はずれブログへようこそ
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メロ・スレイヴ
2006-05-31 Wed 19:17
 静かな夜だった。
 虫たちが光満ちた月を讃え、風さえもそれに続く。かつて起きた最悪の戦争の名をそのまま留める大地――メロ・スレイヴ。二度と繰り返さない為にあえて残された名も現在では“繁栄都市 スレイヴ"として世界各地に広く知られている。

 “貴族と戒律の街 ドムドーラ”
 スレイヴよりは小規模だが人々の交流が盛んで、メロで唯一『軍事学校』が在り、この物語の主人公が住む街。そして、彼の負の感情を宿した一声によって月の儀式は幕引きとなった。
別窓 | 小説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無我の境地
2006-05-31 Wed 06:17

はーんけさーんメートル以内の世界でもっと

もと ひついてぃたいのーさあ




 世にこれをバカップルというんでしょうかね。




 でもこれがあながち「バカ」と呼べないんですよ。




 現在私は一人暮らしをプレイング中なわけですが家族と離れている分スキンシップというのを久しくしてないわけですよ。あ、別に私は痴漢とか変態とかそっちの部類ではないですよ




 スキンシップというのはなにやら重要らしくて・・・まあ、なにがどう重要なのかは忘れましたがね。えっと、発掘あるある大辞典とかで「最近じゃベビーカーなどにより母親と赤ちゃんのスキンシップが減った」とか何とかっつ~ことやりますよね。それはどの年代にもいえるらしいのですよ。




 別に誰ふりかまわずべたべたしろっていってるんじゃないですよ? 気持ち悪いよ、そんな世の中願い下げだよ!!




 ほら、スポーツとかでスキンシップよく見るでしょ。あれですよ、あれ。はじめからそう言えよって話ですね




 かなり話がそれましたね。つまりそんなことを考えてたら無意識に前の友達の髪の毛をワラワラ触ってたんですよ。




 ワラワラワラワラ・・・・・・・。
















 ウホッ!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
キメラガジェ
2006-05-30 Tue 11:00
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
賢者ケイローン
賢者ケイローン
賢者ケイローン
魔導戦士 ブレイカー
レッド・ガジェット
レッド・ガジェット
レッド・ガジェット
キャノン・ソルジャー
グリーン・ガジェット
グリーン・ガジェット
グリーン・ガジェット
イエロー・ガジェット
イエロー・ガジェット
イエロー・ガジェット
オーバーロード・フュージョン
オーバーロード・フュージョン
サイクロン
シールドクラッシュ
シールドクラッシュ
シールドクラッシュ
ハリケーン
ハリケーン
リミッター解除
押収
大嵐
地割れ
地割れ
地砕き
地砕き
地砕き
天使の施し
抹殺の使徒
抹殺の使徒
未来融合-フューチャー・フュージョン
貪欲な壺
激流葬
血の代償
血の代償
聖なるバリア-ミラーフォース-
炸裂装甲
炸裂装甲
炸裂装甲



除去ガジェの要素を残しつつキメラ召喚を実現。

★ キメラガジェの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
陵墓カグツチ@CGI
2006-05-30 Tue 07:55
火之迦具土
火之迦具土
冥界の魔王 ハ・デス
天空騎士パーシアス
異次元の女戦士
魔導戦士 ブレイカー
キラー・トマト
キラー・トマト
月読命
ニュードリュア
ならず者傭兵部隊
クリッター
見習い魔術師
見習い魔術師
聖なる魔術師
聖なる魔術師
魂を削る死霊
魂を削る死霊
サイクロン
スケープ・ゴート
テラ・フォーミング
テラ・フォーミング
ハリケーン
ハリケーン
強制転移
強制転移
強奪
光の護封剣
死皇帝の陵墓
死皇帝の陵墓
死者転生
早すぎた埋葬
大嵐
天使の施し
突然変異
抹殺の使徒
貪欲な壺
強制脱出装置
強制脱出装置
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-


洗脳なんて邪道だぜッ!!
早すぎた埋葬の必要性は回してみないと判らないっと。
私のプレイングが悪いということは禁句
ここをメタモル・ポットでもいいかもしれない?
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タイプミス
2006-05-29 Mon 05:12

テレパシー感じているのーなーらー いーまあ

ここでー 合図ー してーほしー




変な癖がつきましたよ。しかもそれは表面上は何の跡も残さないものでしてね。あ、別に逝ってはないですよ。まだ大丈夫です。まだ。



「クリボー」ってあるじゃないですか。ね。あのフェチ萌え系列の


かの文字をタイプしようとするとなぜか「クリバー」って打ってしまうのですよ。



これがまたウザい。





「クリバー」


(おっとミス)


「クリバー」


(あ~もう)


「クリバー」


(・・チッ)


「クリバ」


(・・・)




「クリバー」「ハネクリバー」「クリバーを呼ぶ笛」「ハネクリバー LV10」


見てるだけでイライラするわww
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
取扱説明書「カオス・ソーサラー」
2006-05-28 Sun 02:33
カオス・ソーサラー 効果モンスター ☆6 闇 魔法使い 2300/2000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の光属性と闇属性モンスターを1体ずつゲームから除外して特殊召喚する。フィールド上の表側表示で存在するモンスター1体をゲームから除外する事ができる。この効果を発動する場合、このターンこのカードは攻撃する事ができない。この効果は1ターンに1度しか使用できない。



【アフターケアが大切】

 絶対に野放しにしないこと。返しのターンで「強奪」されるなど論外もいいところ。さらに「洗脳ーブレインコントロール」「強制転移」にも注意が必要。

 除外を使うにしろ攻撃するにしろこのカードその後場に残してはいけない。正確には自分に被害が及ばないようにしなければならない。チェーン「魔のデッキ破壊ウィルス」が理想で、次点カードとして「エネミーコントローラー」「月の書」が続く。もしくは除外効果を使いそのターン内に生贄召喚のエサにしてしまうのもいい。そこから出てくる「氷帝メビウス」は圧巻の一言。



前者がダークカオスの、後者が黄泉クリ帝における「カオス・ソーサラー」の基本的な仕事となっている。


続きよりもう少し丁寧に解説。 但し書き途中。
★ 取扱説明書「カオス・ソーサラー」の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近の悪い癖
2006-05-28 Sun 02:06
 基本的にネット上で何かをするときは同時進行。しかし、そのおかげで気を抜くと書いていた記事が飛ぶ。例えば遊戯王でカードの名前を書くときに「・」の有無や正確なテキストを調べる際、序にあっちこっちに行くものだから気がついたら戻れなくなってる。戻りすぎちゃう。




ヽ(´ー`)ノ



「カオス・ソーサラー」考察も飛びましたとさ。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
陵墓カグツチ
2006-05-27 Sat 11:23
あまりカードで作ったデッキ。


カグツチ+陵墓が基本。


+ハリケーン(か大嵐)で確実に。


+スフィンクスで勝利確定。
★ 陵墓カグツチの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昏倒しないようにひたすら更新
2006-05-27 Sat 10:22
>最近頭の中で流れている曲。

急上昇JUMP↑/ハレンチ☆パンチ

もーぶっ壊れ具合が今のテンションにあってる。



>最近ベストアルバムが出てほしいと思ってるバンド

・コブクロ
・Jannne Da Arc

出ないかなー



>最近注目しているバンド

・ハレンチ☆パンチ
・いきものがかり
・高橋瞳

高橋瞳さんはバンドじゃねーや



>カラオケで最初に歌う曲

・空に唄えば/175R
・花/ORANGE RANGE
・shining ray/Janne Da Arc
・たいせつな人/19
・DAN DAN心魅かれてく/FILD OF VIEW

行くメンバーによって使い分け。番外編もあるよ



>カラオケで歌う曲

・親愛なるあなたへ・・・/ロード・オブ・メジャー
・終わりなき旅/Mr.Children
・しんしん/ゆず
・栄光の架け橋/ゆず
・すべてへ/19
・ラヴ・パレード/ORANGE RANGE
・スノースマイル/BUMP OF CHIKEN
・桜/コブクロ

自主規制しないといつまでもミディアムテンポの曲しか歌いまんせんからーー。。。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑貨パーミッション
2006-05-25 Thu 11:47
氷帝メビウス
カオス・ソーサラー
豊穣のアルテミス
豊穣のアルテミス
豊穣のアルテミス
サンダー・ドラゴン
サンダー・ドラゴン
サンダー・ドラゴン
異次元の女戦士
魔導戦士 ブレイカー
月読命
クリッター
闇の仮面
見習い魔術師
見習い魔術師
メタモルポット
魔導雑貨商人
魔導雑貨商人
執念深き老魔術師
マシュマロン
深淵の暗殺者
聖なる魔術師
強奪
光の護封剣
地砕き
天使の施し
抹殺の使徒
貪欲な壺
キックバック
キックバック
マジック・ジャマー
マジック・ジャマー
マジック・ジャマー
マジック・ドレイン
マジック・ドレイン
激流葬
神の宣告
神の宣告
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
天罰
天罰


ステルスバードがほしいかも。でもぎちぎちでスペースが見つかんない。あと、攻撃の無力化とかあったら結構命拾いすると思ふ。抹殺、地砕きに頼ってるあたりもう少し改良できそうだね。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑貨パーミッションサイコー
2006-05-25 Thu 11:13
私のライフ計算してみよう。もの凄いことになるよ~。
★ 雑貨パーミッションサイコーの続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メッセージいろいろ
2006-05-24 Wed 08:59
【チームワルキューレの皆様へ】
 現在活動休止中なわけですが、このまま再開の目処が立たず何の連絡のない状態が続くのであれば勝手ながら退団させて頂くことがございます。その際はメールにも返事がない為、このブログにてお知らせしたいと思います。ご了承ください。当初は5月いっぱいで連絡がなければと考えていましたが場合によってはもう少し待つかもしれません。

【オフラインの皆様へ】
 こんなグダグダな私に嫌気もささず仲良くしてくれてありがとうございます。これからは大学に行く意味を見出せなくとも、徹夜が何日続こうとも「大学に通う」という行為を第一に考えていこうと思います。但し今、私はかなりギリギリの状態にあります。内に秘めたる思いをどうしていいか判らず彷徨っている状態にあります。折れるかもしれません。そのときは  ごめんなさい。
★ メッセージいろいろの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アンデットカオス改
2006-05-24 Wed 07:16
アンデットカオス 合計42枚

<上級モンスター6枚>
氷帝メビウス サイバー・ドラゴン×2 カオス・ソーサラー×2 雷帝ザボルグ

<下級モンスター15枚>
クリッター 月読命 見習い魔術師×2 ゴブリンゾンビ×3
死霊騎士デスカリバー・ナイト×2 聖なる魔術師×2 魂を削る死霊×3 魔導戦士 ブレイカー

<魔法16枚>
突然変異 エネミーコントローラー×2 抹殺の使徒 天使の施し 押収
光の護封剣 スケープ・ゴート 強奪 早すぎた埋葬 貪欲な壺 大嵐
サイクロン 地砕き 生者の書-禁断の呪術-×2

<罠5枚>
聖なるバリア-ミラーフォース- 激流葬 死のデッキ破壊ウイルス つり天井×2

 まあ、なんてか・・・あれだ。キメラにボコられているデッキその1? ってやつだ。つ~か、かなりメインで使っているデッキなのだけれども腹立つくらいにキメラデッキに負ける。キメラはハリケーンにつり天井をチェーンすることで気休め回避は可能なのだけれど、その後出てくるフラからのエンドやツインが止まんない。
★ アンデットカオス改の続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最悪の黄泉クリ帝
2006-05-23 Tue 09:34
 戦績、戦跡共に酷すぎる。5戦5敗とか。

 一戦目
 帝が手札で「出番はまだか」と叫んでいるが君たちにはエサが必要なんだ。準備に時間がかかるから一列に並んで順番にきてほしい。また、フルハウスは別のカードゲームだよ。

 二戦目
 クリボーとハネクリボーが手札で遊んでいるのだが君たちは笛で呼ぶまで待っていてほしかったんだ。

 三戦目
 炎の剣士をドロー。

 四戦目
 終了時のデッキ枚数は15枚でそれまでに引いた最高攻撃力がブレイカーの1900。これは何デッキですかと。

 五戦目
 残ライフ100になってから突如デッキが回りだす。が、まさかのプレイングミスで負け。
★ 最悪の黄泉クリ帝の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
想像もできねーなー
2006-05-23 Tue 00:18
2222年は216歳かー。




想像もできねーなー。




松浦あやはつんくの踊りのVTRをみて振り付けを覚えるんだってー。




想像もできねーなー。




ゴジラは空を飛べるんだぜー。




想像もできねーなー。ってか、見ねー方がいいよー。
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
思いつき
2006-05-21 Sun 01:10
 ちょっとデッキ名だけで盛り上がったのでメモ。

「侍スピリッツ」

スピリットモンスターと大盤振る舞い侍を搭載したデッキ。
基本コンセプトはサムスピを強制転移なりマジックボックスなりエクスチェンジなりで送りつけてアドバンテージ獲得を目指す。
★ 思いつきの続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アンデットカリバー
2006-05-18 Thu 07:12
 風呂入ってるときに思いついたデッキ。

 エンド砂塵やエンドサイクを連打して遺言状、生者の書、リビデ、早すぎた埋葬、洗脳からモンスターを大量展。ひたすらダメージレースを目指す。

※リアデッキ用です。
★ アンデットカリバーの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑貨アンデット
2006-05-17 Wed 05:18
 半ばやけくそでデッキを組む。墓地対策及びカオス・ソーサラー対策万全且つ死デッキ魔デッキが横行しているところにそのすべての要素を含むデッキで裸一貫飛び込む。トゥオー!!

 私が本格的に遊戯王に復帰したのが去年の10月でCGIを始めたのが2月。一度もデッキを回したことがないため本家の雑貨貪欲がどの程度「ターボ」なのかは判らないが、単純に貪欲な壺が1枚しか積めない現環境よりも3倍は「ターボ」なのだろう。



 さて、手探りながらデッキを組んでみた。

★ 雑貨アンデットの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リバースを止めよう(リア編)
2006-05-16 Tue 22:33
 来る5月21日に公認大会があるということなので、それに合わせて新たにデッキを組もうと思う。前の大会ではリバースモンスターがとてもウザかったので今回はそこら辺をメタの対象にしていきたいと思うのだが、如何せんリアであるためカード資産による拘束から逃れることはできない。なのでその中でリバースに対して効果が期待できるカードを一度整理しておきたい。



【死霊騎士デスカリバー・ナイト】 所持数2
 今も第一線で活躍の見られるカード。リバースのみならずあらゆる効果に対して反応し無効、破壊する効果は優秀の一言。しかし自身も孤高のカードであるため組み合わせるカードがかなり限られる。数少ないお供のサイバー・ドラゴンは所持しておらず、私自身このカードを使い慣れてないというのは大きな痛手。

【スカラベの大群】 所有数3
 要するに表にさせなければいいわけ。永続的に相手のモンスターを破壊できるが、このカードを守ることが必要で自ずとデッキ内容も決まってくる。ロック・ロックバーン・罠ハン・カウンターパーミッションあたりが本命か。ただしロックパーツもバーンパーツも罠ハンパーツも所持カードが中途半端。

【執念深き老魔術師】 所持数2
 要するに表にさせなければいいわけ。人食い虫と違ってこちらは見習いから派生できるためやや使い勝手がいい。ただし見習いが殴られることが前提であるため強制転移がほしいのかもしれない。
人食い虫は1枚所持。

【スキルドレイン】 所持数2
 要するに効果を無効にすればいいわけ。この場合、作れるデッキはネフロード一本になるわけだが基本パーツはすべて所持していることが他との相違点。ただし他も墓地対策は施してくるだろうし除外と当たった時が最悪で一戦目は確実に落とすことになる。自身の見解も“情勢に反している”なので採用は苦しいか。

【停戦協定】
 リバース効果を無効にしながら2000前後のダメージを容易に叩き出す。ただしリバースモンスターを的確に狙わなければならず、このカードを入れるためにはビートバーンデッキを組むことになる。そしてキーカードがないという罠。

【ミスティック・ソードマン LV2】
 すっとこどっこーい!
★ リバースを止めよう(リア編)の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無駄に更新
2006-05-15 Mon 23:32
 ついさっきまで小説を書いていたのだけれど、混沌帝龍の襲撃によりまさかの消滅。


チクショーッッ!!

学校サボってまで書いてたのに
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はずれブログ起動?
2006-05-13 Sat 21:41
 知ってました? このブログ、どこにもリンクしてないのですよ。ここにたどり着くためには

1、検索かける
2、fc2からたまたま来る
3、訪問者履歴から来る

 以上でございます(え~

 そんな辺境の地にたどり着いた貴方はある意味ラッキーかも?




 そろそろこのダメブログを公の場に出してみようかと思っているのですが、どこに相互リンクしましょうかね。お勧めありましたらコメントにてお待ちしています。
★ はずれブログ起動?の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新企画
2006-05-13 Sat 02:26
小説の設定を簡単に公開


~歴史~

人間がいた

戦争をはじめた

一方は魔法を駆使して 一方は機械を駆使して戦う

前者はより強力なものを求め、やがてコントロールがつかず暴走をはじめる

後者は人間と機械の融合(サイボーグ化)に成功

後者で内乱が起きる

前者から妖魔が召喚される

~現代~

・魔法によって文化を確立させた人間
・機械によって文明を確立させた人間
・サイボーグ 静かに暮らすことを望む
・妖魔 すべてを無に帰すことをのぞむ

~世界観~

世の中には現実世界と精神世界が存在。
混沌の海に突き刺さった杖に現実世界が広がり、それが水面に写ったものが精神世界。

混沌の海
魔力が液状になったもの。すべての礎。

魔法
カオスワーズにより呪文を紡ぎ、因果律を崩壊させて精神世界から魔力を召喚させる技術。魔力自体には特に影響はないが呪文の工夫により様々な効力を付加させることが可能。

因果律・カオスワーズ・呪文
現実世界と精神世界を繋げる理。因果律に干渉する物が呪文で、その単語がカオスワーズ。
別窓 | 小説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんて読むんですか?
2006-05-12 Fri 18:32
 Kマーズのチャットに初めて参加したときについに出てしまった禁断の質問。

「名前、なんて読むんですか?」

 個人的には所詮ネット上の、しかも遊戯王限定なので読みなんてどうでもいいのだけれど聞かれたものには答えるべき。



 しかし。しかし、である。


「分かりません」
「秘密です」
「実は“荒くれシスターズ”って読むんですよ~」
★ なんて読むんですか?の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アンデットカオス
2006-05-11 Thu 22:38
 パッと見、ウィルスが横行してそうな印象を受けたので蘇生カードを搭載したデッキを構築。
★ アンデットカオスの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
謎かけ
2006-05-11 Thu 19:31

★ 謎かけの続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミラー戦
2006-05-10 Wed 03:45
ダークカオス対決。

とても間抜け。

思わず笑った。
★ ミラー戦の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
私利私欲
2006-05-09 Tue 17:31
空からサイバー・ドラゴンが降ってくればいいのに。
道端にゴブリンゾンビが咲いていればいいのに。

そんなことを思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

カエルはある。クリボーもある。炎帝までもある。ザボルグがない。
死霊はある。見習いもある。つり天井までもある。ゴブゾンがない。
カオソはある。サンドラもある。魔デッキまでもある。サイドラがない。


リアルってちょー不便。
★ 私利私欲の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大会レポ@5月7日
2006-05-09 Tue 04:14
な~ん~で~もできちゃうバット えすかりぼ~るぐ~♪  (銃声)

メインデッキ/40枚

【モンスター 22枚】
氷帝メビウス、光神機ー桜花、カオス・ソーサラー
魔導戦士 ブレイカー、クリッター、異次元の女戦士、ならず者傭兵部隊
霊滅術師 カイクウ、ドリルロイド×2、魂を削る死霊×2、魔導雑貨商人
見習い魔術師×2、聖なる魔術師×2、キラー・トマト×2
首領・ザルーグ、ニュードリュア、ミスティック・ソードマン LV2

【魔法 14枚】
天使の施し、貪欲な壺、増援
収縮×2、エネミーコントローラー、月の書、スケープ・ゴート
地砕き、大嵐、サイクロン
押収、強奪、早すぎた埋葬

【罠 4枚】
聖なるバリア-ミラーフォース-、激流葬、ロスト、炸裂装甲

サイドデッキ/15枚
【モンスター 4枚】
閃光の追放者×2、異次元の生還者、異次元の戦士

【魔法 4枚】
ライトニング・ボルテックス、抹殺の使徒×2、増援

【罠 7枚】
和睦の使者×3、死のデッキ破壊ウィルス、砂塵の大竜巻×3


大会で使用したデッキ。以下、簡単に大会レポ。
★ 大会レポ@5月7日の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ |
