はずれブログへようこそ
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっぱアンデッド?
2006-04-28 Fri 10:21
大会はアンデッドでいくかもしれない。

★ やっぱアンデッド?の続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
トイマジシャン
2006-04-28 Fri 10:04
モンスターのスロットを保ちつつ、伏せることができるからMPTに入るんじゃないかと思う。けれど、肝心の貪欲な壺が制限だからね。どうなんだろう。

ステータスも許容範囲内だし魔法・罠破壊能力もなかなか強力。むしろリバース効果のほうが使いやすいのだけれどそこはあえて避けたようで。

トリッキーなカードや騙し討ちできるカードは好きなのでなんとか使いこなしてみたい。
★ トイマジシャンの続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
忘れられたFF12
2006-04-28 Fri 09:48
たぶん2週間ぶりくらい。



ストーリーに関するネタばれはないけれども。むしろダメだしなのだけれども。一応あとがきに。
★ 忘れられたFF12の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風邪ひきました
2006-04-28 Fri 09:29
タイトルのとおりです。
水曜の症状が特に酷く、いっそ殺してくれ状態でした。飯を作る気力もなく、かといって作ってくれる人はいず、さらには今まで気づかなかったけれどこの家薬の類が何もないんですね。そういえば去年の11月は午後の紅茶とエスカップとレトルトのカレーで乗り切ってた覚えが・・。しかし今回のそれは子供だまし(?)は通用しそうになく、しかたないから風邪薬と友達のお使いを済ませに、
れっと あす ごー。


「頭いたーい」
「鼻水とまんなーい」
「さぶーい」
★ 風邪ひきましたの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
図形の問題いくよ?
2006-04-25 Tue 12:09



ネタがない時は暴露話。

免許各種:なし
英語検定:なし
漢字検定:なし
理科検定:なし

よーするに何の資格を持っていないダメ人間ってことですわww
車の免許くらいは取りたいね。


んじゃ、そんなダメ人間からとっておきの問題だすよ!

Q,それぞれの角が90度の三角形を書け

別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ファミリアコントロール
2006-04-25 Tue 11:48
ファミコン(ファミリアコントロール)合計42枚

【上級 4枚】
氷帝メビウス、龍骨鬼×2、砂塵の悪霊

【下級 16枚】
魔導戦士 ブレイカー、クリッター、ならず者傭兵部隊
ピラミッド・タートル×2、ゴブリンゾンビ、魂を削る死霊×3
ダークファミリア×3、聖なる魔術師、闇の仮面、月読命、カオスポット

【魔法 15枚】
天使の施し、貪欲な壺、押収、大嵐、サイクロン、強奪
生者の書-禁断の呪術-×3、生還の宝札×2
光の護封剣、月の書、スケープ・ゴート、おろかな埋葬

【罠 7枚】
停戦協定、聖なるバリア-ミラーフォース-、死のデッキ破壊ウィルス
つり天井×2、激流葬、砂漠の光

カオスポットと砂漠の光を投入。
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
決戦は日曜日
2006-04-25 Tue 11:44
5月7日に大会があるため作ったデッキ。
なにせ久々の遊戯だからね。存分に暴れてやるぜい!

合計42枚

【上級 11枚】
暗黒界の武神 ゴルド、暗黒界の軍神 シルバ×3、サンダードラゴン×3
カオス・ソーサラー×2、サイバー・ドラゴン、氷帝メビウス

【下級 13枚】
メタモルポット、深淵の暗殺者、聖なる魔術師×2、魔導雑貨商人
クリッター、魔導戦士 ブレイカー、ならず者傭兵部隊、見習い魔術師×2、魂を削る死霊×3

【魔法 12枚】
天使の施し、手札抹殺、貪欲な壺、強奪、サイクロン、大嵐、抹殺の使途、地砕き、押収
エネミーコントローラー、収縮、月の書

【罠 6枚】
死のデッキ破壊ウィルス、魔のデッキ破壊ウィルス、聖なるバリア-ミラーフォース-
砂塵の大竜巻×3
★ 決戦は日曜日の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ファミコン
2006-04-20 Thu 16:57
HaTaさんのブログに興味深いデッキが載っていたので自分流にアレンジしてみました。

「ファミコン」

【上級 5枚】
氷帝メビウス、竜骨鬼×2、ヴァンパイア・ロード、砂塵の悪霊

【下級 16枚】
魔導戦士 ブレイカー、クリッター、ならず者傭兵部隊、魔導雑貨商人
ピラミッド・タートル×2、ゴブリンゾンビ、魂を削る死霊×3
ダークファミリア×3、聖なる魔術師、闇の仮面、月読命

【魔法 15枚】
天使の施し、貪欲な壺、押収、大嵐、サイクロン、強奪
生者の書-禁断の呪術-×3、生還の宝札×2
光の護封剣、月の書、スケープ・ゴート、おろかな埋葬

【罠 6枚】
停戦協定、聖なるバリア-ミラーフォース-、死のデッキ破壊ウィルス
魔のデッキ破壊ウィルス、つり天井、激流葬


恐らくこのままじゃ戦えない。ダークファミリアを活かしきれてないし、サポートされるべきカードが多すぎる。サポートにしたってメタモルポット、手札抹殺なんて入れれるはずもなく。ファミリアは・・・やはり生け贄召喚が無難かな。
その他にもあちこちに不安要素が・・・。
別窓 | デッキ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
うそ~ん
2006-04-19 Wed 19:31


やや不足した食料を買い足すために、コンビニへ立ち寄った。すると品入れをしている最中で、暫く待てば目的の品も足される状況だった。

とりあえず時間を潰すため立ち読み。手にしたのは―――ヤングマガジン。

ややあって――。品入れの状況を確認しに行くと・・・。まだ終わってなかった。まあ、レジを兼ねてやっていたらこんなものだろう。よく判らないけれど。

次に手にしたのは――ファミ通。偶然にも開けたページはFF12の記事。そして、驚愕の文章を発見する。

★ うそ~んの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
魂売り~スーパークレイジー~
2006-04-17 Mon 14:29
氷帝メビウス
カオス・ソーサラー
カオス・ソーサラー
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
雷帝神
霊滅術師 カイクウ
霊滅術師 カイクウ
阿修羅
阿修羅
阿修羅
ゴブリンゾンビ
ゴブリンゾンビ
ゴブリンゾンビ
月読命
ならず者傭兵部隊
クリッター
聖なる魔術師
魂を削る死霊
魂を削る死霊
魂を削る死霊
ビック・シールド・ガードナー
ビック・シールド・ガードナー
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
サイクロン
スケープ・ゴート
強奪
収縮
大嵐
地砕き
天使の施し
抹殺の使徒
貪欲な壺
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
和睦の使者
和睦の使者
和睦の使者
★ 魂売り~スーパークレイジー~の続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
カード考察~エクスチェンジ~
2006-04-17 Mon 14:09
エクスチェンジ。実に独特の効果を持っているカードである。今回はこのカードについて簡単に考察してみたいと思う。


最大の特徴は相手のカードを任意に奪うことが可能、ということである。しかし、それには相応のリスク及び発動条件が伴う。

1、相手も同じ条件である(相手もカードを任意に奪える)
2、このカードの他に奪われるカードが必要

パッと見、五分の条件なためエクスチェンジの分だけ発動プレイヤーが不利な印象を受ける。では、これを解決するにはどうしたらよいか。それは「奪う×奪われる」から「奪う×渡す」にすればいい具体的な方法として次のようなもが挙げられる。

【渡したくないカードを事前にフィールドに出す】
これによりいくらかディスアドバンテージを回復できる。しかし、カード1枚分回復できるかは相手のデ手札内容によるので安定性には欠ける。

【渡してもかまわないもののみの手札を作り上げる】
これにより相手には邪魔なカードが、自分には有効なカードが手に入るわけだから完全にアドバンテージは回復できる。

そして、渡すカードは以下のものが望ましい。

●リクルーター系やクリッターをはじめとした墓地に落ちることによって効果が発動するもの
●スピリットモンスター各種(邪悪なるワームビースト)
●黄泉ガエル
●大盤振舞侍

他にも儀式モンスター等相手には全く使えないカードも有効である。

また、これは現実の遊戯王に限ったことであるがほとんどの場合、相手とスリーブがかぶるという事態は起きないため相手の伏せカード及び手札がまるわかりという間抜けな状況も作り出すことが可能。


ここまでで気がつくことがひとつ。それは強制転移でいいのではないかということ。これはカードが場に出ることが前提なためどうしても起こってしまうことである。では、強制転移との相違点は何か。それは前述のとおり相手の手札にアクセスできるという点。つまり

●エクゾディア
●ガジェット
●暗黒界

のデッキと比較的相性がいい。最後の暗黒界が特に強力でシルバやゴルドを奪うことができれば相手は安易に手札抹殺やメタモルポットを打てなくなる。←勘違いしてました。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
四月十三日
2006-04-14 Fri 12:48
最近曲増えてないなあ。と、いうことでコンパクトディスク(通称CD)を借りに行く。

途中、そろそろ買い物にも行かなければ食料が尽きてしまう事を思い出し、帰りがけに物資調達。そしたら・・・


レジ係の人が卵を一番下に入れるという前代未聞の大悪手をしてくれた。


「てめえ、二度と来るな!」と、言うことだろうか。


以下、借りたCDについて簡単に記載(敬称略)
★ 四月十三日の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
プレイング~発動の順番~おまけ付
2006-04-12 Wed 20:31
Q,次の問いに答えなさい

相手
モンスターゾーン:キラー・トマト(表攻)
 魔法・罠ゾーン:伏せカード1枚

自分
 場:なし
手札:地砕き、首領・ザルーグ

(1)Aは首領・ザルーグを召喚→地砕き発動というプレイングをした。
(2)Bは地砕き発動→首領・ザルーグを召喚というプレイングをした。

【問1】
AとBがそれぞれ警戒した伏せカードを指摘し、またそのプレイングについて説明せよ。

【問2】
相手フィールド上が初手理想の形であると仮定した場合の伏せカードを指摘せよ。また、その理由を説明せよ。



答えは続きに
★ プレイング~発動の順番~おまけ付の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自らのブログの感想
2006-04-12 Wed 19:20


・・・殺風景だなあ。


まあ、自分が特定の人に向けて発信している内容ではないため全然OKなのだけれども。リンク、画像共になし。というのは流石に寂しすぎるか。

ということで、リンクフリーのサイトを幾つか載せようと思ふ。
★ 自らのブログの感想の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
欲しいものバトン
2006-04-12 Wed 19:12
暇だったので、適当にひとのブログ回ってバトンを強奪してみた。

★ 欲しいものバトンの続きを読む
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
混沌の海
2006-04-12 Wed 15:49
―――世界の基盤。―――すべての終着点。―――たゆたいし存在。

完全なる無―――混沌の海。

世界は。混沌の海に突き刺さった杖の上に広がっている。

あるとき、その杖が音を立てて崩れた。
★ 混沌の海の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リアルで大会
2006-04-11 Tue 16:46
今週の日曜日遊戯王の大会があるらしい。

えっと、すごい勢いでバイトが入っているのだけれども・・orz
代わってもらわなければっ!

で、使用するデッキ。何で行こうか。前情報によるとカオス・ソーサラーが流行っているととかいないとか。リアルトマハンは最近突然変異を組み込んで、なんか黄泉ガエルとか入っていて微妙に相性悪そうだし・・。

いっそ除外デッキで・・(ニヤリ)
★ リアルで大会の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
日記っぽいもの
2006-04-11 Tue 16:26
自宅でPCが触れないことがこんなに不便だとは今まで思わなかった。ブログ等趣味に関することもあるが、学校の連絡も兼ねているためこれはとても痛い。最近も授業時間がわからずに結局無断で休んでしまった。

趣味も学校もままならない。

PCって大学入ってから本格的に使うようになったけれどたった一年でこんなに生活の一部になっていたんだなあ・・・(遠い目)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
魂売り~発展途上~
2006-04-07 Fri 15:45


このデッキは私にとって大切なデッキにする予定で、じっくりと暖めていきたいのだけれども。

ここは、大学の図書館。しかも入り口付近。

・・・。集中できない。むしろとても場違いな気がするのだけれども。いっそ漫画喫茶とか行けばいいもだけれども。

★ 魂売り~発展途上~の続きを読む
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
プレイング2
2006-04-07 Fri 11:59

結論から。

ハンデスのないデッキなんか考えられない

ちょっと前に作ったガジェ帝なんて6回しか回してない。
何より手札アドが取れないと相手手札を読むことができない私にとってはかなり気持ち悪い状況。いくら場アドやライフアドが取れたとしても、である。

あれか。逆か、むしろ。遊技王というものを大よそ知ってからハンデスに頼りきり、相手手札を読むという作業を怠っていたためか。

いっそ封印してもいいのだけれど魂を削る死霊というカードが在る以上、それは難しい話。まあ、ぼちぼち考えていくよ。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゲドン
2006-04-07 Fri 11:44
別に土地とか消し飛んだりしません(笑)

ハイドロゲドンを使ったデッキはいつか作ろうとは思ってたけどなかなか機会がなかったので強引にでも。自宅でゆっくりとPCがいじれないため全然練れてないけど戦えないほどではないはず?
★ ゲドンの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
突然変異
2006-04-07 Fri 11:11
実家に帰ったとき、古くからの友人と遊んだ。彼はカードゲームにも精通しているので自然と内容もそちらの方向に。

聞くところによると現在ぎゃざをやっているらしい。で、ほしいカードが幾つかあるとか。私はもう完全にやめているのでこの機会に売ることに。まあ、ショップにいって気違いに安い値段を提示されるよりも格段にいい。

ダメラン×3、ファイレクシアの闘技場×3、ヴィザラ、ミラーリの目覚め、併合×2・・・等合わせて2700円也

うを!なんじゃこの臨時収入。基本的に1枚200円で売ったけどそれじゃあいくらなんでも悪いからということで+αでこの値段に。うっほほ~い。
★ 突然変異の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
悲しいときー
2006-04-07 Fri 10:50



かなしいときー



自宅のPC復旧の目途が立たないときー



かなしいときー



PCが使えないのでPS2をやろうとしたらメモリーカードを実家に忘れてたときー



かなしいときー



暇すぎたのでPCいじりに大学まで赴いたら既に閉まっていたときー


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
魂売り
2006-04-04 Tue 02:15
ちょっと新しい方向へ行ってみることにした。

作りたてで且つ全くの手探りであるため荒削りもいいところだけれど、とりあえず大雑把な内容はこんな感じ・・・かな。本当はもっとやりたいことがあるのだけれども。う~ん、うまくいかない。
★ 魂売りの続きを読む
別窓 | デッキ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
プレイング
2006-04-04 Tue 00:12
将棋において持ち駒を多く持っているとそれだけで優位にたてる(恐らく初心者に限られますが)しかし、それだけでは勝つことが出来ない。いくら持ち駒を増やしても玉将が詰まれれば負けてしまうのである。

特に意識しなかったのだけれども、どうやら私は場やライフそっちのけでハンドアドバンテージ獲得を目指すプレイングをしているようだ。これにより発生することはライフアド-5000前後、手札アド+3前後という状況。別に勝てれば問題ないといえばそうだけれど、相手に「魔法の筒」や「ディメンション・ウォール」を打たれるととたんに計算が狂う。

将棋のそれと同様に手札破壊は“勝つための手段”であって“=勝利”でないため勝率を上げるにはプレイングの改革が必要なようだ。
別窓 | 雑記(遊戯王) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カオスネクロゲート
2006-04-03 Mon 18:29
磁石の戦士 マグネット・バルキリオン
磁石の戦士 マグネット・バルキリオン
磁石の戦士 マグネット・バルキリオン
仮面魔獣デス・ガーディウス
仮面魔獣デス・ガーディウス
仮面魔獣デス・ガーディウス
青眼の光龍
青眼の光龍
青眼の光龍
ダーク・ネクロフィア
ダーク・ネクロフィア
ダーク・ネクロフィア
デビルマゼラ
デビルマゼラ
デビルマゼラ
混沌の黒魔術師
カオス・ソーサラー
カオス・ソーサラー
カオス・ソーサラー
神聖なる魂
神聖なる魂
神聖なる魂
ギガンテス
ギガンテス
ギガンテス
岩の精霊タイタン
岩の精霊タイタン
岩の精霊タイタン
メガロック・ドラゴン
メガロック・ドラゴン
メガロック・ドラゴン
カオス・ネクロマンサー
カオス・ネクロマンサー
カオス・ネクロマンサー
サイクロン
スケープ・ゴート
ビッグバン・シュート
モンスターゲート
モンスターゲート
モンスターゲート
強奪
手札抹殺
洗脳-ブレインコントロール
早すぎた埋葬
大嵐
地砕き
天使の施し
突然変異
抹殺の使徒
名推理
名推理
名推理
威嚇する咆哮
威嚇する咆哮
威嚇する咆哮
激流葬
和睦の使者
和睦の使者
和睦の使者

★ カオスネクロゲートの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
VSクリ帝
2006-04-02 Sun 02:27
A 「 オレのターン! ドロー!
カードを1枚伏せるぜ!
ターン終了!」
疾風のモモンガ 「 ボクのターンだね。
魂を削る死霊を攻撃表示で場に出すよ」
---------攻撃宣言---------
疾風のモモンガ「魂を削る死霊のダイレクト・アタック!」
---------攻守判定---------
魂を削る死霊 攻撃力:300 VS A LP:8000
A 「 クリボーを捨て──
モンスター誘発即時効果発動! 『クリボー』!」
手札からクリボーが飛び出した!
クリボー 「 クリ~!」
クリボー機雷化!(BOM!)
誘爆! ダメージはAまで届かない!
-----------終了-----------
疾風のモモンガ 「 場にカードを1枚伏せるよ」
A 「 速攻魔法『サイクロン』!」
「収縮」を破壊した!
疾風のモモンガ 「 ターン終了だよ」
A 「 オレのターン! ドロー!
速攻魔法『クリボーを呼ぶ笛』!」
笛の甘い音色がハネクリボーを呼び寄せた。
A 「 ハネクリボーを生け贄に捧げ――
雷帝ザボルグ召喚!
モンスター誘発効果 『雷帝ザボルグ』!」
魂を削る死霊を破壊!!
---------攻撃宣言---------
A「雷帝ザボルグのダイレクト・アタック!」
---------攻守判定---------
雷帝ザボルグ 攻撃力:2400 VS 疾風のモモンガ LP:8000
-------ダメージ発生-------
疾風のモモンガに2400のダメージ!
-----------終了-----------
A 「 カードを1枚伏せるぜ!
ターン終了!」
疾風のモモンガ 「 ボクのターンだね。
魔法カード 『天使の施し』!」
3枚引き、2枚捨てる!
疾風のモモンガは聖なる魔術師を捨てた。
疾風のモモンガは早すぎた埋葬を捨てた。

疾風のモモンガ 「 キラー・トマトを攻撃表示で場に出すよ。
魔法カード 『地砕き』!」
地面が割れ、防御力の最も高いモンスターが落ちる!
雷帝ザボルグを破壊!
---------攻撃宣言---------
疾風のモモンガ「キラー・トマトのダイレクト・アタック!」
A 「 速攻魔法『クリボーを呼ぶ笛』!」
笛の甘い音色がクリボーを呼び寄せた。
疾風のモモンガ「キラー・トマトの攻撃!」
---------攻守判定---------
キラー・トマト 攻撃力:1400 VS クリボー 守備力:200
-------ダメージ判定-------
クリボーを撃破!!
-----------終了-----------
疾風のモモンガ 「 場にカードを1枚伏せるよ。
ターン終了だよ」
A 「 オレのターン! ドロー!」
クリボーとハネクリボーを取り除き――
A 「 カオス・ソーサラー召喚!
ターンプレイヤーの優先権を行使し──
モンスター起動効果発動! 『カオス・ソーサラー』!」
疾風のモモンガ 「 罠カード発動! 『激流葬』!」
激流がすべてのモンスターを飲み込む!
(カオス・ソーサラーは対象が消えたため無効)
クリボーと雷帝ザボルグを取り除き――
A 「 カオス・ソーサラー召喚!」

---------攻撃宣言---------
A「カオス・ソーサラーのダイレクト・アタック!」
---------攻守判定---------
カオス・ソーサラー 攻撃力:2300 VS 疾風のモモンガ LP:5600
-------ダメージ発生-------
疾風のモモンガに2300のダメージ!
-----------終了-----------
A 「 ターン終了!」
疾風のモモンガ 「 ボクのターンだね。
場にカードを1枚伏せるよ。
ターン終了だよ」
A 「 オレのターン! ドロー!
カオス・ソーサラーを生け贄に捧げ――
氷帝メビウス召喚!
モンスター誘発効果 『氷帝メビウス』!」
疾風のモモンガ 「 速攻魔法『スケープ・ゴート』!」
場に4体の身代わり羊が現れた!
(氷帝メビウスは対象が消えたため無効)
---------攻撃宣言---------
A「氷帝メビウスの攻撃!」
---------攻守判定---------
氷帝メビウス 攻撃力:2400 VS 羊トークン 守備力:0
-------ダメージ判定-------
羊トークンを撃破!!
-----------終了-----------
A 「 ターン終了!」
疾風のモモンガ 「 ボクのターンだね。
ターン終了だよ」
A 「 オレのターン! ドロー!」
---------攻撃宣言---------
A「氷帝メビウスの攻撃!」
---------攻守判定---------
氷帝メビウス 攻撃力:2400 VS 羊トークン 守備力:0
-------ダメージ判定-------
羊トークンを撃破!!
-----------終了-----------
A 「 ターン終了!」
疾風のモモンガ 「 ボクのターンだね。
場にカードを1枚伏せるよ。
ならず者傭兵部隊を攻撃表示で場に出すよ。
ならず者傭兵部隊を生け贄に捧げ――
モンスター起動効果発動! 『ならず者傭兵部隊』!」
ならず者たちは氷帝メビウスに殴りかかった!
「オラオラオラァ!!」
氷帝メビウスとともに自滅!

疾風のモモンガ 「 ターン終了だよ」
A 「 オレのターン! ドロー!
魔導戦士 ブレイカーを攻撃表示!
モンスター誘発効果 『魔導戦士 ブレイカー』!」
魔力カウンターを1個乗せた!
A 「 魔力カウンターを1個取り除き──
モンスター起動効果発動! 『魔導戦士 ブレイカー』!」
魔導戦士は魔法の矢を放つ!
サイクロンを破壊した!
---------攻撃宣言---------
A「魔導戦士 ブレイカーの攻撃!」
---------攻守判定---------
魔導戦士 ブレイカー 攻撃力:1600 VS 羊トークン 守備力:0
-------ダメージ判定-------
羊トークンを撃破!!
-----------終了-----------
A 「 ターン終了!」
疾風のモモンガ 「 ボクのターンだね。
ライフを1000支払い――
魔法カード 『押収』!」
Aのハネクリボーを押収した!

疾風のモモンガ 「 場にカードを1枚伏せるよ。
ターン終了だよ」
A 「 オレのターン! ドロー!
魔導戦士 ブレイカーを生け贄に捧げ――
氷帝メビウス召喚!
モンスター誘発効果 『氷帝メビウス』!」
氷帝メビウスの到来により魔法・罠カードは凍りつく!
抹殺の使徒は凍結した!
---------攻撃宣言---------
A「氷帝メビウスの攻撃!」
---------攻守判定---------
氷帝メビウス 攻撃力:2400 VS 羊トークン 守備力:0
-------ダメージ判定-------
羊トークンを撃破!!
-----------終了-----------
A 「 ターン終了!」
疾風のモモンガ 「 ボクのターンだね」
魂を削る死霊と聖なる魔術師を取り除き――
疾風のモモンガ 「 カオス・ソーサラー召喚!
モンスター起動効果発動! 『カオス・ソーサラー』!」
氷帝メビウスはゲームから除外された!

疾風のモモンガ 「 ターン終了だよ」
A 「 オレのターン! ドロー!
ターン終了!」
疾風のモモンガ 「 ボクのターンだね。
魂を削る死霊を攻撃表示で場に出すよ」
---------攻撃宣言---------
疾風のモモンガ「魂を削る死霊のダイレクト・アタック!」
---------攻守判定---------
魂を削る死霊 攻撃力:300 VS A LP:8000
-------ダメージ発生-------
Aに300のダメージ!
疾風のモモンガ 「 モンスター誘発効果 『魂を削る死霊』!」
Aの手札から地帝グランマーグを奪った!
-----------終了-----------
---------攻撃宣言---------
疾風のモモンガ「カオス・ソーサラーのダイレクト・アタック!」
---------攻守判定---------
カオス・ソーサラー 攻撃力:2300 VS A LP:7700
-------ダメージ発生-------
Aに2300のダメージ!
-----------終了-----------
疾風のモモンガ 「 ターン終了だよ」
A 「 オレのターン! ドロー!
このモンスターを守備表示!
カードを1枚伏せるぜ!
ターン終了!」
疾風のモモンガ 「 ボクのターンだね」
---------攻撃宣言---------
疾風のモモンガ「カオス・ソーサラーの攻撃!」
---------攻守判定---------
カオス・ソーサラー 攻撃力:2300 VS 魂を削る死霊 守備力:200
-------ダメージ判定-------
魂を削る死霊を撃破!!
戦闘では死霊の存在を消す事は出来ない!
-----------終了-----------
疾風のモモンガ 「 魂を削る死霊を守備表示にするよ。
ターン終了だよ」
A 「 オレのターン! ドロー!
魂を削る死霊を生け贄に捧げ――
人造人間-サイコ・ショッカー召喚!」

---------攻撃宣言---------
A「人造人間-サイコ・ショッカーの攻撃!」
---------攻守判定---------
人造人間-サイコ・ショッカー 攻撃力:2400 VS カオス・ソーサラー 攻撃力:2300
-------ダメージ判定-------
「電脳エナジー・ショック!」
カオス・ソーサラーを撃破!!
-------ダメージ発生-------
疾風のモモンガに100のダメージ!
-----------終了-----------
A 「 ターン終了!」
疾風のモモンガ 「 ボクのターンだね。
魂を削る死霊を生け贄に捧げ――
氷帝メビウス召喚!
モンスター誘発効果 『氷帝メビウス』!」
氷帝メビウスの到来により魔法・罠カードは凍りつく!
突然変異は凍結した!
疾風のモモンガ 「 魔法カード 『遺言状』!」
墓地に送られたモンスターは遺言を残す!
魂を削る死霊の遺言!
異次元の女戦士を召喚した!
疾風のモモンガ 「 速攻魔法『収縮』!」
人造人間-サイコ・ショッカーの体が縮んで攻撃力が半分になった!
---------攻撃宣言---------
疾風のモモンガ「氷帝メビウスの攻撃!」
---------攻守判定---------
氷帝メビウス 攻撃力:2400 VS 人造人間-サイコ・ショッカー 攻撃力:1200
-------ダメージ判定-------
人造人間-サイコ・ショッカーを撃破!!
-------ダメージ発生-------
Aに1200のダメージ!
-----------終了-----------
---------攻撃宣言---------
疾風のモモンガ「異次元の女戦士のダイレクト・アタック!」
---------攻守判定---------
異次元の女戦士 攻撃力:1500 VS A LP:4200
-------ダメージ発生-------
Aに1500のダメージ!
-----------終了-----------
疾風のモモンガ 「 ターン終了だよ」
A 「 オレのターン! ドロー!
魔法カード 『貪欲な壺』!
氷帝メビウスと魔導戦士 ブレイカーとカオス・ソーサラーとカオス・ソーサラーと魂を削る死霊
…以上を、デッキに加えてシャッフルする!
その後──
デッキからカードを2枚ドローした!

A 「 このモンスターを守備表示!
カードを1枚伏せるぜ!
ターン終了!」
疾風のモモンガ 「 鬼引きだ~
ボクのターンだね」
---------攻撃宣言---------
疾風のモモンガ「異次元の女戦士の攻撃!」
---------攻守判定---------
異次元の女戦士 攻撃力:1500 VS 魂を削る死霊 守備力:200
-------ダメージ判定-------
魂を削る死霊を撃破!!
戦闘では死霊の存在を消す事は出来ない!
疾風のモモンガ 「 モンスター誘発効果 『異次元の女戦士』!」
疾風のモモンガは女戦士に帰還命令を下す!
相手モンスターと共に異次元へと帰って行った!
-----------終了-----------
---------攻撃宣言---------
疾風のモモンガ「氷帝メビウスのダイレクト・アタック!」
---------攻守判定---------
氷帝メビウス 攻撃力:2400 VS A LP:2700
-------ダメージ発生-------
Aに2400のダメージ!
-----------終了-----------
疾風のモモンガ 「 モンスターを守備表示で場に出すよ。
ターン終了だよ」
A 「 オレのターン! ドロー!
速攻魔法『クリボーを呼ぶ笛』!」
笛の甘い音色がクリボーを呼び寄せた。
A 「 クリボーを生け贄に捧げ――
氷帝メビウス召喚!」
---------攻撃宣言---------
A「氷帝メビウスの攻撃!」
---------攻守判定---------
氷帝メビウス 攻撃力:2400 VS 魂を削る死霊 守備力:200
-------ダメージ判定-------
魂を削る死霊を撃破!!
戦闘では死霊の存在を消す事は出来ない!
-----------終了-----------
Aのサレンダー・カード
★ VSクリ帝の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
死闘
2006-04-02 Sun 00:07
実家PCより記載中。IDとパスワード忘れたおかげでついさっきまで自らのブログと戦ってたけれど無事つなげたので問題なし。

で、実家に帰ったのだけれども特にやることがなかったので家族を巻き込んでカラオケに行くことに。親や妹がどんな選曲をするのだろう・・・。


【父】
・ブルーライトヨコハマ/?
・夢芝居/?
・東京/マイペース
・タイガーマスク/?      ・・・等

【母】
・帰って来いよ/?
・青春時代/?
・恋のバカンス/ザ・ピーナッツ
・かもめが翔んだ日/?     ・・・等

【妹】
・そばかす/JUDY AND MARY
・さくらんぼ/大塚愛
・そのスピードで/the brilliant green
・happiness!!/木村カエラ
・・・等

自分しか知らない歌を歌うのか!歌っちゃうのか、妹よ!!一応二人以上知ってそうな曲を選んでいる私が馬鹿みたいじゃないですか。カラオケってそんなものですかね。

【私】
・花/ORANGE RANGE
・栄光の架け橋/ゆず
・卒業の歌、友達の歌。/19
・春よ、来い/松任谷由実    ・・・等

「春よ、来い」とか普段絶対歌わないし。。


以下、遊戯王関連
★ 死闘の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| アンダンテ~歩くほどの速さで~ |
