・・・・しっくりこない。


・消耗戦に持っていけばいいの?
・クリッターって入るの?
・ってかATK1500以下って死霊しかいね~よ
・メビウスよりもザボルグ優先してるけれど違う?
・メビウスよりもショッカー優先しているけれど違う?
・ってかデスカリ、サイドラ、閃光、ショッカーとみせたら
・「コピーはよくないですよ」って言われたのだけれど、どう?
・何のためにキロスさん頑張ってると思ってんの?
・コピーしてそのデッキ知れってことじゃなの?
・ってかそもそもコピーじゃないし
・何の話だっけ??
・ああ、思い出した
★ 閃光サイカリから虚無への続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バトン
2006-07-26 Wed 16:23
大逆転プテラが決まらないので記事にできないorz
けど、あんまり更新しなさすぎるのもあれかと思うんでバトン。苦し紛れじゃないかって?そう、そうの通り。



んじゃ、いってみよー。




1.貴方が好きなゲームは?

ロープレ(FFとかラジアータとか)
二次元アクションゲーム(マリオとかロックマンとか)



2.最近そのゲームをやりましたか?

ここ数年やってないかなあ
・・・あ、FF12やったんだっけ。まだクリアしてないや(笑)



3.貴方にとってゲームとは何でしょう!

趣味?か、暇つぶし



4.今はまっているネットゲームは?

デュエルCGIが入るならそれ



5.そこのURLは?

直リンはダメっしょ



6.簡潔な説明を述べよ。(ぇw

遊戯王OCGをネットでも楽しんじゃえー



7.好きな漫画は?

ONE PIECE、烈火の炎、植木の法則、るろうに剣心



8.その漫画の見所は?

アクション?


9.貴方は何歳?

20歳


10.職業は?

学生なような、違うような



11.好きなテレビ番組ってある?

バラエティー、特撮、アニメ、ドラマ・・・・
ん?この回答どっかでした覚えが・・・



12.家族構成は?

父、母、妹、私


13.最近なんか良い事あった?

ない


14.上とは反対に悪い事あった?

「お前来月の2日と3日こんでええ。勉強しろ」
ってバイトの人に言われた



15.彼女いる~?(又は彼氏)

いない


16.好きな芸人は?

オリエンタルラジオ、いつもここから、アンジャッシュ


17.好きな小説なんてある?

スレイヤーズ、クロスカディア


18.最後に一言叫んでみましょー!w

これ、強制バトンですからー




じゃ、コピペいってみよう
★ バトンの続きを読む
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サクリファイス
2006-07-22 Sat 16:42
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
オオアリクイクイアリ
閃光の追放者
閃光の追放者
閃光の追放者
魔導戦士 ブレイカー
マンジュ・ゴッド
マンジュ・ゴッド
マンジュ・ゴッド
月読命
見習い魔術師
見習い魔術師
執念深き老魔術師
聖なる魔術師
聖なる魔術師
サクリファイス
サクリファイス
サクリファイス
イリュージョンの儀式
イリュージョンの儀式
イリュージョンの儀式
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
サイクロン
スケープ・ゴート
レベル制限B地区
押収
強奪
光の護封剣
早すぎた埋葬
大嵐
天使の施し
突然変異
貪欲な壺
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
リビングデッドの呼び声
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
★ サクリファイスの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんとなくオリカ
2006-07-21 Fri 12:19
気分転換にオリカでも。



●暗黒レックス ☆4 2500/0 恐竜族
このカードが戦闘ダメージを与える場合、代わりに自分が受ける。



●速攻 速攻魔法
通常魔法を一枚捨てる。
このカードの効果は捨てた通常魔法の効果になる。


●邪心の蜃気楼 永続魔法
ドローフェイズを飛ばす。
ターン終了時、カードを二枚ドローする。スタンバイフェイズ時にこのカードが存在する場合、手札をすべて捨てる。


●呪縛霊の館 フィールド魔法
墓地へカードが送られる場合、代わりにそのカードを持ち主のデッキの1番下に戻す。
手札を1枚除外する。墓地に存在する除外したカードと同じ種類のカードを手札に加える。この効果は1ターンに1度しか使えない。


●両手に武器を フィールド魔法
メインフェイズ1をスキップする。
★ なんとなくオリカの続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
所詮世の中資産ゲー
2006-07-21 Fri 07:50
世の中の女性は便座を下げたことはあっても、上げたことはトイレ掃除でもしない限り上げたことがないんだよな~とか、そんなことを常日頃思っているおびっとです。






Vジャンプ観ました?





エアーマンとかATK1800のガジェですよ。
何考えてるんですか彼らは。。。





そしてまた限定品。。。





ヽ(´ー`)ノ





ということで、来月までに1500円を用意しておきましょう^^
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
怒涛の20分
2006-07-17 Mon 07:06
専門用語が鬼のように出てきます。あしからず。

§前知識§
・バイト先はゴルフの練習場(打ちっぱなし)
・3階建てで全320打席
・基本的に各フロアにつき1名で見る
・この日の配置は「3階トイレ周り」



集球・・・溝。ここに溜まったボールを水で押し流して回収する。集球1~集球4がある。
貯水池・・・押し流した水が溜まる場所。
ボールピット・・・押し流したボールが溜まる場所。貯水池のすぐ奥にある。
新ピット・・・ボールピットに溜まったボールを回収、洗浄して再び打席に送る。
旧ピット・・・同上。新ピットより一回り小さい。
★ 怒涛の20分の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
私の値段
2006-07-17 Mon 00:07
やりたい人はドゾ


おびっとさんのお値段は(9万7990円)

階級は「フンコロガシ級」です(42階級中42番目)









内訳
心 0円 0 %
才能 0円 0 %
境遇 0円 0 %
人徳 9万7990円 100 %
運 0円 0 %
合計 9万7990円 - -



追い討ち。
精神が不安定なときににするものじゃない
★ 私の値段の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
こんなこと言われる人いる?
2006-07-16 Sun 23:27

一瞬が美しい花になんかなりたくない





どんな姿でもいい






ずっと





あなたのそばにいたい
★ こんなこと言われる人いる?の続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おたくばとん?
2006-07-16 Sun 05:41
やりたいからやる。


<ルール>

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない

バトン書き終えたら一つ質問加える。
 



 



 


●NARUTO →△
螺旋丸くらいしか知らない

●D.Gray-man →△
妹は読んでるらしい

●テニスの王子様 →◎
最近ネタ切れ感がするなあ

●BLEACH →◎
アニメのバウント編はいつまで続くの?
主題歌はいい曲が多いね

●ONE PIECE →◎
昔は語れるくらいに読み込んでました

●機動戦士ガンダム →×
知識皆無

●ファイナルファンタジー →◎
映画? 映画も一応見たけれど・・・。
Ⅳ・Ⅴ・Ⅵ・AC・Ⅹ・Ⅹ-2・ⅩⅡは知ってる

●新世紀エヴァンゲリオン →◎
でも実はあんまり物語を理解していない(笑)

●ドラゴンクエスト →○
Ⅲ・Ⅴはやったことある

●BLACK CAT →◎
イヴ可愛い。シャルデンかっこいい。

●学園ヘブン →×
知りません

●ドラゴンボール →◎
私もヤードラット人から瞬間移動を教えてもらいたい・・・

●北斗の拳 →△
小学生のときこれが好きな女の子がいました

●聖闘士星矢 →△
名前だけなら

●ボボボーボ・ボーボボ →△
「オシリスの天空竜を召喚するぜ」はワロタ

●HUNTER×HUNTER →◎
休載は五月いっぱいじゃなかったですか?
暇があったら語ります。

●銀魂 →△
面白いって言う人多いけれど私にはよく分かりません。

●DEATH NOTE →◎
立ち読みの敵(笑)

●魔人探偵脳噛ネウロ →△
目は通すけれど・・・

●少女革命ウテナ →×
???

●Dr.スランプ アラレちゃん →○
キーンでございマース

●パタリロ! →×
???

●地獄少女 →△
深夜やってるのを何度か見た程度

●交響詩篇エウレカセブン →△
朝やってるのを何度か見た程度

●ゼノサーガ →△
このゲームを愛している友達が多いけれど私はやったことがありません

●新世紀GPXサイバーフォーミュラ →△
アニメが原作ってことは知ってる

●ストリートファイター →◎
昇龍拳を打つのに気はためんでいいだろ(笑)

●かしまし~ガール・ミーツ・ガール →×
???

●こいつら100%伝説 →×
?????

●スラムダンク →◎
完全版で集め中。全然集まってないけれど(笑)

●名探偵コナン →◎
真実は人の数だけ存在します。
事実はいつもひとつ。

●ビックリマン・愛の戦士 →△
小3のとき八時半からやってた記憶が・・・

●ツインシグナル →×
全く知りません。

●GANTZ →×
ラジアータ・ストーりーズにでてくる?

●ギャラリーフェイク →×
プリティー・フェイスなら知ってます。

●ローゼンメイデン →△
ブラックキャットの次にやってましたね

●I's →△
名前くらいなら

●サクラ大戦 →△
上に同じ

●どうぶつの森 →△
人気あるらしいですね

●MOTHER →△
人k(ry

●ドカポン →×
聞いたことあるような、ないような・・・

●こちら葛飾区亀有公園前派出所 →◎
知らない人いる?

●ついでにとんちんかん →×
ほえ?

●デビューマン →×
およ?

●ドロヘドロ →×
んが?

●ガンスリンガーガール →×
うほ?

●寄生獣 →×
ひれ?

●COWBOY BEBOP →×
ぴよ?

●ぴちぴちピッチ →△
名前だけなら・・・

●アルプス伝説 →×
しりますぇん。

●帯をギュッとね! →×
とりあえず柔道漫画っぽい

●大相撲刑事 →×
大爆発!!

●ハヤテのごとく! →△
聞いたことはあるかな~

●起動警察パトレイバー →×
ドカーン!!

●センチメンタルグラフティ →×
バコ-ン

●機動戦艦ナデシコ →△
・・・。

●スレイヤーズ →◎
ラグナ・ブレードの詠唱呪文がいいね

●自由人HERO →×
??????

●LOVELESS →△


●桜蘭高校ホスト部 →×
知らん

●天は赤い河のほとり →×
きっと知らん

●青い花 →×
そして知らん

●シティーハンター →◎
知らない人は読んだ方がいいよ☆

●純情ロマンチカ →×
ペプシよりもコーラが好き

●MONSTER →×
コーラよりも三ツ矢サイダーが好き

●幻想水滸伝 →△
ゲームのあれとは関係なし?

●おおきく振りかぶって  →△
聞いたことあるきがする

●RAVE →○
長かった・・・

●メダロット →○
ブームになったね。
あと地元じゃ発音が違うよ~

●ヒカルの碁 →○
囲碁はできないけれど

●BLUE SEED →×
うんちゃ?

●覚悟のススメ →×
??

●トライガン →×
??

●女神転生 →△
聞いたことあるきがする

●美少女戦士セーラームーン →◎
ファイタースターパワー・メ~イk(ry

●Fate/stay night →×


●ハーメルンのバイオリン弾き →×
??

●ワイルドアームズ →×
???

●爆走兄弟レッツ&ゴー!! →◎
マグナムダイナマイトはないわww

●コゼットの肖像 →×
さっぱり

●テイルズ オブ ジアビス →△
名前のみ

●聖剣伝説 →△
同じく

●幽遊白書 →○
実はあんまり知らない

●ジャングルの王者ターちゃん →△
妹が単行本持ってた覚えが

●ARZA →×


●世界名作劇場 →×
??

●ジブリ作品 →○
スタジオジブリでいいならば

●気まぐれオレンジロード →×
??

●魔法騎士レイアース →◎
OVAも観た

●アウターゾーン →×
ほえいや!

●ドラえもん →◎
あんまり好きじゃないけれど・・・

●ふたりはプリキュア →△
まっくすはーと!

●家庭教師ヒットマンREBORN! →○
最近読んでる

●ZONE-00 →×
ZONEなら好き

●GANGKING →×
おろ?

●ROOKIES →△
ジャンプのあれ

●サムライチャンプルー →×
さあ

●PAPUWA →×
南国少年パプアくんなら知ってる

●HELLSING →×
ん?

●仮面ライダーカブト →○
おばあちゃんが言っていた

●ハチミツとクローバー → △
小説が原作?

●ベルセルク →△
むむ

●シャーマンキング →△
マンキン

●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 →△
たまに読む

●金魚屋古書店 →×
ご金魚m

●V-Kカンパニー →×
まあね

●トリニティブラッド →△
砂糖二十杯・・・

●今日からマ王! →×
昨日はなに?

●フルーツバスケット →△
フルバね

●きせかえユカちゃん →×
知らね

●バカ姉弟 →×
知れぬ

●俺たちのフィールド →×
知らねば

●攻殻機動隊SAC →×
機動は私の人生には必要ないようですね

●黒鷲死体宅配便 →×
魔女の宅急便なら

●超人ロック →×
ハルクじゃなくて?

●3×3EYES →×
知らんの多いなー

●Switch →×


●破天荒遊戯 →×
多い

●エア・ギア →△
名前だけ

●赤ちゃんと僕 →×
なんか飽きてきたゾ

●金色のガッシュ!! →△
チョッパーの声にしか聞こえません

●capeta →○
結構面白かった覚えが・・・

●ウイングマン →×
シャイニングf(ry

●逮捕しちゃうぞ →△
ん~

●頭文字D →△
んん~

●D.N.ANGEL →△
2(?)のシングルベッドはいい歌

●xxxHoLiC →△
ヤンマガのね

●天上天下 →△
てんじょうてんげ

●ガウガウわー太 →×
さー

●賭博黙示録/破戒録カイジ →×
しー

●ウルトラマニアック →×
すー

●清村君と杉小路君と(よ) →×
せー

●るろうに剣心 →◎
九頭龍閃かっこいい

●ZETMAN →×
ジェットマンなら知ってます

追加●烈火の炎◎
崩が弐式になったり壱式になったり





世の中には知らない漫画(?)がいっぱいあるんだなあ

「RAED MORE」からコピペ用。ほしい人いたらドゾ
★ おたくばとん?の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
そんな馬鹿な
2006-07-15 Sat 08:48
なんか最近酷いぞ。

魔デッキ発動。

相手手札:ブレイカー、洗脳、強制転移
伏せ1(スケープゴート)

魔法がいやらしいので変異でバルター召喚。
準備万端だと思ったら相手早すぎた埋葬ドロー(墓地にメビウス有り)で逆転。



初手サンドラ3


手札抹殺、メタモル、施し使って引いたモンスターがサンドラ3とメタモルのみ。


雑貨でモンスターが落ちない。


闇属性モンスターがこない。


相手先行
FF→OF→DFでターンエンドヽ(ー)ノ


どうしよう、ランキング戦どうしよう・・・・orz
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
次元帝
2006-07-15 Sat 04:42
ずいぶん昔のデッキだけれど。

氷帝メビウス
氷帝メビウス
氷帝メビウス
雷帝ザボルグ
雷帝ザボルグ
砂塵の悪霊
異次元の生還者
異次元の生還者
異次元の生還者
D.D.アサイラント
異次元の女戦士
閃光の追放者
閃光の追放者
魔導戦士 ブレイカー
ならず者傭兵部隊
メタモルポット
魂を削る死霊
魂を削る死霊
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
サイクロン
スケープ・ゴート
押収
強奪
次元の裂け目
次元の裂け目
洗脳-ブレインコントロール
洗脳-ブレインコントロール
洗脳-ブレインコントロール
増援
増援
大嵐
天使の施し
抹殺の使徒
マクロコスモス
マクロコスモス
マクロコスモス
激流葬
神の宣告
神の宣告
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
★ 次元帝の続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
TP
2006-07-15 Sat 00:13
読んでほしくないのであとがきに
★ TPの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
オフ会
2006-07-14 Fri 05:05
れんさんによれば八月にもオフ会があるらしい。あるらしいけれど、れんさんの記事の意図としていることがイマイチ見えてこない。なので、一応自分の予定を言い逃げ。


・オフ会に参加可能であれば参加したい
・空いている日は今のところ八月十二~十五日
・八月十六日以降は車校があるので参加は絶望的(?)


別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
遊戯王って楽しいね
2006-07-13 Thu 22:20
認定にて発見。思わず爆笑。

【未来融合-フューチャーフュージョン-】
デッキに指定できるモンスターがいない場合未来融合は発動できません

【増援】
デッキに指定できるモンスターがいない場合デッキをシャッフルして増援は不発になります




未来融合を発動するときは場、墓地、除外、手札を全力で確認して未来融合が発動できない場合は未来融合を


発動しないでください


だそうで。


★ 遊戯王って楽しいねの続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
私×好機=0
2006-07-13 Thu 04:54

生きていくこととは即ち掛け算



どんなに大きな好機が来ようとも



「私」が「0」なら



意味がない
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
次元キメラ
2006-07-11 Tue 04:28
willowさんがK茶に着て次元キメラの話をしていたのでなんとなく我流に組んでみた。

リボルバー・ドラゴン
人造人間-サイコ・ショッカー
ブローバック・ドラゴン
ブローバック・ドラゴン
ブローバック・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
マジック・キャンセラー
スフィア・ボム 球体時限爆弾
スフィア・ボム 球体時限爆弾
スフィア・ボム 球体時限爆弾
魔装機関車 デコイチ
魔装機関車 デコイチ
魔装機関車 デコイチ
メタモルポット
魔導雑貨商人
オーバーロード・フュージョン
オーバーロード・フュージョン
オーバーロード・フュージョン
ハリケーン
ハリケーン
ハリケーン
レベル制限B地区
巨大化
強奪
光の護封剣
次元融合
次元融合
手札抹殺
成金ゴブリン
成金ゴブリン
打ち出の小槌
大嵐
天使の施し
未来融合-フューチャー・フュージョン
未来融合-フューチャー・フュージョン
未来融合-フューチャー・フュージョン
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
★ 次元キメラの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
チャットバトン
2006-07-10 Mon 03:04
れんさんのブログで発見したときは華麗にスルーするつもりだったけれど、キラさんに名指しされちゃあ答えるしかないじゃないですか。





因みにこれは“強制バトン”ではありませんのでー。



1.チャットにいるときのHNは何ですか?
  おびっと、おびっとケータイ

2.チャットにいて、最もウザイものは何ですか?
  特定の人とだけ話をする人
  メッセで話せば? と思います

3.厨と房、「ぼう」という意味ではどちらを使います?
  そもそも両方使いません
  ギャザにおいて「土地事故」が禁句のように遊戯王において「引き房」は
  禁句だと思ってます。

4.チャットで最もよく使う顔文字は何ですか?
  滅多に使わないですね。。。^^;かな

5.チャットを荒らしたことはありますか?
  自らの意思で「荒らしをしよう」とはしませんが空気を読まない発言が
  結果的に荒らしになっているかもしれません

6.いつもはどこのチャットへ顔を出しますか?(メッセを除く)
  K-マーズ学園 他はないですね

7.チャットで特別な待遇を受けていますか?
  別に・・・何も。

8.チャットで最もよく使うタグは何ですか?
  打ち消し 次点が透明

9.チャットへ入室したときの挨拶は何ですか?
  こんー

10.バトンを回す5人
  片瀬さん:ブログネタにどぞ
  アポジーさん:ブログの移転先今度教えてください
  
  あとの方は既に回ってるっぽいのでとりあえず二人で。
  貰いたい人がいたらどぞ。


「続きを読む」からコピペ用のもの載せときます~~
★ チャットバトンの続きを読む
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
呟き
2006-07-09 Sun 23:47
なんとなくいろいろと箇条書き


最近アイスの美味しさを知って気分は上々。

Kマーズのデッキマスタールールは出るのなら一撃必殺かアリゲイター。
出る予定はないけれど。まあ、正確には出る時間がないか他人と時間があわなそうというのが本音。

ランキング戦のデッキが決まらない。今回のデッキはかなり自由にデッキが組めるのでそれなりに全メタをかけないとデッキ負けを起こしてしまう。さらにガジェとゾンビが痛くて私のデッキがあぼーんしたので1からスタートというのも辛い。
ま、これはひとつの試練として。

最終兵器彼女実写版
「最終兵器彼女」はバッドエンド以外を許しません(思いっきり主観)

仮面ライダー響鬼
ヒビキさんに「弟子になりたいか?」と聞かれてはじめに返事をしたのは明日夢のほう
★ 呟きの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ファミリアコントロール
2006-07-09 Sun 21:59
ファミリアが場と墓地にいる限り発生する無限ループを利用して戦うデッキ。



【下準備】

>魔導雑貨商人
序盤のファミリアはスカゴブリン並にスカなのでいち早く墓地を肥やすことが必要。

>ゴブリンゾンビ&魂を削る死霊&生者の書
相手の墓地にあるファミリアで再利用されて困る聖なる魔術師やクリッター等のモンスターを退治。
死霊をファミリアで何度も出せばウザさ100倍。



【ファミリアの効果を利用】

>リアニメート

聖なる魔術師、深淵の暗殺者、闇の仮面、カオスポッドなどのリバースモンスターをセット。ダンディライオンを使いまわしてもウザそう。また上級モンスターを引っ張ってきてもおk。


>増えた相手モンスターを利用

●カオスポッド
3~4は普通に戻せるので単純に強力。相手の罠・魔法がぼろぼろと落ちていく様を見るのはたのすぃ~~。ただ、生者の書で聖なる魔術師を抜いておかないと血を見るかも。自分の。

●つり天井
簡単にトリガーを満たすことができる。その際に生者の書で見習い魔術師、クリッター、リバースモンスターを抜いておくと相手モンスターがいっぱい吹っ飛んでいい感じ。

●砂塵の悪霊
利用という意味では違うけれど並んだ相手のモンスターを一掃できるのが強力。生贄召喚によってファミリアのトリガーを積極的に満たせ、簡単にループも生み出せる点も高評価。

★ ファミリアコントロールの続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日本語難しいね
2006-07-05 Wed 21:26
日本語には意味が矛盾したものが意外と出回っていて、それがさも当然のように使われていたりする。





それ以上でも、それ以下でもない

という言葉がある。
本来『以』という語は指定された語を含んでいる。例えば「3以上」ならばその中に「3」も含まれるのだ。同様に「3以下」も「3」自体を含んでいる。なので“それ以上でもそれ以下でもない”のならば“何もない”という意味になるのが至極当然なはず。さらに言わせてもらえば「3」が二回繰り返されて含まれているので日本語自体がそもそもおかしいようにも思える。


それでも正しい意味は

・完全無欠
・ただひとつの

で罷り通っている。


なんと不可思議なことだろう。


そんな理不尽なことが世の中には多い。


だがしかし、そんなことにも我々遊戯王プレイヤーは動じない。他人には理解できないであろう秘密の呪文を知っているから。
★ 日本語難しいねの続きを読む
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
異次元の生還者と異次元の偵察機
2006-07-05 Wed 19:53
現在

コントロールが変更された状態で彼らが除外された場合、ターン終了時にどちらの場に戻ってくるかは調整中

らしいですが個人的には今後「元々のコントローラーの場に戻る」という裁定が出るように思ってますのですよ。


その最大の根拠は見習い魔術師の裁定。

見習い魔術師:このカードが戦闘で破壊された場合~~

というテキストで戦闘で破壊されれば除外されようが効果は発動。
で偵察機&生還者は

偵察機&生還者:このカードがゲームから除外された場合~~

つまり見習いの「戦闘で破壊」を「ゲームから除外」に置換すれば偵察機&生還者のテキストと同じになるわけで。


どうだろな~。そういう裁定でないかな~。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
詰めデュエル2
2006-07-04 Tue 00:28
【相手】LP5100
  場:死霊騎士デスカリバー・ナイト(表攻)、天罰(伏せ)
手札:クリボー

【自分】LP100
    場:クリッター(表攻)
  手札:通常魔法、効果モンスター
デッキ:効果モンスター


・現在自分のメインフェイズ1
・このターン内に相手のライフをぴったり0にする
・禁止等は公式の通り

認定に乗っけた詰めデュエル。
気が向いたら答え乗っけようと思って記事にしたけれどそんなことよりこれ、不詰めかも・・・^^;
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
次元のサイドメモ
2006-07-03 Mon 23:56
正直マッチは全然やってないのでこういう記事を書くのはどうかと思うけれど。


相手が次元だったとき、どの程度次元側が「スイッチ」することを考えるのだろう。また、スイッチを意識したとして何にスイッチすると思うのだろう。


個人的にだけれど対次元のサイドからのカード投入は以下が(たとえスイッチされたとしても)柔軟に対応できそう。また、これをベースにサイドを考えた。

・砂塵の大竜巻×3
・賢者ケイローン×2
・死のデッキ破壊ウイルス



【次元サイドスイッチ案】

<アサイカリバー>
モンスター構成を中心に考える。メインからアサイ増援があり、やや「次元斬り」っぽい。長所としてはスイッチの割りにサイドスペースが節約でき全メタが可能な点。短所としては死デッキで滅亡できる点、スイッチによるメタはずしが中途半端に感じられる点。延いては意味がなさそうな点。

<クリ帝>
次元パーツをそのままクリ帝パーツに切り替える。ケイローン、砂塵(エンド砂塵を除く)を回避することが高評価。死デッキ、月読命が次元と同じく刺さるのが痛手。

<非お触れホルス>
サイドラ、デスカリ、閃光、ホルス6、死霊を中心に攻める。上のサイドチェンジが間違っていた場合のひとつの案として。


ところで上記のサイドチェンジは共通の問題を抱えている。
それはメインに早すぎた埋葬、クリッター、貪欲な壺などの一般的なデッキの大半が採用するであろうカードが一切入っていないという点。これはサイドデッキが15枚であることからも大きなハンデを背負っていることになる。はてさて、どうしたものか・・・。

などと2秒くらい考えて


<ガジェ帝>
もしかしたら劣化フィフガジェなのかもしれないデッキ。死デッキによるを被害を最小限に止めケイローン、砂塵はフリーチェーンでなんとかする。収縮よりもエネコンを優先。ガジェなのに(笑)

★ 次元のサイドメモの続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ | NEXT
