はずれブログへようこそ
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何かがすごく違わなくない?
2006-06-30 Fri 09:09
私のバイト先には週に一度「社員なし」という日があります。
文字通り社員がいなく、バイトのみで運営します。




何かがすごく違わなくない?




なので私のバイト先には「バイトリーダー」という身分が存在します。
彼は自給900円にもかかわらず月給は18万を超えています。




何かがすごく違わなくない?




なので彼は時々こういいます。
「会社入ったら給料下がっちゃうよー」




何かがすごく違わなくない?




私のバイト先の勤務時間は25:30までです。
そのことを入って暫くするまで知りませんでした。




何かがすごく違わなくない?


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
通信販売
2006-06-28 Wed 07:14

俗に言う「ツウハン」と言うものに手を出そうと思う。
正確には友達が「ツウハン」でカード(?)を幾分か購入するらしいので、それに便乗しようというわけ。で、現在私が求むるるカードはというとその多くがCGIのデッキを現実に召喚しようというもの。


・雷帝ザボルグ×3
・サイバー・ドラゴン×3
・エネミーコントローラー×2
・神の宣告×3
・魔のデッキ破壊ウイルス

い・・・一万円とか突破しちゃう?!
ザボルグ、サイドラの三枚目はサイド考慮だから削れるとしても他はむりだなあ。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バトンってさー
2006-06-27 Tue 04:04
当然ならが「製作者」がいるわけだよね。



そして自身が最初の「回答者」なわけだよね。



なんか・・・。なんだかなー( ̄~ ̄ )



バトンを貰った人は渡した人にトラックバックをつけて・・・とやっていけば回された人はやろうと思えば製作者までたどり着けるから、それはそれで楽しいだろうなと思ったけれど、やられたらなんとなく嫌だからやっぱり今のままがいいや。



どうしてもブログネタに困ったら作ってみようかな。回す人も丁度5人いるしww
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
深夜のK-マーズに気をつけろ!!
2006-06-27 Tue 03:50
(最近の)深夜のK-マーズはシングルバーンとシングル1KILL(特にキメラ)が横行しているから気をつけろッ!!

最近プレイングが雑になってる。これは時間がなくてCPU対戦を多くやっていたところによると思うので暫くCPU戦中止。ついでに「ネタデッキだから負けてもいっか」という気持ちを持たないためにこちらも自主規制。

で、ガチデッキをさっきまで回してたんだけれど冒頭のようにバーンと1KILLが暴れまわってたわけで・・・orz
5戦やってバーン3戦、キメラ2戦とか間違ってし。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
超どうでもいいけれど
2006-06-26 Mon 03:44
ふとカウンター見たら「2600」だった。


・・・


・・・


・・・



それだけ。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
強制バトンらしいよ??
2006-06-25 Sun 19:28
拒否権はないらしい。


HN‐
年齢‐
職業‐
病気‐
装備‐
特技‐
口癖‐
[靴のサイズ]
[両親はまだ結婚してる?]
[兄弟]
[ペット]

*好きなもの*
[色]
[番号]
[動物]
[飲み物]
[ソーダ]
[本]
[花]

*質問*
[髪染めてる?]
[髪の毛巻いてる?]
[タトゥーしてる?]
[ピアス開けてる?]
[カンニングしたことある?]
[お酒飲む?タバコ吸う?]
[ジェットコースター好き?]
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
[もっとピアス開けたい?]
[掃除好き?]
[丸字?どんな筆記?]
[ウェブカメラ持ってる?]
[運転の仕方知ってる?]
[携帯何?]
[コンピューターから離れられる?]
[殴り合いのケンカしたことある?]
[犯罪犯したことある?]
[お水/ホストに見間違えられたことある?]
[ウソついたことある?]
[誰かを愛したことある?]
[友達とキスしたことある?]
[誰かの心をもてあそんだことある?]
[人を利用したことある?]
[使われたことは?]
[浮気されたことある?]
[何かを盗んだことある?]
[拳銃を手にしたことある?]

*今現在*
[今着てる服]
[今のムード]
[今のテイスト]
[今のにおい]
[今の髪型]
[今やりたいこと]
[今聞いてるCD]
[一番最近読んだ本]
[一番最近見た映画]
[一番最後に食べたもの]
[一番最後の電話でしゃべった人]
[ドラッグ使ったんは?]
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]
[初恋覚えてる?]
[まだ好き?]
[新聞読む?]
[ゲイやレズの友達はいる?]
[奇跡を信じる?]
[成績いい?]
[帽子かぶる?]
[自己嫌悪する?]
[なんかに依存してる?]
[何か集めてる?]
[親友いる?]
[身近に感じれる友達いる?]
[自分の字好き?]
[見た目気にする?]
[初恋]
[ファーストキス]
[一目惚れって信じる?]
[ビビビ!を信じる?]
[思わせぶりは激しい方?]
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]

*自分のこと*
[よく物思いにふける]
[自分は性格悪いと思う?]
[いやみっぽい?]
[天使?]
[悪魔?]
[シャイ]
[よくしゃべる?]
[疲れた?]
★ 強制バトンらしいよ??の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
馬鹿な真似はやめろ
2006-06-25 Sun 14:21
言葉には裏の意味がある。
例えば刑事ドラマのパロディでよく聞く台詞。


「馬鹿な真似はやめろ」


相手を侮辱、中傷する言葉である「馬鹿」という言葉を「真似」と続けることで本来あなたには人間としての尊厳、人格が備わっているがその行動によって価値が危ぶんでいることを遠回しに説明している。そして「やめろ」と締めることでその行動を改め元来の居場所への道を提示している。


一見、見事までの説得の方法のように思われる。
だがしかし、こう解釈することもあるいはできるのではないか。そしてこの解釈を相手がとった場合、事態は変わってくる。
★ 馬鹿な真似はやめろの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
これは流石に回りすぎか
2006-06-23 Fri 09:58
いつもこれくらい回ったら楽しいのに。
★ これは流石に回りすぎかの続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
暴れおジャマスィング
2006-06-23 Fri 09:29
 合計55枚

<上級モンスター6枚>
暗黒界の軍神 シルバ×2 暗黒界の武神 ゴルド×2 カオス・ソーサラー×2

<下級モンスター21枚>
深淵の暗殺者 月読命 おジャマ・グリーン×3 おジャマ・イエロー×3 執念深き老魔術師
暗黒界の狂王 ブロン 賢者ケイローン クリッター 見習い魔術師×2
おジャマ・ブラック×3 聖なる魔術師×2 魔導戦士 ブレイカー メタモルポット

<魔法21枚>
打ち出の小槌×2 おジャマジック×3 天使の施し 光の護封剣 スケープ・ゴート
ライトニング・ボルテックス 強奪 早すぎた埋葬 貪欲な壺 魔法石の採掘
大嵐 サイクロン リサイクル 暗黒界の雷×2 強制転移×2 手札抹殺

<罠7枚>
魔のデッキ破壊ウイルス×2 聖なるバリア-ミラーフォース- 激流葬
リビングデッドの呼び声 マジカルシルクハット サンダー・ブレイク



デッキ50枚で手札におジャマが重なるとか意味分かりません><
ここまで来るともう「暴走」の域。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おジャマスィング
2006-06-22 Thu 12:12
>おジャマスィング
おジャマ達がいろんなのものでぶん回されているイメージから(ジャイアントスィング想像)


おジャマスィング 合計50枚

<上級モンスター6枚>
暗黒界の軍神 シルバ×2 暗黒界の武神 ゴルド×2 カオス・ソーサラー×2

<下級モンスター21枚>
深淵の暗殺者 月読命 おジャマ・グリーン×3 おジャマ・イエロー×3 執念深き老魔術師
暗黒界の狂王 ブロン 賢者ケイローン クリッター 見習い魔術師×2 おジャマ・ブラック×3
聖なる魔術師×2 魔導戦士 ブレイカー メタモルポット

<魔法17枚>
打ち出の小槌×2 おジャマジック×3 天使の施し 光の護封剣 スケープ・ゴート
ライトニング・ボルテックス 早すぎた埋葬 貪欲な壺 魔法石の採掘 大嵐
サイクロン 暗黒界の雷×2 手札抹殺

<罠6枚>
魔のデッキ破壊ウイルス×2 聖なるバリア-ミラーフォース- 激流葬
リビングデッドの呼び声 サンダー・ブレイク



ダークカオスの方が強いとか言わないように。
こっちの方が使ってて何倍も楽しいから。構築とか適当だけどね、正直頭ではどうしていいのか判らないのよ><
★ おジャマスィングの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
最近気づいたこと
2006-06-21 Wed 02:40

あー、最近アクセス数増えたなー。






相互リンクに手を出したんだから当たり前と言えばそうか。






単純に入り口が増えたんだからね。





むしろこれでも増えなかった方が悲しいか。





・・・え?
★ 最近気づいたことの続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
メロ・スレイヴ 第一話
2006-06-20 Tue 09:22
「だー。あー、もう。やってらんねぇ。知らねえよもう、メロ・スレイヴの歴史なんて。」
「まあまあ。課題で出たんだから素直に答えておこうよ。」

 戦線離脱を告げるバル=フラインをルームメイトで親友のカムイ=ルーファスが手馴れた様子で引き止める。

「だってよカムカムぅ、万引きがテレビのニュースになるようなご時勢だぜ? 今更あんな歴史掘り返してどうしろってんだよ。」
「や、俺に聞かれてもなあ。」

 バルの言葉は的を射ていた。
 確かにここ数十年、これといった事件もなく平和そのものだった。おかげで街には娯楽があふれ昼夜を問わず賑やかで笑いが溢れている。それが事件と言えば事件なのだろう。それくらいに平和を保っていた。そんな中で育った学生を「メロ・スレイヴの戦争の歴史について調べろ」なんて課題が出てもピンとこないのも無理はなかった。ましてや過去、現実に起きた事実など・・・。

「そんなことより明日の晩飯の献立の方が気にならね?」
「ははっ、全くだ。」

 これにはカムイも苦笑い。

「だろ? つーわけで、よろしく。」
「なんでそこに行き着くんだよ。だいたい今月だけで何回目だ?」
「いーじゃんか、な。頼りにしてるんだから。」
「ったく。じゃ、今週の昼飯はバル持ちな。」
「へ~い。って今週全部かよ、それは・・・。」
「自分でやるか?」
「・・・分かったよ。」

 カムイから出されたややきつめの条件を渋々承諾する。

 つまりカムイの物を写してくれ、代わりにバルがカムイの今週の昼飯を持つということだ。バルは自分が気に入らない課題はしばしばこうして他人回せにして逃げることがあった。最近は特に。
 バルはカムイからノートを受け取ると手馴れた手つきで写していく。――もちろん丸写しでなく所々のニュアンスの変更や誤字脱字を忘れない。

「じゃ、行って来ます。」
「はいはい、見つかんなよ。」

 そうしてバルは軍事学校の寮を抜け出し、気際う繁華街へ繰り出して行った。

 変わらない日常。平和な日々。それらは後に来る壮大な物語の、文字通り嵐の前の静けさだった。
★ メロ・スレイヴ 第一話の続きを読む
別窓 | 小説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マジシャンズパーティー
2006-06-20 Tue 03:36
混沌の黒魔術師
ブラック・マジシャン
カオス・マジシャン
氷帝メビウス
魔法の操り人形
熟練の黒魔術師
熟練の黒魔術師
霊滅術師 カイクウ
ブラッド・マジシャン -煉獄の魔術師-
魔導戦士 ブレイカー
月読命
魔導獣 ケルベロス
ならず者傭兵部隊
クリッター
見習い魔術師
見習い魔術師
執念深き老魔術師
聖なる魔術師
聖なる魔術師
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
サイクロン
スケープ・ゴート
ディメンション・マジック
ディメンション・マジック
遺言状
押収
強奪
光の護封剣
収縮
洗脳-ブレインコントロール
洗脳-ブレインコントロール
早すぎた埋葬
大嵐
天使の施し
突然変異
抹殺の使徒
貪欲な壺
リビングデッドの呼び声
王宮のお触れ
王宮のお触れ
王宮のお触れ
★ マジシャンズパーティーの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ち~む ぶりゅ~なく
2006-06-19 Mon 07:11
新たにチームに所属。

その名も「Team Brionac」

かなりのツワモノがひしめき合うチームで正直やっていけるか不安ですが風穴開けないようにモチモチいきます。

ただ、入団試験→合否までちょっとしたことがあったんですね。

特にネタもないので書き出してみますか。
★ ち~む ぶりゅ~なくの続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
名はまだない
2006-06-18 Sun 05:49
サンダー・ドラゴン
サンダー・ドラゴン
サンダー・ドラゴン
ドリルロイド
魔導戦士 ブレイカー
融合呪印生物-闇
沼地の魔神王
沼地の魔神王
沼地の魔神王
クリッター
魔力吸収球体
魔力吸収球体
メタモルポット
聖なる魔術師
聖なる魔術師
魂を削る死霊
魂を削る死霊
サイクロン
サルベージ
サルベージ
スケープ・ゴート
ライトニング・ボルテックス
押収
強奪
光の護封剣
手札抹殺
早すぎた埋葬
大嵐
地砕き
天使の施し
抹殺の使徒
融合
融合
融合
貪欲な壺
ポールポジション
ポールポジション
リビングデッドの呼び声
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-

★ 名はまだないの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
遊戯王に関するあれこれ
2006-06-18 Sun 02:05
まずはルールに関するものから

・表側表示の「人造人間-サイコ・ショッカー」を媒介に「魔のデッキ破壊ウィルス」は発動可能?

・表側表示の「異星の最終戦士」を生贄にモンスターを召喚・特殊召喚可能?

多分両方不可能。よくは知らないけれどできないことをやろうとすることは「できない」んだったような覚えが・・・。
あ、でも『死霊騎士デスカリバー・ナイトが相手の場にいるとき切り込み隊長を召喚し、手札に対象がいないにもかかわらず誘発効果を発動させる』のは調整中なんだよね。。。例えが微妙に悪いのは気にしない。

・「D-HEROダイヤモンガイ」の効果で「遺言状」をめくった場合、保留効果は有効?

多分無効。
ダイヤに『メインフェイズに』って書いてあるからね。


次は遊戯王に関するドローソースの話。
別に大したことじゃないけれど。
★ 遊戯王に関するあれこれの続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ギオン祭り
2006-06-16 Fri 17:13
そーらーたーかく わいやいやー



冥王竜ヴァンダルギオン
冥王竜ヴァンダルギオン
豊穣のアルテミス
豊穣のアルテミス
豊穣のアルテミス
キラー・トマト
キラー・トマト
キラー・トマト
イナゴの軍勢
イナゴの軍勢
スカラベの大群
スカラベの大群
デス・ラクーダ
デス・ラクーダ
魂を削る死霊
魂を削る死霊
光の護封剣
天使の施し
キックバック
キックバック
マジック・ジャマー
マジック・ジャマー
マジック・ジャマー
マジック・ドレイン
マジック・ドレイン
激流葬
攻撃の無力化
攻撃の無力化
神の宣告
神の宣告
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
天罰
天罰
天罰
落とし穴
落とし穴
炸裂装甲
炸裂装甲
炸裂装甲
★ ギオン祭りの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
次元ビ~ト
2006-06-15 Thu 22:53
次元ビート 合計42枚

<上級モンスター2枚>
氷帝メビウス×2

<下級モンスター15枚>
異次元の生還者×3 ドリルロイド 賢者ケイローン D.D.アサイラント
異次元の女戦士 死霊騎士デスカリバー・ナイト ならず者傭兵部隊 魂を削る死霊×2
魔導戦士 ブレイカー メタモルポット 閃光の追放者×2

<魔法17枚>
エネミーコントローラー 打ち出の小槌 魂吸収 次元の裂け目×2
抹殺の使徒 天使の施し 増援×2 押収 強奪 戦士の生還
収縮×2 サイクロン 地砕き×2

<罠8枚>
神の宣告×3 聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬 マクロコスモス×3
★ 次元ビ~トの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EQ心理テスト
2006-06-15 Thu 21:16
流行ってるっぽいのでやってみた。

しっかりと読んではないけれどとりあえず保存しときます。

まだの人、あるいは興味ある人は→EQ心理テスト←まで。
★ EQ心理テストの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
詰んでるのはどっち
2006-06-14 Wed 21:22
プレイヤーA
【LP1000】
手札:増援
デッキ:E・HERO ワイルドマン
場:なし

プレイヤーB
【LP1000】
手札:なし
デッキ:キャノン・ソルジャー
場:魂を削る死霊(表攻)、死のデッキ破壊ウィルス


現在プレイヤーAのメインフェイズ1
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
安定した次元ビートの正体
2006-06-14 Wed 07:32
暫定的だけれど恐らくこれが『安定した次元ビート』における『結論』のように思う。それほど今の答えに手ごたえを感じている。
★ 安定した次元ビートの正体の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
次元ビートvsサイカリバー
2006-06-13 Tue 04:45
神の宣告が特に光った試合。

それにしても次元のシングルとかごめんなさいっ><
★ 次元ビートvsサイカリバーの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
じこしょーかい
2006-06-12 Mon 18:07
そういえばしていない気がする。

相互リンクも増えたし、ここいらでいっちょやってみますか。
★ じこしょーかいの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
知っているかい?
2006-06-12 Mon 05:54
 知っているかい? 世の中には2種類のゴミしかないんだ。


1、燃えるゴミ
★ 知っているかい?の続きを読む
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
別に酔っ払ってないっすよ?
2006-06-11 Sun 03:38
 今日一日で相互リンクがドバッと増えました、ドバッと。ええ、それはもうナイフで頚動脈を掻っ切ったかのごとくドバッと

 昔は「こんな駄文やヌルデッキなんて見たって意味ないだろ」なんて思ってたけど、最近は「読む価値がないと判断したら相手が勝手に相互リンク打ち切るんじゃね?」と考え出したわけですよ。だって、評価とは他人がするもので自分がするものではないのだから。それに誰に向けた分でもないんで他人なんて関係ないのよ。そう、関係ないんだ。

 本当のところ、ここは生活の中で唯一心のよりどころでそこを知られたくないというのが本心で・・・。でも、尊敬できる人と「何とかしてかかわりを持ちたい」と思う自分もいて今回ついにそっちが上回った、といった感じです。


 ところで、現在私は風邪引きの真っ最中なのですが

 ここでとあることわざ(?)を思い出したわけです。それは・・・
★ 別に酔っ払ってないっすよ?の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
次元ビートに関するあれこれ2
2006-06-11 Sun 02:42
事件です。

次元ビートがネフロードに負けました
次元ビートがダークカオスに負けました


何のために次元ビート使ってると思ってるんだよう
お金がかからいないからリアルでも作れそうだからだよう



・サイバー・ドラゴン(上級)が意外と止まらない
・死霊騎士デスカリバー・ナイトが止まらない
・除外効果を持つカードが5ターン経ってもこないと負け試合になることが多い
・カードが使い捨て
・死デッキが刺さりまくる
★ 次元ビートに関するあれこれ2の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
次元ビートに関するあれこれ
2006-06-11 Sun 01:12

テーマは「安定した次元ビート」


・光の追放者、閃光の追放者、次元の裂け目、マクロコスモスのどれを採用?枚数は?
閃光の追放者3枚、次元の裂け目2枚、マクロコスモス3枚の合計8枚
 従来の次元デッキは閃光の追放者は非採用が多かったけれど、安定性の観点から見ると次元の裂け目やマクロコスモスは単体では何もしてくれないのに対し、閃光の追放者はモンスターであるため単体でも活躍は十分に見込める。

 モンスターの観点からいけば光の追放者もそれにあたるけれど「いかにして表側守備表示にするか」という別の問題が出てくるため却下。他の理由としてはサイバー・ドラゴンを止めれない、抹殺の使徒の的・・・など。


・神の宣告、魂吸収は?
今のところ非採用
 コンボデッキにおいてキーパーツを守るということは重要。しかし、逆にこれらの補助パーツが事故要因であるためかなり迷う。「割られたらまた張ればいい」わけで後続が続くようなら要らないわけだし。ただ、相手が場を動かすために放ったカードをカウンターできるのはかなり魅力的。う~ん。

 魂吸収は・・・除外をどうするかを考えている最中なのに除外カードが場にあることが前提とか勘弁してください。
 以上の理由によりとりあえず保留。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
次元ビート
2006-06-10 Sat 02:42
氷帝メビウス
氷帝メビウス
異次元の生還者
異次元の生還者
異次元の生還者
賢者ケイローン
速攻の黒い忍者
ドリルロイド
ドリルロイド
異次元の女戦士
閃光の追放者
閃光の追放者
閃光の追放者
魔導戦士 ブレイカー
異次元の偵察機
異次元の偵察機
ならず者傭兵部隊
メタモルポット
エネミーコントローラー
サイクロン
押収
強奪
光の護封剣
次元の裂け目
次元の裂け目
戦士の生還
洗脳-ブレインコントロール
増援
増援
地砕き
地砕き
地砕き
天使の施し
抹殺の使徒
抹殺の使徒
マクロコスモス
マクロコスモス
マクロコスモス
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-

原案は遊戯王ポータルさんの次元ビートからいただきました。
★ 次元ビートの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
帝アンデット
2006-06-09 Fri 21:53
氷帝メビウス
氷帝メビウス
雷帝ザボルグ
雷帝ザボルグ
カオス・ソーサラー
カオス・ソーサラー
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
魔導戦士 ブレイカー
月読命
ゴブリンゾンビ
ゴブリンゾンビ
クリッター
見習い魔術師
見習い魔術師
聖なる魔術師
聖なる魔術師
魂を削る死霊
魂を削る死霊
魂を削る死霊
エネミーコントローラー
サイクロン
スケープ・ゴート
押収
光の護封剣
収縮
生者の書-禁断の呪術-
生者の書-禁断の呪術-
洗脳-ブレインコントロール
洗脳-ブレインコントロール
早すぎた埋葬
大嵐
地砕き
天使の施し
突然変異
抹殺の使徒
貪欲な壺
つり天井
つり天井
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース-



侍BOXの回しすぎでこっちの回し方を忘れた可愛そうなデッキ。
ガチデッキなのに~><
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
侍BOXに関するあれこれ
2006-06-09 Fri 03:55
§基礎知識§

【一撃必殺侍】
・誘発効果
効果発動はダメージステップ開始時(つまりリバースする前)
・強制発動
・対象を取らない効果

【モンスターBOX】
・永続罠
・表にするだけの効果発動可能
・攻撃力を変化させるカードだけれどダメージステップに発動不可
・複数ある場合はそれぞれ効果発動
バトルフェイズ終了時に攻撃力は元に戻る
・チェーンブロックを作る
総攻撃力を0にする(装備、フィールド魔法による増減を含めて0にする)
・攻撃宣言時に表なら強制的に効果発動

【セカンド・チャンス】
・永続魔法
・任意発動
複数ある場合も効果は重複しない
・コイントスを3回行う効果をやり直す場合は3回ともやり直す

とりあえずこんなところ?



§弱点と対策§

【ネフティスの鳳凰神】
・霊滅術師カイクウ
・異次元の女戦士
・奈落の落とし穴
・収縮

【氷帝メビウス】
・死のデッキ破壊ウィルス
・天罰(但しミーネの投入が必要)

【魔導戦士ブレイカー】
・死のデッキ破壊ウィルス
・奈落の落とし穴
・落とし穴
・天罰

【死霊騎士デスカリバー・ナイト】
・死のデッキ破壊ウィルス
・奈落の落とし穴
・落とし穴

【カオス・ソーサラー】
・霊滅術師カイクウ
・閃光の追放者
・死のデッキ破壊ウィルス
・天罰

【リクルーター】
・閃光の追放者
・一撃必殺侍
・ハイドロゲドン?

【ガジェット】
・一撃必殺侍
・ハイドロゲドン

【大嵐】
・マジック・ジャマー(但しミーネの投入が必要)


 一番の天敵カードは実のところ「ネフティスの鳳凰神」 一撃必殺侍の効果を利用され予告される大嵐は勘弁してほしい。気配を感じたら手札にカイクウ、女戦士、等の対策カードを用意し一撃必殺の召喚は見合わせるようにしたい。ただ、幸いなことに環境がネフティスの居場所を奪ってくれている。

 リクルーター、ガジェットは一撃必殺侍が来ないときにとても対処しづらいカード。そういう意味でドラゴンフライは必要なのだけれど・・・。どうしても死デッキの媒介のスペースが奪われる。
★ 侍BOXに関するあれこれの続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ | NEXT
